--年--月--日 (--) | 編集 |
お地蔵さん
2009年10月28日 (水) | 編集 |
いつでも、のびのび走り回る みいちゃんたまちゃん。

91019-4^^

ひらめいた
すーちゃんの後ろで、走ってる みいたまを、さりげなく入れて撮ってみよう♪

けど、素人の私は上手に撮れない~~~

全然さりげなくないし、、すーちゃん迷惑そうやし

91019-3.jpg

すーちゃんほとんど写ってないし、ぶっ飛ばされそうそうやしーーー

91019-2.jpg

想像してた写真とは程遠いです。笑
たくらんで撮ろうなんて考えてはいけませんね・・・ 自然が一番かな、やっぱり。

↓自然な光景。
  みいちゃん、ボールくわえてご満悦^^
  たまちゃん、もっと遊べ!と催促・・・
  すーちゃん、あなたはお地蔵さんですか?いつも座って!
  きいちゃん、たまちゃんに取り付かれ逃げれない。笑

91019-1.jpg

そうそう、ハーネスってのは、引っ張り癖を強化してしまうのでずっと敬遠していたんですが、
手術で首元をバッサリ切ったすーちゃんの為に初めて買いました。
首への負担はかけたくないので。

すーちゃんがつけてるこのハーネス↑を、ぐーっと伸ばしたら、みいちゃんでも使えます。
で、いっぱいいっぱいにぐーーーっと伸ばしたら、たまちゃんでも使えます。
が、たまちゃんのハーネス姿・・・インチキっぽい舘ひろしみたいで笑えますー!あぶない刑事!!笑
今度、撮っときますねー♪

ちなみに、、このハーネス「ビーグル・柴犬用」
このサイズが入るこの子らって・・・おチビだわぁ~~~笑
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
訓練日
2009年10月25日 (日) | 編集 |
超超久しぶりの訓練日。
すーちゃんの具合が悪くなってからお休みしてたので・・・4ヶ月ぶりです!
先生を見つけるなり、たまちゃんはもう嬉しくて嬉しくて飛びつきまくり^^
みいちゃんは、ちょっと忘れてたみたいで(笑)途中で気付いた時は「あっ!!やま○と~~(先生を呼び捨てしてるみいちゃん)」と、喜んでおりました。。。

で、今日はロットワイラーのココちゃんも一緒に訓練♪

みいちゃんは起きてるだけで体力が消耗するので(笑)一番に見てもらいました。

91025-2.jpg

調子はいい!集中力も最後までOK♪

「よく動いてる」と、先生にも褒めて頂きました♪♪

この夏、自主練で頑張ったことが、いい感じで出てて、その成果が科目にもいい影響を及ぼしてたのです!?
伏せが速くなってたり、ピタッと止まれたり・・・

科目だけ一生懸命教えててもダメって先生の言葉は本当でした^^

91025-1.jpg

しかーし!覚えが悪いのは相変わらずで(笑)、『前進』では、どこへ走っていけばいいのかイマイチ分かっていない・・・
思いっきり目印あるのにー、オレンジのバッグ!



で、もう目印分かったよね!と普通ならそうなるねんけど・・・やっぱりイマイチ分かってないのが みいちゃんでして・・・
それでも、伏せの反応はよかったです^^



で、お次はココちゃん☆

前回会った時のココちゃんはどこ?ってぐらい成長しててビックリでしたーー

91025-6.jpg

“前進”での伏せの反応も凄く良かった^^

何より、ココちゃんが落ち着いて頑張ってる事に感動。

やっぱり大事なのは科目じゃないんだって事がまたまた証明されました。

頑張ってるココちゃんの前で・・・

91025-5.jpg

みいちゃん!くつろぎすぎ、ダラけすぎーー
しかも、伏せって言ってたのに・・・


お待ちかね、最後はたまちゃん。
もぉ、待ちすぎていらいら度はマックスなので、ボール遊びで発散させてから訓練に入りました(笑)

最初からガンガン飛ばして、最後までガンガン頑張っておられました
怒られてり、褒められたり、、練習風景もバタバタ。

ダンベルが出てきたら・・・

たまアンパンマン「よこせーーーっ」

91025-3.jpg

練習時間の半分はダンベル。
もぉお願いだからダンベル命は卒業してほしいもんです。 はぁ・・・

その間、ココちゃん&みいちゃん、女同士でまったり~

91025-4.jpg

何枚撮ってもカメラ目線だったココちゃん、べっぴんさんやし、、モデルも出来そうよ~^^

また一緒に訓練して下さいねー
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
本当の話やねん!&秘密の・・・
2009年10月21日 (水) | 編集 |
いきなりですが・・・目覚まし時計です。
長男が生まれる少し前に買ったので、もう19年選手!今でも立派に現役~!!

91021-1.jpg

よーく見て下さい

秒針が、なみなみ~~なんです!!

買った時は、もちろん真っ直ぐでした。何故なみなみ~~になったかって言うと・・・
“阪神大震災”そう、あの大きな地震が原因なんですよ!!!

地震でなみなみ揺れた時、目覚まし時計もなみなみ揺れて、その後遺症として秒針がなみなみ~になったんです。

って、言っても誰も信じてくれない・・・家族でさえ、ないない!っと。

でもでも本当なんです、誰か・・・信じてくださーーい!

この話になると、次男は「アホやなぁ~りょうは(親を呼び捨てにする、笑)」と笑うねんけど、
あんたにアホって言われたくないわぁ~~

毎日、小さな喧嘩が耐えない次男と私。
こないだも、暴言を吐いて自分の部屋に入って行ったんですね。
で、様子を見に、そーっとそーーっと階段を上り、そーっとそーっと10cm戸を開けた瞬間、ビシャ!と閉められました、バレてたし
追いかけてこれないように、猛ダッシュで階段を下りながら「あほー!ぼけー!!」と言ってやった。
だって・・・親なんだもん。負けたらあかんでしょ

口は悪いし超毒舌な次男ですが、

電車で席が空いたら、私の肩をドンと押し「空いたぞ、座ってこい!」、、、誰やねん?笑

年に2回、お仕事で帰りが9時すぎるんですが、普段夜なんて出かけないから
「遅い!遅い!!何やってんねん、暗いし危ないやろー」、、、おとんか?笑

ぶっきら棒ではあるけど、優しいんです。 マザコンとも言う、笑。

しかし、あの毒舌、、どうにかならへんかなぁ?

小さい時から・・・

 続きを読む
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
おそうじおばちゃんの日
2009年10月15日 (木) | 編集 |
新しくおそうじグッズをあれこれ買ったので、朝から“おでん”を煮込みながら、おそうじ!おそうじ!!洗える物はすべて洗う勢いで(笑)洗濯機は5回まわしました!!

長男の机の上、教科書やらプリントやらでいっぱい。きっと全部いる物だと思うので、そーっと拭きました。
次男の机の上、何もない。意外とキレイ好きなので、整理整頓はバッチリなのです。隅っこに置いてるプリント、きっといらない物だろうから捨てました。笑

年末にバタバタするのがイヤで毎年この時期になると大掃除をぼちぼち始めます。早すぎ?

汚れがこびりつく前に換気扇の羽は月1、お風呂のカビキラーは月2。と、日頃からおそうじには真面目です、私。

あっ!おそうじグッズ、ひとつ失敗が・・・
激安!!と、とびついて買ったクイックルワイパー、、せっかく二階用にしようと思ったのに・・・類似品でした・・・
全然クルクルできません、カクカクって感じ。悲しいーー

お昼ご飯を食べてー、みいちゃんと“いいとも!”見てー、すーちゃんのお散歩行ってー、やっと たまちゃんお待ちかねの公園タイム~


ひっぱりっこで、負けそうになったら、

9928-3.jpg

必ず手を使う みいちゃん。笑

9928-2.jpg

おっとりして、ボーっとしてますが、物欲、保持欲、独占欲は強いです。
見た目はキティちゃんキティちゃんなのに、内面はやっぱりピットブル!だね^^

遊び終わったら、お水飲み場へGO!がいつものパターンなんだけど、、たまちゃんが来ない!?



実は、先頭きって走ってたんですが、、遊んでた紐付きコングを忘れた事に気付き、取りに行ってたんです^^

遊んだ後は、きちんと後片付け!意外と律儀なたまちゃんの一面。

遊んだ後は、もう知らなぁ~い!もう寝ま~す!と、おもちゃをほったらかしにするのは、みいちゃん。笑

後片付け係のたまちゃんは、往復して、みいちゃんのおもちゃまで運んできてくれます^^

教えた訳でもないのに、いつの間にか勝手に出来てたルール。

涼しくなったとは言え、走った後は暑いらしく・・・お尻を冷やす・・・洗ったとこやのにぃ!

9928-1.jpg

お片づけは、たまちゃんに押し付けますが(笑)、みいちゃんはホーントにかわゆいは-と
とことこ付いてきてホーントにたまりません♪いつもさりげなく たまちゃんを気にしてくれます^^



    今日もいっぱい遊んだたまちゃん、お当番、ご苦労さんでした♪

9928-4.jpg



 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
すーちゃんの様子
2009年10月12日 (月) | 編集 |
すーちゃん、おかげさまで高度医療センターの方は9月前半に卒業しております^^

9109-1.jpg


が、いつもの病院での治療は続いてます。

見た目は、どっこも悪くないぐらい元気なのに。
病院でワンを見たら・・・ガウガウ~~~元気すぎて大変なぐらいたはー
爺さんのくせに、血の気多すぎ!
診察台で震えるくせに。笑

まぁ、でも・・・ここまで元気になったってことで。笑

入院中、やっぱりデジカメを持っていってた私ですが(定番!)、撮れなかった、いや、、撮ろうなんて全く思わなかったです。
ぐったりした姿なんてイヤ!こけながら歩く姿なんてヤダ!!

私が撮りたい すーちゃんとは全く正反対な日々。

でも、時々、元気な日があってね、何枚かだけ撮りました^^

ご飯は食べないけれど、ワンワンうるさくって(笑)、ネコゾーンに隔離されてたすーちゃん。しかも2重扉!笑

すースヌーピー「何でオレがここやねん!あっちに戻りたーーい!!」

9109-2.jpg

少し、ほんの20グラムだけど、ご飯を食べたと聞いて面会に行った日。
ちょっと食べたかっただけらしく、ご飯がたくさん出てきたら落ち込んではりました・・・笑。

9109-3.jpg

で、ご飯を片付けたら嬉しくて背中ダンス~

9109-4.jpg

ついでに包帯もとってやるーーー!とカジカジ。

9109-5.jpg


子犬のように、はしゃいで甘えて、可愛かったです。この日は連れて帰りたいなーって思った日。


最近のすーちゃんは、ガウガウ復活で体力も戻ってきつつあります^^


まだ、みいちゃんもたまちゃんもいてなかった時、訓練を頑張ってたすーちゃん。
ちゃんと覚えてるかな?と、時々練習してます♪



うんうん、一応覚えてるみたい^^
すーちゃんは家庭犬訓練をしてたので、これで十分♪
ダメなのは・・・たまちゃんやーー!呼んでもないのに走ってきてるしーーー!!!

これからはボケ防止のために(笑)ちょこちょこ練習しなくっちゃねグー

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
進化???
2009年10月08日 (木) | 編集 |
台風がどっか行ったら、青空が戻ってきました!

公園行ったら、、折れた枝があったので、

みいちゃんを・・・

9108-9^^

釣ってみた!

9108-10^^

釣れた~釣れた~~^^笑
こんな遊びは大好きなみいちゃん、おもしろいぐらい釣れました。

けど、出来れば釣りたくない奴も釣れてしまった・・・

9108-12^^

釣りの世界では“げどう”と呼ぶらしい。笑


昨日はお散歩なしだったので、2日分しっかり遊んだ たまちゃん。

2コのボールを同時に投げると、、口を開けてればどっちかキャッチできるだろう!と、適当な たま。

9108-2.jpg

で、2コとも弾いてしまう悲しい たま。 そんなに、驚かんでも!

9108-1.jpg

今度はボール1コだけ。

しっかり狙って・・・

9108-4.jpg

キャッーーチ!

9108-5.jpg

ここまでは全然OK♪ なのに、、この後なんでいつも・・・このポーズになるのか・・・分からん。

9108-3.jpg

誰が見ても、キャッチパターンなのに、

9108-7.jpg

またもや、弾く。 

9108-6.jpg

そして、そのまま歩いて追いかけたーーーー!!!

9108-8.jpg

ついに歩けるようになったのねーーー笑

もともと2足歩行は得意だったんだけど、今日は3歩ぐらい小走りしてはりました。


でも、こんな事・・・何の自慢にもならへん。笑

ただのアホや~~~ん。 笑笑
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
雨ルンルン
2009年10月01日 (木) | 編集 |
昨日は、久しぶりの雨。

雨の日、大抵、お散歩なしか、ご近所ぐるり程度なんだけど、いつも通り公園へ行く日もあります。

今日は何となく公園気分だったので、準備してたら、そぉーっと逃げる すーちゃん。(雨、大嫌い!)
バタバタ興奮して喜んでる たま。(雨、関係ない)
笑っていいとも!を見ている みいちゃん。あまりにも真剣に見てはったから、終わるのを待って出発しました!

公園は気持ちいいぐらいの貸し切り~って当然か!?

9930-1^^

思ってた以上に、しっかり雨だったので・・・

こんなんなっちゃったーー

9930-2.jpg

みいちゃんだって、、、かわい子ちゃんが台無しや~ん!

9930-3.jpg

いーの!いーの!!ドロドロになっても楽しけりゃ、そんでいーの♪

お水飲み場でキレイに洗って、身体を拭き拭きした同じタオルで私も髪の毛を拭きました
タオル1枚しか持ってかへんかったし、、しゃーない。

泥んこ顔から脱出してサッパリ!きれいになったのに・・・まだ遊びたいと。

また泥んこになるんかい!?

もぉ~仕方ない。雨もちょっと落ち着いたことだし、リクエストにお答えしてあげました!

ほーんとに楽しいんやろね^^ いい顔してましたよー

9930-5.jpg

流血たま!ベロ、おケガしすぎー。 ハリキリすぎるといつもこう。で、いつの間にか歯も折れていくやわ・・・・

9930-4.jpg

雨の日の公園は、ずぶ濡れだったり、泥んこは、もちろん覚悟です。
でも、私はずぶ濡れにはなりたくないので、

9930-6.jpg

↑のカッパは蚤の市で買ったデッドストックの子供用。
かれこれ10年ぐらい愛用のお気に入りやねんけど、改めて見ると・・・非常に怪し~~~いことに昨日気付きました!笑
   





 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット

