スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
歩いて!
2007年01月10日 (水) | 編集 |
とっても寒くってお家にいてる時間が増えてきた。
自分の運動不足を解消する為に最近は歩いてお散歩してる。
(いつもは“ふしぎ号”に、みい&たまを乗せて公園まで)
歩いてると身体がポカポカしてきて気持ちがいい♪
だけども多々問題が・・・
『その1』 私にはみい&たまの2頭引きは絶対に無理なため、
もれなく2回のお散歩になってしまう。
『その2』 公園で、みいちゃんが一緒じゃないから、たまちゃんが
ますます弱虫になってしまう。
『その3』 公園まで、みいちゃんのペースだと恐ろしく時間がかかる!
これが一番の問題な訳でぇ・・・
昨日時間を計ってみたらね、たまちゃんは10分で到着、みいちゃんは20分で到着、笑。
でもこれは行き道のタイムで、公園で遊んで疲れたみいちゃんの帰りのタイムは、もぉ途中で計るのをやめました、爆。
本当に日が暮れそうになるから、今日はみいちゃんのお気に入り“お地蔵さんコース♪”
のろのろ歩いていたのが、お地蔵さんが近づくと何故か元気が出てきて引っ張るんだよ!!


で、座り込んで休憩タイムに入る(爆)。
ここはお年寄りさんの溜まり場みたいになってて、時々みいちゃんはお年寄りに並んで休憩するんだよ~。
その光景が、何とまぁ~みいちゃんにピッタリでおかしくっておかしくって^^

たまちゃんは今日も歩くよ!公園コ-ス♪
110-1.jpg

公園までの距離を、私は競歩の選手のような速さで歩く、泣。
人から見たら絶対おかしいはず。
この前のリックス母さんをまねっこして、休止の練習をしてみた!
なかなか良い方法、しばらく続けてみようっと。
訓練の復習もマジメに(笑)したよ。
脚側してて、少しだけどね、たまちゃんと呼吸が合ってるって感じる時が出てきた。
そして左回りがやたらとスムーズに決まるように!!
これは、この前の新しい訓練法で理解してくれたみたいで、、
どうかこの調子でお願いしますよぉ~~~

たまちゃん、背後のサッカーが楽しそうでやたらと気にしてた。
ちょっと近寄ってみたい気もあるんだけど
弱虫たまちゃんには、、やっぱり出来ませんでした!
110-2.jpg


凄く良い練習が出来た日って気持ちがいい♪
帰り道、夕焼け空がとってもキレイだったよ。
清清しい気分でお空を見上げながら何度もたまちゃんに
「お空見てみ~キレイやでぇ~~」と言いながら歩いた、競歩で(苦笑)。
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
たまちゃんにお友達が出来たらいいのになぁ!

2007/01/12(Fri) 00:42 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
