--年--月--日 (--) | 編集 |
理想の母
2010年05月27日 (木) | 編集 |
芸能人で、この人家庭もあって子育てもしてお仕事もして、なのにすっごくキレイやわ~凄いな~と、思う事はあるけれど、
私が一番尊敬してこんなお母さんになりたいなーと思うのは『ムーミンママ』なのです。(容姿は無理!)
だって、凄いですよ!ムーミンママって。
お家の中はいつもピカピカで、こまめにシーツも洗い、おやつは手を抜かず手作りパンケーキ。
で、コーヒーは必ずコーヒーポット使用。時間を見つけて保存食だって作ってるし。
それだけではなく、いつでも誰にでも優しい言葉をかけるんです。
のほほ~~んと見えるムーミンママ、恐るべき主婦!だと思いませんか?

うちの子がまだ小さかった頃、そんなムーミンママになってみたくて、私の提案で“ムーミンごっこ”をした事があります。
もちろん私はムーミンママ、長男がフローレンで、次男がムーミン(ちゃっかり主役!)

ムーミンママになりきるには、まず見た目も大事だと思い、しましまのエプロンは持っていなかったけど、代わりにバスタオルを腰に巻きました。
で、お洗濯する時も、食器を洗う時も、掃除機する時だってムーミンママになりきって小さなカバンを手放さず、と、本格的なムーミンごっこ。
おやつはもちろんパンケーキ!それがホットケーキミックスで作っても、「あなた達、パンケーキが焼けたわよ」笑

ムーミンママになってる自分は、やたらと穏やかで家の用事も積極的で、そんな自分に酔ってた毎日でした。

が、長くは続かず・・・3週間経ったぐらいの時ハプニングが・・・。

スーパーで長男がウロウロして姿が見えなくなった時、次男は大きな大きな声で言ったのだ。
「フロ~レ~~~~ン?フロ~レ~~~ン?はやく出ておいで~~~~」と。
たくさんの人が次男の発言に目がテンだった光景を見て、思わず他人のふりして逃げようかと思ったんですが、
ム~ミンママ~~~?と大声で呼ばれる自信があったのでやめました。

2才になりたてだった次男に、ごっこ遊びは無理だったようです。

やっぱり、普通の生活に戻ろうと、悲しいけれどムーミンごっこは終了しました。


けど、楽しかったよ! みなさんも是非!! おススメです♪


長い間、忘れていたムーミンごっこ、少し懐かしく、口うるさい次男が留学中に再現したことがあるのです!
おやつはもちろん“パンケーキ”

10527-1.jpg


優しい長男はこんな私に暴言も吐かず、何となく白い目だったものの、パンケーキを食べてくれたんですが、
さすがに3日続くと・・・普通におやつを食べられてしまいました

10527-3.jpg



次男がいてない時、私はかなり調子にのっていて、ムーミンごっこだけでなく、
1日中“のだめ”になりきって喋ったりもしていたんですね、
さすがの長男も「普通に戻って・・・」と・・・。あえなく終了。

子供が大きくなると楽しみって減るもんですね・・・。


そう言えば・・・今年やっとラベンダーを食べなくなった たまちゃん!
やっと大人になったのか?と思いきや・・・マリーゴールドを狙う狙う!!

10527-4.jpg



そして、私の宝物♪ あんよが付いてます!!お靴も履いてます!!
ちなみに緑のお靴を履いたエッグカップも持ってるんだよーー^^

10527-2.jpg


どうでもいいブログ、こんな日もアリです。笑

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
J-Taz's ドッグショー 2
2010年05月20日 (木) | 編集 |
ピットブルだらけの中、超目立ってたのは『ブルドッグ軍団』

10515-19.jpg

凄く微笑ましいドッグショーでしたね^^

こんなにこんなに可愛いプリンちゃんに 
誰だ!? 「10年使い古した座布団みたいや」なんて言ったのは??笑

10515-30.jpg


今年、我が家はリンクにソファーを持ち込みました。(オットマン付、笑)
みんなに“家か!?”と突っ込まれましたが・・・笑
本当にみいちゃんは家と間違ってたのか常時リラックスモード。

ふっと見たら、ひとりで座ってらっしゃる・・・。 手足足手、順番おかしいねん。

10515-16.jpg

みい 「みんな~頑張ってね~~」
と、まるで他人事みたいに観戦してはるけど、、あなたも出るのよ・・・

10515-18.jpg

ワイワイガヤガヤが子守唄に聞こえてきたらもうだめ。おめめトロ~ン

みい 「のんちゃん、ちょっとだけ寝ますから」 

10515-17.jpg

本当にスヤスヤ気持ちよさそうに寝てしまいました。
人が通ってもワンが通っても関係ない!ただ寝たい、それだけで寝れてしまうみいちゃんなのです。笑

そんなみいちゃんの姿をいつでも微笑ましく見てくれた未来パパ&ママ。
可愛がってくれてありがとうです。
私、思うんですが、未来パパといっしょに寝転んでるみいちゃんの姿を想像すると・・・すごくお似合いだと。
今度ぜひツーショットお願いします。
そして、挨拶するなり、すーちゃんの事をいちばんに心配してくれて嬉しかったです。ありがとう^^


で、オカマなたまちゃんはショーには無関係なのでゲージ生活?
に納得してくれるわけがないので・・・いつも通りいっぱい走っておられました

10515-23.jpg


あっ、寿家発見!笑

10515-22.jpg

起きてる時のみいちゃんは元気いっぱいで遊びたいモード全開です^^

10515-24.jpg

遊んだ後、場所は変わっても、きちんとクールダウンなたまちゃん。

10515-25.jpg

みいちゃんだって、いつも通りベンチでクールダウン。

10515-26.jpg

そして、寝る・・・

10515-27.jpg

本寝、突入・・・

10515-28.jpg

・・・あの、、今から出番なんですけど。


1年に1度の楽しい楽しいドッグショー。
終わってしまった・・・
また来年かぁ~。待ち遠しいな。

最後に、、、めちゃお似合いな老夫婦?笑

10515-29.jpg

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
J-Taz's ドッグショー 1
2010年05月20日 (木) | 編集 |
待ちに待った楽しいお祭り“ドッグショー”に行って来ました♪
あっという間の2日間だったけど、ほーんとに楽しかった~喋った~笑った~笑いすぎた!

で、肝心のショーの様子は・・・

みい 「あのねぇ、外人さんがねぇ、のんちゃんのお顔がいちばん可愛いなーって言うてくれたねんでぇ^」
・・・言ってませんから。  

(みいちゃんは自分の事、のんちゃんって呼んでます)

10515-1.jpg

みい 「あっ、ピンク!のんちゃん女の子やからピンク好きねん♪」

10515-2.jpg


兄弟再会 たまご&リンダ。 座り方、いっしょや!笑

10515-4.jpg

今年で引退した偉大なるハイパー&ウエイから生まれた傑作初代パー兄弟。
みんなそれぞれ強烈なパーだった為、ミスブリーディングだと笑われたっけ。笑笑
そんなパー兄弟の代表であるリンダが今年は凄かった!!
リボンはすべてアテのもんや!と、見事に全部持っていったんだから。
凄く元気良く、凄く楽しそうに、尻尾ふりふりで誰よりもショーを楽しんいたのはリンダだと思う。

リンダの活躍が嬉しかった。本当に嬉しかったです。 おめでとうリンちゃん♪

そして、本当にたまちゃんの兄弟???って何度も聞かれた人気者ディープ。
そんな顔して、誰を睨んでるの?笑

10515-3.jpg

たまちゃん、犬が怖くて近寄れないんですが、リンダだけは特別な存在みたいで、ガウガウ遊びます^^
でも、ディープの前ではフリーズして動けずされるがまま。笑

で、ウエイ母ちゃんとも やっぱりダメで遠くを見つめて現実逃避。笑

ウエイさん 「わたしゃ そんな弱っちい子を産んだ覚えはないんやけどねぇ~」
たま     「かあちゃん・・・本当はオラは強いんだ・・カメハメハだって出来るんだよ・・・」

