スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
気合い!!
2006年10月30日 (月) | 編集 |
たま「みいちゃん、いっしょに寝てもいい??」
みい「・・・いや」
せまい所に割り込んでどうやって寝るつもり?
1030-1.jpg

たま「こうやって」
みい「・・・もぉ」
1030-2.jpg

もぉ、たまちゃんってば相変わらず強引なんだから・・・
でも結局こんな体勢でいっしょに寝ちゃった、笑。
1030-3.jpg


昨日の訓練で思った事。
たまちゃん、久しぶりの河川敷で誘惑もいっぱいで気持ちはフ~ワフワだった。
↓いつもの慣れた公園ではありえない脚側


ねっ、フラフラしてるでしょ!?
でも、このいい加減な脚側の中に確実に進歩しているって思える事が・・・
地面が気になって、見ているみいちゃんが気になって、、、
だけど、私怒ってないでしょ!?
リードも張ってないし。
で、たまちゃんは最終的にちゃんと私との脚側を選んでるのです!!
これこれ!!この意識が大切だと思う。
たまちゃん、しっかり確実に成長してるよぉ~~♪
今のたまちゃんに必要なのは綺麗な形ではなく脚側の意味を理解させる事。
昔の私なら確実にショックをかけていたんだけど、今は待つよ!
昨日の訓練で気合いにスイッチが入りました、私(笑)

競技会シーズンも目前だしね。(たまちゃんは関係ないけど、笑)
やるよぉ~頑張るよぉ~~!!
って事で今日はたまちゃんを連れて公園へ行った。
いつもの公園って事もあって脚側は絶好調♪
もぉアイコンタクトばちばち!!
私の気合いがどう伝わったのか!?
速歩は暴れ馬状態で体は斜めに・・・・苦笑。
でも痛いぐらいの(笑)アイコンタクトだったしOKとした。

みいちゃんはご近所をグルリのお散歩。
でも昨日までの「みいちゃ~~ん、歩いて~~」のあまあまはしばらくサヨナラ。
しっかり動いて頂きます。
「みい、いや~~」なんて言葉は聞きません!!
水玉の可愛い首輪もやめてチョークチェーンで気合いを入れて。
夕方のお散歩、いつもはのろいみいちゃんを連れてたら寒かったのに
今日は帰ったころ汗ばんでた!
みいちゃんが必要なのはこんな事なんだよ、笑。
今シーズンの競技会、レベルがひとつ上がるので難しいかも。
金メダルを狙うなんて、、とんでもない事は言えない。
みんなのレベルが凄いから・・・
とにかく今シーズンは経験を積まなければ。
明日は公園で頑張るよ~~
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
