--年--月--日 (--) | 編集 |
たまご、お誕生日♪
2010年08月30日 (月) | 編集 |
     たまちゃん、5才になりました♪

10830-2.jpg


相変わらず、ケーキとの距離が・・・遠いです。笑
で、ご覧のとおりケーキは“アンパンマン”笑 可愛いでしょ!?

だけども、、ローソクが似合わなかったりした・・・笑笑

10830-3.jpg


5年前の今日、待ちに待って産まれてきた たまご。
あの感動は今でも鮮明に覚えています。

“リンダ” 一番のりに産まれてきたね。ミャーミャーうるさくて(笑)無駄にガサガサ動いてて(笑)ウエイ母さんのおっぱいを独り占めしてた!!
“モンロー” 小さくて、いかにも女の子!って見えたけど、、やっぱりバタバタ動いてて実はパー遺伝子が強かった!!笑
“ミュウミュウ” パーの中ではおっとりさんだね。DJ兄ちゃんといつでも仲良し♪

“ジャック” 産まれた時からハイパー父ちゃんにソックリ!一番骨格もよく性格も良く、パー遺伝子は弱く大人しいんですよ!ズルイ!!
“ディープインパクト” 当時のあだ名は“ふじおかめ~”笑 悪さ坊主で、、リンダとたまはよくやられてたなぁ~。たまちゃんとほぼ同じ大きさで産まれてきたのに、、大きく育ちましたぁー!何もかもがインパクト強いです^^
“タイソン” 一番最後に産まれてきたのに、一番大きかった!ぬいぐるみいたいな可愛いお顔^^ いつもダラダラ~~だけど、パー遺伝子はしっかり持ってますよーー

そして、我が家の“たまご” 

みーんな揃って 5歳だパ~


夏の男、たまちゃんは、、毎週毎週泳ぎまくっております。

10830-2^^

とにかく走ること、泳ぐこと、動いてるのが好き。 じっとしてるのは嫌い。

川でも大暴れだ!

10830-1^^


泳ぎ過ぎて・・・オットセイに変身か?? 笑

10830-4^^


今年は暑いし、まだまだ泳げるね^^ たまちゃん♪

10830-3^^


これといったプレゼントはないけれど・・・

たま 「なんでやねんっ!」

以前作ったお布団がボロボロだったから(たまちゃんが寝るときニャンニャンするからさー)全部ほどいてお直ししました。
だって、、お気に入りの生地だし。ぞうさん、可愛いの^^

みいちゃんがスタンバイしてますけど。笑

10830-4.jpg

裏は270枚の小さな四角をいーーっぱい繋ぎました。

10830-5.jpg

お誕生日なので、おめかしして(笑)ハイチーズ!

10830-6.jpg


ブログの更新もせず(汗)ひたすらチクチク針仕事に専念しておりました!
本当は全部手縫いで、仕上げたかったけど、、何せ大きいお布団なので途中でくじけ(笑)最後の方はダダーッとミシンです。


きっとまたニャンニャンしてボロになると思うと、少々悲しいけど、またお直ししてあげようと決めてます^^
っと、その前に、みいちゃんのお布団のお直しもしないと・・・。犯人はたまちゃんですけど。

眠たくなったら未だに、お布団をニャンニャンしたり、お手手をチュパチュパしたり、5才だけど赤ちゃんです。
相変わらず寝言も大声で、夜中にみいちゃんが気持ち悪がってお布団から出て行く事もたびたび。
怖い物には立ち向かわずにダッシュで逃げるし、そのくせお家では暴れん坊で、みいちゃんに怒られてはお部屋の隅っこでいじけてはります。

いつまでたっても、赤ちゃんたまちゃん^^  

何もかもが可愛くてたまりません。

たまちゃんの1日1日が、楽しい日であってほしいし、満足してほしい。寿命を考えると、1日たりとも無駄にはしたくないです。
なんて、考える事は偉そうだけど、公園行って遊んで走ってー、今日のおやつは何にしようかな?と、スーパーで果物買って帰ったり、いっぱいいっぱいナデナデしたり・・・それぐらいしか出来てないのが現状です。情けないよね・・

私達が楽しむのではなく、たまちゃんに楽しんでもらいたいんですよね。
じゃ、なかったら、雨の日に公園なんか行きませんから。(悲)

私は、毎日たまちゃんと一緒にいれて、きっらきらの笑顔が見れて、、それだけで十分幸せです♪


  たまご、お誕生日おめでとう。


今までのたまちゃんをダダダーっとまとめてみました!
親ばか炸裂ですが、まぁまぁお誕生日って事で。笑  お暇な方はどーぞ ↓




 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
川遊び♪ 忙しいみいちゃん。
2010年08月05日 (木) | 編集 |
みんなワイワイ楽しい川遊び、みいちゃんを除いては・・・。
泳ぐことを好まない みいちゃんは、いったい何をしているんでしょうか?

寝てるんでしょ?って??

いやいや、、監視員は忙しいんですよ! 頼んでもないのに、みんなを見張るのが任務だと思ってはりますから。笑

いつも側にいてる たまちゃんが、自分から離れてる事が心配なのか?むかついてるのか?分かりませんがストーカーのように見張ってます。

子供達がゴーグルを付けると 「お顔が変でしゅよ~~~!!」と、吠える。
シュノーケルを付けようもんならもう絶叫! 「あ、怪ちい~~怪ちい~~!誰ねんで~~???」
きっと家族の認識すらないと思います

1085-1.jpg


みんなが深いところで泳いでる時、 「はやく戻ってきなしゃーい
自分だけが取り残された事にはちょっとご不満な様子。
毎年それがかわいそうで、みんなと泳げるようにと次男がライフジャケット買ってくれたのに!

忙しい忙しい。泳いでるたまちゃんの監視だけでも忙しいのに、次男が遊んでたらそれも監視しなければいけないし、、あー忙しい。笑
家族のまとまりがなくなる事がいちばん苦手なようでパニックな監視員みいちゃん。




絶えずこんな顔していつでも吠えれる準備をしてはります。笑

1083-12.jpg


たまちゃんが休憩に入る時だって逃げないように監視。

1083-19.jpg


たまちゃんが側にいてると安心してリラックス。 くつろいでるー笑

1083-5.jpg


しかし、休憩中だって、甘えてくる たまちゃんの面倒をみなければいけない監視員みいちゃん。
たま 「オラ、早く泳ぎたいよ・・・」
みい 「今は休憩中でしゅからダメでしゅから」

1083-8.jpg

が、そんな集中力が長く続くわけなく、、監視する方向がだんだん変わってくるのです。

一旦、寝転んでしまったら、ぐうたら監視員に変身。

何もいてないのに、遠くを見張ったり、、、

1083-7.jpg

鳥も飛んでないのに、お空を見張ったり、、、

1083-6.jpg

こうしてるうちに眠たくなり、任務を勝手に終了しはります。笑


濡れたままでは寒いだろうと、お決まりの巻き巻きタオル。

1083-9.jpg

自分で端っこを踏んでしまい・・・



↓こんなことになっても、もうそんな事はどうでも良い。監視員は解除なんだから。笑

1083-10.jpg


たま 「み、みいちゃん・・・怪しいよ。気持ち悪いよ。」
みい 「巻き巻きタオルでしゅよって。」

1083-11.jpg


監視員の任務を終え、水泳教室も終え、疲れ果てた みいちゃん。
川から車までは、30秒ぐらいの距離。
あと階段を2つ上ったら車だって時、みいちゃんは力尽きた。
みんなで励ましても押しても動かない・・・。
後ろには次男・長男・私がそれぞれ荷物を持って並んでたので、もう大ブーイング!笑


やっぱり、あなたは不思議ちゃんです


みい 「のんちゃん、お仕事頑張りまちたよって。」

1083-14.jpg


川遊び、今度はいつ来れるかな~?

そういえば、、途中 釣り人さんにこんな事言われました。
「あのこ、毎年、よー泳いでるなー」 もちろん、たまちゃんを見てね。笑
こんな穴場スポットでほとんど人も通らない場所で毎年会ってたなんてビックリです!

そして、去年は病気でいちども来れなかった すーちゃん。
今回もパスでしたけど(悲)、体調万全なとき、絶対いっしょに行こうね!!

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
川遊び♪
2010年08月03日 (火) | 編集 |
日曜日、毎年恒例の川遊びに行ってきました♪

お水は最高にキレイ!だけど、曇ってたので最高に冷たかったです・・・

1083-1.jpg


が、そんなことは関係ない!カッパたまちゃんの夏、スタートです。

1083-2.jpg





ライフジャケットって、あったら楽なんかなぁ~・・・ 今年は買ったげようか・・・と、きいちゃんと話してたら、次男が「あっ、これ?」と・・・

な・な・なんで?なんで??なんで???持ってるん!?!? 

次男曰く、みんなを驚かせようって作戦で、みいたまの採寸をして買っておき、こっそり持ってきたらしい。

どおりで大きなリックを持ってきてたわけだ! 

良かったね♪たまちゃん、これで楽チンに泳げるやん^^

たま 「この服カッコいいよ!だって悟空といっしょのだいだい色だもん!オラ、スーパーサイヤ人になったぞ!!」

1083-3.jpg


でも本当は、みいちゃんに買ってあげたんだって!
毎年毎年泳げなくて、泳いでもすぐに沈んでしまうみいちゃんが楽しめるようにと。

そういう訳で、水泳教室の時間でございます~~

みい 「むり・・・むりでちゅよって・・・のんちゃん泳げまちゅから~~~

1083-18.jpg




さてさて頑張った成果はどうかな~? ライフジャケット脱いで泳いでみよう!




大成功やん♪ 溺れずにこんなに泳いでるみいちゃん見たのは初めてだ!!

と、喜んだのもつかの間で・・・

1083-4.jpg

調子に乗って泳がしてたら、、元に戻ってしまったし
まぁ、、みいちゃんなんだから仕方ない。

しかし次男のサプライズにはホント驚いた! 

ええヤツやん! こんな事さえしなければ・・・

1083-17.jpg


身体が浮く浮くっとはしゃいでおりました  ええヤツなのか?アホなのか?? よう分からん。笑


たまちゃんは今年も泳ぎっぱなしの3時間。 こっちもアホです。笑

長男と泳いだり、

1083-16.jpg

きいちゃんと泳いだり、

1083-15.jpg


川遊びを一番満喫してるは、やっぱり たまちゃんだ! 泳いでる顔が、カワウソみたいや。と次男が笑うけど、ほんとにカワウソに似ている!

1083-20.jpg



せっかくだから、もう一回水泳教室やってみる?

みい 「絶対の絶対にしませぇんから・・・」

1083-13.jpg



泳がないくせに、意外と忙しいんですよ、みいちゃん。その理由はまた明日ーーです!

















 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット

