--年--月--日 (--) | 編集 |
みいちゃん お誕生日♪
2010年12月25日 (土) | 編集 |

    みいちゃん お誕生日です♪ 7歳になりました。
  
101225-1.jpg


ボーっとしてるから(笑)何枚も写真撮ってたら、、だんだんとダラけてきて・・・あごを置く。笑
とっても みいちゃんらしい大好きな一面です^^

101225-2.jpg


7年前、タッズさんにお邪魔して 「あと1年ぐらいしたらピット飼います」
そう宣言した10日後、みいちゃんと出逢ってしまい、我が家に迎えることが決定。笑

だって、だってぇーー可愛かったんですもの。とーっても!

九州から飛行機に乗って“ディック”と一緒に京都にやってきた みいちゃん。

101225-7.jpg



まーーったく ご飯に興味がなく・・・

101225-6.jpg


それよりも とにかく寝る!寝る!!寝るーーー!!!
夜寝たら、次の日のお昼まで、時には夕方まで起きないってぐらいの爆睡ぶり。笑

だから、今でもどこでも寝ちゃうってわけ^^

101225-5.jpg


       のんびりしたところ
       歩けないの・・・って、お散歩で立ち止まるところ
       イチゴは半分に切らなきゃ食べられないところ
       ちょっぴり(?)おバカなところ

   どんな みいちゃんも愛おしくてたまりません。


毎日、みいちゃんのお顔を見るだけで嬉しくなってしまいます。

そして、今朝「みいちゃん、お誕生日おめでとうね」と、顔を見て言えた事に感謝です。


これからも、みーんなで楽しい毎日を過ごしてほしいな♪

101225-3.jpg



たまちゃんの時と同じく、みいちゃんの7年間をまとめてみました♪

(但し 親バカ動画であることを忘れずに。笑)


 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
OPDES訓練競技会
2010年12月12日 (日) | 編集 |
滋賀ドギーズパークにて行われた“オプデス訓練競技会”に行ってきました^^

ここって、強風・大雨・激寒・・・いつもその中のどれかしか当たったことないんですが
昨日は風もなく、それほど寒くもなく競技会日和でした~

昨シーズンは都合がつかず全く参加できなかったので凄く久しぶりの競技会です。
今回はたまちゃんだけで、みいちゃんは応援組、とは名ばかりで何の応援もしてませんでしたけど。笑


取りあえず結果は・・・46点/50点で、5席!

いつも通り出来るところは、ちゃんと出来たし、どうかな?ってところはタイミングが合わず少しダメだったり。
なので点数を引かれた箇所にも納得。

集中力もあり、競技内容にも点数にも満足です♪ たまちゃん、えらかったね~♪♪



他犬と2頭で行われるオプデスの競技会。
たまちゃんのペアは小さな小さなトイプーちゃんでした。(←この子が1席!!)

『休止』  10点/10点 
トイプーちゃんが先に競技する間、たまちゃんは伏せて待ちます。

101212-1.jpg

『脚側行進』 14点/15点
ちーっとも綺麗に歩けない!へらへら~チョロチョロ~!!
でも、これがいつものたまちゃんなんだよねー。楽しそうに尻尾ふっりふりで。笑
速歩で離れ過ぎ!緩歩で必殺“斜め歩き”になってしまったので1点減点。




『行進中の座れ』 9点/10点
座る動作がちょっと遅い。

101212-3.jpg


『行進中の伏せー呼び寄せ』 13点/15点
これは伏せるのが遅すぎ!タイミングだと思う。後の呼び寄せは問題なし^^




競技後、審査員からの言葉がとても嬉しかったです。
「闘犬だと言われるピットブルのイメージをくつがえすほど、ここまでしっかり服従を入れた事が素晴らしいです。」
そんな内容の言葉でした。

これ、よそ見せんと、しっかり聞きなさい!

101212-11.jpg

そして、審査して下さった先生は、青雲ドッグスクールの田辺先生!

4年前(多分・・・)のタッズさんのドックショーで、田辺先生は夢ちゃん・私はみいちゃんで服従訓練のデモンストレーションをさせて頂きました。
その時、たまちゃんはノービスパピーのちびっ子だったので、今回成長ぶりを見てもらう事ができ嬉しかったです。

記念撮影! 

101212-4.jpg


ボール咥えたままで失礼やな!
けど、これお守りなんだよねーー。知らないワンコがいっぱいだから何か咥えてないと落ち着かないのよっ。

かわいそうだけど、かわいそうなんだけど・・ボストンテリア6頭に囲まれた たまちゃんのあの悲壮な顔には笑えた!



そしてどこでも走る うちの子。

101212-6.jpg

午後から曇ってきて寒くなってきたんでオヨ服着用。持っていってて良かった!

101212-7.jpg


名前を聞かれたらすぐに「のんちゃんでーちゅ」って言ってしまう みいちゃんだから、ちゃんとお名前ワッペン付けました♪

101212-10.jpg


競技会も楽しいけど、訓練友達と会えるのも楽しみのひとつ。
今度、ココちゃんちに集合だな!笑

たくさんの人が声をかけてくれた事にも驚き、嬉しかったです♪
「たまごくん、触らせて下さい」「今日は会えて嬉しかった」みいちゃんを見て「カワイ過ぎる~~写真撮らせて~~」などなど。
ビックリだけど、たまちゃんにも“かわいい”の言葉が!
最高だったのは、、「たまちゃんとお父さん似てますよねー」笑


本番で、思わず跳ねてしまう もじゃ毛たまちゃんですけど、これからも頑張ろうーっと♪

101212-2.jpg


ワガママみいちゃんも今度は出てみよっかな~^^

101212-9.jpg
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
あなた達・・・
2010年12月06日 (月) | 編集 |
公園へ行く時、いつもは寝てる みいちゃんが、めずらしく助手席で起きている!!
たまちゃんだって前は譲らないので窮屈に並ぶ2人。
そして、たまちゃんのもじゃ毛は絶好調!!笑

10126-5.jpg

どこへ飛んでくか?傾斜でのボール遊びは楽しいらしい。

10126-2.jpg

うっかりボールを見失ってしまった時、溝にお水がある事を発見した たま。




もしかして・・・いやな予感はしてたものの、、まさかそこまで
あの方
またやらかしてくれました。

(もじゃ毛にも注目ね!)



伏せちゃったよ

走って熱った身体を冷やしたかったのか、それとも泳いでみようと試みたのか、、
そんな事は知ったこっちゃない!
暖かかったと言えど、今は夏ではないのだよ・・・たまごさん。


『この水道で犬を洗わないで下さい』
ふ~ん・・・いつからこんな貼り紙あったんやろ?
そう思いながら、たまちゃんを洗ってしまいました!

もう遊びはおしまい!って言ってるのに、非常にしつこい。お父ちゃんに付きまといます。

 「遊んでよーー」

10126-6.jpg


しかし、楽しい時の顔って、やっぱりいつ見てもいい!

10126-4.jpg
(↑まだ何とか歯のある方の横顔です。笑)


ねずみ色のあの方に続き、自称“かわいいピンク色”のこの方・・・

溝に落ちたボールは捕れません。

10126-3.jpg


「帰ろっかぁ~」の声も聞こえないぐらい熟睡してしまいます。

10126-7.jpg


そして、この方・・・
今日、すーちゃんがキチンとトイレシートにした“ウ○チ”を、踏んでしまわれました

何で?????

踏んだしまったことは仕方ない。
でも、ちゃんと気付いて下さいねーー!みいちゃ~~~ん!!
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
私は知っている
2010年12月02日 (木) | 編集 |
昨日のブログでグチグチ文句を言ってはった ねずみ色のあの方・・・
自分の写真写りがどんなもんか知ってるんだろうか?

確かに写真を撮れば8割は みいちゃんが中心。

その残りの2割、あの方、半分ぶれてはります。動きすぎ。

残された1割、

アップを撮ろうとしたら喜んで近寄ってきはるから、、はみ出すし・・・

10122-2.jpg



クールダウン中なら!と思ったら、顔が間延びしている上に、まぬけにもお鼻に草引っ付けてはるし・・・

10122-6.jpg




めずらしくじっとしてるからチャンス!と思ったらめちゃブサイク・・・

10122-1.jpg


タイミング良過ぎるよそ見・・・

10122-7.jpg


その他、顔がコワ面すぎたり、歯がなかったり・・・

数少ない中から毎回可愛く撮れてるのを選んで選んで載せてあげてるってのに、そんな事も知らないで!



で、本題、ねずみ色のあの方の秘密・・・私は知っている!

もともと長毛でゴワゴワなタワシ毛質なあの方。
そこに最近くせ毛が加わりまして・・・笑

背中の上、首元のあたりがなみなみ~~でございます。笑笑

10122-3.jpg


我が家ではダントツにシャンプー率の高い あの方はいつでもツヤツヤ。
決して毛並みは悪くない、が、太陽の光でそのツヤツヤが銀色に輝き、どうも安物のナイロンタワシのよう。
それにもじゃもじゃになってしまわはって、、あ~ 不憫だわ、あの方。笑

10122-4.jpg


ゴワゴワ+なみなみと未だに進化中のラーメン毛質のあの方・・・
今日も走って走って走り倒しておられました。

え~顔してたよーー かっわいーの!

10122-8.jpg


“座れ”って言ったのに、もうワクワクして待てない左手。笑
たまらぬ可愛い顔して私に飛びつき今日も泥んこにしてくれました・・・涙。

しかし、、こんなにお目目くりくりで可愛いお顔は、、もう永久保存版だわさっ!

10122-9.jpg




 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
オラは知っている
2010年12月01日 (水) | 編集 |

        オラは知ってるぞ!母ちゃんは、いつだって みいちゃん中心に写真を撮ってるんだ!!



たま 「ほらね、オラ 顔だけだ!鼻水光ってても みいちゃんが前なんだ」

10121-5.jpg



たま 「オラ、バックで引き立て役にさてれるし」

10121-6.jpg



たま 「食われる直前のオラ。顔半分だし」

10121-3.jpg



たま 「今までのはまだマシ。これなんかヒドイよなー」

10121-7.jpg



たま 「足だけのオラ」

10121-4.jpg



たま 「もうどこにオラがいてるんだか・・・」

10121-8.jpg


ちっ!バレてたか!! ママより
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット

