スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
頑張ってみようかな。
2007年05月03日 (木) | 編集 |
友人のお話を少しだけ。
私には大切なお友達がいてて、こんなに気の合う事もめずらしいぐらい良いお友達なんだよ。
彼女とは、みいちゃんがパピーだった頃、訓練を通じて知り合いました。
彼女は、みいちゃんの脚側が大好きで憧れだと言ってくれる。
それは、ずっと顔が上がってるからだって、照。
でも彼女のワンも素晴らしくって私こそ見習わないと・・・
彼女は訓練に行き詰まるとブルーになって電話をかけてくる。
で、いっぱいお話して最後は笑って、これから先の事を考えようって事になる。
もちろん逆の時もあるんだよ。
私がブルーな時は一生懸命お話してくれてと・・・。
彼女は落ち込んでても悩んでても気持ちはいっつも前向きで、
大きな目が可愛くて、いつも笑顔で。
私は彼女と親友というだけで嬉しいのです。
こんなに大好きなお友達なんて他にはいない!と思っていたら・・・
もぉ1人いてましたぁ~~~。
彼女のお友達でAままさん♪
いつの間にか仲良し3人組に^^
お互いに悩みを聞き合い、励まし合い、心配し合い・・・
楽しい事は喜んで笑い合い・・・
とても居心地のいい空気。
ずっとずっと この関係が続くと思ってたのに・・・

桜が散り初めた 4月の中頃・・・
彼女は天国へ行きました。
“ありがとう”の言葉も言えず
“さよなら”の挨拶も出来ず、呆気なく突然に。
いつものように、「今晩 電話するね」のメールが入り、
楽しみに待っていたのに
電話はかかってきませんでした。

彼女がいなくなってから
私とAままは、何もかも分からなくなり、
深い悲しみから抜けだせず、
ただ泣く事しかできませんでした。
人を会うのもイヤになり、人と喋るのもイヤになり・・・
それでも人前ではしっかりしようと思って頑張り、
でもお家に帰ってドアを閉めた瞬間泣き崩れ・・・
辛くなってAままに電話して、お互いなぐさめ合って、また一緒に泣いて・・・
Aままがいてくれて本当に良かったと思います。
悲しみも辛さも半分こ。
まだ楽しさを半分こするまでの元気は、お互いないんだけど
今はそれでいいよね。

彼女の旦那さんから連絡を頂きました。
彼女の意志を継いで、訓練を頑張ります、と。
そう、私もAままも いつまでも泣いてるだけじゃダメだよね・・・
いつでも どんな時でも前向きだった彼女を見習って
私達も前を向いて進んでいこうじゃないの!
どんな事にも“負けないで”
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
