スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
OPDES訓練競技会
2011年03月09日 (水) | 編集 |
少し日にちが経ってしまいましたが、2月の終わりに参加した競技会のあれこれ・・・

2月だと言うのにぽっかぽかで風もなく快晴 絶好の競技会日和♪
今までこんなお天気に恵まれた競技会は初めて!
おまけにここ最近のたまちゃんは出来が良く、めずらしく自信を持っての参加。

なのに・・・なのに・・・あの方はやってくれました。

39、5点(50点中)

ふらふら挙動不審で競技してる あのねずみ色の物体、うちのたまちゃんと似てるんですけど、、、まさかね・・・
他人のそら似であってほしかったけど、あの怪しい物体は紛れもなく我が家のたまちゃんだった
もう穴があったら入りたい気分。ってあなたが入ればいい。



・・・・・知らなんだ。リンクのすぐ横が府営ドッグランだったなんて。

もちろん集中力はドッグラン内を走り回るワンコへ


たまごさん、、
“さぞかし怖かっただろう。心臓はドキドキしてただろうに。
 そんな中、逃げ出す事もなくよくぞ頑張ってくれたね。えらかったよ^^。”

なーんて微笑んでもらえると思ったら大間違いだ!

何だ!何なんだ!!あの競技内容は 
人間年齢なら40歳前の中年おっさんが“ワンワンさんがコワ~イ”だと? ふざけるなぁーー
まじめにやれっつーの!


で、最悪だった競技内容は・・・

今回のたまちゃんのペアは綺麗なホワイトシェパードくん。(←とてもよく出来てるなーっと思ったら表彰台でした。おめでとう♪)

11-39-1.jpg


脚側行進・・・途中でドッグランに釘付け。足が止まる・・・。
       このふざけた脚側、3点減点。




少し集中が戻ってきたかな^^って思いホッとしたのもつかの間。

『行進中の座れ』で立ってはりました この科目で6点失う

たまごさん、、そこ座るところ・・・



いつものように自信満々間違うんだったら全然OKなんだけど、↑のあの方、明らかに集中してない!聞いていない!!
そのくせに“母ちゃんはいてるかなぁ?”と、チラ見するとかムカつくんですけど!

唯一、満点をもらえた『休止』(相手ペアの競技中、伏せて待つ)

これだって今となってみれば、日頃の練習の成果なのか、腰が抜けてたんだか、、さだかではないな。

11-39-2.jpg



リンクから出てきた あの方を、人目っちゅーもんがあるから、頑張ったねーと抱きしめてあげたけど内心は舌打ち連発。チッチッチッチッ!!!


たまちゃんだけが悪いとは言わない、私達にも落ち度はあったんだけどさぁ~
それにしても何と後味の悪い競技会だこと。

きいちゃんなんて「もうお前とはペア解消や!」と決別宣言。爆
ポイっと捨てられたのなら母ちゃんが拾ってあげようか。って事でまたコツコツと日々頑張っていこうっと♪


こーんな日こそ、みいちゃんをエントリーしておくべきだった!
“2月”ってだけで敬遠してたんだよね、、絶対寒いだろうって。そーなったら思考能力ゼロになるんだもん。笑

11-39-4.jpg



リンクを出て、かなり時間が経ってからようやくリラックスできるようになった たま。

11-39-3.jpg



ほんまにーあんたはーー おバカで可愛いんだから♪


今回の競技会、同じスクールのレンツくん(マリノア)とディディエちゃん(トイプー)がOB1・OB2とそれぞれ1席金メダルでした♪♪
で、OB3はお友達のボーダーコリーちゃんが1席♪ みんな本当におめでとう~~☆

スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。