--年--月--日 (--) | 編集 |
みいちゃんお誕生日♪
2009年12月25日 (金) | 編集 |
   12月25日、今日は我が家のアイドルみいちゃんのお誕生日です♪

   6歳になりました♪

   で、ついでにクリスマスなのでスノーマンも駆けつけてくれました!


       91225-4.jpg


アイドルはいつでもオシャレを忘れない。

91225-6.jpg


みいちゃんばっかり撮ってたら、、たまちゃんがすねてしまったので仕方なく一緒にパチリしてあげたら、顔がデカかった!

91225-7.jpg


アイドルはお散歩中でもカメラ目線を忘れない。

91225-9.jpg

アイドルは笑顔も忘れない。

91225-2.jpg


アイドルにウインクは必須。

91225-1.jpg



そして、アイドルってのはワガママなもので・・・

みいちゃんは、お散歩コースは自分で決めはります。 キティちゃん「そっちはいやーー!こっちの道行くねん♪」

眠たい時は場所を選ばす寝はります。 キティちゃん「ちょっと寝るから待っててね♪」

気分がのらない時は家中逃げ回ってお散歩拒否しはります。 キティちゃん「あんよが汚れちゃうから・・・」

自分で車に乗ることも降りることもしはりません。 キティちゃん「抱っこでお願い♪」

ちょっと変わったご飯にすると逃げはります。 キティちゃん「いつものおまんまに戻してーーー」

時々、すーちゃんにパンチしはります。 キティちゃん「何だかイライラするの」

みいちゃんのワガママは相当なもので、、でもワガママにしたのは私達で・・・だって可愛いねんもん!


一緒に暮らせば暮らすほど、理解できない行動が増えてきて・・・一体何を考えてるのか??なんて、ついつい思ってしまうけど、


突然、空を見上げてボーーっとしてる時、あ~何にも考えてないんやろなぁ・・・笑

突然、立ち止まって動かない時、あ~何も考えてないんやろなぁ・・・笑

91225-8.jpg


そう、なーんにも考えてないんですよ! かっわいーの♪



いつでも、たまちゃんと一緒。

91225-3.jpg



走るのは、とーーっても速いのに、普段の行動は・・・のろのろ。お散歩で歩くのがイヤになった時なんて、、1歩2秒のペースです。
私は後ろを向いて、「みいちゃん!がんばって、あ・る・く!!」と応援しております。笑


凄く手のかかる子ではあるけれど、それでこそ“みいちゃん”なのですよ^^

どうぞ、自分を貫いて下さい!


何よりも寝る事が大好きな みいちゃん。

でもでも、、アイドルって寝る時間あったっけ???





 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
すーちゃん 寅年!年男!!
2009年12月24日 (木) | 編集 |
干支話題、再び。

すーちゃんは寅年。

お顔だけ見てると猛獣トラとは無縁に感じますが、内面には、しっかりと猛獣が潜んでおります!
犬が大嫌いなので、ワンワンうるさい+天才的な威嚇攻撃!!
しかし、先に威嚇されたり吠えられたりしたら、意外とダメでシュン太郎。
案外、弱っちいトラさんです。


夏の手術で命は助かったものの、その代償として、決して治る事のない病気になってしまいました。

2~3日に一度のペースで皮下注射をしてるんですが、この通院が大変。
もぉうるさい!うるさい!!パピーだろうが、老犬だろうが、容赦なく吠え倒す!
そのくせに待合室に入ったら急に大人しくなってブルブル震えて病犬に変身!2重犬格です。笑

ストレスは良くないので、待ち時間が長くて吠えまくるときは、ぐるーーっとお散歩して気分転換^^

待ち時間が短い時は、お散歩出来ない事にストレスを感じるみたいなので、帰りに公園へ寄って、すーちゃんとの時間を楽しんでます♪

すーちゃんの名誉のために・・・↓の、ぷよぷよお腹、皮下注射後なので。決して太っる訳じゃありません!笑
猛獣のように毛が逆立ってるのは事実ですが・・・





遊具に乗せてみた☆

91224-3.jpg

迷惑そうやなぁ・・・笑

つばき王子に変身させてみた☆

91224-1.jpg

うん♪やっぱりお顔はかわゆい♪♪(親ばか?)

しかし、トラ男は遠くても犬を発見するのが大得意で凄く睨みつけるのですが、つばきがのったままなので迫力ゼロ~笑





つばき、結構大きいんですよ。上から見たら、、ほらね↓

91224-2.jpg


いつまでも こんな事して遊んでいたいなぁ・・・。

冬をのりこえたら、暖かい春だ!春になったら12歳のお誕生日だ!!

すーちゃん・・・どこにも行かないでね。
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
訓練日
2009年12月21日 (月) | 編集 |
河川敷での訓練日。(日曜日)

寒いけど、まだ何とか耐えれそうや。
・・・甘かった、河川敷独特の“川っ風”強烈でした・・・極寒。

みいちゃん、お洋服持っていってて良かったです♪

しかし、、雨より風に弱い みいちゃん。
ただでさえ危ない思考回路が・・・更におかしくなり、この日は“正面停座”がことごとく出来ない。
もともと真正面での正面停座は得意ではないけれど、ここまで歪むこともまずありえない。

頭の中が風の魔力に侵されてるため(笑)、歪んでることに全く気付かず!!私を見上げる みいちゃん・・・
失敗してますからーーーー笑



ただ、正面停座以外は、とても良く^^、行進中の作業なんてバッチリでした♪

たまちゃんは寒くっても裸の大将。(お洋服持ってないねん・・・)
頑張ってるたまちゃんの横でみいちゃんってば!
お願い、風さ~~ん みいちゃんを狂わさないでーーー



これ以上おかしくなられては非常に困るので、ダッフルコート着用。

91220-3.jpg


今度は風さんが見方してくれて、お帽子をかぶせてくれました♪

91220-4.jpg


そうなったら・・・睡魔が・・・

91220-6.jpg


どんな状況でもじっとしてたら眠たくなるのね、あなたは。


はだかんぼのたまちゃんは先生から、いーーーっぱいダメ出しされておりました

脚側・・・相変わらずバタバタ。
     歩く、ただそれだけなのに楽しすぎるみたいで、服従心が全く見られないのが問題。
     競技会でも絶対満点はもらえないよ、っと。

たまちゃんは訓練中よく怒られます。それでも負けずに頑張るのです。

    それゆけ!たまごマン          




ご褒美のボールは投げるとテンションが倍アップして、ますますバタバタ脚側になるので、そっとくわえさせるだけ。
それでも十分喜んでくれるのです。みいちゃんでは考えられない!



ダンベル持来・・・かたち的には、まぁまぁそこそこ。
          しかし、ここでも服従心より楽しさ、しかも強烈な楽しさでしかないのが大問題。

91220-1.jpg

91220-2.jpg


みいちゃんもたまちゃんも、競技会で表彰台にのれる確立があるのは、アマの間だけ。
実際、プロも交えての競技会に出ているみいちゃん、全く通用せずです。
それを分かってて競技会に出るのは、それまでの過程が楽しいから。
あれこれ頑張って練習して、向き合ってる時間が楽しいのです。
(たまちゃんは楽しすぎますけど・・・)
うまく言葉では言えないけど、、シェパードを超えてやる!なんて全く思ってないし、あくまでもこの子達の出来る範囲で、でも妥協はせず!です^^


これから寒くなるし、今年はたまちゃんにお洋服買ってあげようっと♪
で、みいちゃんも今回着てる2枚しか持ってないから、買ってあげようっと♪♪
ダッフルコート姿・・・毎年先生に大笑いされるし!

確かに・・・この姿で普通にボール遊びしてると、怪しい!笑

91220-7.jpg



で、この姿で普通に伏せたりもする!!笑笑




やっぱり、みいは可愛いなーーー


 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
次男 とり年
2009年12月18日 (金) | 編集 |
引き続き、干支話題。

タイトル通り、次男 とり年。

ピーチクパーチクうるさく、バタバタ落ち着きがなく、いつでも羽をのばして遊びまくってます。
まさしく!とり年男!!間違いなし!!!

長男みたいな新学校ではないので、凄く楽しく毎日をヘラヘラ過ごしております。

次男の英語国際コースは、絶えず留学生がいてるし、逆に留学にも行ってる子もいてるしで、本当に楽しそうです。
もうドイツ人なんて、最高におもしろいらしく、かわいそうに次男の餌食になってしまってる・・・。
こないだもアメリカから女の子が来た!って言うから、どんな子?って聞いたら、
「おしりが大きい」 、、、そっか・・・笑。


ヘラヘラしながらでも、自分の意見はハッキリ過ぎるぐらい主張する次男。
それでも優しさとか表現するのが恥ずかしい年齢なのか?
人間のせいで、ペンギンやアザラシが被害にあってるとテレビで見たその日から、エコに対して積極的になりました。
口には出さないけど、動物達を守りたいんだと思います。
小さな頃から動物が大好きだから。
うちのワンズにもやっさしいよーー♪

でも、見た目ヘラヘラ~~やから、、損な子やわ~笑。


ちなみに・・・たまちゃんも、とり年!
これまた、そのまんまでしょーーー!!バタバタ落ち着きなし!!!笑

次男と同じくヘラヘラ~~してるし^^

91218-1.jpg

走っていたら機嫌がいい。

たまアンパンマン「どんなに寒くってもオラは走りたいんだ」

91218-5.jpg

必死になりすぎたときは恐ろしい顔になるけれど・・・

たまアンパンマン「オラはスーパーサイヤ人だぁーー」

91218-4.jpg

基本、ヘラヘラです。

91218-2.jpg

たまちゃん、そんなに楽しいなら、どんどん走りなさい!


ひつじ年&イニシャル“M”コンビの長男みいちゃんと同じく、とり年コンビ 次男&たま、
何とイニシャルは“T”でおそろですーーー。偶然偶然!
ヘラヘラと人生を楽しんでちょーだい^^
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
長男  ひつじ年
2009年12月17日 (木) | 編集 |
久々の更新が長男話題ですんません。
やっとホッとできたので・・・お許しを^^

夏のはじめ、すーちゃんの病気が発覚したと同時期に、長男もやっかいな病気になってしまってたのです。
温存療法だとか、安静だとか、無理をせずお薬だとか、、、いろいろ病院も行ったし治療はしてたのですが、もうタイムリミット!
センター試験はもう来月。
学校お休みして寝転んでる時間なんてもうないのです。
なので、先週、手術をしました。
そして今日、退院して来ましたーー。
これでもう安心^^ 痛みも不安も飛んでった~

そこまでして大学受験を優先するのか?

はい、します!

高校入学した時から国公立を目指してたんだから諦める訳にはいかない。と本人が。
私立やったら楽やのになぁ~って私は思ってしまうんですけどね。。

長男の学校は、いやらしいぐらい成績でのクラス分け。
クラスメイトが『早稲田大学』に行きたいって言ったら、次の日からクラスを落とされ2類へ移動。
きっと、そういうのもイヤなんだと思うけど。

普段は、ふわふわ~~のほほ~~ん超おっとり系な長男。
ひつじ年って言うのがピッタリすぎるぐらいにピッタリ^^

なんだけど、決めた事を貫く頑固な所もあるので、きっと挑戦するんだと思います。

なんて偉そうに言うわりに本当に受験生?ってぐらい勉強しません のんき過ぎ!!


ちなみに、みいちゃんも、ひつじ年♪

もう、これまたピッタリでしょ~笑。

いつでも、ふわふわ~~のっほほ~~ん娘でございます。

が、長男と同じく超頑固な一面も持ってます。

キティちゃん「のんちゃん もう歩きませんから」

そう決めたら、一歩足りとも動かないので・・・

91217-3.jpg

抱っこです・・・

91217-1.jpg


キティちゃん「のんちゃん、ここで寝ますから」

そう決めたら、どんな体制であろうとも・・・

91217-4.jpg

みいちゃんに“迷惑?”なんて言葉は存在せず・・・

91217-5.jpg

気持ちよくスヤスヤ寝はります・・・

91217-6.jpg


これって、頑固とはちょっと違うかっ。笑

それにしても、何となく似ている 長男とみいちゃん。
干支だけではなく、イニシャルまでおそろの‘M’ 偶然やわ~



 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット

