スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お友達作戦、失敗・・・
2007年01月11日 (木) | 編集 |
「お散歩に行こっか??」って言ったら、めずらしくみいちゃんがお散歩モードになってウキウキした!?
お散歩がイヤな時なんてお部屋中逃げ回るんだよっ!!
でも今日はルンルンみいちゃん^^
ハマ公園まで頑張って歩きました♪
まず、休止。
そして色んな事を取り入れた脚側練習をしたんだけど、
人もワンコも少なく誘惑される事がないから
みいちゃん普通にこなしちゃう。
ならば誘惑を作ってみよう~~!
大好きなフリスビーを置いてみた。
もぉフリスビーは取りに行きたいし、ママのいう事は聞かないといけないし、、
みいちゃんはそわそわ状態。
こういう状況になると、服従心が足りないって感じる。
しばらくこんな練習をしてみようっと。
後からはちゃんとフリスビーして遊んであげたよん♪
111-1.jpg

思いっきり走ったみいちゃんの帰り道はきっと・・・よぼよぼ。
ちょっと休憩してからっと思ったらね、
ちゃっかり先に休憩準備してた、笑。
111-2.jpg


帰ってから、たまちゃんと交代。
競歩なので(笑)あっと言う間にハマに到着。
今日も休止練習から。
111-3.jpg

後ろの方にいてるのはワン友達、私のね。
だって、たまちゃんはお友達になれないんだもん・・・
今日もね、遊ぼうよ~って来てくれたワンがいててね、
でも、たまちゃん どうしたらいいか分からなくて
叩くまねっこみたいな事をしたら、そのワンちゃんは
何するねんっみたいな顔して去っていっちゃたんだよ・・・
たまちゃんなりに頑張ってみたんだけどダメだったねぇ。。
お友達作戦は失敗に終わった、苦笑。

訓練の方がちょっといい感じで、
集中や、顔の上がり具合がとても良い♪
今が頑張り時かもしれない。
どうか、この波に乗れますように!
と、願い、気合いを入れてます、私。
今日はたまちゃんもフリスビーして走って満足できたかな!?

111-4.jpg

スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
みいちゃん、散歩きらいなんやぁ~~
レディーちゃんは、♪行きは良い良い帰りは嫌だぁ~♪
こんな感じです。
レジェンド君は、♪行きも帰りも良い良い・・歩くの
大~好き♪
って感じです。
最近ねぇ・・・レジェンド君がフリスビーに興味がある
ってことに気がついたぁー^^
投げてやると・・(距離は少しだよ)喜んで取りに
行くのよ。 ただ単に遊びたいだけかな?
2007/01/12(Fri) 13:54 | URL  | レディー・レジェンド母さん^^ #-[ 編集]
レディーレジェンド母さん☆
みいちゃんねぇ、まったりしてる時はお散歩拒否って感じ(笑)だから、完全に起きてる時を狙って出発しなければいけない・・・
いっぱい歩く時は休憩は必須だし。
結構手がかかるでしょ!
レジェンド君は本当にたまちゃんと似てる!!
歩くのも大好き♪走るのはもっと好き♪
ついでに人に迷惑をかけるのも大好き、涙。。
フリスビー教えてあげて~~
凄く運動になるし、楽しいし。
レジェンド君ならきっと出来る!!!
2007/01/12(Fri) 19:59 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
