--年--月--日 (--) | 編集 |
私の休日
2010年01月29日 (金) | 編集 |
木曜日、私の休日は朝から雨でした。

大して寒くもないのに、ストーブに張り付き『ひま』をアピールする奴。

10127-2.jpg

たまちゃん、残念。今日はお散歩も休日ですから!

さてさて何をしようか。整理整頓の日?針仕事の日?
取り合えず朝から晩ごはんの“きんぴらごぼう”を作っていたらふと目に入ってきたのは、小汚い葉っぱ。(名前は分からない)

↓上から吊ってるやつ。

10127-1.jpg


この場所に吊られて、かれこれ10年近い!ご長寿様なのだ!!
だけど、もう限界・・・自らドライフラワーになる勢い。

ちなみに我が家のお醤油はハウスに入ってます。笑  垂れてくるから

そうや!今日は新しい葉っぱを買いに行こう!!

バタバタ用意して、お外に出たら・・・雨 やんでました。


って事は・・・・・

やっぱりお散歩!?

たまちゃん、勝利。 

10127-5.jpg


どんどん歯がなくなってる気がする・・・


なぜ連れて来られた?と迷惑そうなのは、すーちゃん。
ダメなんですよ、雨とか地面じゅくじゅくとか。
絶対に座らないし、動きも少ないのです。

すー「帰りたい・・・」

10127-3.jpg


私は新しい長靴が嬉しくて、わざと水たまりに入ってみた^^ 何回も。

『サイズが合えばお買い得』コーナーで見つけ、サイズは合わないが買いました。

       “HUNTER”

10127-4.jpg

スーパーモデルがブーツとしてオシャレに履いてるHUNTERを、
本来の目的である長靴として履いてる自分が、凄く私らしい!と思ってしまう。
いつもの赤ジャージ突っ込んで、まるでニッカポッカ。笑


帰ってから、4人でお風呂に直行~(お湯、沸かしていきました^^)
たまちゃんは2日連続のシャンプーです。
毎日洗えるラファンシーズは、もう手放せません!

みーんなキレイになって、いいとも見て、午後からは長男の最終懇談。
卒業式ではないので、真っ赤なバラはやめて、水色のバラの髪飾りをつけて行きました!












 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
仰げば尊し
2010年01月24日 (日) | 編集 |
昨日の1月23日、長男の卒業式でした。

厳しい学校で、よく3年間頑張ってくれました。

10124-2.jpg

しかし・・・私、初めてです。ウルウルしなかった卒業式って。
子供達だって泣いてる子はわずかでしたよー。

受験はこれからなので学校も行くし、卒業式って言っても午後から普通に授業あるし・・・
感動に浸ってるヒマなしです。

今年のセンター試験、例年に比べて難しくて全体的に平均点が下がってるみたいなんですが、
うちの子、自己最高点数を更新!驚異的に良かったです♪
手術をするまで、思うように学校へ行けなかったのに・・・全く不思議です。

この調子で、第一希望の大学、受かったらいいのになーー



何だかな~って卒業式でしたけど、『仰げば尊し』は良かったです。大好き♪

そして、寝ぐせを気にしない(笑)長男、卒業式も もちろん寝ぐせスタイルで・・・


10124-1.jpg


ちなみに私は、普通に黒いジャケットに、ゴールドのワンピースに、頭には真っ赤なバラを5つに、真っ赤な靴。
お友達に「花屋か!?」って、つっこまれましたぁ~~~笑。


ワンズのガゾがないと寂しいので・・・

凄く凄~~く懐かしい パピーみいちゃんを♪

☆ホープちゃん&光圀くん&みいちゃん☆ いちばんチビが みい。兄弟じゃないけど、一緒に育ちました^^



やっぱり・・・寝るのね、あなたは。笑

☆みいちゃんダラ~ン☆



やっぱり・・・やる気がなかったのね、この頃すでにされるがまま・・・笑


☆みいちゃん・・・☆



なーんにも変わってない気がします^^

今こうやって見ると、みいちゃんって女の子やのに、、、チビの時、ムキムキやん。笑

で、何が一番ビックリしたって・・・長男と次男の声が可愛い!オッサンじゃなかった!!

笑えたことは小6だった長男が最高に太ってた!!!(最後の動画のコロコロおデブ)


さぁさぁ 受験まで あと少し。 頑張ってよーーー

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
みいちゃん変わらず
2010年01月20日 (水) | 編集 |
2010年、年は変わっても、みいちゃんはやっぱりみいちゃんで・・・

ポケラーっとしてはります。笑

カメラ向けたら、何枚でも同じお顔が撮れるほど動かず。
お口から何か出てる事にも当然気付かず。

1014-2.jpg

みいちゃん、お口のそれ 何ですか?

キティちゃん「どーでもいいねんでぇ~~~」

1014-3.jpg


機嫌よく遊んでいたら、どんどんワンコが集まってくるし、子供達が野球やらサッカーなんて始めちゃって
さすがにグランド独り占めはあかんよなぁーって事で、運よく空いてた遊具に移動。

ボールに狂いパニック状態の たまちゃんを見て、訳も分からず嬉しくなりテンションが上がる みいちゃん。
相変わらず状況判断に問題大あり。笑

でも・・・たまちゃん、、それは無理やろー。もっと頭使おうよ・・・

たまアンパンマン「大丈夫だ!まかせとけ!!オラにはガッツと言う武器があるんだ!!」




そんなに大事なボールなのに、、うっかり みいちゃんに渡ってしまったら・・・もうおしまい。

絶対に放しませんよーーー! 帰るまで ずーーーっと持ってますから^^

たまアンパンマン「みいちゃん順番だよ!貸してよ!!」

みいキティちゃん「むーりぃ!のんちゃんのボールでちゅから。絶対の絶対に無理でちゅからーー」

1014-4.jpg

必死で追いかける たまちゃん。 楽しそうに逃げる みいちゃん^^

たまちゃんはかなりしつこい! けど、みいちゃんはもっとしつこいのです!!

結局ボールをあきらめて走って遊び始める たま。

鬼ごっこ、鬼さんがいないと成り立たない訳で・・・

みいキティちゃん(たまちゃんが追いかけて来ない・・来ない・・来ない・・・つまんない・・・)

そこで万年休暇状態の脳を頑張って活性化させ、

キティちゃん「ほらぁ~見てー!のんちゃんボール持ってるねん♪」

と、たまちゃんに見えるようにボールを見せ付ける事を思いつく

この、わざわざ火を付けるような行動って、、いかにも女の子!だと思う。可愛い顔して、、ズルイんだわ。笑





帰るとき、首輪をつけるのに呼ばれたら・・・

みいキティちゃん「あっ、無理!それキライー!のんちゃんこのままで帰りまちゅからー」

1014-5.jpg

何でやねーーーん!無理ですからーー。首輪にリードは普通ですからーー!!

アンパンマン 「オラはおりこうさんだもーん♪」

もしかして・・・キティちゃんキティちゃんに飽きたんかなぁ? 
メロディーちゃんマイメロディやったらいいんだろうか??
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
ガウガウ変わらず
2010年01月13日 (水) | 編集 |
2010年、年が変わっても“ガウガウ”は変わらない すーちゃん

そんな奴を連れての通院はホントに大変なのだ!
この前もゴールデンと「オレ様は強いやぞー!」「何やねん!!このチビ野郎」などとガウガウ合戦・・・
こっちは11才のヨボ選手。あっちもお顔真っ白のヨボ選手。
ヨボヨボ同士で何やってんですかー?って感じ。笑
強そうな犬に吠えられたら背を向けて、あっさり負けを認めるくせに。


体調の方は、まずまず。病院行ってたら元気です^^
最近は、お洋服着せて行くんやけど、今は痩せちゃったからブカブカでね、
それが何ともかわいそうに見えてしまうって、先生に話したら
「今がちょうど良いんです!もう太らせないで下さいよ!!!」
・・・そ、そうですか汗;

私的には動物って、ちょっと丸いぐらいが可愛いって思ってるので・・・

しかし、以前のすーちゃんは、ちょっと丸いどころか 今から見たらデブデブデーブらぶ太
だって、↓の服、全く余裕なくパンパンだったんやもん。笑

1013-1.jpg


スヌーピー「敵はどこだ?」 気持ちだけは自衛隊。

1013-2.jpg


それともうひとつ気になってる事、

みんなが寝静まった真夜中、チャカチャカ爪の音をならしながらお台所をウロウロする すーちゃん。
おいしそうな物は落ちてないはずなのにチャカチャカ歩きまわって、、
これって、もしかして・・・年齢的に『夜中の徘徊』???

先生に聞いてみたら、「ボケとかじゃなくって性格でしょ~~」

なんだ!いやしいだけか・・・。

何もかも病気と絡めてしまうのは良くないなぁ。


夏、毛が抜けて貧相だった尻尾が、今はふっさふさに復活♪
あの時、全くなくなってしまった食欲も、今では立派に復活。
いい事なんやけど、、、夜中は寝てちょーだい!

1013-3.jpg



 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
2010年♪
2010年01月09日 (土) | 編集 |
      あけましておめでとうございます(出遅れましたが

      今年もよろしくお願い致します♪


1011-10.jpg


毎年ですが、一年の始まりは『高野山』からスタートな我が家。

恐ろしいカエルさんの所で休憩して山道を上がるのも定番!

1011-1.jpg


今年は雪が凄くって、いつもの景色と違ったので、思わずお墓を通り過ぎてしまいました・・・。
『武田信玄』のお隣なんだけど、目印のそれすら分からなかったぐらいです。

1011-2.jpg



ここから先が奥の院。神聖な場所なので、、写真撮影禁止+脱帽です。

1011-4.jpg


初詣を済ませたら、奥の院を下りて甘酒を頂きます。おいしいし、身体があったまる♪

1011-3.jpg

ご先祖様にご挨拶をして、奥の院でお参りして、甘酒を頂いて、、
賑やかではないけれど、凛とした空気の中での静かな初詣。
気持ちがキュッと引き締まって好きです。

あっ、絵馬、買いました。親子の寅さん、かわいい^^  (うしろの怪しい二人・・・私と長男。笑 おみくじ結んでます)

1011-5.jpg


そして、ワンズは・・・

山道ぐるぐるで車酔いする すーちゃんは毎年お留守番(って、今年は体力的にちょっと無理)。

みいちゃんたまちゃんは大喜び! 初走り(笑)は雪の上でした^^



ブルドーザーか?ってぐらい雪を食べまくる たま・・・

1011-6.jpg

雪の上でも、お決まりの垂直ジャンプ。(長男、、、地元のオッサンみたいやぁーーー)

1011-7.jpg

みいちゃんは、雪の中でも やっぱり可愛い☆

1011-8.jpg


楽しそうな姿を見て、今年も元気いっぱい健康であるなら、それで十分。なーんにもいらないっ、そう思いました。


高野山を下りて、次はきいちゃんの実家にご挨拶です。

可愛い可愛いネコちゃんがいてまーーす!!

1011-9.jpg

名前は『あゆみ』可愛い女の子(笑)なのに、、みんなにギズモと呼ばれてるーー!

で、トップの画像ですが、今年の年賀状です♪ 
切ったり貼ったり、あーでもないこーでもない!と、ちまちま手作業でコラージュしてみました☆
出来上がった原画を見て、「何や、年賀状作ってたんか?脅迫状やと思ってた」と、次男・・・。
あ、あんたに送ってあげようか??



お正月特別編・・・
 続きを読む
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット

