スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たまちゃんになりたい???
2010年10月28日 (木) | 編集 |
すっかりご無沙汰してしまいました・・・。
特に何かあったわけでもなく忙しかったわけでもないんですけどね。
手芸してたり読書してたりでパソに向かう時間がなかったって感じです。


しかし、、ぐっと寒くなってきましたねーー。

ちょっと前まで まだ半そでだったのに。


たまちゃんの首もすっかり良くなり公園散歩も復活しております!

101027-1.jpg

念のため、すーちゃんのハーネス着用、しかも柴犬用!!しかもしかも、まだ余裕あり。
筋肉とか胸幅とは無縁?(笑)ですが、これでもピットブルです^^


そのハーネスが、、どーも似合わん・・・
インチキ臭い“舘ひろし”のようで。笑

101027-2.jpg


たま  「オラはスーパーサイヤ人だぁ~~~」

101027-4.jpg


この日は暑かったんですね、、でもだからと言って、そんなばばい所で・・・あああああぁ~~~

101027-8.jpg

こんな泥水に寝転びやがって。
色が色だけに汚れると巨大化したドブネズミにしか見えない。

まわりで見てた人達、キャ~って笑ってたけど、絶対自分ちのワンじゃなくて良かった♪って思ってたはず。


ちゃっちゃっと洗って、とっとと帰ろうとリードを付けたのに、その場の空気が全く読めない お嬢ちゃん・・・

みい 「ごろごろ楽ちいねんで~~」 と、帰る気ゼロ。

101027-5.jpg


まだ帰らないんだったら、 たま 「オラを走らせろ」 と。

101027-6^^


一緒に走りたがるダックスちゃんを思いっきり無視して(笑)走りまくり。

101027-7.jpg


クールダウン中も引き続きいやらしいぐらいの無視。
同じハーネス姿なのにダックスちゃんは可愛くて、ドブネズミは残念だ。

101027-9.jpg


ハーネスがお似合いな可愛いダックスちゃんの飼い主さんが、どうしたらたまちゃんみたいになれるのか?と。

私は耳を疑った。 ドブネズミになりたいのか、インチキ舘ひろしになりたいのか?どっちだ??

じゃなくって、結局はどこにも行かず遊ばせたい。ノーリードの方法を教えてとの事でした。

うーん、、これって答えるのに困るんですよね。。
ノーリード訓練なんてしたことないからさ。

ただノーリードのみいちゃんって、のろさに磨きがかかってしまいます^^笑

101027-10.jpg


遊んでる時はしっかり動くんだけどなー。

101027-3.jpg

ON・OFFのハッキリした性格って事で。(ワガママとも言う。笑)



いろんなタイプの性格があって、どれが良くってどれが悪いなんてないと私は思うし、
ダックスちゃんの飼い主さんだってニコニコ笑ってわが子を見てたし、それで十分だよね^^

それに、たまちゃんになったら大変だよーー
拾い食い凄いもん!
最近は落っこちて潰れた柿を狙って歩いてます。きちゃないーーー





















スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
復活!復活!!
2010年10月14日 (木) | 編集 |
楽しかった琵琶湖の翌日、首を痛めてしまい、右向きが出来なくなってしまった たま。
おそらく変な体勢でボールを捕ったからと思われる。(たまちゃんらしい!)
相当痛いらしく、うっかり右を向いてしまった時なんて“キャン”と悲鳴。
うっかりブルブルしてしまった時も“キャン”と悲鳴。
寝返り打った時だってお布団の中で“キャン”と悲鳴。

痛み止めを飲んで、10日間安静との事。

何て辛い処方でしょう・・・(私にとって)

痛み止めが恐ろしく効き、あれだけ痛がってた首は右向きなんてへっちゃらで、目が合えば「公園行く?」と勘違いしてる こんな元気なたまちゃんに安静だなんて・・・無理です。

それでも治療中なので、お散歩はご近所をサクッと歩くだけ。

走れないストレスはもちろんお家で爆発連発!
もぉ首なんて360度?ってぐらいクルクル回ってるし! アイム チャッキーですよ!!



