スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
きのうの訓練
2007年02月14日 (水) | 編集 |
朝寝坊なみい&たま。
2007214-2.jpg

早く起きてくれないと、お布団片付けられないんですけど・・・
2007214.jpg


昨日は訓練日でした。
みいちゃん、『前進』の練習はじめたよ。
時間のかかる科目なので今からボチボチやっていく事に。
ボールをターゲットにして、前へ走っていく事から教えた。
物欲の強いみいちゃんは普通に走っていった、笑。

たまちゃんは、いつもの通り脚側から。
「集中力が凄く良くなってる!」と、褒めて頂いた♪
私自身も特にこの2週間ぐらい、たまの集中力がパワーアップしてる事は感じていた。
やっと、訓練する姿勢が整ってきたかな!?
1年近くかかったよぉ、苦笑。
特に脚側行進が良くなってきて、
リードあり、なしでの変化もなく、しっかり顔を上げて歩いてくれる♪
訓練で、ボールを使わなくなって半年ぐらい。
以前は頑張ったら遊んでもらえるかなぁ~って期待はあったと思う。
でも今は期待とかではなく、ちゃんと言う事を聞こうって顔に変わってきてるんだよ。
相変わらず、引っ付いて脚側してるけどね・・・

でも喜んでばかりいられない!
その後、久しぶりにたまちゃん戦う事になってしまったぁ~~~
反抗心は消えてなかったのねぇ、泣。
原因はダンベル。
たまちゃん、ダンベルへの執着が異常すぎて困ります!
私がダンベルを持ってて「つけ」と言ったらね、
「いやなこったぁ~~ダンベルよこせ~~~!!」と、飛びついてきた!!
で、格闘の始まり始まりぃ~~、涙。
もぉたまちゃんの目にはダンベルしか写ってない状態。
でもコマンドは「持って」ではなく「つけ」。
横から先生が、
「この戦いは負けたらあかんよ」とか
「はい、今キック!」などなど言ってきて、
その光景は他の人から見たら、きっと格闘技の練習?って思ってたはず(爆)
戦いの結果、勝者は?・・・・私^^
あ~ぁ久々にくたくたになったよ。
全くたまちゃんってば!
それからは普通にダンベルの練習してたら、
お友達がお散歩に来た。
ご近所のピットブル“ドル君”
久しぶりに会うドル君は、8ヶ月とは思えないぐらいに厳つくて迫力があった!
顔は恐いんだけど、とってもフレンドリーで先生と私はドル君をなでなで。
そしたらね、ドル君父が「たま、賢いなぁ~」と。
ん?と思って見たら・・・
たまちゃん、完全にフリーズしてました!
離れた所で、ひとりポツンと座り、ダンベルをくわえたまま(爆)
あはは~ドル君父は「待て」をしてるって勘違いしてたんだよ。
たまちゃんは恐くて近寄れず、ただのあかんたれでございます。
その後、少しご挨拶させてもらったけど、やはりフリーズ。
弱虫たまちゃん、ワンコとのご挨拶ができません・・・
まぁ、いいっか。笑
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
人との挨拶は上手く出来る?からいいやん(笑)
2007/02/15(Thu) 00:21 | URL  | yuka #-[ 編集]
そうやんなぁ~~^^
人とのご挨拶は出来るもんね。
ゆかが来たときだって、、飛び跳ねて、服噛んで、追い掛けて・・・上手やんなぁ~笑。
この前、パパがやたらと被害にあってた!

ご近所の人がなぁ、はやく引っ越しておいで~~やって(笑)
なんか住むとこ探されてたで~爆爆
2007/02/16(Fri) 20:48 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
なんか住むとこ探されてたで~
↑そんな事全然聞いてないで!
人への挨拶とワンコ達への挨拶が入れ替わればちょうどいいのに(笑)
2007/02/17(Sat) 01:08 | URL  | yuka #-[ 編集]
こないだ、ちょっとそんな話したら、どこそこのマンション空いてるだとか、どこそこは綺麗やとか勝手に話しが進んで・・・
みんないい人ばっかりやで~~~笑。
2007/02/18(Sun) 22:01 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