10515-14.jpg

ショーも楽しいけど、いろんな人に会えるってのも楽しみのひとつです。


ララちゃん、何だか幼馴染みたいな感じだね^^
いつでもみいちゃんといっしょみたいな気がする。
大きさとか可愛さとか(笑)良く似てるしーーー

10515-31.jpg


写楽くん、彼は本当に魅力的♪ きっとみんなが憧れてるてると思うよ。
私だって、パピーの頃から大好きだもん^^

10515-6.jpg

菊まま、写真ないみたいだけど、こんな菊ちゃんいてるよーー
“お口 イ~~ン”
歯、いっぱいあってええなぁー。たまちゃんに1本あげておくれ。笑

10515-12.jpg

パパさん、大丈夫だよ! 瑛太くん、この笑顔だもん^^
来年、私がハンドラーしてみよっか?笑

10515-11.jpg

たまちゃん、何てかわいいお顔^^ うちのたまとは大違いやわ~。大きさも違うし。笑
来年はショー参加してね。ゆっくりお話しよね。

10515-5.jpg

シェルくん、カッコよかったよー! パパさんとの息もバッチリ合ってた!!
感動をありがとう、シェルくん。

10515-9.jpg

いっぱいいっぱいパパさんにナデナデしてもらった姿が印象的だった たまの甥っ子セブンくん。
愛情たーっぷりが伝わってきて何だか嬉しかったです。

10515-10.jpg

始めまして、琥珀くん。
テンションが高い!落ち着きがないってパパさん言ってたけど、
琥珀くんよりパパさんの方がテンション高いと思うんですが・・・笑&逃。
しかし、想像以上にデカかったわ。

10515-8.jpg

ヌチくん、遠くからご苦労さんです。
去年より立派になっててビックリしたよ!
ヌチ父も年々キャラが変わってきていい感じに楽しませてくれてありがとう。
来年も是非是非笑いましょう!

10515-7.jpg

チノ、相変わらず男前~♪ イボがあっても男前~♪♪
チノママ、普通のお財布持ってるんや・・・プラスチックの広島カープのシール貼ってるお財布しか見たことなかったから。

10515-13.jpg

フェっさん、のんびりのーびのび気楽にいこう。
生まれてくる赤ちゃんの面倒をしっかり見るんだよー

10515-15.jpg

そして、写真撮る暇なく目で追ってしまった彫艶さんちのゼロくん。
もうツボ!ツボ!!見るなりほしくなってしまいました。
何がって? リンクの中でのあの元気です。吠える!暴れる!もう、あーゆータイプ大好き。めちゃめちゃ好きなんです。
彫艶さんの「やれやれ・・・」みたいな顔もよかったですね~笑。
ゼロくん、お願いだから来年もあの元気を維持して下さい!
私なら絶対今のままの元気を大事にし、元気を消さないように育てる事に命をかけると思います。
あ~ゼロくん、ほんまに好きです~。かわいいよぉ~かわいすぎです

で、嵐のように現れて、嵐のように去っていった みなみ母。笑
ブログ発見したのでお伺いします!!


楽しい楽しいドッグショー。
2日じゃ足りない。

声をかけて下さった方、ありがとうございました。

スタッフの皆様、ありがとうございました。



そうだ!今年いちばんを忘れる所だった・・・

念願のジョニオとの接触に成功しましたーーー。
ボヴィと抱き合って喜ぶ勢いで嬉しかったわ~。

なぜか家族で記念撮影してたジョニオ一家。

間違いなく今年の一等賞です!笑

10515-20.jpg



次回へ続く・・・




 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
ごろごろが好き。
2010年05月11日 (火) | 編集 |
季節がいいと河川敷は人だらけ犬だらけBBQだらけ。

どんなにいい匂いが漂ってても、そんなの関係ない!とBBQに見向きもせず、ひたすら前に進む たま。
どこで走れるのか?そればっかり考えてるのです。彼は、食より遊びが大切なので。

1058-1.jpg

みいちゃんもBBQには興味ないんですが、滅多と経験することのない人ゴミには興味があるみたいで、時々立ち止まってボーーっと周りを見てました。非常に怪しい。

で、人ゴミを見るだけで疲れたのか?遊べる広場を目の前にすでに力尽き気味。




たまちゃんとの距離がどんどん開いて、もう追いつかないかも知れないと悟った時、歩くことをやめてしまう

1058-6.jpg

でも、追いついた時には笑顔が戻り楽しそうに遊びまーす^^

1058-2.jpg


青空に向かって“ジャ~ンプ”

1058-3.jpg


たま 「オラはスーパーサイヤ人だぁ~~~」

1058-5.jpg


いつでも仲良し   みい 「何食べてるん?」
              たま 「無農薬のタンポポだよ」

1058-13.jpg


・・・・・食べないでください。


みい 「のんちゃん、もうダメェ~~ 早く寝なくっちゃ!」

1058-4.jpg


それじゃ、ママもいっしょに ごろ~ん。

1058-8.jpg
 

たま 「・・・みいちゃん 何やってんだよ」

1058-9.jpg


みい 「ごろごろしてるねん♪」

1058-10.jpg

甘えん坊のたまちゃんも寄って来て、
たま 「かあちゃん、かあちゃん」 (たまは私の事を、かあちゃんと呼ぶ)

1058-7.jpg

そして、みんなでリラックスタイム。
こうやってボケーーっと過ごす時間がやっぱり好き。

1058-11.jpg


おしゃれさなんて全くないけれど、うちの子にはこっちの方が似合ってると思う。
ごろごろごろごろ・・・堂々と寝転んでいますが安心して下さい。人はほどんどいてない所です^^

1058-12^^

だけど、仮に人が居てても大丈夫!いつも普通の公園でごろごろしてますからぁー。もう慣れっこです^^



もうすぐドッグショーですね!
久しぶりにみんなに会える大切な日だと言うのに、この日の夕方パーマをあてて・・・
エッ!?って頭になってしまいました
可愛く例えると“シュークリーム”可愛くなく例えると“大阪のおばちゃん”“つのだひろ”
そしてパーマをのばすと、見事なマッシュルーム。バナナマンとも言う・・・

きいちゃんには大爆笑され、長男は無言で2階へ上がり、次男には変な宗教か?と言われ・・・
職場でもみんな目がテンなのは感じたんだけど、なぜか「すっごい似合ってるーーー」「なんでそんなに似合うの??」の連発にとても複雑な心境。

学生時代からずっと髪の毛は長かったんですが、その頃、短い髪型なんて絶対ない!と思っていました。

凄く恐ろしい事だけど、やっぱりやっぱり・・じわじわと大阪のおばちゃんになりつつある自分にビビってしまうでございます。

みなさん、きのこな私をよろしくです。
赤がよく似合うと言われる私ですが、黄色を着ていきます!









 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
お婿さん候補!だったのよ・・・
2010年05月09日 (日) | 編集 |
京都に用事があったので、それなら、みいたまも連れていってあげる事に^^

京大のすぐ横、“鴨川”この河川敷で走らせてあげたかったのです。

取り合えず記念撮影。

1059-4.jpg


たまちゃんは、「写真なんてどーでもいい!はやくはやくオラを走らせろーーー」
もう大興奮で引っ張る引っ張る!!

1059-3.jpg

で、ノーリードにしてあげたら凄いスピードでダッシュして、鴨川へ

川遊びは大好きやけど、まさかまさかここで入られるなんて・・・予想してなかっただけにビビッてしまった!

まぁ、入ってしまったんだから仕方ない。思う存分楽しみなさい!



いっぱい遊んだ後、みいちゃんは草を食べるのに必死!

1059-8.jpg

たまちゃんは、いつまでもいつまでも・・・

1059-7.jpg



河川敷遊びを強引に終了して、メインの用事をちゃっちゃと済ませ向かった先は・・・

とってもおいしいお店!

もうお分かり?そう!『ふくふく』

1059-5.jpg

いつも写真撮らずに食べ終わってしまうんですね、で、今回もうっかり忘れかけてたんですが、ふっと思い出し、
「もう食べてるやん!」と、チノママにつっこまれたけど気にせずパチリ

1059-6.jpg

広島焼きがおいしいのはもちろん、笑いながらいっぱいお喋りできるのも、またいいんですよね~♪
大繁盛で鉄板の上は広島焼きは満員御礼状態。
夫婦で営むお店って、すっごくいいなぁ~って思います。憧れだわ^^

この私が言うのもなんですが、、相変わらずチノママは大ボケで、チノの真似をしてるチノパパは自分では気付いてないだろうけど、だんだんチノに顔が似てきている。と思う・・・


チノ、初めて見た時、カッコ良すぎて衝撃的でした。
もし、みいちゃんがママになるならパパはチノ!って決めたぐらいに。

カッコ良くってクールで強そうなチノ。
見た目で勝手にそう思っていたんですが・・・

ある日、本当の姿を見てしまったのです。

こんなに、こんなに、カッコいいチノなのに

1059-2.jpg


犬相撲の準備でハーネスを付けられるだけでビビりまくったチノ。
この世の終わりのような、大げさなこの顔。爆

1059-1.jpg



まさかチノがこんな子だったなんて!!!なんて可愛いんやろ~~

より一層チノが大好きになった日です


結局、みいちゃんはママにはなりませんでした。
何度が考えたんですが、あの陣痛の辛さをみいちゃんが・・・と考えるとやっぱり無理で、
仮にママになったとして、必死で産んだ子を1頭でも取り上げる事はかわいそうなので。

だからみいちゃんはママにはなりませんでした。

でも想像してしまいます。チノとみいの子って、どんなんやろ~?
どっちの血を引いても、天然ボケって事だけは分かってるんですけど。笑

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット

