スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
たまちゃんの「立止」&おめでとう♪
2007年05月24日 (木) | 編集 |
朝から、掃き掃除をしようと思ったら・・・
気持ちよさそう~に日向ぼっこ中な みい&たま♪
7524-1.jpg


昨日、先生に褒めてもらえた たまちゃんの『立止』


私の理想通り、順調に進んでいます♪
ここに来るまで、何ヶ月かかったか・・・涙。

そうそう!
お友達の@ままから嬉しい報告をもらいました^^
@まま家のビーグル『とこちゃん』がねぇ~
「2007USDAAワールドチャンピオンシップ日本代表選考会」にて
見事な走りで何と!!日本代表に!!パチパチ☆
19日、STEEPLECHASEのファイナル通過で日本代表。
で、20日、AGILITYファイナル出場で見事通過!!そして日本代表!
2種目とも通過なんて@@
凄すぎます~~~。
アジリティーしてる人からすれば憧れの日本代表。
秋にはアメリカまで走りに行くんだよ。
もぉ着いて行きたい気分です、笑。
@まま家は、ワンがいかに気持ちよく走れるか!って事を大切にしてる。
「クリーンラン」が目標なんて事は絶対言わない。
なので、とこちゃんの今までの成績って・・・
表彰台か失格か!笑(もちろん表彰台の方がいっぱい)
とにかく気持ちいいんです。
今日も電話してて・・・


アジもオビも基本は一緒だよねって。
人と何かをするって楽しさを、まず教えないと先に進んでも結局は後もどりになっちゃう。
とこちゃんはパパと一緒に走るって事が何より大好きなんだよ。
ピットブルって、もともと作業犬でもないし、
人と何かをする事に楽しさを感じることが少ない犬種で・・・
なので、たまちゃんが我が家に来てからの半年は
その楽しさを教える事に時間をかけたんだよ。
人がいてても、他のワンコがいてても私と遊ぶのが楽しいんだよって。
座れや伏せなんかを教えたのは、ずっと後。
もし、先に訓練を進めてたら、きっと他のワンコと遊ぶ事の方が楽しくなってただろうなぁ~。
ワンコと一緒になって遊ぶって、本当に大変だったけど今になってよかったなぁ~、楽しかったなぁ~って思う。
そして今もその遊びは続けてる。
フリスビー以外、レトリーブのように勝手に遊ばす事はほとんどしなくて、とにかく一緒にね。

とこちゃん、本当におめでとう♪
心から嬉しいです^^
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
きゃ~~~(#^.^#)
お恥ずかしいですぅ。
でも、自分のことのように喜んでもらえて大満足の@家です。

本当にりょうちゃんとは全く考えが同じ!!
ワンのことをまず第一に考え、それには飼い主の勉強が必須ですもんね。
カタチばかり追いかけても、ワンと自分との距離は近づくはずないもんね。
そのこそのこをちゃんと見て、その子のペースでやってやらないと意欲もなくなちゃうもんね。

これは、おちこぼれを味わったからいえることなんですよ~。ハハハ

そ。そ。
とにかく一緒に何かをする!!やんなぁ!(^^)!
2007/05/25(Fri) 08:39 | URL  | @まま #-[ 編集]
@まま☆
本当におめでとうね^^
@くんも、とこちゃんに続くよ、きっと!

うん、犬に賢くなってほしい~なんて思う前に、まず自分!
ホントに飼い主の勉強が大事だよね。
カタチも大切かも知れないけど、私は笑顔の方が大切^^

うちも、たくさん頭をうって今に至ったこと~~~ハハハ

2007/05/25(Fri) 23:51 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

