スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年02月28日 (日) | 編集 |
たまごの顔は、怖い。らしい。

顔が原因で文句を言われた事もありますし。

先日も公園でトラブル発生。
いつものようにボール遊びしていたら、茂みから2匹のダックスちゃんが飛び出してきて凄い見幕で吠える吠える!
ヤバイっ!!と感じ、猛ダッシュでたまちゃんの元へ走りながら『おねがぁ~い!ダックスちゃ~~ん、たまを噛まないでーーーー』と祈りました。
願いどおり、噛まれる事はなかったけど、精神的ダメージはかなりだったみたいで、、、耳を横に広げ、お口をイーーンと横にのばし(ちゃっかりボールはくわえてた!)下を向いてフリーズしてました。

お互いノーリードだったので、当然文句は言えないんだけど、相手のおばちゃんは「ちょっと!!」
あ~ぁ、また何か怒られるんやわぁ・・とっさにそう感じさせるおばちゃんの顔でした。

そしたら 「何でこーんな怖い顔で吠えへんの?」

ん?これって、、怒ってるセリフじゃないよなぁ、、でも吠える吠えないに顔は関係ないし・・・

おばちゃんの質問はどんどん続いた。

「何でこーんな怖い顔で噛まへんの?」「こーんな怖い顔でケンカせーへんの?」「そんな怖い顔して噛んだらあかんって、どうやって教えたん?」・・・

“怖い顔”連発発言のおばちゃんは最後に「うちの子、可愛い顔してるのに、吠えるし噛むねん。おかしいやろ?」

いやいや、、顔は関係ないと思うんですけど。笑
たまちゃん、こんな顔ですが、今までノーリードにして犬に走っていったり迷惑かけた事は一度もありませんから。

パンチパーマが伸びたような頭にスパッツ姿、まさしく大阪のオバちゃんスタイルを目の前に、近い将来自分もこうなるのか?と想像すると、そっちの方がよっぽど怖いーー!


でも、確かに 顔は怖いかも、たまごさん。
ボールを見ると、必死さも加わり、さらに倍!

誰ですか? サダコさん?? パソコンから出てこないでね。

1028-1.jpg

そ、それより、、

1028-2.jpg

みいちゃんが かわいそうーーー!


人には理解してもらえないだろうけど、いっぱい走って遊んで満足している たまちゃんの顔は最高に可愛くって大好きです。

1028-6.jpg


1028-4.jpg


こんな顔ですが・・・たまちゃんの目標は


  「猫ニモマケズ鳩ニモマケズ」

1028-5.jpg


スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
ボス犬?
2010年02月18日 (木) | 編集 |
迷子になってたピットブルのオルカくんが無事保護されました。良かったです♪

ショーで初めて会ったとき、そっくりすぎてお互い目が点でした。
それもそのはず、オルカくんとみいちゃんは共にモンローっ子^^

良かったね、オルカくん。もう勝手に出たらあかんよーー


そして、久々の青空が嬉しい今日。(午後からはまた雨でしたけど・・・)

すっごい晴れてるーーー!きれいな青空ーーー!!に、だまされてはいけない。やっぱりお外は寒いから。

めずらしく、およ服着用でお散歩行きました。
たまちゃんに およ服買ってあげたのって、、、パピーの時の500円服以来です。
今回は1000円!笑 けど、伸縮性も良くサイズもバッチリなのでお気に入り♪

1027-3.jpg


すーちゃん、はだかの王様???

1027-1.jpg


ホントはね、、かわいいおよ服着てたんですが・・・

こんな わくわく顔した奴にぶっ飛ばされ、、運悪く汚い溝に落ちてしまったのよ・・・かわいそうに。

1027-5.jpg


たま 「オラは悪くない!」

いーーや!あんたが悪いんや!!

たま 「オラは悪くなーーーい!!」

1027-6.jpg


そうやって、飛び跳ねるから、、みんな被害者になるねん!ママの服がいつもドロドロなんもあんたが原因やーー!

みい 「のんちゃんも たまにドロドロされたー」

1027-4.jpg


え、えらい顔になっちゃったね。でもそれは・・・自分でやったんでしょ!?すぐに人のせいにするんだから・・・


みんな一緒のお散歩は楽しいんだけど、ヒヤっとする事も少なくはないです。
ワンちゃんが来るたびに、すーちゃん「ウーー」ですから。
売られたケンカは律儀に買いに行かはります
スタスタスタ・・・と自分なりのダッシュで走ってくんやけど、私の早足で余裕で追いつく遅さ。笑
で、お叱りを受けたあとは、走っては行かないけどワンちゃんが見えなくなるまで口を膨らませ威嚇を続ける しつこいじじい。

1027-2.jpg


散々、吠え倒したあと凄く満足気でいきいきした顔になる。

「どうだ!見たか!?オレ様は強いんや!」と勘違いしてるんと違うやろか?

自分はボス犬であり、リーダーだと思ってるかもしれないけど、きっと“やかましいじじい”ぐらいにしか思われてないよーー

みいちゃんたまちゃんの中では、どっちが上ってのはハッキリしてるけど(一応みいちゃんリーダーです)
すーちゃんの存在って、、ただのじじい扱い。

すーちゃん、どうするよ。 本当にはだかの王様やん!


話は変わりますが、、オリンピック最高に楽しいですねー。テレビっ子になっております。
明日のフィギュア、どーなるんかな??
応援してるのは、日本選手なら大ちゃん♪4回転チャレンジしてほしいなー
外人選手なら絶対の絶対にランビエール♪♪美しすぎる~~~
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
お天気が悪くても
2010年02月13日 (土) | 編集 |
どんより曇って寒い日、パラパラ雨が降ってる日、地面がゆるゆるの日・・・スッキリしないお天気が続いた一週間でしたね。

公園行っても、ちびっ子達がいてない。お散歩ワンコも少ない。
そう!走りたい放題だったりするので我が家的にはラッキーなのです♪
いつでも基本ノーリードで、みい&たまはワンコに走って行く事はないんですが、ガウガウすーちゃんに気を使うので。笑

この日↓、みいちゃんはボールを拾ってご機嫌さんでした♪




そして、この日はちびっ子がいてなかったので遊具が使いたい放題でした♪

10213-1.jpg


みい 「のんちゃん いきま~~す!」

10213-2.jpg


たま 「カメハメハ~~~」

10213-3.jpg


みいちゃんは遊具が大大大好きで、、楽しさのあまり プチっと何かが切れて一瞬にしてテンションが上がります。
こんなとこ、やっぱりレッドノーズだなぁーって思う。




こんなに楽しいのに、すーちゃんは・・・

すー 「何がおもろいねん。ガウガウごっこが一番楽しいねん!」

そんなこと言わんと、、まぁまぁ滑ってごらん。きっと楽しいから!

と、むりやり乗せてみたんやけど、動かん!かたくなに拒否!!

10213-4.jpg


こうなったら意地でも滑らせてやるぞー!と、威嚇してみた。笑
怖い声で強い口調で「滑ってきなさい!早く!弱虫ー!ヘタレー!!それでも男かー?オカマかー?」

私の必死の呼びかけに勇気を振り絞って仕方なくスタートしたのはいいけど、滑ってると言うより

10213-5.jpg


ずり落ちてる??

10213-6.jpg



泥んこになったワンズを洗ってるとちびっ子達がどんどん集まってきました。

10213-7.jpg


良かった^^先に遊べて。でも滑り台、汚しちゃったね、ごめんだよ。


お天気が悪くっても楽しいんですけど、そろそろ青空が恋しいです。



 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
節分
2010年02月04日 (木) | 編集 |
今日は節分ですね♪
我が家は手巻き寿司です。西南西を向いて無言で食べます!
年の数の豆は食べません。無理です!

職場で節分の話題になって・・・・

結婚して初めての節分の日、鬼さん来ないでねーー!と、イワシの頭(5匹分)と、ヒイラギを玄関先に刺してたんです。
そしたら帰って来た きいちゃんが悲壮な顔して、でも笑いながら
「血ボトボトや!何で生やねん!焼いた頭でええねん!!」と。

この懐かしのお話に、みんな大笑い。涙まで流して。
「血のしたたる家に鬼は絶対こーへんわーー」って。

20才だから許された失敗ですねー

話はそのまま食話題になり、
薄々は気付いてたんですが、私の“一品料理”と世間の“一品料理”はちょっと違うようです。
お大根だけの煮物・ジャガイモだけのポテトサラダ・厚揚げ焼き・ちくわ焼き・豚肉・キューリ・・・・
買い物リストか?それは単品料理や!!と指摘されたので、
昨日はいろいろ混ぜて作ってみました^^

1022-2.jpg

まず、単品料理は、、鮭・カボチャの水煮。
さてさてここから!
いつもの、ごぼうだけの煮物にツナとジャガイモをプラス。
いつもの、ピーマンだけの炒め物にハムをプラス。
これで文句はないだろうーーー!
ちなみに野菜炒めはカレーうどんにのせました。
それと半額引きになってたローストビーフ。

あと、問題なのはこんな↑とんでもない献立らしい。
ピザと炊き込みごはん・マーボ豆腐と肉じゃが・焼き魚とお刺身・グラタンと豚汁などなど・・・
改善すべきだ!とまたまた笑われたけど、これはこれでいいのだ!(開きなおり、笑)

凝ったお料理は全く作りません(作れません?)ハッキリ言ってお料理は得意ではない私は、お友達のブログ『キクチヨライフ』(http://ameblo.jp/pitmania/)にて紹介される数々のご馳走に日々ウットリ酔いしれております。
何で遠距離なのか? 悔しい。

先日、憧れの心パパの真似をして、豚の角煮(ゆで卵付き)を作ってみた!けど、見るからに何かが違う結果に・・・
家族の反応は、がっかりや・・・味がない・・・だしの素入れたんか?・・・で、おかずこれだけ? でした

ふ~ん、だしの素入れるんや。


みいちゃ~ん!こんなママだけどいいよねー??

1022-1.jpg


・・・お願い 首をかしげないで。
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。