--年--月--日 (--) | 編集 |
探しています
2010年06月29日 (火) | 編集 |
グローリータッズ より緊急のお願いです!

岡山にてピットブルが行方不明になっております。

皆様、ブログなどに転載いただければ幸いです。


2006年2月27日産まれのポール&ホルスの仔
井上げん君が6月21日早朝より、行方不明になっております。


いなくなった場所は、岡山県津山市楢376の地より、

同じ敷地内の運送屋のミックスの女の子ともども、居なくなりました。


目撃情報が乏しく難航しております。



勿論、警察・保健所・犬関係場所等、張り紙もしております


356801_1277817847.jpg
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
私のアロマ
2010年06月25日 (金) | 編集 |
先日、堀江のカフェ『シャムア』にて、アロマ教室に参加しました♪

先生ひとりに生徒さん5人と、こじんまりしたワークショップです^^
しかも、生徒さん1人を除いて、みんな顔見知り。笑
初めてシャムアさんに行ったのは、長男がまだ幼稚園でした!?
居心地いいし、雑貨は私好みだし、、気付けば10数年通ってます。
そら、知り合い増えるわなぁ~・・・

一番ノリノリで、はしゃいでいたのは、、店主の松橋さん!(麦わら帽の)

10625-1.jpg

お勉強して、ますますアロマ大好きになりました^^

授業風景・・・

10625-2.jpg

どの精油にしようか?と、考える時間がまた楽しい。
悩んで悩んで私が選んだ精油は・・・ティーツリー・ローズウッド・グレープフルーツ・ラベンダー。

10625-3.jpg

この隠れ家みたいなシャムアさん、数年先まで予約でいっぱいな「中川ワニ珈琲」の中川さんも常連さんで、ワークショップされてます。
伊豆でお店されてて本もいっぱい出してる「根本きこさん」もシャムアさんのファンで常連さんです。

そして、私はシャムアさんでウクレレ習ってました!笑

なぜ、みんな通うのか?

それは、店主の松橋さんの人柄だと思います。


お茶飲みながらワイワイ楽しんでる時、次男から電話が・・・
「今どこにおんねん!まだシャムアか!!何時やと思ってんねん!!!はよ帰って来い
ちなみに、この時点で9時半でした。お店が終わってから夜8時スタートだったので、、遅いのは確かです。
でも・・・あなたは親ですか?笑笑


夜は暗いし、怖いし、駅までは、きいちゃんがお迎えに来てくれました^^
そして、たまちゃんもお迎えに来てくれてましたぁ~♪

私がいてない間、落ち着かず、ずっとずっとお外へ出たり、お玄関で座ったりして待っていたらしいです。
普段、夜に出かける事なんて、まずないので、たまちゃん・・不安だったんやろね・・・。

可愛いじゃないか、たま。物凄く可愛いじゃないの。

ママは何だか嬉しくて涙が出るよ。

癒しを求めてアロマ教室に行ったはずが、慣れない町の夜に、疲れてしまってた私を癒してくれたのはアロマではなく、たまちゃんでした。


可愛い可愛いたまちゃん・・・ボール遊びで張り切りすぎて、、キレイに2回転半ゴロゴロ~。
(おしいっ!あともう1回転でトリプルアクセルだったのに・・・)

おケガしちゃった・・・

10625-4.jpg

たまちゃんって、今でもお手手を吸いながら寝るですよぉ~。赤ちゃんです!笑


私は、たまちゃんに毎日癒して貰ってるけど、、

たまちゃんはどうですかぁ?

毎日、満足してくれてますかぁ?

不満があったら、どうぞどうぞ態度で示してよー。遠慮せずに、どんどんぶつかっておいでー!

ちゃんとちゃんと受け止めてあげるから。

10625-5.jpg


で、すーちゃんもちょっとは気にしてくれてたみたい^^

で、で、みいちゃんは・・・爆睡。 や、やっぱりね




 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
いいもん見つけたー
2010年06月22日 (火) | 編集 |
最近、先生との訓練時間がとれてないですけど、自主練はいつもやってます♪

コツコツと積み重ねが大切な「休止」

雨上がり、コンディションの悪い地面でも、休止練習。

動いてはないんやけど、みいちゃん・・・草クンクン、あかんやろ。笑

10622-1.jpg


すーちゃんだけ可愛がってもらってても、君たちは休止練習。

10622-3.jpg


コツコツ、コツコツが大切なので。


そして、みいちゃんの課題は“右回り”
ぐるーーっと大回りしなくてはいけないので、早足になるのが普通なんだけどさ・・・
速度を変えないのが、みいちゃんで・・急ぐわけない



もっと強制したら急ぐんだけど、そこまではいいんです。
そのほか、動作は鈍いけど出来る事を一生懸命頑張ってくれるので^^


頑張ってたら、いい事もあるもんだ!

こんなの みーつけたっ!!(ただの拾いこじき、笑)

10622-2.jpg

たまちゃんなんて、血ダラダラ流しながら喜んで走ってましたよー。
みいちゃんが遊んでる間、待てない待てない。休止練習の効果を試そうとも思わないぐらい待てない。笑
自分で自分をコントロールできなくなったら、草に八つ当たりでございます。笑笑



いやぁ~~でもラッキー♪フリスビー全然持ってなかったから、これでしばらく楽しめる!


ワンズとは関係ありませんが、私にとって凄く嬉しいニュースが!

浅田真央ちゃん、今シーズンの新プログラム、曲目発表♪
ショート シュニトケ作曲『タンゴ』 振り付け タチアナ 
フリー リスト作曲『愛の夢』  振り付け ローリー(ヤッター)
どちらも最高です! 真央ちゃんのタンゴは大好きだし、オリンピックでの候補に上がってたフリーの愛の夢なんてピッタリじゃないですか!?

凄く楽しみ♪ほーんと楽しみ♪♪
また頑張って覚えて、真央ちゃんと滑りたい(テレビの前で)

で、ワールドカップ。ルールが分からないので「オフサイドて何?」「今のどっちが悪いの?」「クローゼを戻してーー」などなど???ばかりですが見てます。

もちろん日本、応援してますが、個人的にはドイツ・ニュージーランドも頑張れーです。(非国民?)


そして、私は今日、アロマ教室で、ボディシャンプーと、リンスを作ります。
楽しみ~! 行ってきま~す☆
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
顔から毒
2010年06月20日 (日) | 編集 |
口から毒舌、ではありませんので、お間違えなく!笑


今年の3月、今まで肌トラブルとは無縁だった私に訪れた悲劇。
もっとキレイな肌を目指して!と、シャ○ル最高峰クリーム『サブリマージュ』(ちなみにお値段48000円也)を使ったその日、顔全体が一瞬にしてサメ肌になり、次の日からボロボロ脱皮の日々のはじまりはじまり~涙。

こんなピンチの時こそやっぱり頼りになるのは、美容なんでも相談室“ボヴィリンD先生”笑
下された診断は・・・オロナイン塗っとき。笑

もう最悪や・・・こんな顔で外歩かれへん(毎日歩いてましたが、笑)。
しかし、人から見たらたいした事なかったみたいで、あのドッグショーの時も結構最悪だったのに誰にも言われなかったです。
けど、やっぱり事態は深刻で、あらゆる試供品を試すんですが、クリーム類がしみる。ピリピリする。

で、いろいろ調べて今実行してるのは『脱!ケミカル』
精油やお花の力を借りての優しいスキンケア。科学の力は借りません!

洗顔はオリーブ石鹸→ネロリ配合のお化粧水→美容オイル。乾燥が気になる部分にはシアバター。 これだけです。シンプル~

しかも、この美容オイルは手作り♪ オリーブオイル・マカダミアナッツオイル・ホホバオイルにネロリの精油を1滴ませるだけでOK。
簡単だし、今までのかかってた化粧品の値段は何?ってぐらい低コスト。

現在、全くトラブルなし。
(まだまだ、元の肌には戻っていませんが)

ただし!今までのツケですね、ケミカル毒素が出てくる出てくる・・・
白い角柱がニョキニョキ
あの黒いシートでベリっとやりたい!のを我慢して自分の肌の力でターンオーバーするのを待ってます。

とにかくとにかく、毒よ!私の肌から早く出て行け~~!!

こんな話を10数年通っている雑貨カフェのオーナーさんに話していたら、
何とオーナーさんも今は手作り化粧品を使ってる♪との事!!
今度じっくり教えてもらおう~っと♪

で、お化粧品ではないですが、ワンズの虫よけ、毎年ハーブの買ってたんですが(結構高かった)自分で簡単に作れる事が判明!
今年からは作りますっ。

アロマ、いいですね~♪

我が家では芳香剤は以前からワンズにもOKな『ランプベルジェ』なんですがこれもアロマなんですよ^^

“オードフィーレ”森林欲効果のある香りで癒されてる みいちゃんのお顔。
あまりにも可愛かったので、病院の先生に見せてあげたら、ごめんごめんと誤りながら大爆笑・・・

10425-2.jpg

失礼しちゃうわ!こんなに可愛いのに!!
ちょっぴり桜金造みたいだけど。ちょっとだけね。

10425-3.jpg

あんよはちゃんと揃えて、女の子だからね

10425-1.jpg

しかし・・・ぼヴぃりんD先生の知識はすんごい!
衣・住・食・美容、何を聞いても大丈夫です。
あなたは私の辞書、手放しません。笑

みなさんも困ったときはボヴィリンDで!!
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
エコ
2010年06月15日 (火) | 編集 |
今年お初のスイカ


たまちゃ~ん!おいしいでしょ!!

10615-1.jpg


みいちゃん・・・あなたのこんな顔、出来れば見たくなかった・・・

10615-3.jpg


すーちゃん、、恐ろしや・・・

10615-2.jpg



ま、まぁ・・みんな血相変えて食べるぐらい おいしいって事にしておこう。

で、エコな たまちゃんはキチンとシマシマの皮まで食べてくれはります。笑

10615-4.jpg


ワンコ友達がいないエコたまちゃん、、この子とならお友達になれる?

たま 「や、やめてよ・・・どっか行ってよ・・・」

10615-5.jpg


意外にも凹んだ ダメダメたまちゃんでした。笑

うん、見た目は怖い顔してるんだけど、弱虫でダメダメ。

この前だって・・・突然現れたトイプーに吠えまくられ、、ダッシュで逃げてしまったのですよ。
逃げ出すのは毎度の事で驚かないんですが、、公園ではなく普通の道で、もちろんリード付きなもんだから、
思いっきり派手にカエルのようにブザマにこけてしまったのは、私。涙
しつこく吠えまくるトイプーと、リードが付いてるのに力ずくで逃げようと地面を這いつくばる たま。
しかも、みいちゃんも一緒でして、彼女は訳も分からず喜んで跳ねてらっしゃる
ピーンと伸びた私の右手、ピョンピョン揺れる私の左手。
どう頑張っても起き上がる事が出来ず、いも虫みたいに道路でもがく私
でも、いい人っているんですよね。わざわざ車から降りてきて脱走犬トイプーを家へ戻し、私を起こして下さいました。
もう、恥ずかしいし・・・イライラするし・・・しかし、その前に凄く痛かったしぃいい~~~
左ひざ左足首・流血、右ひざ・打撲強、両手の平・擦り傷。
もっと悲しいのは、買ったばかりのズボンが破れた事。返品無理やろか?


私は考えた。

脱走して吠えまくったトイプーが問題犬ならば、
飼い主にケガを負わしてまでも逃げようと必死だった たまちゃんも問題犬なのか? 

問題犬、良く耳にする言葉だけど、問題行為をするのにも理由はあるんだと思う。

こういう事を考え出すと頭がこんがらがってくる。

とにかく、ママは凄く痛かったんだから! 反省しなさーーーい!!!

10615-6.jpg


問題犬、好きでない言葉です。



 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
変わらない晩ごはん
2010年06月10日 (木) | 編集 |
私の間違った“一品料理”(笑)、一時は気をつけてたんですが、気付けば戻ってたりする


1068-1.jpg

↑ ひき肉と、えんどう豆のカレー炒め
  焼いた鶏肉
  鮭
  キューリのマカロニサラダ
  ごぼうてんのお醤油炒め 
  ブロッコリー塩茹で 
  ドイツのくま (友情出演)

  あと、写ってないけど、長いものお味噌汁。


1068-2.jpg

↑ おいしいコロッケ屋さんで買ったコロッケ
  ごんぼと厚揚げの煮物
  ギョーザ
  からあげ
  ピーマン炒めてかつおぶし
  焼いた練り物 
  切ったキューリ 

  あとは、里芋のお味噌汁。


1068-3.jpg

↑ 焼いてお醤油かけた鶏肉 
  ベーコンと豆のバター炒め
  茹でたアスパラガスとハム (味がないから・・・
  茹でたかぼちゃ 
  おにぎり
  トラッキー (友情出演)

  ちなみに、この日のメインは “かもなんばんそば”に、きつねをのせたスペシャルそば!

作っている時は全く気付かないけど、こうやって文字にすると・・・すんごいメニューやわ

何でこんな事になるのか? 

うーーん、これはきっと私のお買い物方法が問題だと思うって事に気付いた!

あっ!これお買い得。あっ!これ食べたい。あっ!これ買っとこ。あっ!半額引き。
と、メニューを考えずに買いたい物だけ買うんです。
で、どうしようもなく単品料理が出来上がるって感じで・・・。

今度からメニューを決めてから、その材料を買うように心がけよう。

いつの日か、突撃となりの晩ごはんが来ても、、居留守を使おうなんて考えなくてもいい日が来るかも!?

そして、最近、我が家でブームなのは『と~ろりんちょ』アイスにかけていただきます。
もちろん、♪と~ろりんちょっと言いながらね^^
すっごくおいしいんですけど、全くお酒飲まない私は、、食後若干ふらふらです・・・


そんな話題はどうでもいい!オラのご飯が届いたどーーー

月に1度のお楽しみの日。

フード以外にもあれこれ注文してるので、何が入ってるかワクワク覗き込む みいたま。

1068-5.jpg

ちゃんとフタ開けてるのに、ダンボールをビリビリにするのは彼のポリシーらしいです。(や、やめて・・・)

1068-4.jpg


最後に、しつこいですが・・・私の単品料理をもうひとつ!

10529-4.jpg

ザ・ニンジンだけのキンピラ。
これが以外にも家族に大人気で、めずらしく「おいしい」と言ってもらえます。笑
でも、どんな味なのか・・・私は知らないのです。

ニンジン、大大大キライ。食べれませんから。
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
里帰り♪
2010年06月07日 (月) | 編集 |
久しぶりの里帰りは(2年ぶり?)とっても楽しい1日となりました♪

元祖パー兄弟っていうけれど、タイソンはパパになり、パー父ちゃんって呼ばれたくないからか?落ち着いてたなぁ・・・
相変わらず ぬいぐるみいたいで可愛かったぁ~
(ジェイソン、顔が隠れてしまって・・すんません)

1057-6.jpg

「アテらは死ぬまでパーやでぇ~~~」と、リンダ(リーダー)と、たまは、やっぱりパーでした。
8月で5歳になるっていうのに・・・パピーのようなはしゃぎっぷり・・・。

プールだって、入りまくり・・・




ヴィヴィアン、嫌気さしてる? めちゃ迷惑そう。笑

1057-5.jpg


前々から話には聞いていた「太郎は走るのが速いねん」  初めて見た!ブルドッグのダッシュ!!



話は事実でございました~笑

まるちゃん、負けてるやん!!

まるこ 「いいの、顔で勝ってるから

1057-7.jpg


でも太郎ちゃんの顔も捨てがたいっ! 
呼んだら笑顔で走ってきてくれる大きな顔が最高やわ^^
まりちゃんのサンダルだって最高~! このサンダルに何で靴下はいてるかなぁ?笑

1057-2.jpg


可愛いと言えば、忘れてはいけない この方。

ぷりん 「ナンバーワンは あたいに決まってるやん」

1057-3.jpg




新しいタッズさんは、広くてのびのびしてていっぱい走れました♪

みいちゃんたまちゃん、いつもどおり走る走る!

1057-8.jpg


そして、いつもどおりじゃない光景! みなみちゃんと、たま!?

1057-10.jpg


ワンコ怖い病の、へなちょこたまちゃんですが、ボールがあると一緒に遊べました^^(やや遠慮気味でしたけど、笑)

いやぁ~~何だかいい感じじゃないですか。永久保存版。

1057-9.jpg


みいちゃんのように育ってほしい!と言ってくれた みなみ父母、残念ですが、どうぞ たまちゃんを極めてください!!爆

ちなみに、リンダ&たまは・・・

たま 「ボールよこせー」
リン 「やーなこった!やなこった!!」

1057-4.jpg


ほっといたら一生遊んでそうな リンたま。笑



そして、一番気がかりだったジョージ。
凄く凄く心配だったけど、、みなみちゃんを追いかけるあの元気
みんなが泣かないように笑かしてくれてたんだよね^^

ジョージ、こんど会う時もいっぱい笑おう!笑いは元気のもとだから♪

しゅうちゃん&あっきー、たまちゃんといっぱい遊んでくれてありがとうね。
結局、たまちゃんって・・・ずっと走ってた気がする。笑


みんなとワイワイおしゃべりして笑って楽しい里帰り。
またおじゃましますので、、よろしくね~父母あーちゃん!

あっそうや・・・最後に・・・

ボヴィリンD、やっぱあなたも最高~イエーイ!笑

1057-1.jpg





 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
人気者
2010年06月04日 (金) | 編集 |
朝の9時にお散歩出発したのに、暑かったです。でも寒いより、いい。

暑くても練習はするんですが、こんな日は取りあえず動けばオーケー♪で、聞く耳があれば十分な みいちゃん。

遊びながら訓練したりして、暑さを忘れて動かす事も みいちゃんには大事。

1062-6.jpg


たまちゃんには容赦せず、いつも通りを求めます。
元気の良さ、動きの良さ、意欲、これはもう十分すぎるぐらいで、本当に求めているものだけが未だに手に入りません。
使命感、これを育てたい!!

ちなみに、みいちゃんに求めるものは・・・絶対ムリだろうけど、記憶力!笑

生まれ持った素晴らしき“天然”いっしょに暮らしてる私でさえビビる時があります。

お水飲み場が水浸しで(たまちゃんがやった!)足が濡れるのがイヤで、全神経が足に集中した時・・・

ず、ずれてますよーーー

1062-1.jpg


仕方がないので、顔をお水のところで持っててあげました・・・。


そして、クールダウン中に近寄ってきた おっちゃん、何と!たまちゃんの口からボールを取り上げ、投げた!
たまちゃんには遠くへ、みいちゃんには100%キャッチ出来るように投げる おっちゃん。笑

たま 「何で?オラだけ走らされる???」

不思議な事に、初めて会う人からも過保護にされちゃう みいちゃんです。笑

だって、みいちゃんだもの^^

おっちゃんは、みいちゃんが可愛い可愛いと言って下さり、いっぱいナデナデしてくれるんだけど、

みい 「おじい、じゃまーー。ちょっとよけて。」

1062-2.jpg


実は他人さんには愛想ゼロの女ですから・・・ごめんね~おっちゃん!


豪快に草を食べまくってる たまちゃんを見て、笑いながら「この子はこの子で可愛いなぁ~」て、言ってたくせに、みいちゃんが草を食べ始めたとき、おっちゃんは焦った。

そして、たまちゃんの頭をペチペチしながら「たまちゃん、食べたらあかん!たまちゃんが悪い見本みせるから、みいちゃんが真似するねん!やめなさい!!みいちゃんが悪い子になってまうやんか!」

1062-3.jpg

おっちゃん、そんなゆる~いペチペチじゃ言うこと聞きませんわよ!笑

それに、みいちゃんもたまちゃんも、おっちゃんが何をしようとも視野に入ってませんから。
これはあえて教えた事で、お散歩は私と楽しめばいい、他人さんと楽しむものではないと。
なので、うちの子はノーリードでも私から離れないし、他人さんを無視できるのです。
賢いんではなく、教えたらどの子でも出来ることです。

それにそれに、たまちゃんは私にとって良い子です。悪いけど悪い子じゃないです。


しかし・・・何故かいつも人気者はみいちゃん。

1062-5.jpg


たま 「オラも人気者になりたいよ。カッコ良く撮ってよ」

了解!そんじゃー ハイポーズ!

みい 「じゃじゃーん。のんちゃんでーちゅ♪」

1062-4.jpg

あらら・・・たまちゃんってばタイミングも悪いんやね。笑

たま 「オラ、ぐれてやる・・・」   ・・・それ以上、ぐれないで下さい!

キリリと男前なお顔より、ヨダレだらだらで、ワクワクしてる たまちゃんのお顔の方がママは好きやよ^^
人気はいつも みいちゃんに持ってかれるけどさ、ママから人気があればいいやん!

1062-7.jpg


だって、みいちゃんの性格は別格やもん。生まれ持った素晴らしき“天然”(笑)、絶対超えれないよ。
3歩あるいて1歩止まる、そんなお散歩だし、病院の待合室でゴロゴロ寝転んで遊ぶし・・・ドブに落ちるし・・・ありえない事ばっかりやもん。笑笑

たま 「オラも・・天然は超えたくないかも・・・」

うん、超えなくていい。笑

たまちゃんの良さは、いーーっぱい知ってるからね♪ 人気で決まるもんじゃないよ!








 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット

