--年--月--日 (--) | 編集 |
みいたま大阪城へ行く!  
2011年04月28日 (木) | 編集 |
みいたま、初大阪城です♪

2週間ぐらい前だったけど、まだ桜が残ってました^^

11428-7.jpg


たまちゃん、初めての場所でのドキドキ不安(小心者なので・・・)と、嬉しさからのワクワク興奮が混ざり合って奇妙な生き物みたいになってた。凄く変なテンションだったし

だからお姉さん座りなの?

11428-6.jpg


じゃじゃ~~ん!大阪城です 曇り空がちょっぴり残念ー

11428-8.jpg

           11428-9.jpg


せっかくだし、、コレも撮影しとかないとね

        お姫様みいちゃん

        11428-4.jpg


        お殿様たまちゃん

        11428-5.jpg


ぶらぶら歩いていたら突然たまちゃんが伏せた!引っ張っても動かない!
自分の持ってる最大限の力で地面に這いつくばって動かんのだ。
“ポン栗”の前から・・・。
だだをこねる姿がおもしろいらしく、少しずつ人が集まってきて、(ここはいい人にならなければ)と思ったに違いない露店のおじさんがポン栗をくれました。
願いが叶ったたまちゃん、殻ごと食う
中身だけ食べたみいちゃん。普通はそうだよね。
たま、その残った殻も食べたし
沢山の人に驚かれ笑われたけど
たま 「そんなことはどうでもいい。うまかったんだから」と、満足したらしく尻尾ふっりふりでルンルン飛び跳ねて喜んでおられました。

あー恥ずかしい・・・

そんな あの方にぴったりすぎる撮影ポイント発見!

11428-3.jpg



たま 「残念って・・・」

みいちゃんはどこでもみいちゃんなので(笑)駐車場までの帰り道はヨボヨボ歩き。

「写真撮らせてくださ~い」と声をかけられたけど、疲れて笑顔を作る余裕はなし。
もう寄ってくるワンコすら視界に入ってないと思われる。

11428-1.jpg


「凄く大人しいですね!」なんて言って下さったけど、みいちゃんは目を開けて寝てて、たまちゃんはあなたのワンコに怯えてるだけだとは言えなかったわ。笑

11428-2.jpg

大阪城、広くて周りきれなかったけど楽しかったです。 
我が家から車で15分の近さなのに、何で今まで来なかったんだろう??
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
“泣いてる暇があったら笑おう”
2011年04月21日 (木) | 編集 |
震災があって世の中が大変だったちょうど同じような時期、私事ではありますが我が家にとって凄く悲しいことがありました。

テレビから連日聞こえてくる“前を向いて”“気持ちを強く”などの言葉、励ましの歌が自分に向けられてるようで辛かったです。
前なんて向けないし、涙なんて止まるわけないし、心から笑えないし、思い出になんてしたくないし、元気なんて出ないし、励ましの言葉なんて聞きたくもない。(反抗期か?)
分かってるよ、くよくよしたってなんにもならない事ぐらい。戻ってこないことぐらい。
だけども毎日考えてしまう、叶うわけないのに・・・もう一度あの子に会いたい抱っこしたい。

私は自分の気持ちを焦らないことにしました。

心がけていたのは“泣いてる暇があったら笑おう”これを教えてくれたのは日本一の泣き虫な(笑)オトモダチ。

本当に笑うっていうのは万能薬だな。


落ち込んだり、笑ったり、泣いたり、、大変な1ヶ月でしたが、みいちゃんたまちゃんの笑顔だけは大切にしてました。


11421-1.jpg


いつもの公園、普段はガランとしてるのに桜の季節は・・・おばちゃんがわんさか!笑

11421-2.jpg



桜&みいちゃん&たまちゃん


                    かわゆい♪

            11421-3.jpg


                 ぶさいく♪

             11421-4.jpg


みいちゃん独特の“ゆる~いテンポ”暖かくなると更にゆるゆるになり動かん・・・しつこく動かん・・・。




わざわざお迎えにいき言い聞かせてやっと歩き出してこののろさ しかもまた寝ようと考えておられる・・・。




たまちゃんに邪魔されながら(笑)黄色いお花ものっけてあげた♪ 




11421-7.jpg 撮影後、そのお花は食べられはりました・・・


自分自身のブログを見ることが辛くて長い間ほったらかしにしてたけど、
こんな何気ない日々ですがまた綴っていこうと思います。

                         
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット

