スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
みいちゃんのダンベル持来
2007年01月28日 (日) | 編集 |
えっと、私の投げ方は気にせず(笑)
見てやって下さいね^^


苦戦してるわりに進歩はじわじわでやっとここまでって感じ。
良くなってる所はダンベルの取り方。
遊びがなくなってきた!
それと私の所へ持っていかなきゃって言う意識の部分も出来てきたかな!?
逆にダメな所は・・・
意欲が出すぎ~~~
もぉ少し普通に落ち着いて出来ないんだろうか?
いつもヨボヨボしてるくせにねぇ~笑。

それと、たまちゃん・・・
うるさすぎ~~~!!爆
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
初めまして
こんにちは
「さらだ姫の犬きち日記」のさらだです。
履歴から来ました・ ムービー見せていただきましたが どこが悪いのでしょうか?
とっても意欲的ですばらしいんですけど!!
普通に・・ってどういうことかなぁぁ~?と反対に疑問に思いました。あまりにどひゆーん行ってダンベル保持する時にずずずとひきずるとか 帰って来るときにダイブしちゃうなら問題なんですけど・・

これで意欲がなくなったらつまらなく せっかくの見せ場がなくなると思いますが・・・偉そうなことかいてごめんなさいね・・みぃちゃんすばらしいとおもっちゃったので・m(__)m
2007/01/30(Tue) 13:39 | URL  | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
あの、さらださんですよね!
日記の方、時々読ませて頂いてました。
とても訓練上手で凄い人だなぁ~~っていつも感心していました。
コメント下さって感激です♪

で、ダンベルなのですが意欲はとても大切だと私も思っています。
確かにこの動画を見る限りでは帰りも速く正面停座もキッチリ出来ています。
でもみいちゃんの意欲は「ダンベルほしい~~~」ばっかりで気持ちは遊びになってるんです。
“持ってこい!のコマンドで取りにいきママの所へ持っていかなけばいけない”と言う持来の意味がイマイチまだ分かっていません。
文章にすると分かりにくいかも知れませんが、みいちゃん1人で楽しくダンベルをしてしまい、そこに私の存在
が薄いんですよ。
なので、この段階でここまで意欲があると意欲ばっかり先走ってしまい頭を使って理解する事ができないのです。あくまでも意欲は後付けで教えたいので。
なのでこの動画はダンベルの途中経過なんですよ~。
うちは、みいちゃんも、たまちゃんも異常な程の物欲でそれが訓練には邪魔になってしまう事がしばしばあるんですよ。。
ご褒美としてボールは使っていますが、ちょっと休憩って感じで投げてあげる程度です。
ボールを訓練で使ってしまうと、私に服従しようっていう意識が育たないので。

スクールの教え方の違いかも知れませんが、ボール欲(物欲)はそこそこの方がしっかりした訓練が出来ると私自身は思っています。
なので、さらださんの為に動くラッキー君、とても可愛いです♪

ホントに文章力がなくってすみません、、汗。
これに懲りずまたお言葉下さいね。

2007/01/30(Tue) 18:21 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
