スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
訓練日
2006年12月27日 (水) | 編集 |
みいちゃんは、たまちゃんの事が、食べちゃいたいぐらい可愛いらしいです。
パクリっ!!
1227.jpg

今日は今年最後の訓練日だったよ。
実際に競技会に出てみたり、他のペアを見学しているうちに、
何が大切なのかって言うのが見えてきて、
教えなければいけない事が分かってきた、今頃になって(笑)。
それは、座れや伏せの科目ではなく、脚側でもない。
私個人の考えなのでふせておきますね。

まずは、たまちゃんから。
競技会っぽく、褒めず怒らず、長い距離をノーリードで歩いてみた。
だんだんと楽しさが増してきて、かぶってくるし、ジャンプジャンプしてくるしで、、あらららぁ~~涙。
でも先生と脚側するとね、かぶらない!ジャンプしない!!
先生はやっぱり先生だね、上手だよ。
ダンベル持来の方がいい感じで進んでて、今日は投げてみた。
リード1本分の距離をね、凄いスピードで取りにいく・・・・・
みいちゃんといっしょや。
たまちゃんとのダンベルもめでたく(泣)苦戦する事が決定いたしました!え~ん。

みいちゃんは先生のシェパード『そら君』と合同練習したよ。


そら君は奇妙な声を発するので(笑)、つられてみいちゃんもソワソワしてテンションが一気に上がる。
先生が呼んでるのは、そら君なのに、みいちゃんが先にスタートしてたり、
目の前で飛び交うダンベルに我慢が出来ず取りに行ってしまったり・・・
そこを押さえなきゃいけないんだよね。
で、自分のダンベルになると凄まじい勢いで取りに行っちゃう~
あのね、みいちゃん、たまちゃんも、普通に取りに行って下さい。
もぉ物品欲が邪魔で邪魔で仕方がないよ!
そら君もね、ハンパじゃない物品欲の強さでダンベルは苦労したんだって。
私も諦めず頑張ろうっと。
今年最後の訓練は散々だったけど
みいちゃんが越えなければいけない壁がハッキリと見えて良かったと思う。
大きな大きな壁だけど、1年かけてでも教えていこうと決心しました。

訓練後、我が家でちょっとお茶会をしたよ♪
超パソ音痴な先生と(笑)いろんなHP見たり、お喋りしたり。

そうそう、おウチでのたまちゃんを見て
先生がね「大人しいやん」って。
ん?先生何か勘違いしてた??
暴れん坊たまちゃんだって、寝ます!
ずっと暴れてる訳じゃありません!!
こう見えて結構おウチではまったり犬なんだよ^^

今年の訓練は今日で終了。
みいちゃんもたまちゃんも良く頑張ってくれたと思います。
来年も課題はた~くさんあります!
先を急がず焦らずっと自分に言い聞かせ頑張っていきま~す。
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。