--年--月--日 (--) | 編集 |
先生ごっこ
2011年07月26日 (火) | 編集 |
日曜日の午前中、公園はガラ~ン。夏休みのちびっ子達はどこへ行ってるの?お家ん中?みたいな。

NEWダンベル、プラスチック製なので今までと感覚が違うのか「これ嫌ーーい」と、拒否ってましたが、最近色が女の子ちっくなオレンジだと気付きちゃんと練習するようになりました!

11724-3.jpg


暑い夏の練習はサクっと短時間で内容を絞って練習するみいちゃん。

その後はずーーーーっと「ちゃんと出来てるか見てあげまちゅからね」と先生気取りでたまの周りをウロウロ。笑
ちなみに、たまのNewダンベルは元気な黄色♪




しかし、たまちゃんの練習が長すぎて先生ごっこにも飽きてしまった・・・
(みいちゃんに被せてるタオルがいつも汚らしい(笑)との指摘があったので可愛いウサギちゃんのを買ってあげました!)

11724-4.jpg


帰ってからの冷え冷えスイカのおいしかったこと!

11724-5.jpg

そう言えば・・・夏に冷たいものばっかり食べるのが“ぽっこりおなか”の原因なんだって。。。


で、私は午後からミシンおばちゃん。
まとめてたくさん作りました!

キティちゃんがたくさん♪ こちら、みいちゃん用。

11724-1.jpg


左側がたまご用。もちアンパンマン♪

11724-2.jpg


たま 「オラ、、悟空さがほしいんだけど・・・」


ボロボロに擦り切れた首輪はパーツだけ取って残しています♪
だって晴れた日も雨の日も泥んこになってお供してくれたんだから捨てちゃうなんて申し訳なくってね。



 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
小さすぎる!
2011年07月21日 (木) | 編集 |
たまちゃんの右目がおかしい。
顔も、もちろんおかしいけど、右目が小さくなって更に変。

昨日、朝一番で病院へ行きました。
台風上陸の予定だった為、病院はガラガラ。待ち時間ゼロ、ラッキー♪

「もともと小さい目がもっと小さくなってるんです!!!朝起きた時は普通の小さい目だったんですが、お庭でウロウロして戻ってきたらもっと小さい目になってたんです!!!わずか5分ぐらいで小さくなったんですよっ!」

私の説明に先生達は大笑い・・・けど本当なんだもの。。

そして、先生は困った。

診察できんのだ・・・どうやら、病院内に“たまちゃん台風”が上陸してしまったらしい。

嬉しくて嬉しくて自分で診察台に飛び乗り尻尾を振りまくって跳ねてた あの方・・・。
小さな目を見ようと近づいたら飛びついて顔中舐めまくる あの方・・・。
看護婦さんが動くだけで嬉しくなりバタバタと診察台を走る あの方・・・。

でも先生って凄いんよ、マズルをつかんで大きな声で「これっ!じっとしなさい

たまちゃん、さっきまでのバカテンションはどこへやら。
一瞬にして大人しくなったのです!?完全に降参。笑

で、いざ診察しようとしたら今度は思いっきりギューっと目を瞑ってる あの方
診察が終わってるのに、絶対に降りない!と、診察台で寝転んでダダをこねる あの方
2人がかりでやっと降ろした瞬間、また飛び乗ろうとする あの方・・・置いて帰ってもいいですか?って言いそうになりました。笑

診断結果は、「眼球に目立った傷もないし、まぁ木が刺さったか何かにぶつけたんでしょう。
検査するにしてもこんなに小さな目だしねー。
でも充血してるし、かなり痛いよ、、かわいそうに。」だってさ。

そんなに痛かったら暴れるなっつーの!


病院へ来たついでだから「健康診断と血液検査お願いしまーす」と頼んだら
「しなくていいしなくていい!2週間前にしたとこや。今年入って何回目や??」と断られてしまいました・・・。
私はそのつもりで、みいちゃんも連れて来てたのに・・・。


幸い、公園で遊んだりするのは問題ないって事だったのでそのまま公園へ行きました♪


台風が去って涼しかった今日。公園は快適でした^^

あの方、少し充血は残ってるものの普通の小さな目に戻りました♪

11721-1.jpg


みいちゃんを撮りたいのに、しゃしゃり出てくるたま。目はもうええっちゅーねん!

11721-2.jpg

へなへなぁ~~となった みいちゃんもこれまた可愛いじゃないの

11721-3.jpg


 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
訓練日+うふふ・・・
2011年07月17日 (日) | 編集 |
夜レッスン、寝てしまう前にと、みいちゃん一番に見てもらったのに。
ふと見たら寝てる。ベンチに寝転んで寝てる。
グランドの真ん中でも寝てる。
こんな状態なのでレッスン内容は分かりやすく手短に。笑
時々ご褒美としておやつをあげてるんですけど、、先生に「あんまり意味がない」と言われました。
普通、1回おやつを貰うと次もまた貰おうと頑張るんですが、
みいちゃんの場合その連結が出来ていないってー
今はおやつの時間♪今は練習時間♪と完全に分けてる状態なので別におやつは必要ないらしい。
ややこしい脳だ!笑

お次はお友達のシェパードくん。
レッスンを見てるとやっぱシェパだなーって思います。
凄く頭を使ってるのがよく分かる!

最後はたま。
4代目のダンベルに大興奮・・・
(1~3代目のダンベルは、たまちゃんが真っ二つに折ってしまった)
つーか、普通ダンベルって1コを使い続けるもんでしょ!先生もビックリです。笑
もちろん練習でしか使ってないよ。
走って取りに行って銜える、その瞬間の1激なのです。
すんごい勢いでダンベルに飛びかかるもんだから・・・
4代目のダンベルは木製ではなくプラスチック製にしました!
もう、、折らないでよ・・・


昨日はお友達に教えてもらった場所で自主練習しました。
凄く広くて夜でも明るくいい所です
夕方、ぞくぞくと集まってくるワンコはすべてドッグランへ。無料なんだって!
我が家はラン入れない派なので、その前で荷物を広げて(笑)練習^^

これこれ↓この瞬間ダンベルに圧がかかるのよ・・・

11717-1.jpg


パット遊びも大好きで「やめっ!」のコマンドかかるまで本当に離さん・・・
こうゆうとこピットだよね、やっぱり。

11717-2.jpg



あんた、いつでも満足げな顔してるなぁ~

11717-3.jpg


えっとぉ~・・・みいちゃんは、うさぎだからパット遊びしないんだってさー

だら~んと寝転ぶのがうさぎの証拠だってさー

11717-4.jpg



+うふふ。の理由。

じゃじゃ~ん!

11717-5.jpg



去年、500円玉で15万円貯まる貯金箱を貰ったので何気なく入れてました。
もう限界なので開けたらさぁ~数えたらさぁ~~

何と! 20万円!!

生活費からでも貯まるもんですね♪
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
川遊び♪
2011年07月13日 (水) | 編集 |
   たまちゃんの夏がやってきた!

11712-14.jpg


さぁさぁ川遊び解禁だ!今年もいっぱい泳ぐぞーーー!!

去年、6才にしてやっと泳げるようになった みいちゃん。
なんだけど、泳ぎ方を忘れてしまわれたようで・・・
少しは泳ぐのですが、身体が真っ直ぐになった時、動きが止まり沈んでいかはります。
で、バタバタと暴れて溺れる。このパターンを何度も何度も・・・

その前に・・みいちゃん、おめめは開けよう。そしてお口は閉じよう。

11712-2.jpg


あまりにもかわいそうなので、ライフジャケットを着せてあげたらね、
みい 「あっ、何か楽ちん♪」
と、今度は泳がなくても身体が浮くことをいいことに、手は何となく動かすものの足はブラ~ン・・・。
とても泳いでるとは言い難く、浮いてるだけーなのです。
半分流されながら、やっとたどり着いたのは反対側の岸。みいちゃん・・・残念。苦笑



いろんな事が上手くいかず機嫌をそこねた みいちゃんは、ずーーっとシートに座っておられました。笑

せっかく来たのに泳ごうよ♪と、誘ってあげても・・・

11712-3.jpg


でもさーみいちゃん、、何の努力もせず浮いてるだけじゃ泳げないのよ!


泳げるたまちゃんは、もう嬉しくて楽しくて浮かれすぎて・・・

飛びます!

11712-12.jpg


飛びすぎです!!笑

11712-9.jpg


なぜ?わざわざ飛び込むんだ?? 

強烈な水しぶきで、みいちゃんは残念続きです・・・

11712-8.jpg



アホみたいに泳ぎまくるたま、疲れたら肩に手をかけてきます。(今年、楽を覚えた!笑)

たま 「お兄ちゃん、みーっけ♪」

11712-11.jpg


お魚を見たいお父ちゃんと並行してお魚を蹴散らします。

たま 「オラも一緒に行くぞ!」

11712-10.jpg


デジカメ持ちながら泳いでる私にもせまってきて浮き輪を引っかいてきます。

たま 「カッコよく撮ってくれよなっ!」

近いねん!近いねん!!

11712-5.jpg



まったくまったく・・・どこに行っても迷惑ばっかりな楽しい奴だ!


         で、みいちゃんは・・・・・

      すっかり乾いてるし

   11712-13.jpg


まっ、そのうち泳ぎ方も思い出すでしょう。(←あやしい・・・)


あーー楽しかった♪ こんどはいつ行こうかなぁ~^^

11712-7.jpg


 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
七夕さまの願い
2011年07月11日 (月) | 編集 |
日にち、過ぎてますけど(笑)七夕の日この辺は雨でした。
しかも雨が続いてたもんですから、たまちゃんの溢れんばかりのパワーはお散歩で爆発・・・
飛び跳ねながら絶えず口をカプカプさせて目に入るものすべてに噛み付くってざま・・・
少しの緑を見つけては寝転びダダをこね動かず・・・

1177-2.jpg


そんな、あの方の願いは絶対に、

1177-10.jpg


水・泥・草、大好きな物が終結した田んぼですから。笑

絶対に入れてなるものか!もちろん必死で阻止してたのですが・・・


えーーー! 

1177-3.png


えーーーーーーーっ!!! 

1177-4.png


・・・まさか1メートル上の田んぼにジャンプするなんて、、油断しておりました。

こんな形で願いを叶えた あの方。 泥んこで大満足してはりました。


みいちゃんは雨が続いたからと言って何も変わりません。笑

むしろ、願いごとは 「雨きらいです」とか「早くおうちに帰りたい」とか「お散歩気持ち悪いー」そんな感じでしょ。

ねっ!みいちゃん?

1177-1.jpg



えーーー!? 

ちなみにペットを飼ったら名前は“ヘルテッド”か“ルバンサーシャ”に決めてるらしいです。


この子達とのささやかな毎日、この幸せがずっと続きますように。

私の願いです。
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット

