--年--月--日 (--) | 編集 |
葉っぱがいっぱい
2009年11月27日 (金) | 編集 |
ここ数日ポカポカ陽気ですね♪
この時期、とっても貴重な暖かい日は、もちろんたっぷりなお散歩に時間を使います♪♪

落ち葉がとーーってもキレイ。

91126-2.jpg

春はお花、夏は緑、秋は紅葉、いつも同じ公園だけど、季節を感じながら、いつも通り遊んでる我が子の姿を見るのが大好きです。
ちなみに、、、冬は嫌いなので、、寒いーーー!ぐらいしか感じません。笑

お空が青いと嬉しくなってきます^^

たまアンパンマン「オラだけ・・・日陰なんだけど、、、」

そういう運命やねん、諦めなさいっ。

91126-5.jpg

みいちゃんは、集中力の練習をして、たまちゃんは、科目の練習をして、その後いーーっぱい走りました。


91126-6.jpg

たまちゃん、リンダと同じ顔やっ!爆

91126-7.jpg

みいちゃん、大きなお口やねーー

91126-8.jpg

走ったあとは、クールダウンを兼ねてブラブラ歩きました。

そしたら、やっぱり休憩はここでなくっちゃ!と、みいちゃんが・・・

91126-4.jpg

毎回、お家から出るのイヤ!お散歩行かない!!とぐずぐず言うみいちゃんを無理やり連れてくるんですが、公園へ着いたら楽しそうに遊ぶんですね。
で、遊んで疲れて、もう動くのイヤ!ここで寝ますから!と、今度はお家に連れて帰るのにひと苦労するのです

この公園は細~くて長~くて、やたらとベンチが多いのです。
そのベンチすべてにのり、休憩しようと努力する みいちゃん・・・。

帰るよって言ってるのに、、もぉ知りません!!
スタスタほって行ったら、自分でベンチから降りて歩いてきました~~~bikkuri01



みいキティちゃん「のんちゃん、えらいでちょ~」
たまアンパンマン「見てるだけでイライラするぞっ」
*みいちゃんは自分の事を、のんちゃんと言います*

しかーし、これで諦める訳ではありません。
次のベンチを見つけたら・・・



これ以上、みいちゃんのペースで歩いてたら、いつ帰れるか分からないのでリードをつけて帰るモードをお知らせするんですが・・・

91126-3.jpg

そんなこんなで、いっぱい走って大満足だった たまちゃんが不機嫌になるのが分かる。笑

なので、もう一度ボール遊びで発散させて帰るのです。

やれやれ・・・

なんて言いながら、寒くなったらお布団持ってこなくっちゃ!と思ってる親バカでござる。

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
訓練日
2009年11月24日 (火) | 編集 |
日曜日の訓練の様子です。

メンバーはココちゃん(ロットワイラー)と、

91123-2.jpg

先生ちのガブくん(シェパード)。

91123-1.jpg

合同訓練っていっても、先生に見てもらうのは1人ずつなので、あとの子は休止(待つ)練習だったり、ちょっと自主練習。

みいちゃんは、いつも通りマイペースだったので、とても良かった!と褒めてもらえました♪

たまちゃんは、意気地なしなので、ココちゃんとガブくんがいてる事に、やや緊張・・・。
練習中もガブくんをチラチラ見て、全体的にフワフワ~となってしまいます。
なのに、脚側は軽く跳ねながらキャピキャピ~~なので、ふざけてるようにしか見えない・・・。損な奴。笑



だけどもダンベルの練習になるとガブくんが側にいてるのに、頭の中はダンベルだけなので、集中力は100%!
何でこんなにイキイキとやる気満々なのか分かりませんが、、ほんまにアホです、悲しすぎるわぁ~~~・・・
ちなみに、みいちゃん。遠くでポツンと伏せてます。笑
しかも、寒いからマットの上で^^



大好きなボール遊びも、みいちゃんとの走りっこなら容赦なく体当たりするくせに、
ガブくん相手となると、遠慮してしまい、命をかけて(笑)ボール遊びする事ができない たまご。



凄く凄~~く意気地なしではあるけれど、ガウガウすることもないし喧嘩する事もない。
だって、近づかないんだもん!当たり前か。笑
なので、逆に考えると、凄~く安心だったりもします。

みいちゃんは、意気地なしではないけれど人にも犬にも無関心。
うちの先生、もう何年もみいちゃんを見てくれてるのに、、知らん顔されてます。笑
絶対に『や○もと』と、呼び捨てしてるし。笑

でも、時々懐いたりもします。
その時々↓。ほんのちょっとだけ仲良くしてはりました^^

91123-4.jpg

ついでに先生ちのガブくんにも無関心だったりします。笑

91123-3.jpg

自分のペースを絶対に崩さない みいちゃんが、最近、先生に褒められるなんて!!
不思議やわぁ~。きっと偶然だと思うけど。笑

たまちゃんもいつまでもヘラヘラしてないで、褒められるようになろうねーーー(願)
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
気付くとき
2009年11月15日 (日) | 編集 |
遊び終わったら、、休憩タイム。 これ、みいちゃんの決まりごと。
いつも ちょっとだけ口をあけてるのも彼女のこだわりなのかも知れない。笑
頭には季節はずれなタンポポちゃんを、のっけてあげた!

91115-2.jpg

が、全く気付かず、、大あくび~~

91115-1.jpg

で、タンポポ頭のままリラックス。笑

通行犬達はきっと・・・

91115-3.jpg

そう思ってるに違いない!笑

しかし・・・何で分からないんやろ?
頭に違和感とかないんやろか??

何となく動画を撮ってたら、偶然にもタンポポに気付いた瞬間のみいちゃんが!!



だからって・・・別に慌てることもなく、至って普通でした。あはは・・・
おもしろくも何ともない。

ってことで、我が家のお笑い係~~出番やでーー

もっと笑えると思ったのに、意外にも似合いすぎて最高
どんべえのCMに出れそうやし。笑

91115-4.jpg

たまアンパンマン「何でオラは枯れ葉なんだよ・・・グ、グレてやる~~!化けてやる~~!!」

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
ボールくん
2009年11月12日 (木) | 編集 |
いろんな神経がマヒしてる(笑)みいちゃんだけど、運動神経だけは恐ろしく発達してます!

走るスピードは抜群で、ボール遊びでも華麗なジャンピング~

91113-1.jpg

ならば・・・オラだって!と『軟体ジャンプ』で対抗する たま。笑

91113-2.jpg

いやいや、、、全く勝負できてませんから


死ぬほどボール遊びが好きな たまちゃん。
命を賭けてるのか?と思う程にボールに狂います・・・

必死で追いかけて、タイミングを考えて、砂煙をあげての急ブレーキ!!

91113-3.jpg

ここまで頑張って、しくじるのが たまちゃんで・・・
ボールをはじいてしまった後は必ず↓の顔になります。

たまアンパンマン「そ、そんなバナナ・・・」

91113-4.jpg

時には大親友のボールに痛めつけられたりもします。

たまアンパンマン「な、なんで・・・」

91113-5.jpg

ボールくん
 「僕にだって、ボールとしてのプライドがあるんだよ。カッコよくキャッチしてもらえたら最高に気分がいいし株が上がるんだよ!それなのに、お前って奴は・・・いっつもいっつも変な格好でキャッチするし、はじきまくるし・・・転がりまくる僕の気持ちが分かるか?それともうひとつ!いつでも僕をくわえるのはやめてくれ・・・アホがうつりそうだ!」

冬が来る前に(もう来た?) 『たまちゃんと秋』

91113-7.jpg

だからぁ~~ボール置きなさいって!!!

