スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
作品展
2006年10月21日 (土) | 編集 |
今日は町内の『手作り作品展』の日。
自由参加なんだけど、“うちのワンコ”として参加させて頂いた。
すー&みい&たまのぬいぐるみをチクチク作りました^^
作品展では老人とのふれ合いとして折り紙でコマを作ったりしたよ。
ほのぼのとした時間を過ごさせて頂いた。

で、うちのワンコは・・・
みいちゃんはいつものようにまったり。
1021-4.jpg

いつものようにたまちゃんはひっつき虫。
「みいちゃ~~ん」ってね。
1021-5.jpg

ひと足お先に寝んねするね~~とみいちゃんはお布団に。
1021-2.jpg

またまた、ひっつき虫登場、笑。
「みいちゃ~~~ん、また来ちゃった、、エヘヘ」
1021-3.jpg

すーちゃんは安全地帯で寝んね^^
1021-1.jpg


昨日は訓練日だったんだけど、
いつもにもまして豪快なたまちゃんに先生も私も大爆笑^^
私、少し前から感じてた事があって・・・
その事をポロっと先生も言わはって・・・やっぱり・・・
将来的には、たまちゃんはみいちゃんを超えるって。訓練的にね。
みい&たまを訓練していて、いつからか自然とそう思うようになってきたんだよ。
決して、たまちゃんが勝ちでみいちゃんが負けとか、そう言う事じゃなくて、
もともとの性格とかも関係してるし、一番の大きな差は甘やかし。
私はみいちゃんを怒るのも好きじゃないし、いつでも守ってあげたいし、いつでも可愛い可愛いで育ててきて、これからもそうしていきたいと思ってる。
でもこれが訓練にはちゃんと現れるの・・・。
それでもこの先も、のんびりみいちゃんに、たまちゃんの様な機敏さを求めるつもりもない。
今のままでいてくれるのが一番なんだよ。

正直、たまちゃんは物凄い反抗で、暴れん坊で、これからこの子を訓練していく事ができるのだろうか?と思った時もあった。
私は、たまちゃんの元気と前向きな所と意欲に救われていたんだと思う。
反抗されながらでも苦労してきた事が少しずつ形になってくると、今度はたまちゃんに自信が加わった。
思いっきり間違えても自信満々ってのもどうかな?って思うけど・・・笑。
最近ではご褒美に使ってたボール使わなくていいよって先生に言われるぐらいに成長したんだよ。
ボールを使う時はたまちゃんがイライラしている時のストレス発散としてだって~~笑。
ちまちました訓練はイヤみたいで昨日も「も~~~ぉ、そんなんばっかりイヤやぁ~~~」ってジャンピング攻撃された、苦笑。
相変わらず感情はそのままぶつけてくる・・・。
でも私がどこかで安心できるのは、たまちゃんって、イヤでも(泣)むかついてても(泣)決して逃げ出したり、やる気をなくしたりしない!からだと思う。
パピーの頃から前向きな所は絶対つぶさないように注意して育ててきた。
そしてコツコツ頑張ってきてるのは、たまちゃんを見てたら分かるって先生が言って下さった♪
去勢してるとは言え、男の子。
これからますます意欲が出てくるらしい!!
ウ、ウソやろ・・・落ち着いてくるんじゃないのぉ~~!?
ん~~~たまちゃんとはまだまだこれからだっ。
みいちゃんを超えるなんてのは何年か先の事らしい!爆爆

↓強風の中、『座れ待て』
耐えるんだよぉ~~
甘い甘いと言っても訓練中は容赦なし!な私^^
1021-6.jpg

スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/22(Sun) 11:10 |   |  #[ 編集]
↑さん。
コメントありがとうね。
2006/10/22(Sun) 21:22 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
