--年--月--日 (--) | 編集 |
雨降り
2011年05月27日 (金) | 編集 |
雨降りでお散歩に行かない日はお家で暴れる たま。

部屋中をアホ走りして、クッションを振り回し、ドッタンバッタンと背中を床に叩きつけひとりで柔道の受け身練習して、、、大変だ。

あまりにもひどい暴れっぷりに止めに入った次男、餌食になってしまいズボンを引っ張られ体当たりされ・・・笑

我が家、持ってるオモチャはボールにパットにフリスビーだけで、すべてお外で遊ぶものばかり。
なので、タオルをくくって即席ひっぱりっこオモチャを作ってあげました♪
たまちゃんの後ろへ引く力に普通に負けてる次男
みいちゃんも参戦して楽しくキャッキャ笑いながら3人で遊んではりました^^
(一番楽しそうだったのは次男かも!?笑)

良かった良かった♪ストレス発散できて^^


遊び終わってソファで寝転がってた次男。

そこへ割り込んできた たま。


凄い顔ですけど・・・いいの?

11528-1.jpg


すっぽり収まってて身動き取れず。冷蔵庫に近づいた長男を見るのも必死。てか見えてるの?笑

11528-2.jpg



そのまま2人で窮屈そうに寝てました!


この先もお家用のオモチャは買わないので、雨の日はタオルで遊んであげるか公園でビチャビチャになるか・・・

梅雨入りに怯えてる私です。笑
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
最終章 みいたま大阪城へ行く!
2011年05月25日 (水) | 編集 |
4回目の大阪城。

相も変わらず、隙あらば入ってやろうとたくらむ たま。

11523-10.jpg


そして、回を重ねるごとに足取りが重くなってるような気がするんだな、みいちゃん・・・

“今日はいっぱい歩くんだ、きっと。”

まさか みいちゃんに限ってそんな事が理解できるとは思えないけど。笑


しかし・・・のろい。 

11523-6.jpg


これこれ、ぼーっとしない! どんどん、たまちゃんと離れてくやんっ。

11523-7.jpg



周りを見ず、自分ペースで歩いてるから時々こんな事になったりもして、呼んであげると戻ってくるんだけど慌てないんだよね・・・

11523-8.jpg



これをマイペースと呼んで良いのだろうか???



今回も、たまちゃんの為に走れる場所を見つけてあげました♪

いっぱいいっぱい走ったよ^^
(意味もなく、ずーっと尻尾振りながらウロウロしてる みいちゃんも可愛いですよー☆)




ねっ!可愛いでしょ~~みいちゃん 

11523-9.jpg


クールダウン中、ワンコが通れば息を潜め・・・

11523-1.jpg


ワンコが通り過ぎれば笑顔に戻りはります。笑 (まれに撮れる可愛い顔や!)

11523-2.jpg




大阪城、下から撮ってみた!

11523-3.jpg



そして、お決まりの休憩タイム(すでに2度目・・・)

みいちゃん、まさかの本寝で、たまちゃん、ふて寝。

たま 「いつまで寝てるんだよ!」 

11523-4.jpg



人も多いけど、ワンコもいっぱいな大阪城。
うちの仔は他犬への興味は薄いから自分達から寄ってくことはないけど、寄って来られる事はある。

チワワ君にキャンキャン威嚇攻撃を受けてビビってしまった たま・・・。
近所にピットブルを3頭飼ってる人がいてると言うおじさんが、「こっわい犬やなぁー、あ~こわっ!(←チワワを見て) かわいそうになぁ・・・(←たまを見て)」笑

4頭お揃いの服(かわいかった!)を着てたこれまた小型犬達。
尻尾ブンブンで喜んでたみいちゃん^^&微妙な距離をとるたま。
そのうちの1頭の態度が急変し、いきなりみいちゃんのマズルをカツカツと!
一気に機嫌を損ね、クルっと背中を向けたその顔は明らかに怒ってる。
みい 「プーンだ!プーンだ!!痛いちーー!!!イジワルするなんて・・・もぉ絶対の絶対に仲よししないからねー。プーンだ!」
本当に“プーンだ!”な態度だったんですよ。女子って感じ!笑
続けてたまちゃん、噛まれなかったけど吠えられただけでクルッと背中を向けてしまいました

背中を向ける、見た目には同じ行動ですが、意味は違いますねー。


たまちゃん、この仔とだったらオトモダチになれるかな?

11523-5.jpg


ダメだ、、完全にキョドってる!笑


楽しい大阪城公園、また秋になったら行こうね♪



 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
花壇に咲く花
2011年05月20日 (金) | 編集 |
      りょうちゃん作、春の寄せ植え♪

     11519-6.jpg


春先、大切にしている“ライラック”が咲いた時はテンションが上がりましたー。
山野草だからとっても小さいの。そして凄く可愛いの。

11519-7.jpg



我が家、地植えすると、たま虫という奴に掘り起こされてしまうんですね。。
なので、植木鉢限定だったんだけど、きいちゃんが花壇を作ってくれましたぁー♪

真っ先に頭に浮かんだのは“バラ

何色にしようかな?つる性にしようかな?オールドローズ?イングリッシュローズ?

公園に咲いていたバラと、かわゆいみいちゃん^^

11519-1.jpg


たまちゃんは?・・・トゲの周りを楽しそうに走ったり、

11519-2.jpg


トゲの下でクールダウンしてたり、、バラ無理かも・・・。

11519-3.jpg


そこそこ高さのある花壇なので、、入らないとは思うけどなぁ。トゲ危ないかなぁ。うーん、悩む。。


そんな時、新たな問題!きいちゃんが言うには、花壇にネコが入ってるって!足跡がいっぱいだって!!植木鉢が倒れてるって!!(今は取り合えず鉢を置いてるので)
予想はしてたけど・・・あ~ぁ、、やっぱりかぁ。。早く植えないといけないな。

で、見に行ったら・・・

足跡がデカイぞ。大きな穴もある。

どうやら犯人は大きな大きなねずみ色のドラ猫のようだ!

どおりで、ここ数日のあの方、泥んこになってお家に上がってきてたわけだ。口元なんて、あなたブラックマスクでしたっけ?ぐらい汚れてて。。1日何度もシャワーな日々。
てっきり裏で遊んでると思ってたのにぃー

って事は・・・やっぱりバラは危ないって事は・・・バラさん、さよならです。って事??涙涙



お天気が良いと一日の大半をお外で暮らしてる ドラ猫なあの方。

そろそろ“水やり”の始まりです。
ヘェヘェしながら寝転んでる たまちゃんに普通にジョーロで水やりです。
時々、様子を見に行って乾いてたらまた水やりです。
そのうち双葉が出てきて、つるが伸びてくるかも!?笑

11519-5.jpg


あっ、イジワルじゃないですよー、熱中症対策なんだからねー。

ヘェヘェしながら、お水を飲みに入ってきてはまた出ていかはる 少し湿った身体のあの方。
その度に土だらけになるんですけど、、お家の中。

午後からは西日の当たる裏庭で寝転ぶ あの方。変態みたいにずっとヘェヘェ・・・アホです。


あっ、現行犯だ!  こらっ!

11520-1.jpg


私の花壇に咲いた“たまご花” 涙涙

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
続・続  みいたま大阪城へ行く!
2011年05月17日 (火) | 編集 |
このシリーズ、しつこく続きます。笑

3回目の大阪城♪


到着後、たまちゃんのために走れる場所を探します。

そして、遊んだあとは、みいちゃんのために空いてるベンチを探します。

たま 「あっ!オラ見つけたぞっ」
みい 「たま~急いでーー!誰かに取られたら のんちゃん泣きましゅからね」

みいちゃんは、どんな時でも焦りません。笑

11516-2.jpg


休憩の時、みいちゃんは必ずベンチで、たまちゃんはその辺に転がってるのがパターン。

11516-3.jpg



十分、休憩して元気が戻っても決して焦ることはないので、どんどんたまちゃんとの距離があいてくの。これもパターン。

11516-5.jpg



お花見の時期は終わっても大阪城公園内は人でいっぱい。
みいたまに声を掛けてくれる人も多くて、それが女子会なら・・・きいちゃんは始終笑顔です。(ただのエロおやじだ!)

みいちゃん、モデルできるんちゃう?ってぐらい動かずカメラ目線。笑

11516-6.jpg

↑で、たまちゃんがリードを持たれてるその訳は・・・

すぐに乱入しちゃうのよ~~!危険危険!!そこら中の物を食べる勢いだからさっ。

11516-7.jpg

それにお姉さん達を舐めまくるんだから!

可愛い可愛いと言ってナデナデしてくれたお姉さん。
可愛い!って言ってくれたくせに、、たまちゃんの顔が目の前に来ると・・・
「たまちゃん ブッサイクやなぁ~~」と、大爆笑
ごめんごめんと言いながらも笑いは止まらず・・・

たま 「オラ、耳が悪くなったみてーだっ」

大阪のおもしろすぎるお姉ちゃん達とサヨナラして歩いていると、また違うBBQグループが、先に歩くたまちゃんのよだれかけを見て、「アンパンマンや!」続くみいちゃんを見て「わっ!キティちゃんや!」
そしてそして、、、「今の見た?アンパンマンとキティちゃんやったしー。アンパンマンの方、ブッサイクやったなぁーーー」

たまちゃん屈辱、またもやブサイク宣告!爆爆爆

 「オラ、やっぱ耳が調子わるいみてーだ・・・」


そんなこんなでやっとお城が見えてきたよん☆ こっちのコースは初めてです。

11516-4.jpg



可愛い汽車ポッポを発見したので、みいちゃんとパチリしようと思ったら・・・

たま 「待ってけろ~~~」 と、慌てて戻ってくる あの方。

11516-8.jpg


もうブサイクとは言わせないぞ!と必死に顔を作ってるみたいやけど、、

11516-9.jpg


たま、疲れるやろ。もっと力抜いていつもの顔に戻ったらぁ?

11516-10.jpg


うん、それでいい! そのブサイクなのが可愛いねんから♪(変な日本語)


このお方だって、猿みたいにブサイクだったって言うじゃない。

        11516-12.jpg

秀吉さーん、また会いに来ますねーー^^
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
ありがとうね、ハイパー
2011年05月12日 (木) | 編集 |
昨日の朝、タッズ母から電話がありました。

泣きじゃくって何を言ってるのかよく分からなかったけど、かすかに聞き取れた「ハイパーが死んじゃった・・・」

その瞬間、涙があふれ出し止まらなかった。

そんなのやだ。うそだ。信じない。


母は泣きながら、ハイパーがかわいそう、ハイパーに申し訳ないと何度も何度も繰り返し言ってました。

日頃から「ハイパーかわいいよ」と言ってた母。
いつでもハイパーの笑い話を教えてくれた母。

誤らなくても、ハイパーはすべて分かってくれてるから大丈夫だよ。


思い出すなぁ、文句なしにカッコ良かった“タッズ”貴公子のような“コブラ”そして何故か憎めない“ハイパー”のチャンピオントリオ。
みんなみんないい仔だったけど、私達はとにかくハイパーが大好きでした。

丸い目、でかい顔、短い足に短いマズル。
永遠のヤンチャ坊主で、いちびりで、卑怯な手を使っての仕返し・・・
何もかもが魅力的だったハイパー。

11512-5.jpg

絶対にハイパーの仔がいい!その念願叶って我が家にやってきたのは、みいちゃん。

ハイパーとうちゃん&みいちゃん

11512-1.jpg


もしかしたら・・・娘より足短い???

11512-8.jpg



相変わらずのハイパー好きな私達のもとにまたまたハイパーっ子がやってきた!

フェイさんとの間に産まれた“たまご”


ハイパー、覚えてるかなぁ?
お誕生日会だった あの日、、あなたに近づくのが怖いとダダをこねたんだよ。
父にむりやり引っ張られ・・・笑

11512-6.jpg

横に並んだ時だって、絶対にあなたの顔を見ようとせず、、笑

11512-2.jpg

ツーショットがなかなか撮れず、仕方なく父に顔を持たれてた弱虫、あなたの息子です。

11512-3.jpg



あっ!フェイ母さんとラブラブだ^^

11512-4.jpg


この日は楽しかったね。
それぞれ個性が強いこの仔達、みーんなあなたの子供ですよ~

11512-11.jpg

懐かしいなーって泣きながら画像見てたら、こんな自分を発見

11512-7.jpg

確か・・・みんな笑ってるだけで誰も助けてくれなかった記憶があるんですが・・・



ハイパー、見てましたか?
あなたの仔は今日も泥んこになって遊びましたよー。

11512-10.jpg

ハイパー、あなたがいたからこそ、この仔達に出逢えました。

あなたのように立派ではないけれど、あなたの血を受け継いだ事は誇りです。

そして、心から感謝しています。



以前、作ったお誕生日画像を何度も繰り返し見ては、あなたの面影を見つけて嬉しくなり、そして悲しくなり・・・






あなたの仔、もっともっと幸せに育てるから、、お空から毎日見ていて下さいね。

あっ、出来るなら・・・みいちゃんに少しの知恵と、意気地なしなたまちゃんに少しの勇気を送ってやってください。笑


それと、、申し訳ないけど・・・ガウガウだった我が家のあの仔、友達もいてないし、きっとその辺をウロウロしてるはずだから、、一緒にいてやってくださいな。



  
   大好きなハイパー  安らかに。
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
山遊び♪
2011年05月08日 (日) | 編集 |
お山のドッグラン、我が家から歩いて15分ぐらいです。
自然いーっぱいでランも確か8コぐらいある!
今日はどんな仔が遊んでるのかなーーって見てたらね・・・
なんと!ピットブル発見!!!
しかもタッズファミリーさんでしたぁ~♪ こんな事ってあるのね。


         いぶきくん

1158-1.jpg


         ラブ&ピースくん

1158-2.jpg


よく来るんだってー!しかも1日いてて1頭600円、2頭1000円って聞いてビックリ。激安やん!

いっぱいおしゃべりして、ラブ&ピースママがずっこけるのも見て(笑)楽しいひと時を満喫♪

ランの外から、みいちゃんたまちゃんは・・・

1158-3.jpg


退屈そうだし、そろそろ行きますか?

うち、こんなにいいドッグランがあるのに1度も入った事ないのです。
だってね、すぐ上に本当のお山があるから。0円だし。(せこっ!)

どーぞ走ってくだされ。





喉が渇いても山のお水があるから大丈夫!便利な無料ドッグラン。笑

お水飲み場だって楽しいらしくってはしゃぐみいちゃん。



あーぁ・・・みいちゃん泥んこだよ。。

1158-6.jpg

帰りにドッグランを覗いたけど、いぶきくん達の姿はなく、、もう帰っちゃったねーってきいちゃんと話していたら・・・
違うランで発見!まだおったしー

(↓たまちゃんもノーリードですがドッグラン外です)
1158-8.jpg

みいちゃん、柵を飛び越えそうな勢い。
みい「ピースくんがおいで~って言うてるねん」
こらこら、お金払ってませんからーー

1158-7.jpg


楽しそうに走ってましたよ 



えっと、、、たまちゃん、相変わらずどっち向いてるの・・・

そうだ!山のツツジ凄く綺麗に咲いてました♪

やっぱりたまちゃんは笑えるー

1158-4.jpg


みいちゃん、とーーってもお似合いよ

1158-5.jpg
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
続 みいたま大阪城へ行く!
2011年05月04日 (水) | 編集 |
再び大阪城へ。
前回とは違うコースを歩きながら。

広場発見!! 人通りも少ないし地味に走るぐらいいいよね、のつもりが・・・

1152-1.jpg

いつもと同じくダイナミックに走り、いつもと同じくクールダウン。笑

1152-2.jpg



今から歩くよ~!って時にうっかり走らせてしまったもんだから、出発の時点ですでにヨボヨボみいちゃん

カメラ向けても・・・やる気のないアイドル。

1152-4.jpg


今にも寝転びそうな嫌な予感・・・

1152-3.jpg


公園内は凄い人でベンチなんて空いてるわけないのに、これってみいちゃんの念力なのか?ひとつだけ空いた。
絶対の絶対に確保しなければ!!
誰も取らないでオーラと共に猛ダッシュしたわよ、私&たま。

どう?これでご満足かしら?お嬢さん。

1152-8.jpg


私の膝の上で、たまちゃんが退屈でイライラするぐらい十分な休憩をとった みいちゃん。

1152-7.jpg


すっかり元気を取り戻しモデル復活。 植木市で

1152-6.jpg

↑、ご、ごめんよ・・・たま。お顔がきれてた・・・

噴水で

1152-5.jpg

たま 「↑またオラがいてないぞ

あなた、、この噴水で泳ぐんだ!と暴れまわってたの、忘れた?


可愛い桜といっしょに

1152-9.jpg


やっと到着したお城♪

1152-11.jpg


この後、本日2回目の休憩を狙うみいちゃん

ヨボヨボ歩きながらもしたたかにキョロキョロ空ベンチを探してはりました。
が、2度目の念力は誰にも届かず。

まぁ、もう帰るし もうちょっとだけ頑張って歩こうよ♪

こんな私の思いはみいちゃんに届かず。


みい 「のんちゃんここでも寝れましゅよって」

いきなりの歩きません攻撃。。
引っ張ってもダメだったので、言い聞かせてみた「キティちゃんのおカバン買ったげようっか?」

1152-12.jpg


けど、結局みいちゃんは、、ぺちゃんこになった。

1152-13.jpg



そうだ! あの方、、普通に道路を歩いてるかのように、お水の中を・・・




そんな あの方、やはり再びこの場所で・・・

1152-10.jpg



そして、今日も今から大阪城へ遊びに行ってきまーす♪





 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット

