--年--月--日 (--) | 編集 |
ワガママ最高~♪
2009年06月26日 (金) | 編集 |
公園やグランドで、走り回るのも好きだけど、ご近所をチマチマ歩くお散歩も大好きな みいちゃん♪

初めは、張り切ってルンルンですが、、すぐにヨボヨボ歩き出し、結局私が引っ張ってあげるんですけどね

一見、まったりいい感じのお散歩風景に見えますけど、、実はワガママ全開だったりするのです!

みいキティちゃん「こっちの道、いややも~~~ん!」
     「あっちの道もいややねん・・・」
     「も~う、速く歩かんといてー」
     「引っ張ったら歩かへんもん・・・」

そんなこんなで何回立ち止まるか・・・

なのに、お気に入りのお友達と会うと態度は急変!

みいキティちゃん「ポケモ~ニ~グ!みいちゃんで~す♪」
と、ニコニコ笑顔で尻尾フリフリ!元気いっぱい!!

思いっきり二重犬格。

この前は、フレブルの『てんてんちゃん』に会いましたぁ~。

9625-1.jpg

てんてんちゃんはね、みいちゃんが大好きなんだって~^^
いつでも引っ付いて、何でもマネっこしてくるねん!可愛い♪



普段ヨボヨボのみいちゃんだから、ルンルンテンションも長く続く訳なく、、
しばらくしたら、やっぱりヨボヨボに

おまけに生まれつきの強烈な天然キャラまでご披露・・・。

凄い数のカラスが鳴きながら飛んでたんですね、
みいちゃん耳をピーンと立てて真剣顔で、首を傾けながら、田んぼを見てました!笑
てんてんママにも「みいちゃん??」と突っ込まれたし。
お空ではカラス達が“アホー!アホー!!”
やっぱりカラスは賢い!

帰り道、これでもかなり頑張って歩いてるんですけど、、、

9625-2.jpg

てんてんちゃんとの距離はひらく一方。
で、「てんてんちゃん、またねーーー!気にせんと行ってや~!!」と、凄く遠くからサヨナラしました。笑

そうそう、みいちゃんのお気に入りのお友達って、、、2~3頭だけです。
その他のワンコには、いやらしいぐらい知らんぷり。
ワガママ+二重犬格+愛想なしなみいちゃんですが、我が家の宝物♪
初めて迎えたピットブルが、みいちゃんで良かった、そう思います♪♪


実は・・・・ピットブルって決めたのは、私じゃなく、、きいちゃんなのです。

その当時、私が迎えたかったのは、、、『ローデシアン・リッジバッグ』
知ってますかぁ?こんな子です





もともとは、ライオン狩りの犬!
今でも大好きだけど、まだ実際に見た事はないです。

あとは、、この子↓ 『ベルジアン・ラケノア』



くるくる巻き毛のラケノア、シェパードです! エアデールじゃないですよーーー
シェパードのくせに、、くるくるな所が最高に可愛い♪
この子も残念ながら、見た事ないです。

あの時、どちらかの犬種を迎えていたら・・・・可愛いみいちゃんとは出会えなかった。
そして、たまちゃんとも・・・。
ピットを通じて知り合った人達にも・・・・。

やっぱりやっぱり、みいちゃんがいいやっ。

どんどんワガママ言っていいよ~^^ 全部聞いたげるから!

あっ!もしローデシアン・リッジバッグを迎えてたとしたら、、、
したら、の話ね。

名前は、もちろん“みい”でした!笑


すースヌーピー「あん時はドキドキしたぜ・・オレの相棒は誰になるのかってな。
      でも、、何でそんなんばっかりやねん!
      もっとおったやろ、ちっこい犬が・・・」
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
王子さま
2009年06月24日 (水) | 編集 |
時には、別々にお散歩。

いつも通り元気いっぱい練習メニューをこなします。

いつも通り元気いっぱい遊びます。

いつも通りムササビ飛びも練習、笑。

9624-5.jpg

いつも通り二足歩行もご披露、笑。

9624-4.jpg

もう、そろそろ普通に歩けるかも!?笑  がんばれ~たま

練習も遊びもいつも通りなんだけど、、それが終わって何もする事がなくなったら・・・いつも通りじゃなくなるのです。

重度のみいちゃん依存症のたまちゃんは、

“551のぶたまんがあるとき~上 ないとき~おちこみ” (←これって関西だけのCM?)みたいに、、
“みいちゃんが側にいてるとき~上いてないとき~おちこみ”になってしまう・・・。

いっつも、みいちゃんの側でヘラヘラ顔で笑ってるのは安心してるからなんやと思う。

・・・・てか、ママじゃ役不足なん?????
みいちゃんなんて、いつも寝てるだけやんっ!

寝てるだけのみいちゃんに完敗。さみしーーー


ひとりぼっちのたまちゃんは、いつも以上に他犬が怖くなり、弱虫に磨きがかかり、、身をひそめて休憩、笑。

9624-2.jpg

ん?何だ?その可愛いお顔は??
いつもの、いちびったお顔はどこへいった??

こんなに可愛いお顔はめったと見れないので(笑)、アップ!

9624-3.jpg

いや~ん、たまちゃん可愛いーーーは-と
キレイなあじさいに負けてない!負けてない!!
記念すべき『あじさい王子』誕生の日!笑

もっともっと、あじさいに埋もれてみて~~!
今日のあなたは、あじさいより美しいはず♪

9624-1.jpg

あっ・・・・・いつものヘラヘラ顔や・・・
あじさい王子のスマイルは時間限定だったのか・・・
しかも、変な帽子かぶって変な服着てるみたいやし。 大屋政子ですか?

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
訓練日
2009年06月22日 (月) | 編集 |
昨日は訓練日でした。夕方4時からだったんだけど、まだまだ暑い!おまけにムシムシ・・・

河川敷へ向かう車中で「こんだけ暑かったら、みいちゃん動かへんやろな~・・・訓練むーりぃー!って言うやろなぁー」と話してたら・・・

しっかり聞いてたんやろね(笑)、むーりぃー!までじゃなかったけど、ダラダラ~~~でした

こんな日は、動きは鈍くっても、ちゃんと指示が入ってたらOKってことにしてます。
いつもの動きを要求したら、みいちゃん訓練嫌いになっちゃうからね^^(甘い?)

まぁ、今度から↑のような会話はみいちゃんに聞かれないようにしなくては・・・。

そうそう!暑い日の助っ人『クールカラー』忘れず持っていきました♪
先生が・・・シェパードでも使えるんかなぁ?って気になってた様子でした^^

9622-1.jpg

みいちゃんの動く訓練はさっさと終了して(笑)、あとは休止練習(伏せて待つ)。

で、たまちゃんとバトンタッチ。

コツコツ練習してるダンベルに少しだけ光が見えてきた♪♪(少しだけ・・・)

ダンベルの練習で動きまわってヘロヘロなのに、、次から次へと頑張って練習するたまちゃん。

9622-3.jpg

たまちゃんがこんなに頑張ってるって言うのに、、みいちゃんってば・・・

9622-2^^

首かいてましたハムハムヒクヒク
確か、、あなたは休止中のはずですが・・・全く・・・。

たまちゃん、さすがにこの暑さに我慢できず、途中お水を飲みにきては、また練習に戻ってく。
暑くってもヘロヘロでも練習は絶対やめません!

それに比べ、、みいちゃんってば、今度は・・・

9622-4^^

脇かいてましたハムハムヒクヒク
あのね・・・みいちゃん、、あなたは休止中だってばーー!

練習後のたまちゃんのお顔、ええなぁ~^^
ちょっとしか練習してないくせに、、みいちゃんも・・・
みいキティちゃん「みいちゃんもねー頑張ったねん♪」とアピール?笑

9622-6.jpg

で、たまちゃんの宝物になりつつある“紐付きボール”を見つけ、、のそのそ・・・。
ボヴィリンD~、もう1個ちょーだいてへっ

9622-5.jpg

1・5リットルのお水を持っていったのに、足りなかった・・・。
ほとんど、たまちゃんが飲んだんですけど。

それにしても、たまご・・・去年よりスタミナアップしてるよなぁ。


駐車場へ戻る時、「お先~!」と走ってくたま。まだ走れるかぁ!?