91113-6.jpg

たまアンパンマン 「だって・・・オラ、ボールくん大好きなんだもん・・・」

ボールくん 「僕はそれほどでも・・・」
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
やれやれ・・・
2009年11月10日 (火) | 編集 |
忙しかった日々がようやく終わり、やっと平穏な毎日が戻ってきました♪

秋、とにかく学校行事が多い!

いっちばん大変な長男の文化祭。大成功に終わりホッとしました^^

9116-2.jpg


役員の仕事はバザーのお手伝い。中等部・高等部合同なので出品数が強烈~~
その中にはエルメス・ティファニー・フェラガモ・バカラ・・・
セレブ役員様が「いらないのよぉ~」と!!!
お家柄、学歴、仕事内容、寄付金、すべてをクリアした選ばれしセレブ役員様が持ってくる。
見るからにお金持ちって分かるし、お上品で、絶対にいつでもスカートで、エプロンはセレブご用達のあのブランドの3~4万円・・・
でも全然イヤミじゃないんだよね。凄く似合ってるし、何といっても言葉使いのキレイさで育ちの良さが分かります。
で、皆さんすっごく動きはるんです。バザーの準備は汚れるし大変なのに、人一倍頑張ってくれます。

そして、休憩に入るとき、汚れてるのに
「前副会長様からケーキの差し入れが届きました。みなさん、休憩致しましょう~」と、お上品なのがちょっとおもしろい。笑

もっとおもしろいのは、邪魔だ!と蹴られたり、ダンボールの下敷きになったりしてる役員様のバーキン達!笑

忙しくて大変だけど、楽しい役員の集まり。嫌いではないです。


あー今日も疲れたぁ~~っと、晩ご飯のあと、ボーっとしていたある日、次男の担任から電話が・・・。
いつものくせで「また、あの子、何かしましたか?」と言ったら、先生は言いにくそうに「あ・あの、、、今日 懇談来られなかったので・・・」
・・・私かっ!!笑  すっかり忘れてました~。

次男は次男で、懇談やら、留学の親子面談やら凄い数の書類提出やらで予定がいっぱいだったのです。

懇談の帰りは、いつも次男と晩ご飯を食べるんですが、
注文する時、「取りあえず、生!」と言って笑いをとろうとする次男にバリバリ関西人の血を感じます
相変わらず口うるさい次男、
「おいっ!どこ行くねん、そっちちゃうやろ」「おいっ!何で降りたすぐに切符買うねん」「おいっ!もっと端寄れ、車に引かれんぞ」「おいっ!歌、歌うな」

あんたは、保護者かっ!!


どんなに忙しくても、この子達との時間は大切にしてました♪

9116-1.jpg


 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
夢のおはなし
2009年11月01日 (日) | 編集 |
私は良く夢を見て覚えてるタイプで、遺伝なのか!?長男次男も同じです。

そんな中で忘れられない夢ってありませんか?

私は小学生の時に見た『くちさけ女』 火サス風に表現すると・・・
「わたしキレイ?・・・真夜中に忍び寄る恐怖 マスクをつけた怪しく悲しき女の正体」
同じく小学生の時の『どろぼう』火サス風では(もうええって?)・・・
「知られざるエリート官僚のもうひとつの顔 どろぼう野郎ひとり旅 」 

で、私の中での代表作(笑)は・・・『森のお店』
みいちゃんが1才ぐらいの時に見た夢です。
まぁまぁ・・・馬鹿げた夢のお話ですが、暇つぶしにでも聞いてくださいな。

         『森のお店』    主演:みい 夢者:りょう

♪ポンピンポ~ン♪と、チャイムが鳴り(何故かピンポ~ンではなかった!さすが夢!!)、「み~い~ちゃ~ん!あ~そ~ぼ~!」 と、数匹のお友達が誘いに来てくれました。
みんなで森のお店は行くと言うので、おこづかいをおカバンに入れてあげ「気をつけていってらしゃい」と送り出しました。
みんなルンルンで楽しそうに森へ向かってます。
が、よく聞くと・・・みいちゃんはひとりで訳の分からない事を言ってたり、おそらく自分で作詞作曲したと思われる“かわいいみいちゃん” の歌を大きな声で歌ってるのです。笑

いっぱい歩いてやっとたどり着いた森、とりあえず“森の喫茶店” で休憩する事になりました。
みいちゃんが注文したのは、オレンジジュースとケーキ。
さぁ、飲もうとした瞬間、お友達がぶつかってきて、ジュースはこぼれてしまいました。
明らかにわざとです  (ゆめ、、ゆめ、、、)
お友達は「ごめーん、みいちゃん」と、少し笑いながら・・・
みいちゃんは「いいよぉ~」と許してしまってる・・・
そして今度はケーキまでも落とされてしまいました。これもわざと (だから、、、ゆめ・・ゆめ・・・)
またまた「いいよぉ~」と言い、落ちたケーキを食べる みいちゃん。

お友達は調子にのり、「ぜーんぶのお金、みいちゃんが払うねんでーー!」
もぉ~たかりや犯罪や
なのに、何も分かってないみいちゃんは「あいっ」と言ってしまってる・・・
で、おカバンから出したのは、お金ではなく たくさんの葉っぱ。(みいちゃんの中でのお金は葉っぱなので・・・)
大笑いされバカにされ、私が持たせた本物のお金を奪って払うお友達。 (くっそー)

その後、みんなは、みいちゃんのお金でいろんな物を買い、「ありがとう~みいちゃん」と言います。
「いいよぉ~」としか言わない みいちゃん。結局、森のお店で何も買うことができませんでした。

夕方、おうちに帰ってきて「あのねぇ~森のお店でねぇ~、ジューチュ飲んでねぇ~ケーキ食べたねんでぇ~^^おもちろかってん♪」と、喜ぶ娘(みいちゃん)を見て、涙がとまらなかった私・・・。

朝、起きた時、本当に涙がいーーっぱい流れておりました!!!
半分寝ぼけながら、思わずみいちゃんを抱きしめ、言い聞かせました。
   「森のお店へ行ってはいけません」
   「ひとりでお外に行ってはいけません」と。
完全に夢と現実がごっちゃになっておりました。笑

起きてきた子供達に(その当時は小学生)この夢の話を聞かせたら、
長男は、さみしそうな顔をして、みいをナデナデしてました。
次男は、少し怒った口調で、でも涙目で、「そんなしょーもない話聞きたくないわ!二度とすんなよ!!」
でね、きいちゃんまでもがウルウル。

夢の話なのに・・・朝から大ごとな我が家です。爆

その夢から数日後、お散歩の最中におもちゃを拾ったみいちゃん。 ひらいこじきです!笑
気持ち悪いし、ばばいから、捨てようと思ったんですが・・・
これは神様からのプレゼントや!心優しいみいちゃんにプレゼントしてくれはったんやわーー♪
と、思い持って帰らせてあげました^^
おバカでしょーーー!私!!まだ夢を引きずってたんですよ~笑。

そして、今でもちゃんと残してるんですよ。

  ↓「神様からのプレゼント」

9111-4.jpg

キツネ?ラッコ??いったい何者なのか分からない怪しい奴です。笑
汚れてたので、きれいに洗ってあげました♪
そこまでするかー? ほんまに、ほんまに、おバカでしょ~~~~~


読んで下さった方、しょーもない夢のおはなしにお付き合いいただきありがとうございました。ペコリ


ガゾがないとさみしいので、夕焼けがとっても似合う みいちゃん。

9111-1.jpg

9111-2.jpg



ちなみに、ちゃんとお約束を守ってくれてる みいちゃんは、
門扉が開けっ放しでも、ひとりでお外に出たことは1度もありませんにっこり

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット

