スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
訓練日
2007年02月06日 (火) | 編集 |
昨日、今日と、とても暖かい♪
これだけお天気がいいと、窓を開けてと、お掃除テンションが上がります。
電気の傘や換気扇、キッチンまわりをピカピカ。
お玄関のドアもきれいに拭いて、、などなど朝からフル回転。
11時までしっかりお掃除しました。
お家がキレイだと気持ちがいいよね♪

3時からは訓練。
200726.jpg

たまちゃんは脚側修行~。
もぉ楽しいだけの脚側はおしまい。
ただ、左につくだけではなく、しっかりと集中してたまちゃんが私に合わせるように教えていく。
私がちょっと気を抜くとすぐに斜め歩きになっちゃうからね^^
それから『招呼』
“こい!”のコマンドで適度な速度で走ってきてポンと座り私を見上げる。
20歩離れても30歩離れても同じ感じ。
至って普通。
みいちゃんの激突でかなり苦労したから、めちゃめちゃ丁寧に慎重に教えてたんだよ。
理解が出来てるみたいで、今日からはボールを使って意欲を出していくように練習。

そして、みいちゃん。
動く誘惑(笑)そら君と練習。
今日もそら君のダンベルを我慢できず取りに行ってしまったぁ~~~。
みいちゃんの脚側は、めったと顔が下がらない。
でも、そこに落とし穴があるんだなぁ・・・・・
顔が上がってる=集中しているって訳ではなく、意識は私にない時があるのだよ。
それはね、歩き方でも分かるし、何てったって顔が笑ってるんだもん、バレバレだよ~~笑。
みいちゃんは集中してる時って本当にマジメな顔。
逆にたまちゃんはね、口が開いてる(マ、マヌケやぁ~)
その顔に今日は思わず足を止め笑ってしまった!
たまちゃん「たま、頑張ってるやろ?頑張ってるやろ??」と私に訴えるその顔がおかしくて、笑。
そう、凄く頑張ってるのは分かってるよ。
でもね、大きな口開けて、ベロ出して、そんな顔で見つめられたら笑うしかないでしょ!?
口閉じて歩けないんだろうかねぇ・・・
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。