スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
訓練日
2006年12月18日 (月) | 編集 |
「みいちゃ~~ん、もうすぐ訓練に行くよ~」
1218-1.jpg

って言ったのに・・・寝ちゃってる(笑)
1218-2.jpg


みいちゃんの訓練。
最近、訓練中はノーリード。
途中、お友達のワンコが来たけど走って行かなかったよ^^
脚側中にね、飛びそうで飛ばない葉っぱがあって、
みいちゃんはそんなのが大好きなんだけど
それも我慢できた!
が、ダンベルは我慢できないのだよ~~涙。
ダンベルへの意欲が本当に強くって、消しても消してもすぐに復活する・・・
遠くに投げると意欲が倍増するから、1メートルぐらいの距離で楽しくないように練習してみた。
あはは、、それでも楽しいみたいでワンジャンプで取りにいってしまう~~~
おそろしいこの意欲は一体どうしたら消せる!?
取り合えず、落ち着いて取りにいった時はすご~~く褒めて、
意欲が出た時は不機嫌になるって方法でやってみる事に、苦笑。
私生活は本当にのんびりしてるくせにぃ~
こんな時だけやたらと張り切るんだからぁ~~笑。
でもでも、もっと恐いのはたまちゃん・・・
みいちゃん以上にダンベルへの意欲が強いのだよ。
今の所は進み具合は一応順調らしいけど。
いざ、ダンベルを投げる段階になったら、苦労するやろなぁ~~。
たまちゃんの訓練、最近はボールなしでやってる。
ボールに服従されたら困るからね。
私と訓練する事が楽しいんだよって教えたいし。
たまちゃんは結構単純で「そうそう!」と褒めるだけでしっぽふりふり♪
ボディタッチで褒めようものなら、嬉しくなりすぎて2、3歩前に出てしまい脚側が乱れちゃう!
今、教えてるのは正しい脚側。
体はまっすぐに!跳ねず(笑)!!飛びつかず(爆)!!!
いつになったら落ち着くんだろう??
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/21(Thu) 09:39 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
