スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
たまちゃんと。
2007年03月11日 (日) | 編集 |
数日前のこと。
すーちゃんは、いつも通り会社。
みいちゃんは、朝から1日病院。
たまちゃんは、何もなく暇犬、笑。
なので、ちょっと遠いけど広~い公園があるので遊びに行った。
お花が綺麗に咲いてたよ、春だね^^
yositama.jpg

ワンコもたくさん遊びに来てて、デン2頭&ドーベルマン2頭&シェパードと強烈なグループ発見!!
その横を早足で通り過ぎるたまちゃん、笑。
みいちゃんが居てないとなると、弱虫に拍車がかかり、殆どのワンコをキレイに無視するたまちゃん。
でもね、紐付きボールが出てくると、、もぉ周りが見えない!
人が走ってようが、ワンコに吠えられようが、お構いなしでハッスルたまちゃんに変身~。
で、ボール遊びが終わると、またまた弱虫復活。
呼ばれたら慌てて帰ってきます、笑。
呼ばれてなくても、私が離れてると気付けば慌てて帰ってきます、爆。


相変わらず、よく飛びついて来ます^^

いっぱい歩いて遊んで、たまちゃんとの時間を満喫。
何といっても走ってる時のたまちゃんはサイコーに可愛い☆
もう弱虫でもビビリでもワンコと上手く遊べなくってもいい。
今はそう思える。
でもやっぱり気になった時期はあったんだよ。
ドッグカフェやランでワンコに慣らした方がいいのかな?と思ったりした。
けど、それはかえってストレスをかける事。
狭い店内で知らないワンコと顔を合わせ、吠えられるかもしれない。
人が食事中は足下で伏せさせるか、繋ぐかになるだろうし。
物品欲がかなり強いたまちゃんはドッグランなんて絶対ダメ。
連れて行きたいのは人間側の考えであって、たまちゃんには苦痛しかない。
みいちゃんみたいなタイプなら大丈夫なんだけどなぁ~。
ワンコも恐くないし、足下で伏せるのも全然OK、そのうち寝てしまう(笑)。
ただ、ドッグランは考えもので、みいちゃんも物品欲が強いからね。
以前、おもちゃが原因でお友達のワンが噛まれた事があって、
やっぱりトラウマになってるみたい・・・
たまちゃんの恐がりは性格だから仕方ない。
恐いものを克服させるより、ママの側が安全なんだよ、ワンコが居ててもママと遊んでたら楽しいんだよ、そう教えてきた。
それに、たまちゃんにはドッグカフェより広場の方が似合ってるでしょ!?

スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶり~v-22
久しぶりに覗いたらたまちゃんすごいね~!
おめでとうv-10
さすがです!
たまちゃん、びびりなんだね・・・。
でもすーちゃんやみいちゃんがいるから大丈夫だよね。

うちのニコはあれ以来よくほえるようになっちゃって、息子まで出来てしまったからドックランなんて
行けなくなってしまいました。
でも、りょうちゃんの言うとおり、ニコ1番!
なので、ニコが嫌ならやめておこうと思っています。
でも、みいちゃんや昔からお友達のワンコは大好き♪みたいなので、また遊んでね。
ニコの息子はとてもしつこいので、
たまちゃん、いやかも(笑)


2007/03/12(Mon) 10:46 | URL  | ニコ♪ #-[ 編集]
ニコちゃん☆
そうなんですよぉ~、たまちゃん意外にも頑張ってくれたので^^

ドッグラン、ニコちゃんはやめた方がいいよね。
あの時は本当にかわいそうだったよ。
噛まれて頭に穴あいたもんね!!
よく我慢したよ、ニコちゃん偉かったと思います。
あんな事があったらトラウマになるのも当然だよ。

クラッシュ君、しつこいんだぁ~~~笑。
たまちゃんはね、びびりはびびりなんやけど
他の犬にあんまり興味がないって感じもする!
みいちゃん命のたまちゃんだからね^^

今度、会ったらいっぱいお喋りしよね♪
2007/03/13(Tue) 21:54 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

