スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
たまちゃんのダンベル持来
2006年12月15日 (金) | 編集 |
雨が降り続いて寒い。
ワンズのお散歩もご近所コースばっかり。
みいちゃんはいいんやけど、たまちゃんがねぇ~・・・
水たまりを見つけては飛び込んでくの、泣。
どうせ帰ってからシャワーするんだったら公園に連れてってあげよう^^
なのに、みいちゃんが・・・来ない。
首輪&リードの装備完了!気分もノリノリなたまちゃんは何度も迎えにいくのだけど独りで戻ってくる。
何してるんやろ~と思って見に行くと・・・
みいちゃんソファーで寝てる、苦笑。
お散歩より睡眠が大切らしいので(笑)たまちゃんだけ公園へGO~♪
4日間充電していたパワーが爆発!
走る~走る~走る~~


呼んで戻ってくるのは非常によろしい!
でも体当たりはよろしくない!!笑
思う存分遊んだ後はお勉強タイムね。
ぼちぼちと頑張ってるダンベル。
「持って!」と言われれば、引っ張られても叩かれても何が何でも保持しなければいけません。
「やめ!」と言われればグズグズ言わず(笑)出さなければいけません。


ど、どうにかここまで出来るようになってきた。
下のも取れるようになりました!
完成までの道はまだ遠いけど、焦らず確実にコツコツと教えてくのが結局は近道。
競技会ではOB3、OB4の科目で、
まだデビューもしてないたまちゃんがなぜ?今から練習してるのかと言うと・・・
たまちゃんみたいに物品欲の強い子は時間がかかるから
今から練習しててちょうどいいんだって・・・。
えっとぉ~、2年計画かな、爆。
持来って形を教えるだけだったらすぐに出来ちゃうんだよ。
だってレトリーブみたいやし。
でも『ダンベル持来』しっかり完成した子を見ると感動するよ!
きちんと持来の意味の分かってる子ね。
もう姿勢が違います!
うちは、みいちゃんも物品欲が強くってダンベルが思うように進まない・・・
良くなった!と思ったら後戻りだったり。
でも何故かダンベル教えるの大好きな私^^
苦労してる分、一歩進むとホントに嬉しいんだよ。
訓練してて乗り越えなければいけないポイントだしね。
頑張るぞぉ~~~。

たまちゃんのダンベル、完成まで見守ってあげてね~♪
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
たまちゃんダンベルの動画の最初の顔、お父さんに似てるな(笑)
2006/12/15(Fri) 23:33 | URL  | yuka #-[ 編集]
わっ!!またゆかや!!
最近よく現れるなぁ~~笑。
たまちゃん、ハイパーに似てる?
そんなにお気に入りなんやったら、、
しばらく一緒に暮らしてみる?
ゆかのお部屋で!笑
2006/12/15(Fri) 23:45 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
