--年--月--日 (--) | 編集 |
☆たまご お誕生日☆
2011年08月30日 (火) | 編集 |
       たまご、6歳になりました♪

     11830-10.jpg

お誕生日ケーキは何と!手作り!!(見たら分かるって?笑)
クリームぬったりお顔を描いたりと長男次男も参加してみんなで作りました♪


6歳になったからと言って落ち着くはずもなくケーキを前に記念撮影出来ず

       狙う!狙う!!笑

11830-11.jpg
 


たまちゃんを迎えた時からずっと、うんと楽しい犬生になるように、そう思い今日まで育ててきました。

      
       その時その時を自由きままに楽しみ、

11830-16.jpg

      
     遊びはもちろんイタズラだってめいいっぱい頑張り、


          何事にも一生懸命で・・・

11830-9.jpg

私の想像以上に楽しい子に育ったように思います。

そして良く言われる言葉『たまちゃんは幼いね』
これこそ私にとっては最高の褒め言葉なのです!
パピーのまま変わらず陽気でがむしゃらで・・・そんな大人になるように、それも目標のひとつだったんですから
未だに人はもちろん犬に対しても「ウ゛~~」って言った事ないお子ちゃまです。ん?言えない?笑
一旦寝入ったら歯磨きしても無理やり瞼を開けても起きない、一生懸命寝るお子ちゃまです。笑

11830-5.jpg



たまちゃんは、みいちゃんが大大大好きだから

11830-12.jpg


いっしょに走ってる時は本当に嬉しそう♪



とっても仲良しな姉弟です^^
(みいちゃんは自分のこと、赤ちゃんって言ってますけどね、笑)

11830-13.jpg


いつだって一緒

11830-6.jpg




この先も、たまちゃんの毎日がワクワク気分で毎日がヘラヘラ笑顔で、そんな日々を共に歩んでいきたいな。


11830-2.jpg



そうだ!たまちゃんが大好きな野球ボール、訓練の先生に貰って20コぐらいあったのに・・ひとつ減り、ふたつ減り、、ついに全部なくなってしまいました。
プレゼントとして野球ボールあるだけ買い占めましたーー!

  当分OKだぜぃ 

11830-8.jpg


最後にお暇な方はどうぞ。ちなみに去年の使いまわしです!爆



でね、、、ケーキの秘密・・・
わたくし人生初のケーキ作りでして、スポンジ焼いたのも初めてでして・・・
関西人だからお好み焼きの要領で、粉に卵を大胆に割り入れ、型なんて持ってないしラーメン鉢で焼いたんです。
って事をお友達に言ったら、、みなさん唖然でございました。
生クリームはスプーンでぬり、チョコペンも上手く使えず(長男次男が・・)アンパンマンの顔は濡れて力がでず新しい顔をまってるかのようになってしまいました。笑笑
リベンジはみいちゃんのお誕生日ケーキ?キティちゃん出来るかなぁ??
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
可愛いダンベル泥棒ちゃん
2011年08月25日 (木) | 編集 |
短時間で容量よく練習しなければ全ての事がごっちゃになり何が大事かと言う事が結局分からなくなる みいちゃん。
たまちゃんはその逆で、同じ事を何回も繰り返し練習して大事な事を理解させてく。(長い時間の練習もへっちゃらだし、笑)

当然、先に終わってる みいちゃんはだらけるのですが・・・

雨が降ってたこの日は寝転ばず、たまちゃんの練習を見てはりました。
(ちゃんと向こう向いたら楽なのにね、笑)

11825-2.jpg


で、きいちゃんがダンベル投げたら・・・まさかのみいちゃんダッシュ

11825-1.jpg


ダンベルくわえてめちゃご機嫌さん♪なのですが、、
あのね、たまちゃん練習中なのよーー返してあげて!

みい 「ダメーー絶対の絶対に返してあげまちぇんよって♪」

11825-3.jpg


スタコラスタコラ逃げ回る みいちゃんが可愛すぎて、たまちゃんの練習は終了。笑

微妙な我が家の自主練です


だって、こんな顔すんだもん! 取り上げられないよ。

11825-4.jpg



話は変わりますが、先日ライオン丸のような頭で夜中に帰ってきた次男。

11825-5.jpg


翌日、朝から何やらごそごそやってるなーって思ってたら、黒髪から茶髪に変わっておりました・・・。
で、「昼メシ、オレが作るから買い物行ってくるわ」とスーパーに行こうとしたから慌ててエコバックとポイントカードを持たせました^^

見た目より全然おいしかったナポリタン。

11825-6.jpg


私が結婚した時って、インスタントラーメンすら作れなかった事を考えると優秀だ!と思ってしまう・・・


一応、受験生ではあるんだけど入学する大学がすでに決まってましてかなりのんびり過ごしてはります。


またまた話はとびますが、最近のお気に入り達


 ●昭和な感じな(今も普通に売ってるけど)プラスチック鉢のポトス
 ●おいしい吉野のお番茶
 ●かわいい歯ブラシ。みいちゃんがピンクのうさぎさんで、たまちゃんは水色のぞうさんです♪

11825-7.jpg
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
弱虫だって可愛いよね?
2011年08月18日 (木) | 編集 |
今月の末、6歳を迎える あの方。
どうしてだか?年々意気地なしになっていくんだけど

最近の話だと・・・

お散歩中、ワンコに踏まれはりました。その飼い主さんのセリフ「顔はやめたげて~~!」
そう、顔を踏みつけられ、、もちろん無抵抗な あの方

お散歩中、ワンコとすれ違う時、相手が和犬なら特に反対方向に逃げようと必死すぎます。
逃げれないと分かったら伏せて、なるべく見つからないように姿勢を低くし、ワンコが通過した瞬間ダッシュで走らはります。
もちろん目は合わせない あの方・・・

公園でみいちゃんが噛まれた時、凄く離れたところで一人で伏せてた あの方・・・


言い出したらきりがない意気地なし話でございます。


この春、高枝切りバサミの刃の方で追いかけられてた野良猫ちゃん(ひどいでしょー!!)を保護したんですけど、もちろん何も出来ず・・・

11627-1.png


されるがまま、でした。笑

11627-2.png


今、この子達は無事大きくなり近所をウロウロしてます♪

で、目が合うと“カァーー!!”と威嚇されフリーズする あの方。

だから、そこに居てるのが分かっていても絶対に知らん顔をするんですよ。笑

11627-3.png



そう言えば・・・鳩さんも恐かったんだ。笑

こんな所で『伏せ』なんて言われたら気になって仕方がない あの方。

11627-4.jpg



みいちゃんなんて、なーんも恐いものないから余裕のよっちゃん。どこででも寝れちゃうってわけ^^

ただ、一旦寝転んだら動くまでが長いんよ・・・

11627-^^



恐いものはたくさんあるけれど、それは動物だけではなく、
この前もお腹に気になる事があり、病院へ行ったんですが、先生にコロンとひっくり返されて診察台で仰向けで寝っ転ってたあの方、めちゃビビってるねん!って顔しながらフリーズしてはりました。笑

ほとんど無理やり検査してもらったんですが、血液検査すべてオーケー!クリーンな結果でした^^
気にしていたクレアチニンも食生活を改善し正常値


ピットブルのくせにここまで弱虫だなんてどうよ?って思う時もあったけれど、今じゃ元気が一番なので凶暴であれ弱虫であれ、そんな事は大した問題ではないですね♪

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
“すいすいスイマー”で川遊び♪ 
2011年08月04日 (木) | 編集 |
この夏2回目の川遊び♪
雨が多かったのか、、少しお水が濁ってて増水してました・・・。
が、流れは相変わらず緩やかなので安心^^

この日の人気物は『ワニくん!』

1182-1.jpg


一旦手に入れたら 「絶対に貸ちてあげまちぇんよって」と、逃げ回るみいちゃん^^

1182-10.jpg


↑みいちゃん、何装備してるの?って??

どう見ても、PITMANIAさんの“クールカラー”

20110804001433551.jpg


なんだけど、、きいちゃんがね、、クールカラーじゃないって言うの。
これは『すいすいスイマー』だと言い張るの。
発明おやじ(きいちゃん)の話によると・・・どんな子でもコレさえあればスイスイ泳ぎたくなるらしいよ。。。
ライフジャケットだと楽して浮いてるだけな みいちゃんの為に少しでも楽しく泳げるように考えたんだそうで
(クールカラーの中にプチプチ入れてるだけやん)

気になる『すいすいスイマー』その効果は?と言うと・・・



役に立ってんだかどうだか。
でも今までにないぐらいたくさん泳いでたのは確か。
だって自らどんどん泳ぎに行ったんですもん!?


動いた後は休憩!が基本なみいちゃん、石の間が妙に居心地良かったみたいですっぽり収まってはりました。

1182-2.jpg


たまちゃんが釣り人のジャマをしながら泳ぎまくってる時も

1182-11.jpg


次男に甘えてる時も

1182-4.jpg


次男におんぶしてもらってる時も

1182-3.jpg


お気に入りのウサギちゃんタオルをかぶり、すっぽり収まってはりました。

1182-6.jpg


みんなが楽しく遊んでいる時も、すっぽり収まってはりました。




強制的に休憩させられてるたまちゃんの横で、ウサギちゃんのタオルは風で飛んでってしまったけど、すっぽり収まってはりました。

1182-12.jpg


みいちゃん!って呼んでもこっちに来ることはなく、すっぽり収まってはりました。

1182-7.jpg

凄く長い時間、同じ場所でボーーッと座り続けたみいちゃんはアブに狙われまくり。
で、大きなタオルをかけてあげたげたら何故か場所を移動され、しかしそれでもすっぽり収まってはりました


1182-8.jpg

この日は座っていたい気分だったんでしょうか。

みいちゃん・・・やっぱりあなたは不思議ちゃんですな。


意外かもしれないけど、たまちゃんは凄く甘えん坊でね、抱っこが大好きなんだよっ^^

1182-5.jpg



みなさんも是非『クールカラー』おすすめです
暑い日のお散歩は涼しく冷え冷え!!川遊びの時は『すいすいスイマー』として。笑


20110804001433551.jpg
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット

