スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
競技会を振り返って・・・
2006年12月04日 (月) | 編集 |
競技会前のピリピリした良い意味での緊張から開放され(笑)のんびりした~い気持ちはあるんですけど、、
もう12月、大掃除だよねぇ~~
それに何てったって受験生の母!である私。
私立専願にするのか?公立へ進むのか?ゆらいでる長男の事も考えないとね。

今回の競技会でのみいちゃんの評価は・・・

1 リードなしで横に付いて歩く 14/15点中
m2.jpg

いつもの調子が出せず100%の出来ではなかったけど良く頑張ってくれた。
指示無し停座のタイミングが合わず1点の減点。
先生曰く、私のせいだとか・・・

2 常歩中の座れ  10/10点中
m3.jpg

みいちゃんの中でマックスな速さで座った。
減点覚悟の科目だったのでビックリ!!

3 常歩中の伏せー呼び寄せ 13/15点中
t4.jpg


こちらは、普段のみいちゃんらしく(笑)ゆっくりな伏せ~~
で、呼び寄せがね、、
いつものロケットスタートはどこへやら?
のんびりのんびりやって来た!!
何が起こるか分からない競技会だと実感したよ。
ま、まぁ激突よりいいけどね^^

4 伏せて待つ  10/10点中

指定された場所で犬を伏せさせ、ハンドラーは20歩離れる。
オプデスの競技会はひとつのリンクに2ペアで、
片方のペアが競技してる間、片方のペアは伏せて待つんだけど
みいちゃんは私以外の「来い!」に反応してしまう時があるので
内心はヒヤヒヤなんだよねぇ~。。
そうか寝てるかのどちらか(笑)
今回は頑張って起きて(笑)待ってたよ!

で、合計47点^^で1席。
この講評(評価)をみんなに聞かせるようにご丁寧にマイクで発表されるんだよ。
点数が良くても悪くても全員ね。
どんなのか見てみる??


毎回、こんな感じ。
たまちゃんの時が・・・
今からコワ~~~イ、笑。

今回の反省点、先生に言わせると・・・
すべての問題は私!にあるらしくって
今度から訓練法を変えていくって。
で、今後のみいちゃんの予定はと『OB3』に向けての練習開始!
科目には『速歩中の立止』『任意の物品持来』(ダンベル持来ね)が加わり、
休止中にハンドラーは隠れなきゃいけないの・・・。
みいちゃん、すでに立止とダンベルは練習してるから
や、やっぱり私か!?しっかりしなきゃね~
そうそう、OB3からプロ、アマが一緒になるんだよ・・・
凄い訓練士さんとも一緒って事。
んなもん勝てるかぁ~~~!!笑。
でも挑戦はするよ。
今後の目標もしっかり決め、自分の意志もハッキリ先生に伝えた。

たまちゃんの方はボチボチとね^^
オプデスには今回みいちゃんが出た“競技会”のほかに“チームテスト”ってのがあるんだけど
ほとんどアジリティーの為で審査も甘い。
せっかく頑張って訓練してるので、たまちゃんのデビューも“競技会”にしようと思ってる。
のだけど、小奴がなかなかで・・・
いつか花の咲く日を楽しみにしておいて下さいね^^

スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
やったね~~☆
色付きの文字おめでとうv-308色付きの文字みいちゃんv-363そしてりょうちゃんもv-363

動画を見て思わず「やったっ!」って言っちゃったよ~~…キーちゃんと一緒にv-218
2006/12/05(Tue) 00:45 | URL  | サン母 #-[ 編集]
サン母☆
ありがとう~~!!
あの講評ねぇ・・・
みいちゃんって、、遅い所ばっかり減点やろ(笑)
でも何でわざわざマイク?って思わへん?
だってさぁ~結果が悪い時だってみんなに聞かれちゃう!!

2006/12/05(Tue) 18:31 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
こんにちは。会場でお会いした黒柴の双子、風鈴の飼主ちょびママです。
みいちゃんとたまごちゃんのブログ、教えてもらったとおり検索したら見つかりました。
みいちゃん、やっぱり優勝だったんですね!!
おめでとーございます。
見ていて本当にすばらしい作業でした。
我が家もまた練習を積んで、次回頑張りたいと思います。
会場ではビデオをお願いしたり、写真を撮っていただいて本当にありがとうございました。
次、お会いできるときを楽しみにしていますね。
HPもあるのですか?ブログしか見つけられなかったので、もしあったら教えてください。
2006/12/05(Tue) 23:03 | URL  | ちょびママ #mQop/nM.[ 編集]
ちょびママさん☆
来てくれたんだ!感激^^
そうそう、みいちゃん優勝しちゃったんだよ!
でも、課題もまだまだいっぱいなんです。
お互い修行は続きますね^^
でも風鈴ちゃん、可愛かったですよ。
またHP遊びにいきますね~~

ちなみにうちは
http://sueandmie.gozaru.jp/です。

時々、訓練風景もアップしてるので
また見に来てね^^
2006/12/07(Thu) 22:34 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