こちら公園組の すーちゃんみいちゃん♪

101014-1.jpg



今じゃすっかり、ゆる~いテンポのすーちゃんと、生まれてからずっとゆる~いテンポで生きてはるみいちゃん。

ほのぼのお散歩♪と思いきや、、コヤツら・・ゆるすぎて・・・ほとんど動かんのだ!




動かすためにボール遊びしたものの、、頭の中もあんまり動いてないご様子のみいちゃん・・・




ま・まぁ、これはこれで可愛いお散歩だな^^って、楽しんでたのに・・・

今度はすーちゃんの具合が悪くなりプチ入院する事になってしまいました。

本当に帰ってくるの?不安がいっぱいで、もう気分はドヨヨーーン。 かなり落ち込んでました、私。


現在12歳5ヶ月、決して健康ではないけれど、、すーちゃん退院してきました♪♪ 復活です^^

そして、もうひとつの復活、、たまちゃん今日から公園復活です!まだハーネスですけど。


何よりも健康が一番だ! そう考えさせられた数日でした。

101014-2.jpg



でもね、、、たまちゃんよりもすーちゃんよりも、病犬に間違えられるのは・・・いつも、みいちゃんなんですよ!笑笑




 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
Windyビレッジ
2010年10月06日 (水) | 編集 |
日曜日、琵琶湖に行ってきました。
私、関西に住んでいながら初琵琶湖!です。

お邪魔したのはWindyママさんちの“Windyビレッジ”(別荘)
集まったはワンズは、シェパード4頭・マリノア1頭・ピット2頭。

Windyママさんは多彩な方でね、アジリティー・フリスビー・IPO、それだけでなく犬の行動学だとか栄養面だとか健康に関してなどなど、、私の先生です^^
あっ!今の訓練の先生を紹介してくれたのもWindyママです!
で、パパさんはお医者さま~♪

琵琶湖の目の前、別荘が建ち並ぶ中、、ダントツに目立ってました“Windyビレッジ”

10106-1.jpg

じゃじゃ~~ん!ご覧の通りトレーラーハウスです。オシャレな選択ですよねー。
しかも最大級のこのでかさ!!お値段は・・・・・キャー!でした。

ゆったりくつろいでるシェパードが14才のWindyちゃん。(以後、うーちゃん)。
強さと優しさを持った立派な子です。久しぶりに会えて良かった♪


この日はお天気が微妙で、、雨が降る前にとにかく泳がせる事にしました^^

最後の川遊びで、『すいか記念日』と名づけてしまうぐらい、アルムの山でクララが立った時以上の感動で泳げるようになった みいちゃん。
まるでずっと前から泳げたのよ!と、余裕でガンガン泳いではりました。
が、余裕が全くないのは、きいちゃんで、、もう付きっ切りでそわそわ・・・時にはじたんだ踏んだりめちゃめちゃ過保護!




ついでに、たまちゃんにまで過保護になってしまい(笑)、ライフジャケット付けてない!って心配するんだけど、当の本犬は知らん顔でいつも通り川で泳ぐのと同じように小さな円を描きながら楽しんではりました。




こんなに心配してるきいちゃんの目の前で、先生ってば遠くへボールを投げるもんだから、、笑




川もいいけど、琵琶湖もいいな^^
ワンズも楽しそうだったし、なお更いい!

うーちゃんの妹、Rayちゃんはずっとダンベル咥えてます^^

10106-4.jpg


みいちゃん、ちょっとダンベルほしかったり。笑

10106-5.jpg



先生ちの、そらくん。 やっさしいシェパでね、みいちゃんとテンポが合う。笑 で、カナヅチ。笑笑

10106-6.jpg


この子も先生ちの、ガブくん。 現役IPO犬!

10106-7.jpg


これだけ集まってもケンカなんて全く起こらず、と言うか、それぞれ飼い主が問題を起させない人ばかりなので安心です。
弱虫たまちゃんだって平常心で楽しんでたと思う^^
それに、みんな人間がリーダーだからケンカはしないと、うーちゃんママに教えて貰いました。
シーザーミランもそうなんだって!!!


IPO犬Rayちゃんもママさんとの信頼関係はバッチリです^^

10106-3.jpg



さぁ、お食事!って時に、、ポツポツ雨が・・・
でも大丈夫!雨だってへっちゃらな“Windyビレッジ”

10106-2.jpg


またお邪魔いたしますね!!
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。