--年--月--日 (--) | 編集 |
みいちゃんお誕生日♪
2011年12月25日 (日) | 編集 |
 
   みいちゃん 8歳になりました

111225-1.jpg



可愛くて、とても可愛くて、可愛すぎる 8歳です。

意味もなく首をかしげたり・・・みいちゃんは楽しい^^

111225-7.jpg


ごろごろ転がってるイメージが強いですが(そうだけど、笑)遊ぶ時は元気いっぱいはじけます。
たまちゃんに負けないベロリンちょ。笑

111225-3.jpg



アイドルですからカメラを見たら・・・

みい 「のんちゃんも撮ってぇ~~」と割り込んできはります。

111225-5.jpg


振り向き笑顔も忘れません!笑

111225-6.jpg


自称キティちゃんでアイドルぶってるくせに、
カメラを前に待ちきれず普通に食べだしたりもする・・・。
絶対に怒られないと変に自信を持ってはるので。

111225-2.jpg


まぁ、実際この程度で目くじら立てては怒らないけどねー。
で、ワガママ度どんどん右肩上がりってわけ。笑


あー、でもやっぱり寝転んでる姿がしっくりかも・・・

111225-4.jpg



とにかくとにかく いつでもそばにいてくれたら それで十分。幸せ。

可愛いお顔を毎日見れて本当に幸せだよ、私。

111225-8.jpg


     みいちゃん、お誕生日おめでとう。

         そして

       メリークリスマス☆




(しつこく去年の使いまわしですが・・・↓)

  
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
姉と弟
2011年12月16日 (金) | 編集 |
姉の“渇!”は、いつもののんびりさんからは想像も出来ないほど恐ろしいらしい。弟にとっては。

先日もお家の中で走り回り大暴れしたあげく“渇!”を入れられた たまごさん。
一瞬にしてお部屋の隅っこへ逃げて身体を小さくして凹んではりました。笑
あまりの落ち込みようにかわいそうになり「たまちゃ~~ん♪」と呼んであげると、そーっとこっちを見るんだけど、みいちゃんの姿が視野に入った瞬間また伏せて下を向いてしまうのよ。
渇を入れたみいちゃんなんて何事もなかったかのようにボーッと寝転んでるだけなのに。
その後何度か呼んでみたけども振り向く事すら出来ず・・・しつこいねん!いつまで落ち込んでるねん!!

私達から見れば“あっ、今怒った?”ぐらいのひと声なんだけどね。
たまちゃんには強烈に効くみたい。笑

大好きなボールだって、みいちゃんが“ダメっ!”ってオーラを出してる時は絶対に奪いません。
態度も小さい。笑

111215-2.jpg


それでもボールが気になって仕方がないから、低姿勢で(笑)目立たないように見てしまうたまごさん。笑

111215-1.jpg


これって自然と出来た上下関係ってやつなのかな?


みいちゃんって我が道を行くってタイプで、そんなみいちゃんを思いっきり頼ってるたまちゃんはやっぱ下の子って感じがする。


ノーリードなんだから走り回ってもいいのに、みいちゃんが寝転んだらその周辺でウロウロ。絶対遠くへ行かないの。

111215-4.jpg


こーんな寝姿でも好きなんだ。笑

111215-6.jpg


ワンコの通過中は、みいちゃんの傍で身をひそめ・・・(見えてると思いますけどー笑)

111215-5.jpg



こーんなお手手ぶらぶらでも頼りにしてるんだ。笑

111215-3.jpg




姉弟っておもしろいね^^



その弟、こんなに寒いのに・・・ヘロヘロになってお腹冷やしてはりました

111215-7.jpg



みんなの公園だから水場を譲り、弟のヘロヘロな顔を撮ってやろうと思ったら、姉がニョキニョキ「撮って~~」だって!笑

111215-8.jpg


 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
ワンコには伝わるんです
2011年12月08日 (木) | 編集 |
この季節、落ち葉がとっても綺麗です♪

黄色い葉っぱ

11128-4.jpg



赤い葉っぱ

11128-1.jpg


遊んだり写真撮ったり楽しんでる最中、お散歩中のワンコが通るのね。その度に取り合えずビビる たまごさん・・・。

中には自分のワンコを近づけてくる人もいてる訳で、昨日はパピヨンちゃんがご挨拶に来てくれました。
みいちゃんは鼻鼻しながら無愛想ながらにもご挨拶を交わし、たまちゃんも珍しく(笑)鼻鼻しておりました!
そしたらパピヨンちゃんがたまちゃんを気に入ってしまい絡んでくる!絡んでくる!!
出だしは良かったたまちゃんですが、だんだんと動きがなくなり(フリーズとも言う、笑)結局伏せてしまい現実逃避に入ってしまわれました。笑

パピヨンちゃんの飼い主さんね、「うちの子恐がりやから自分から犬に近づくことなんて少ないんですよー。絶対に安全で害がないって分かったら大丈夫なんですけど。」と。

普段、人から「噛まへんか?」とか「放してて大丈夫?」こんな事が多くって、
仕方がないけどどうしても見た目で判断する人間とは違い、犬同士って凄いなーって思いました。
だって、パピヨンちゃんはたまちゃんは安全な子だと察したって事でしょ!?

とても良い子だったパピヨンちゃんに比べ、感じの悪いたまご・・・自ら背を向け、一切目も合わせず、友達の輪を広げようとはしませんでした。

なのに気になるみたいで離れたときを狙って、

11128-2.jpg


だんだんと寒さが増してきましたねー。
私は毎日“お鍋”でもいいんですけど、子供達はまだまだ油物がかかせない年なので今日もメインは揚げ物。

111124-2.jpg

↑これに、焼き魚と具だくさんのお味噌汁プラス。


写真撮ってたら・・・ねずみ色の鼻が見え隠れし始め、

111124-3.jpg


油断してたら豪快に奪いにくるのです。しかも堂々と!

111124-4.jpg

で、私がカメハメハを撃つ!笑

凄く悪いあの方ですが、とても可愛く撮れました♪

11128-3.jpg
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット

