スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
入学式
2007年04月06日 (金) | 編集 |
きのうは長男の入学式、高校生になりました♪
746-4.jpg

今年は例外でクラス発表もこの日で、
長男は何組かな~って探してたら・・・
1類に名前を発見!
本当に1類?と何度も確認してしまった。
しかも1類の1組。
東大、京大を目指すトップクラス!!!
てっきり2類だと思い込んでたから、もぉビックリやら嬉しさやらドキドキやらで私はひとりで大興奮状態。
で、入学式、席につくなりいろんな事を思い出し涙が溢れてきちゃった。
まだ式も始まってないのに・・・汗。
しかし、頼りな~い長男、勉強に関しては超スパルタなこの学校で3年間がんばっていけるんだろうか?
と心配もあったんだけど、
学校側の生徒に対するサポートが素晴らしく完璧な事と、勉強以外での教育方針、担任の先生のお話を聞き、安心して長男を任せられると思いました。
それに家からは自転車で3分ぐらいの距離、通学も楽ちんなんだよ^^
まだ通学証明がない為、自転車で行ったらダメなんだけど、
学校の真横がお友達ベル君のお家なので自転車を置かせて頂いてます♪
ありがとうです☆
入学式の帰りに、「ベル~~」って呼んだら
めんどくさそうに(笑)ハウスから出て来てくれた。
746-3.jpg

でも、またすぐハウスへ・・・
(挨拶したから、もぉええやろぉ~)って感じ、笑。
746-2.jpg

負けずに「ベル~」って呼んでみたけど、やっぱり出て来てくれない~~~
きっとベルくんは
(もぉ寝るから。今度来る時はパンか何か持ってきてや~)って思ってそう^^
746-1.jpg


今日は何の予定もなく、
こんな日はの~んびり歩きたくなる、みいちゃんと。
お散歩してたら凄く立派な桜の木を見つけてね、
知らないお宅なんだけど、あまりにも見事だったから思わずパチリ!
746-5.jpg

公園ではボール遊びを少し。
746-6.jpg

後は一緒に走ったり
746-7.jpg

久々にトリック遊びをして2人で盛り上がった。
はしゃいだ後は・・・やっぱりウトウトなみいちゃん^^
やがてウトウトがスヤスヤに・・・笑。
私のひざの上でお昼ねタイム突入~。
みいちゃんが寝ている間、私は桜を眺めたり、野球の練習を見たり、ポケーっとしてます。
春の日射しを浴びて心地良さそうな、みいちゃんの寝顔。
ずっと見ていても飽きる事なく可愛い♪
みいちゃんとのこんな時間が大好きな私。
今日はみいちゃん1時間近く寝てました、苦笑。

夕方、早々と次男がお風呂に入れてくれてピカピカみいちゃんになりました☆
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ご入学おめでとうございます。
1塁1組@@どっひやぁあ!!って感じですね。すごいすごい!今年は1組で京大が多かったみたいだから、頑張ってね~。ちなみに今年お兄ちゃんと同じコースで府大に入られたお姉ちゃんに4月からカテキョに来てもらってます^^。
なにはともあれ、めでたいめでたい!!
2007/04/06(Fri) 23:05 | URL  | ローズ母 #-[ 編集]
野球でもないのに、すみません。
1類です(笑)←訂正。
2007/04/06(Fri) 23:08 | URL  | ローズ母 #-[ 編集]
ローズ母☆
ありがとうございま~す^^
って、ローズちゃんとこも難関突破じゃないですかぁ~~!
しかも2人揃って!!
将来は立派な歯医者さんですね^^
家庭教師の先生、長男の先輩になるんですよね。
また機会があればお話聞きたいです!
同じ1塁(←笑)として・・・
2007/04/08(Sun) 21:45 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
おめでと~
入学式やってんね。
同じ幼稚園に通っていた、マー君があの憧れの高校に(@@)
同じ幼稚園で学んでいたのに・・・うちは、アンポンタン。昨日寮に行って来たら課題もやっていなかった。あ~あ(。-。)もう、落ちこぼれやわ。
2007/04/09(Mon) 11:11 | URL  | がーがん #-[ 編集]
がーがん☆
お互い、3年間頑張ってほしいよねぇ~。
うちは運動オンチ(笑)だから、たかちゃんの運動神経がうらやましい!!
F4、かなりうけました(爆)

あ、今日 まほちゃんに会ったよん♪
みいちゃんのお散歩の時に。

また遊びに行くね^^
2007/04/10(Tue) 23:23 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
遅ればせながら、ご入学おめでとうございます!
もし学校で何かあったら、ヨレヨレのベルと助けに行かせてもらいます。

そして、無愛想な愛犬でスミマセン。。
ベルと呼ばれて反応してしまったら、なぜか後悔の表情を見せるヘンな奴です・・・。
次回は、初対面を装ってみてください。笑。



2007/04/12(Thu) 00:51 | URL  | しの(ベル) #-[ 編集]
しのちゃん☆
ありがとうね♪
そして毎日 自転車すみませ~ん・・・

しかしベルちゃん、本当に出てこないみたで(笑)
このままだったら、うちの長男は「はやしさん2号」になってしまう~~爆。
次回はスーパーの袋作戦で責めてみようかと・・・
2007/04/13(Fri) 20:44 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