9622-7.jpg

で、車のちょっとした日陰で寝転んでおりました!笑

河川敷、広くっていいんだけど、、、日陰がないんだよね。

もうちょっとしたら夏時間(夜)開始しよっと!


 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
出番だよ!クールカラー!!
2009年06月19日 (金) | 編集 |
暑い・・・これだけ暑いんだもん、ワンズには辛い季節だなぁ・・・。

こうなったら秘密兵器!を使うっきゃないっ。

ジャジャ~~ン!クールカラーの出番だよ!!

9618-1.jpg

これ着けてると首元が冷え冷えなんです~♪

どこで買えるの?って??

そんなのPITMANIAさんに決まってます!!

いつもキティちゃん&アンパンマンなので、何だかすっごく新鮮。

みいちゃん、お顔がベチャってなってるよー。笑

9618-2.jpg

何色にしようかな?って迷ったんだけど、、ピンク&ブルーにして良かった♪
凄く似合ってる!なんて自分で言ってしまった・・・笑
そして、仲良く取り合いしてる(笑)紐付きボールは最近のお気に入り♪
ボヴィリンDに頂きました^^ ありがとうね。
いつも、その辺に落ちてそうな野球ボールばかりだったから、これまた新鮮!

9618-7^^

輪投げの名人な私、見事!命中!!笑

9618-4^^

毎回、笑いを取らなあかん!と思ってるお笑い関西犬のたまちゃんは今日も・・・

9618-3.jpg

そのうちトリプルアクセルでもやってくれそうや。目指せ!バンクーバーニコッ♪

で、日陰に入れば涼しいんだ! と、本能で分かってるんだろね。
いつでも張り切った後は日陰へGO

でも・・・たまちゃん・・・・顔だけですからぁ。笑

9618-6.jpg

ピンクのクールカラーがよっぽど嬉しいらしく、、踊りだすみいちゃん!!

ミュージック スタート!



踊りすぎて力尽き、その後は・・・はいはいで移動。やっぱりねぇ~










 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
楽しいプリン一家  『One.co』
2009年06月16日 (火) | 編集 |
次に向かったのは、すっごくすっごくオシャレな首輪やさん『One.co』

これまた私の実家から徒歩圏内!田舎も捨てたもんじゃないね~

ご存知の方も多いとは思いますが、まるこちゃんがいっつもリボンぶら下げてるでしょ!笑
あの可愛いカラー&リードはここのお店でオーダーしてるんだってーー!!
強度は抜群!でも肌にはソフト。なので薄毛な子にも超おすすめだって~リンダ~

めちゃ似合ってるよねは-と ちょっとカバっぽい顔がまたまたいい感じグー!

9617-5.jpg

こんなオシャレなお店に、、キティ&アンパンマンで登場したバカっぽい みい&たま。笑

9617-1.jpg

目移りするぐらいのステキな首輪がいーーっぱいでしたよ!


みいちゃんは、お店が退屈になったら、、お散歩連れてって~♪お腹が空いたら、、何かちょーだい!
プリンちゃんは、暑くなったらクーラーが恋しくて、車へ連れてって~♪お腹が空いたら、何かちょーだい!
そして、共通することは、、車の乗り降りは必ず抱っこ
ワガママ具合がめちゃ似てるお二人さん。しかもワガママ、しょぼい。笑

みいちゃんと同じ臭いを感じるのか(笑)プリンちゃんの側はへっちゃらな たま^^

9617-3.jpg

お茶しながら、プリンのおやじのお土産のプリンを食べながら(ごちそうさまです!)、おしゃべりに花がさき、
足元では、怪しく鼻をならすプリンちゃん。笑

そんな和やかなムードの時、事件がおこった!!

プリンのおかんが・・・アイスコーヒーを思いっきりプァーと吐き飛ばしたのですえぇ
噴水?クジラ?ってぐらい見事に吐き飛ばしてくれましたぁ~!!
あんな光景って現実で起こるんや・・・ドラマの中だけやと思ってたよ。

ん?もしかして・・・・手品のわざ?プリンのおやじを超えた瞬間?笑

もうホンマにおもしろかったです。

で、噴水の原因は・・・うちの家族の事を思い出し、笑いがこらえられなかったこと。苦笑

いやね、うちの家族、大の犬好きで、、、
プリン&マルコ&太郎に会いたくて、、さっきのミクニに来たんですよ。
本当に見に来ただけ。で、お水出してくれてるのに何も注文せず、ただただプリまる太をナデナデ
ドッグカフェやねんから・・・何か注文したら?って言ったら、「今、マクド行ってきたとこやから何もいらん!気を使うな!」と、、我が父親が・・・。
いやいや、、お父さんにじゃなくって、お店の人に気ー使うねんて。私がっ!!
だって、、、ちゃっかりテーブル囲ってるし、お水も飲んでるし、、おしぼりで顔拭いてるし・・・。
そこまでしてて、何も注文しない我が家族・・・。

デジカメでワンコ撮りまくってる我が家の長男は寝癖のまま・・・後頭部パックリ割れてた!おまけにオッサン草履!!
太郎ちんに引っぱりっこで負けた情けない次男は、偉そうに私の事を「りょう」と呼び捨てし、
何もいらん!といいながら、、マクドのジュース飲んでるお父さん。持ち込み!爆
お母さんに、何も注文せーへんやったら、はよ帰って。と言ったら、分かった分かったといいながら全然帰らへん・・・。
しかも、やっと帰るとき、凄く丁寧に挨拶してた・・・。

そんなこんなを思い出し、、アイスコーヒーをプァーっと。

今度は私が吐きそうやわ。プリンのおかんを思い出して!笑

しかし!うちの家族恥ずかしいーー!恥ずかしすぎやっ。


楽しいプリン一家との時間は、あっと言う間に過ぎてしまい、さよならしました。

まだまだ喋り足りない・・・もっと笑っていたかった^^

なので、また遊ぼうねー♪


   『One.co』  http://www.oneco.ne.jp/



617-2.jpg








 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
楽しいプリン一家   『ミクニ』
2009年06月15日 (月) | 編集 |
昨日、プリン一家と遊びました♪
奈良県住在のプリン一家、実家が奈良県の私。
で、遊んだとこは↓↓ミクニ。うちの実家から歩いて行けます!
http://kashihara.petland-mikuni.com/

プリン&太郎のブルチーム、まるこ&みい&たまごのピットチーム。濃い!

ドッグカフェでプリンのおやじ(呼び捨て、笑)は、“ブルーベリーソーダ”を注文!
めちゃ毒々しい色!

9615-1.jpg

駐車場でのご挨拶で、すでに力尽きたプリンちゃんは「車に戻りたい!」とワガママ~。
同じく力尽きて、ヨボヨボなみいちゃんは「抱っこしてーー」 ワガママ同士です。笑

9615-2.jpg

そして、テーブルの下で密かに繰り広げられる変なバトルに注目!!

まるちゃん、尻尾ブンブンすぎるぐらいブーンブンでたまちゃんに遊ぼー!
ブンブン誘ってくれるんやけど、、たまちゃんはいつものフリーズ・・・。
しかも、ドッグカフェは2回目で慣れてないし、何と言っても知らないワンコがうじゃうじゃいてるもんだから、、もう化石となっておりました。笑
それでも、まるちゃんは化石のたまちゃんを誘ってくれるねん^^

まるこミニー「たっまちゃ~~ん♪お首噛んであげる~~!!」

9615-4.jpg

無反応な化石を相手に、まるちゃん頑張る!

まるこミニー「ほれほれ~~たっまちゃ~ん!頭叩いてほっぺ引っ張ってあげる~~!」

9615-5.jpg

しつこく無反応な化石、たまご・・・。

まるこミニー「遊んでくれへんねんやったら、目~隠したるからなー!」

9615-6.jpg

一生懸命、誘ってくれてるのに、、やっぱり無反応なたまちゃんに、、ついにまるちゃんは愛想をつかしたのか!?

9615-7.jpg

まるちゃん、断念。笑  ごめんよ~おもんない奴で~!

そこへ、のそのそやってきた太郎ちん。
2対1はさすがに勘弁と逃げ出そうとした たま。

まるこミニー「そんなん、まるこが許しまへ~ん!」

9615-8.jpg

今度は立ったまま化石となってしまった、たま・・・

まるちゃん、たまごを丸飲みする気か???爆

9615-9.jpg

たまちゃん、犬が苦手というより、、どう接していいのか分からないんです。
パピーの頃から犬と絡ませてないから、犬社会のご挨拶とか遊びとか知らないんですよ・・・
みいちゃんとリンダ姉ぐらいかなぁ~遊べるのって。

化石たまご相手に、まるちゃんはあの手この手で頑張った!
めちゃめちゃ可愛かったよ、まるちゃん^^ すねてる姿も最高に可愛かった!!

で、可愛いと言えば・・・太郎ちん! 
梅干頭はもちろん健在でしたよー^^
ショーで会って以来だから、、、だいたい1ヶ月ぶりかな。
何と!この1ヶ月の間に太郎ちんに変化が!!!!!
プリンのおかん曰く“ブルドッグ”から“子りす”に変身する技を得とくしたらしいえぇ
子りす、と聞いて思い浮かぶのは・・・チップとデール?
凄いじゃないの!プリンのおかんもマジシャンだったなんて~!!

太郎ちんが、、子りすに・・・・こりす・・・こりす・・・こりす・・・

せーのっ!

9615-3.jpg

そんな、でぶりす・・・いや、こりすがたまちゃんの所へのそのそ・・・。

たまアンパンマン(まるこめがどっかいったと思ったら・・・今度は謎の梅干星人がやってきたぞ・・・)

9615-10.jpg

心の中でテレパシーを送ってみる。笑

9615-12.jpg

必死で送ったテレパシーは、みいちゃんに届いてないようで・・・。
お家のように、くつろぎながら、睡魔と闘ってるみいちゃん。笑

9615-13.jpg

そして、太郎ちんは・・・

9615-11.jpg


みんな個性的で最高におもしろいです^^
プリンのおやじもおかんも最高です^^
たくさんお話して、いーーーっぱい笑いましたぁ~♪

このワンパークミクニ、奈良県には貴重なドッグカフェ。少ないんですよ・・・

お外のテラスも季節が良かったらいい感じかも。

知らないワンコに見られ、、ここでもフリーズ状態

9615-14.jpg

我が家はドッグラン入れない派!ですけど、ここは大きさ別になってるランみたい。いいよね^^

9615-15.jpg

これで遊びは終わりではないのです!
プリン家がステキな首輪やさんに連れてってくれるって音符

その前に、、記念撮影!

まるちゃん、太郎ちん、たまご。

9615-18.jpg

まるちゃん、だんだんべっぴんさんになっていくねぇ~♪
太郎ちん、流し目でまたまた笑いをとる??笑
たまご、、、顔、こわばってますから!リラックス・・・リラックス・・・

もう一枚!

9615-16.jpg

まるちゃん、モデルやったら?かっわいーー
太郎ちん、、まだ笑い狙ってる??笑 そんな顔せんでも十分目立ってるしグー
たまご、おんなじ顔ばっかり・・・おもんないねんっ!

プリンちゃんは・・・もう飽きた?車に戻ってクーラー天国に。
みいちゃんも・・・もう飽きた?車に戻ってスヤスヤ・・・。
全く・・・ホントにワガママ同士やわぁ~~。

次に向かったオシャレな首輪やさんで・・・プリンのおかんがまさかの・・・

続きはまた今度~~~




 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
タッズよ、ありがとう。 そして我が仔。
2009年06月12日 (金) | 編集 |
             『タッズよ、ありがとう』

     9611-6.jpg

問い合わせ先
 〒111-0041
東京都台東区浅草3-14-12 NWビル3F
TEL 03-5827-1755
FAX 03-5827-1756
Mail ads@ka3.so-net.ne.jp 

株式会社エーディー・サマーズ
   『タッズよ、ありがとう!』 編集部

うちにも届きました!で、読み終えて・・・
あ~、今すぐタッズに会いたいは-と

改めて・・・タッズ父、タッズ母、みいちゃんとたまちゃんを、ありがとうです。
のんびりみいちゃん、バタバタたまちゃん、どちらもかけがえのない大切な我が子。
最近、寝姿がエビフライみたいな(笑)すーちゃんももちろん大切だよん♪

私達が愛情を注げば注ぐほど、この仔達はきらきらの笑顔をいっぱいプレゼントしてくれる。

9611-1.jpg


そして、『家族』というものを凄く大切にしてくれるこの仔達。

とっても嬉しい事なんだけど、もうちょっと他人さんにも・・・・・


この前、公園行った時、、人・犬がいっぱいで遊ぶスペースがなくって、、、
やっと広い場所を確保!で、練習してたら、子供達が来てしまった~。
でも遊びに来たのではなく、どうやら、みいたまを見にきた様子^^



訓練にも興味しんしん!な感じだったので、練習続行~。

9611-3^^

たまちゃんのダンベルになると、みんな集まってきて、みんなで練習してるみたい。笑



↑のみいちゃん、せっかくナデナデしてくれてるのに、普通に無視です

「お花のお姫様にしてあげる♪」と首輪にお花つけてもらっても知らん顔・・・

9611-5.jpg

こうやって見ると↓、仲良くみんなで遊んでるように見えるんですが・・・

9611-4^^

実は、たまちゃんも知らん顔だったりします・・・。
みいちゃんなんて、呼ばれてるのに・・・知らん顔。



いつも思うんだけど、君たち・・・もうちょっと他人さんに愛想よく出来へんやろか??
可愛がってくれてるのに知らん顔だなんて・・・全く・・・。

でも、家族を1番だと思ってくれてるんだから、まぁ~いいかっ!贅沢だよね、これ以上何か求めるなんて。

一生懸命、遊ぶ姿。

9611-2.jpg

大好きです♪


タッズ家からやって来たピットブル、みいちゃんたまちゃん。

この仔達が側にいてくれるだけで、幸せです。







 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
ちょーだいね。
2009年06月10日 (水) | 編集 |
変な間隔で何をしているのか?

9610-3^^

こっち向いて~~!!

9610-4.jpg

必死になって牛骨食べてます!(すーちゃんはチビなんで豚骨ね)

み、みいちゃんのお顔が・・・・・笑

いつも可愛いが売りの(勝手に・・・)みいちゃんですが、コレ食べてる時は決して可愛いとは言えない・・・。
鼻水もダラダラ~~~です。笑

9610-1.jpg

一体どこ見てんだか??

9610-2.jpg

みいちゃん、女の子なんだから・・・お手手使おうよ。お行儀悪いよーーー!

この牛骨、時々ビックリするぐらい硬いのがあるんです。
で、日頃の行いが悪いのか!?どうやら今回はたまちゃんが大はずれ!なかなか砕けず苦戦!!

ひと足お先に食べ終わったみいちゃんは・・・

キティちゃん「みいちゃんの、ない!たまだけ食べてるー!ずるい!!」

9610-5^^

たまアンパンマン「見るな!見るな!!あっち行けーー。これはオラのだもんっ」
みいキティちゃん「みいちゃんの、なーい!なーい!なーい!」

9610-6.jpg

みいキティちゃん「1回だけ。1回だけちょーだいね。」

9610-8.jpg

みいちゃんに、ちょーだい!と迫られて、あっさり譲ってしまうたまちゃん。笑

みいキティちゃん「やったーー♪これ、みいちゃんのやでぇ~♪」
たまアンパンマン「違うもん・・・オラのだもん・・・オラのなのに・・・みいちゃんアンポン!!!」

9610-7.jpg

たまちゃん、思いっきりふれくされてますっ。笑

みいちゃんに対する文句、山ほどあるんやろなー^^

欲しいものは口の中からでも普通に取っちゃうみいちゃん。
こんな時、たまちゃんは無抵抗なんですよ。弱い・・・









 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
自分のことは自分で・・・
2009年06月07日 (日) | 編集 |
たまちゃんにとって、月に1度のお楽しみDAY♪
それは、ドッグフードが届く日です~。
宅急便の、おっちゃんに雄たけびを上げて喜びをアピールするんだけど、、、絶対怖がられてる!

で、おりこうな(笑)たまちゃんは、ちゃんと・・・

たまアンパンマン「自分のことは自分で・・・」 パクっ

957-3^^

たまアンパンマン「自分のことは自分で・・・」 ガリガリ

957-2^^

たまアンパンマン「自分のことは自分で・・・」 イーーーンっ

957-4^^

ほっといたら、いつまでも続くダンボールとの戦い。

たまアンパンマン「オラ・・自分のことは自分で・・・」
しなくていいです!!!ちゃんとママが開けますからぁ。

こうやって、月に1度ワクワクしながらダンボールが開くのを楽しみにしております。
そして、月に1度お部屋がゴミだらけになる日でもあるのです・・・

フードだけなら、こんな大騒動にはならないと思うんだけど、豚骨・牛骨・乾燥牛肉、、これがいい匂いなんだろうな。
あっ!でもフードもメロン味だった!!

みいちゃん、パピーの時、フードの食器見ただけで逃げ回るぐらい何も食べなくて、、、、
どうしよう・・・と悩んでいた時にここのフードを知ったのです。
いろいろ相談して、、ベースは馬肉にして、フードに味をつけてもらったり、免疫力アップ、皮膚病対策などなど、みいちゃんのオリジナルフードが出来上がりました。
もぉ、ウソみたいに食べる食べる~~~!!

今は、すーちゃんもたまちゃんも同じのを食べてます。
でも、袋には『みいちゃんフード』のシール。笑
ちなみに夏はパイン味。笑

自分のことは自分で・・・絶対しないみいちゃん。笑

956-13^^

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
おいしい晩ご飯
2009年06月04日 (木) | 編集 |
お散歩してたら、ご近所のおばちゃんグループに呼び止められ、、お野菜をいっぱい頂きました♪
えんどう豆、新じゃが、新たまねぎ。うれしーーー^^
みんなで畑してはって、たくさん採れるからっと、よく分けてくれるんです^^
「他の人には黙っときや」とこっそりくれる、、何故かおばちゃん達に好かれてる私。笑

いつもいつもありがとうです♪

でも、、晩ご飯は“冷めん”・・・すでにタマゴは焼き済み・・・。
だけど、やっぱりお野菜食べたいーー。取りあえず、お豆を茹でました!

963-1.jpg

凄く大きくてしっかりしたお豆です。感動~
ちなみに、、、錦糸卵がめちゃ苦手でいつも↑こんなんになってしまう・・・。
分厚いし、焦げてるし、、笑

そして、ついでにお披露目!
愛用の鍋つかみ達、上のモコモコしたのはウサギさん。もちろん手作りで、かれこれ10年ぐらい使ってるかな?
もう一個の方は、次男が小学校の時、家庭科で作ってくれたもの。不細工な形だけど、、これが結構使いやすい!

器が好きで、、お豆入れてるのは、フランスのアンティーク、手前の小皿は、日本の古いもので、染付けです!
後ろにちょこっと見えてるのは、麻100%のキッチンクロス。ALDINのもの。
意外と物にはこだわるんですよ、私^^

で、触れたくないけど、、イチゴのお皿は、ただのイチゴ。うっかり載せてしまった・・・くっそー


新じゃがと、えんどう豆でコロッケを作りました~♪
ミンチと茹でたまごも入れました。

koro.jpg

見た目は悪いけど(笑)素材がいいから、おいしいはずです!

器が好きだと言いながら・・・アンパンマンのお皿、毎日必ず使ってます。笑笑

後は、豆ごはん!いっぱい炊いたから、、おにぎりも作ってみた
(器は、沖縄のやむちん。誰か沖縄行ったら買ってきてください!)

963-2.jpg


今晩のメニュー  豆ごはん・冷めん・コロッケ・サラダ・たまねぎのおつゆ。 不思議な組み合わせや!笑


器ではないけど、ボンヌママンと言う、おフランスのジャム知ってますか?
めちゃめちゃおいしいし、、何といっても瓶が可愛いんです♪
インテリア雑誌でも、おしゃれな人はたくさん持ってるんです。
私は調味料を詰め替えてます!

でも、、なして・・・こんな事してしまうんやろ・・・。

963-4.jpg

せっかくの可愛いチェックが台無し、おしゃれ感ゼロ

で、タイトルに偉そうに“おいしい”なんて書いてしまいましたが・・・私、お料理は苦手。
○○の素、で作った日、家族は笑顔ですしー!!笑

まっ、素材がおいしいって事で。笑

で、お野菜つがなり・・・

  『ねぎぼーずと、たま』

963-3.jpg


 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット

