スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
訓練日
2007年05月04日 (金) | 編集 |
訓練日、かなり暑かった!

たまちゃんは今日もボケ倒したぁ~、笑。
『行進中の伏せ』がね、座ってしまう。


何度も何度も座り続ける・・・
しっかり集中はできてるのに、なぁ~ぜ???
で、ちゃんと成功した時は いっぱいいっぱい褒めてあげるよん♪
ボールも出てくるよん♪♪


褒めてあげるとペロペロ顔を舐めてくる^^
可愛いところもあるのさっ!
754-4.jpg

そして恐怖の『ダンベル持来』
たまちゃんのダンベルはホントのホントに大変なんだよ・・・
意欲が強くて強くて強すぎて・・・
くわえ方はまるでヤカラ!!!


凄い勢いで、取りに行き、くわえて自分の物になったら
超ごきげんさんでルンルンと跳ねて帰ってくる。
で、ついでに難聴になってしまうのか(笑)「出せ」のコマンドが聞こえないようで
意地でも離さない、はぁ・・・
754-7.jpg

“ダンベル命”
754-5.jpg

たまちゃんが訓練中、待機してるみいちゃんは、
754-6.jpg

しっかりとくつろいでます、苦笑。

みいちゃんは『行進中の座れ、伏せ、立って』に関してはミスなし♪
脚側もOK^^
訓練中、先生ときいちゃんがお話してる間、
754-3.jpg

やっぱりボーっとして、くつろいでます、笑。
『前進』の練習を頑張ってます。
「前へ」のコマンドで走って行き「伏せ」のコマンドが聞こえたら伏せるってのが『前進』
時間はかかるし、難しいし、大変なんだけど
みいちゃんがこの練習が大好きなんだよ。
「前へだよ、前へだよ~」と走っていく方向にしっかり集中させ
754-2.jpg

さっきまでのボーっとした顔はどこへやら、
真剣モードです。
で、失敗例(笑)↓


「伏せ」のコマンドを聞かずボールを取りに行ってしまったよ・・
そして散々おこられ成功↓


そしたら今度はまた「伏せ」って言われるのかなぁ~?と
先読みして振りむいちゃう。
そこで、「伏せって言ってない!前へ前へ!!」と走らせ、ちゃんと走っていったら
ボールを取ってもOK。


こんな感じで、ボールを取らせるだけの時、伏せを入れる時とランダムで教えていくんだよ。
とにかく「前へ」と言われたらひたすら前に向かって走っていかなくちゃいけないのです。
失敗を重ねて、だんだんを理解させていきます。
最終的な目標は、「前へ」のコマンドで速いスピードで走って行き、
「伏せ」と聞こえたら素早く伏せる!
凄い仔は、伏せる時にね、砂煙りが舞うんだよ。
それぐらいのスピードで走っててもちゃんとコマンドは聞いてるの!!
『前進』の練習って、しんどいけど楽しいよぉ~~~。

そしてお気付きでしょうか?
↑の動画の最後のたまちゃん・・・
みいちゃんの練習中ダンベルをくわえてます、爆。
こわ~い顔でっ。
754-1.jpg

スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
