スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
訓練日
2007年01月24日 (水) | 編集 |
みい&たま、訓練 頑張ったよ~~♪
124-1.jpg

みいちゃんから。
今日は先生のシェパード『そらくん』が来てたので誘惑係をお願いした。
何も誘惑がないと集中がいいのは当然だから、あえてこんな練習は必要。
みいちゃんが脚側する横で、そらくんも脚側。
それでも私に集中するように教えるんだけど、そらくんがダンベルを始めると
もぉみいちゃんの目にはダンベルが写ってる、笑。
何とか我慢してくれたけど、先生がそらくんを呼んだ瞬間、みいちゃんが飛んでいっちゃった~。
あはは、、見事に引っ掛かってくれたよ。
この失敗があるからこそ、みいちゃんにママと訓練してるんだよっと教える事が出来る。
今日はそらくん以外にもワンコが多かったから、いい練習ができた。
ダンベルも良くなってるって褒めて貰えたよ。
そらくん、また一緒に練習してね♪

たまちゃん。
5頭ぐらいのワンコがノーリードでボール遊びしてる横で訓練。
ややビビってるたまちゃん、笑。
この状況でどうかなぁ~?と思ったけど、集中は良かった。
「つけ」のコマンドに対しての反応がとてもいい。
脚側での補助はもうしなくていいと言って貰えたよ♪
あとは自分で考えさせるようにだって。
そして「呼び込み」もOK!
行進中の作業で失敗が多い事を相談したらね、何と!私の教え方が間違っていた事が判明(笑)
出来てなかったのは私の方でしたぁ~~~エヘヘ。

訓練後、そらくんの防衛を初めて見せて頂いた。
迫力満点だったよ!
もうねぇ、そらくんホントに凄くって可愛くてますます大好きになっちゃったよ^^
今度、動画撮らせてもらおうっと。


スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
