--年--月--日 (--) | 編集 |
すーちゃん お誕生日♪
2010年04月25日 (日) | 編集 |
今日は、すーちゃんのお誕生日です 12歳になりました♪

10425-9a.jpg

現在も通院生活で100%健康に・・・とは言えないけど、一時の事を考えると、十分元気に12歳を迎えた事が嬉しいです^^

それでは、どんな12年間だったかってのを、すーちゃんに語ってもらいましょう~。

すー「えっ・・・頑張ってみるか。」

オレはペットショップのオープニングセールに並んでいた。
冷やかしに来た家族に衝動買いされ、オレはその家族に一員になった。
血統書には“キング”と言うカッコいい名前が書いてるのに、オレは“スヌーピー”と呼ばれた。

パパさんもママさんも兄ちゃん達も凄く優しかったし、オレを可愛がってくれた。
けど、オレは悪かった。
家中の物をボロボロにしたし、盗み食いにかんしては天才的だった。

10425-6a.jpg

兄ちゃんの宿題もぐちゃぐちゃにして泣かしてやった。
でも、ランドセルってのは大好きだったんだなぁ~

10425-7a.jpg

オレは気が強い。が、犬は怖かった。
ママさん達がしつけはかわいそうだとか言って、社会化とか全くしてくれなかったおかげでオレは犬との接し方が分からなかったんだ。吠えるしかなかった。
オレは手のかかる奴になってしまったんだ。

ある日、オレはママさんとドッグカフェの『しつけ教室』って所に行った。
犬だらけでオレはパニックなり吠えまくった。
そして先生に思いっきり怒られた。初めて本気で怒られたんだ。
翌週もその翌週も・・・それからずっと休むことなくママさんは、しつけ教室にオレを連れていった。

10425-2a.jpg

そして、ママさんもオレを怒るようになった。
そんなママさんをちょっと頼ってみようかな・・・だんだんそう思えた。
そしたらオレに友達が出来た。
教室は楽しかった。みんなでおやつを食べる時が最高に待ちどおしかった。

ペット博とかアウトドアイベントとか犬の集まる所にも行けるようになった。

10425-4a.jpg


「もう大丈夫やね」勝手にそう思い込んだママさん達はオレの妹だといって“みいちゃん”って奴を連れてきた。
けど、オレはまだ大丈夫じゃなかったんだ。
オレは小さな みいを噛んでしまった。近寄るな!って合図だったのに、、、キャイン!って言ったくせに、みいは尻尾を振って近寄ってきた。
コイツは何なんだ?アホか?(後にアホ判明)
仕方がないから妹として受け入れようと思った。
しつけ教室にも一緒に通うようになった。

10425-5a.jpg

オレはみいと仲良くなった。

10425-3a.jpg


そんな時、また変なねずみ色の奴がやってきた。
“たまご”と言う、オレよりふざけた名前の奴だ。

10425-8a.jpg

コイツは大変だ。威嚇してるオレをぶっ飛ばして走り回ってる。
お手上げだ。弟として受け入れることにした。


のんびり暮らしてたオレは11才のお誕生日のあと、病気になった。
ご飯も食べたくないし、動くのも嫌だった。変な感じだ。
ママさんはオレを抱っこして毎日泣いていた。

でもオレは死ななかった。手術に大成功して復活したんだ!

オレは12歳になった。走るのは遅くなったが、ぬすみ食いは今でも大得意である。



そして幸せだ。        スヌーピーより




すーちゃん、12年って・・・いろんな事あったよね。
そしてこの先も、いろんな事があるんだよ。
いっぱいいっぱい楽しい事が待ってるよ^^

犬は苦手だけど、人には何をされても怒らないので・・・こんな事よくしてました↓(笑)

10425-1a.jpg


大切な大切な我が家のすーちゃん、お誕生日おめでとう。
 
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
まだまだ さくら
2010年04月23日 (金) | 編集 |
家から歩いて10分のところに広場発見!
長い間工事してて(今でも!?)全く気付かなかったけど十分走れる広さ^^
広場を出たら可愛いボンボリみたいな桜(名前分からず・・・)も満開できれいだったし^^

10423-7.jpg


めいいっぱい走って広場を満喫したはずなのに、たまちゃんではなく(笑)みいちゃんがスイッチON!で、アホ走り・・・
おまけに出来れば入ってほしくない水路に入ってしまったみいちゃん。
もう一度、たまちゃんではなく(笑)みいちゃんね。




一年中、頭の中は春だけど、サクラの季節はより一層 春になるんだろうか?
きっと頭の中のお花も満開なんだろうな。


スイッチがOFFになったら、いつも通りのボーーっとした本来のみいちゃん。

春だから、頭の上にもお花を咲かせてあげよう♪

横に並べてティアラ風

10423-1.jpg

ティアラが気に入ったのか?普通にカメラ目線なのが怖い。しかもオッサン顔や・・・

これだけいっぱいのせてるのに、やっぱり違和感はないみたいで




最近“ギャル男盛り”だと言って、髪の毛を盛ってる次男。

ならば オラだって! “ギャル男サクラ盛り”

10423-5.jpg

あ、あかん・・・歯 ない方や!!

反対反対・・・

10423-4.jpg

あっ・・・もっと 歯 ない方や!!


結局、正面から。笑

10423-6.jpg


せっかくだから、みいちゃんだって“ギャル子盛り”(←こんな言葉あるのか???)

10423-3.jpg

やっぱり違和感ないみたいで、普通に草を食べてはりました


家から徒歩10分の所で、1時間半遊んで、帰り道はみいちゃんがヨボヨボだったため、30分もかかりました。

うーん、いい広場なんだけど、、帰りが微妙だわ。



ギャル男盛りの次男、最近USJでバイトを始めました。素敵すぎる制服(笑)を着て頑張ってるみたいです。
ここでもいろんな事を学んでるようで、世間に出すって大切だなーって思います。
私なんて、バイト経験も凄く少なく、短大出てすぐに結婚したもんだから・・・こんな風になってしまった訳だしね
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
強引に、さくら
2010年04月22日 (木) | 編集 |
猫ちゃんの事で、自分でも驚くぐらい落ち込んでしまいました。
が、少しずつ大丈夫になってきたので、
もう季節は終わってるけどアップできなかったキレイな桜達を強引に綴りたいと思います!

いつもの公園が桜でいっぱい

10422-7.jpg


青いお空とサクラ、本当にキレイでした♪
ついでにたまちゃんもかわいいよっ。

たま「オラはサクラの次か・・・・・」

10422-6.jpg


お花見バーベキューを楽しむ人達の前で、見られているのは十分分かっているのに、いつも通り練習してしまう私。

「春やから・・・いろんな人おるなぁ~」なんて思われてそうやった。笑

けど、どんな状況でもいつも通りでいたいので、引き続きボール遊びも決行。

BBQに乱入することなく、いつも通り走るこの子達。

10422-1.jpg

10422-2.jpg

私がまわりを気にしないから、この子達も気にしないんだと思う。


そして、まわりを気にせずお花見タイム♪
シートを敷くと待ってました!と、みいちゃん。(こんな時はやたらと素早かったりする)

10422-4.jpg

で、お花を見ずにこの後気持ちよさそう~に寝てしまいました。やっぱりね~

10422-5.jpg

私は寝ている みいちゃんの横で缶コーヒーを飲みながらのんびり。
たまちゃんは、シート付近をウロウロ~草を食べまくったり、穴掘りに励んだり。

こんな私達のお花見風景を通行人は微笑ましく見てくれるんだけど、
内心絶対「春やから・・・こんな人もいてはるわ」だと思う!
だって、みいちゃんと一緒に私も寝転んでたから。

この年になると、もういいねん。人の目とかそんなのって。
あ、身なりとか生活とかはキッチリしてますよ!
この子達との幸せな時間のためならって事です^^


話はかわりますが、テレビで最近はアヒル口が可愛いってのを見た。
口角をキュッと上げてプリクラを撮るんだってー。
すぐさま鏡の前で練習してみたんやけど、何回やってもモデルのような可愛いアヒル口にはならず、いやらしいオバハンのチュウチュウタコ口しか出来へんねんけど・・・。
その前に、プリクラなんてもう撮らへんし!笑 撮ってたら怖いし!!笑笑

で、大学生になった長男は、「解剖学」の教科書を見るだけで、「あかん・・・グロすぎる・・・」と失神しそうな医学部生です。笑






 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
ごめんね
2010年04月14日 (水) | 編集 |
4月11日 お誕生日。大雨の中、生まれ
4月12日 スーパーの袋の中にゴミのように入れられ大雨強風の中、放置されれたので保護。
4月13日 お星様。

なーんにもいいことなかったね・・・

たった3日間の小さな小さな命。


太陽ちゃん。
10414-1.jpg

蓮華ちゃん。
10414-2.jpg



頑張ったつもりでしたが、やっぱり私達の力不足を実感。

ごめんね ごめんね




3日間頑張った命ではなく、人間のせいで頑張らされた命です。

人間社会だから仕方ないんだろうけど、人だけが住みやすくなっていく世の中は嫌です。

命にアタリもハズレもない。ゴミでもないし、汚いものでもない。




夜中の1時間おきのミルクタイム、いつも爆睡みいちゃんなのに、自ら見守ってくれました。
ひと晩だけだったけど、みいちゃん、ありがとうね。


太陽ちゃん蓮華ちゃんの命を繋ぎとめてあげれなかったことが情けなく悔しいです。


ごめんね ごめんね・・・                        
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
みいちゃんの不思議
2010年04月06日 (火) | 編集 |
“焦らない・慌てない”がモットーの みいちゃん。

さすがにコレにはドキドキするかも!?嫌がるかも!?っと思いながらブランコに乗せてみた。

1046-1.jpg

けど、やっぱり普通。

嫌がる素振りはないけれど、楽しそうでもない。

1046-2.jpg

乗せられたから乗ってる、ただそれだけなのだ。




たまちゃん、全身の力を抜いて抱っこすらさせてくれませーん。思いっきり拒否!

1046-3.jpg



みいちゃんって、、おそらく・・いつでもなんにも考えてないんだろう。
それはおバカキャラとして、とっても可愛い

しかし、、もう少しだけ頑張ってほしいと思う時があるのです。

お散歩で、たまちゃんがウ○チをした直後のホヤホヤを踏んでしまう時・・・
頭を使ってよけて通るとか、下を見てちゃんと歩くとか、ママが取るまで待つとか、何かもう少し頑張ってくれたらいいのに。
それが無理なら、せめて踏んだ事に気付いて下さい!

またまたウ○チ話題ですが(すんません)
草をいっぱい食べた次の日の草に絡まった長いウ○チ(汚くてほんとにすんません)
たまちゃんは引っ張ってくれ!と寄ってくるんですが、
みいちゃんは10センチぐらいのウ○チをぶら下げて普通に歩きはります・・・。
気持ち悪いとか、変な感じだとか、そういった気持ちの部分、もう少し頑張って下さい。
それが無理なら、せめてぶら下がってる事に気付いて下さい!!
そして、そのぶら下がったウ○チを引っ張ってあげようとしてる時、逃げないで下さーーい!!!

ちょっと考えたら普通に出来ることが、出来ないことが多いみいちゃんです。

何も考えることが出来ない、その証明↓

こんなのアリ?(笑)


どおりで、座り方とか おかしいわけだ! 手足足手、まるでプリンちゃん

1046-4.jpg


まぁいいよ、ゆっくりお休み^^

1046-5.jpg
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
雨曜日
2010年04月02日 (金) | 編集 |
カッパに長靴、準備万端でお散歩です。

雨降ってるしー!と、お家から出るのを物凄く拒否してたみいちゃんも公園へ着いたらご機嫌さん♪

こんな日だから出来る訓練をちょこっとしました。

頑張ったみいちゃんに、お決まり!春をのっけてあげました♪

1041-1.jpg

たまちゃんは遊びも練習も雨はあんまり関係ないタイプ。
脚側は元気が良すぎて軽く跳ねてるし、気分が高ぶってるのか口は小刻みに震えて、、相変わらず落ち着きのない奴だ!
ついでに歯もない!!笑

1041-2.jpg

仕方がない。たまちゃんにも春をのっけてあげました♪

1041-4.jpg


練習したり、走ったり、桜を見て回ったり、大好きなモクレンを探したり、雨なのに公園を満喫できる私達ってどうなん?笑
しかもみんなヨゴレやしーーー!!

帰る前のクールダウンタイム、たまちゃんはハリキリ過ぎていつまでもヘッヘッヘッヘ・・・。
それでも密かに遊んでもらおうとチャンスを待ってるのです。
遊ぶことに飽きる事を知らないたまちゃんですからね




負け時といっぱい走ったみいちゃん、お家ん中と同じぐらいくつろぐ事の出来る達人です!笑

1041-3.jpg


そうそう、次男、帰国してます。あれだけ待った私ですが、、現実うるさいです。笑

「りょうの卵焼きやぱり味ねぇ~」て爆笑されたり、
「いい加減メールにはやめろ」と注意されたり・・・

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット

