--年--月--日 (--) | 編集 |
訓練日
2009年05月31日 (日) | 編集 |
昨日の訓練日は雨でした
到着してすぐに降り出しました。運が悪いーー。
皆さん大慌てで退散されてました。が、私達は帰らず(笑)広い広い河川敷、貸し切りです!帰れよって?笑

本降りになる前に、みいちゃんから。

地面が濡れてるのと冷たいので(寒かった!)、座れでお尻をつけるのが遅かったり、伏せもやや嫌がりました。
雨に悪い印象を持たせないため、遊びながら楽しく練習することに。

みいちゃんの練習風景ガゾ、今回もなしです。
待機中のたまちゃんが大人しく待てないので、、きいちゃんは必死なんですよ!笑
特にみいちゃんのダンベル練習が始まると、「オラもやりた~い!」と、もう大興奮して口あけてベロ出してるたまちゃんですから

訓練でたまちゃんが大好きなのは「脚側行進」と「ダンベル持来」
そして、教えるのに最も苦労してるのもこのふたつ。
好きな科目と出来る科目は違うのです。

最近、脚側行進がやや落ち着いてきました^^



途中でボーっと現れた怪しい彼女はほっといたって下さい。笑
耳に雨が入るのが嫌いなのでタオル巻いてます。笑笑

タオル巻いてても怪しくってもボールが出てきたら我慢できずにダッシュするみいちゃん。
たまちゃんの練習の邪魔はいけませんよーーー!



で、たまちゃんのダンベル持来。
一体、どうすればいいの???いつになったら完成するの???そんな日はくるの???
・・・・それぐらい苦戦しております。
↓こんなただのダンベルに異常なまでも執着するんですよ。
もしダンベルが喋れたら・・・「お前、もう嫌やや・・・」 笑
9530-5.jpg

大失敗例(笑) ↓



一番の問題はとり方。落ち着いて普通に!が、なかなか出来ません。

↓ はい、アウトブッブーー

9530-2.jpg

↓ これもアウトブッブー

9530-3.jpg

↓ うーーん、まだマシだけどアウトブッブー

9530-4.jpg

だいたいダンベル前にして飛び込んでくのが、もうアウト!だよね。笑

9530-1.jpg

雨の中、何十回練習したやろう?飽きる事なくひたすら練習に励むたま。
頑張る力は認めるけど、毎回ダッシュはいい加減やめておくれ~~~~!

訓練後、お水をガブガブ飲んでました。
こんないっぱい雨が降ってて寒いのに、、喉がカラカラになってたんや!
そんだけ頑張ってたって事やんね♪

たまちゃんのダンベル持来、苦戦しまくりだけど、、上手になるまで付き合っていこうじゃないの!!
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
オレの言い分!
2009年05月29日 (金) | 編集 |
みんなでお散歩♪

9527-3^

↑のステキなおカバン!すー&みい&たまです!!
訓練仲間であるロットワイラーのココちゃんママに頂きました♪
それぞれの特徴をしっかり描いてくれてます^^
絵心、、、私には全くないので感心~。
「訓練バッグに使って~」なんて言われたけど、、勿体なくって・・・と思いつつ使わせて頂いております。
ココちゃんママ、ありがとうございます。大切にしますね♪


みんな一緒のお散歩、私的には楽しいんだけど、、約1名不服な奴がいてます。

すースヌーピー「オレ・・・こいつらと一緒は嫌やねん・・・」

いっぱい走ってお水も飲んで、、草もいーーーっぱい食べて・・・もうする事がなくなると、やたらと退屈そうな すーちゃん。
たまちゃんだって、ボールがなければ何もする事がないのです。
ふたり揃って退屈モード!
で~も、みいちゃんは遊んだ後、絶対休憩しますからぁ~^^



すースヌーピー「あいつ・・・何やねん、、タオルなんか被りやがって。かっこ悪いねん・・・」

退屈すぎるたまちゃんは、木の枝を持ってきて食べ始めました
それに反応して草を食べ始めるみいちゃん。もちろん寝転んだままね。笑



呆然と立ちすくむ すーちゃん。笑

すースヌーピー「何やねん!何やねん!!こいつら・・・。そんなに居心地いいねんやったら・・ここで住めよ!」

やっと起き上がったみいちゃんはタオルを被ったままで・・・

9527-1^

すースヌーピー「アホや・・・あの茶色いアイツ、絶対アホや・・・。恥ずかしい・・・サイテーや・・・。アホー!ボケー!」

おっとりしてる。とは何かが違うみいちゃん。笑
いつもお家で台風を巻き起こしてくれる(涙)たまちゃん。

すーちゃん、こんな奴らやけど、、まぁええやんっ!

すースヌーピー「無理やしっ!」
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
ボーボー過ぎ!
2009年05月27日 (水) | 編集 |
いつの間にか公園の雑草が急成長!

草、アホみたいにボーボー過ぎです。笑

ほらね、みいちゃんの右の方がボーボー。

9527-4.jpg

でも、その草ボーボーがとっても楽しいらしい。。。




草ボーボーと違うところでボール遊び!

同じ立ちポーズなのに、、何で たまちゃんはお笑い系なんやろ?

9527-2.jpg

9527-1.jpg

妹の分析によると・・・
たまちゃんはいつでも手足がピーンと伸びてるから!やって。 確かに・・・笑

遊んでる途中で、たまちゃん暴走!!!いったいどこへ~~~~



喉が渇いたら、いつも勝手にお水飲み場へ直行~なんですよ^^
お水をたまちゃんに占領されてバタバタしてるみいちゃん。これでも彼女なりにかなり焦ってます。笑

草ボーボー、楽しかったかぁ~??

9527-3.jpg



 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
ママと母
2009年05月26日 (火) | 編集 |
楽しいドッグショーが終わり、お家に帰ってきたらテーブルの上に留学に関する資料がどっさりでした。
16日の土曜日、ドッグショー1日目の日、次男の学校で留学説明会があったらしい・・・。

何で言わへんかったん?

「あー、りょう(親を名前で呼ぶ次男、笑)ドッグショー♪ドッグショー♪って楽しみにしてたやろ?
せやからプリント見せへんかってん。大丈夫やで~うちの親来られへんって言うといたから。
説明会もオレ聞いといたし、別にええでー」

事前に知ってたら、泣く泣くドッグショーはやめてたよ。
すー&みい&たまのママでもあるけれど、あんた達の母なんだから。

いつも生意気ばかりな次男・・・えらそーに気つかいよって・・・ウルウル
おかげで楽しめたよ、ありがとさん♪

母である私は昨日は長男の中学、高校合同の役員会でした。(これは出席!)

都ホテルで、、ブラスバンドの演奏を聴きながら、担任の先生を囲み(丸いテーブル)、おフランスのコースをいただく。
なんて優雅な役員会!

ちょっと向こうのテーブルには校長先生、理事長を取り囲む上の役員をしてらっしゃるマダム!マダム!!マダム~~~!!!
去年、夏の甲子園で優勝した時、100万円ポーンを寄付!
サッカー、ラグビー、ブラスバンドが全国大会出場した時にも、普通に100万円ポーン!!

世の中、この不景気でもお金持ちって・・・凄いな。  私にも下さい。笑

それに皆さん凄く熱心で、、、「先生~うちの子、京大行けますか?」「先生~、もっと学力上げてください!」などなど・・・

で、私はと・・・
先生が全くケーキを食べる気配がない事が気になって気になって、何で?と尋ねてみたらね、甘いのは苦手だそう。
そーなんや!そーなんや!!だったら・・・
「じゃ~、私食べていいですかぁ?下さいっ!!」とお頼みして貰いました♪
そんな私の行動が凄くおもしろかったみたいで、みんなに大笑いされたんですが、私の方が笑われた事にビックリしたよ!
だってだって、、本当においしいケーキやったから、本当に食べたかっただけやのに・・・。

長男、次男、、ごめんよぉ~・・・こんな母で。

でも、受験するのは私ではなく長男だし、頑張って勉強するのも長男自身。
行きたい大学に進めばいい、そう思ってます。


あと、先生に質問した事は「何年ですか?」  寅年だって。フェレットみたいな優しい顔した先生なのに、、トラなんやぁ~。


そして、お散歩ではママな私。

956-7.jpg

みんな揃ってパチリだよ~!!「伏せ~~~!!」

956-11^^

何で・・・そんなにバラバラな方向なの?

もう1度チャレンジ! 「伏せ~~~!!」

956-10^^

やっぱ、まとまりない。笑

みいちゃ~ん♪だけを呼んだのに、、しゃしゃり出てくるし、、たまちゃん。

956-9^^

もっともっといろんな所へ連れていってあげたいという気持ちだけはあるんだけど、
結局いつもの公園ばっかり・・・。ごめんね。
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
畑のお花
2009年05月23日 (土) | 編集 |
『矢車草』 好きなお花のひとつです。

おネギと一緒に咲いてるのが可愛い。

9523-2.jpg

計算されたガーデニングも綺麗でいいけど、こんな風に畑で咲いてるお花って好き。

『カンナ』もきっと畑が似合うお花だと勝手に決めています。笑

ちょうど、たまちゃんを連れてたから・・・パチッ!曇ってるのがくやしい~!!


9523-3.jpg

ショーで、服従訓練のデモをして、あの姿を見て「凄いね~」「賢いね~」「どうやって教えたの?」と、声をかけて頂きました。

いろんな事を教える前に、一緒に遊ぶ楽しさを教えるのが一番だと、、私は思います。
周りの人や犬が目に入らないぐらい一生懸命遊ぶのです。
もちろん人間側も一生懸命遊びます。はじめは恥ずかしいけど、、、慣れます。笑
で、そのうち犬とはしゃぐ怪しい人が来た!って他人からそう見られます。笑笑

でも遊ぶってどうやって遊ぶの??
去年も言葉で説明しにくかったのでブログに動画をアップしました。
なので、、、気になる方は 2008年5月のブログを見て下さいね~。

たまちゃんは訓練が大好きです。遊びと同じぐらい楽しんでくれてます。

ちなみに、訓練の練習時間は10~20分ぐらいを週2~3回、その程度なんですよ!

ただ、、遊びは毎回です♪

デモすると、賢いと思われがちだけど、実際はそうでもなく
たまちゃんに関してはむしろおバカ全開。笑

寝てる姿まで、パー!

9523-4.jpg

ん?たまちゃんの足が・・・

9523-5.jpg

みいちゃん、臭くないですか? 笑


話はショーに戻りますが・・・
今回もたくさんのスタッフィーちゃんが来てくれてて、、可愛いよねーーって話してたんですね。
「知ってた?スタッフィーって“小さな訪問者”って言われてるねんで!」
と、自信マンマンに言った私に、、
「黒い稲妻やろっ!!」と指摘してくれたシオンパパさん、ありがとう。笑

いつも、たまちゃんをパーなんて言ってるけど、、私も・・・。
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
J-Taz’s 単独展 2
2009年05月21日 (木) | 編集 |
ドッグショーのお楽しみと言えば・・・
いろんな人とお喋りして、いろんな仔をナデナデして・・・

無性にナデナデしたくなる“太郎!”
まるちゃんがヤキモチ焼くぐらいの人気スター☆ ファンクラブも出来てそうや~。
で、、太郎くん、あなたは何者ですか???笑

95ss-9^^

ヤキモチ焼かなくても大丈夫だよ、まるちゃん。
とってもとっても可愛いんだから♪

95ss-8^^

そして新たな出会い♪ 万座温泉のブランちゃん☆
どことなく、、みいちゃんに似てませんか?
母に聞いたら、やっぱり血のつながりがあったんですよ!!親戚さんです^^

95ss-1^^

そして、ちっちゃなお友達♪ スタッフィーの“ことぶき”ちゃん。
母性本能があるのか!?犬を見たら怖くてフリーズする(恥)たまちゃんが妙に懐いてました~~。
大きなお目目、、、ちょっとでいいから、たまちゃんにあげて!笑

95ss-10.jpg

“福助くん”ことぶきちゃんの子供です^^
キレイすぎるブリンドルにもぉうっとりです。噂どおり元気いっぱいでした!笑

95ss-11.jpg

名前が最高なのは“イカイカ”くん。大好きです。

95ss-18.jpg

セレンちゃん、、何とも言えないキュートな感じがいいよね~。
今回はひとり勝ち!でした。パチパチ~~
アビ君が応援してたんだよ、きっと。

95ss-12.jpg



そして、そして、、“金太”  感動をありがとう。
絶対に会いたかった仔です。

95ss-14.jpg

もぉ、金太が出てくると拍手喝采!凄い声援でした。
ハンドラーさんがめちゃ緊張したって!凄いプレッシャーだったって言ってました。
そりゃそうだよね、、金太なんだもん。

95ss-13.jpg

しつこく次回へ続きます。笑
J-Taz's 単独展 1
2009年05月19日 (火) | 編集 |
J-Ta’s単独展、ドッグショーに今年も参加してきました♪

みいちゃんは、1席・2席・2席でした^^

95s-2^^

今年は、みいちゃんが大嫌いなチョークチェーンをやめて、紐のショーリードにしてみました。
ちょっとでも、、不安を取り除き、リラックスできるように。

ショーの間、ずっとずっと私を見上げるみいちゃん。

95s-1.jpg

ジャッジの審査を受けてる時も・・・。

95s-3^^

ハンドラーがきいちゃんに変わっても・・・

95s-5.jpg

えっとぉ~・・・みいちゃん!ジャッジさんを見てくださいな。笑

95s-4.jpg

みいちゃんはパピーの頃から勝手にアイコンタクトをする不思議な仔でした。
5才になってもそれは変わらずです。

あまりにもジーーっと見てくるもんだから、「みいちゃん可愛いね~♪」「みいちゃん偉いね~♪」と、密かに親ばか炸裂しておりました!
それに声かけしてないと不安がるしね。



みいちゃん、訓練はしていますが、ショーマナーは全く入れてません。
なので、どうしてもショー歩きが出来ず、脚側っぽくなってしまうねんなぁ~。笑



2日間、よく頑張ってくれました  ありがとうね。

tinomie.jpg

(↑チノママんちの“ぶちぶるずき”で可愛いみいちゃんを発見したから・・・パクらせて頂きました 笑)

で、オカマがゆえに(笑)ショーに参加できないたまご。

何気なく作ったよだれかけ(笑)が意外にも大好評であちこちで撮影会!笑

95s-6.jpg

そして、リンダ姉には“ドキンちゃんよだれかけ”
作りながら、、絶対似合う!と自信があったのですが、本当にお似合いで・・・こちらも大好評~!

アンパンマンアンパンマンと、ドキンちゃんドキンちゃん

95s-7^^

ショーに参加できないアンパンマンは、今年も服従訓練のデモンストレーションでハッスル!



いつも通り、キャピキャピ落ち着きなく(笑)頑張ってくれはりました!

で、今年はフリスビーもちょこっとご披露~。
投げ手は、きいちゃんではなく、私!なので、へぼへぼーーです~!!笑
で、前半やっぱり上手く投げられず(当然)デモ中に投げ方を確かめる図太い私。
てっきりフリスビーは飛んでいったもんだと、ダッシュしたたまちゃん。笑
そこで笑いが勃発!良かった~~笑われたのがたまちゃんで^^



楽しい楽しいドッグショーの続きはまた次回!

ショーを大成功させてくださったスタッフの皆様、それに関わって頑張ってくださった皆様、そして、父母・・・ありがとうございました。

心から感謝してます。





 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
訓練日
2009年05月10日 (日) | 編集 |
河川敷での訓練日。 
晴れてるのは嬉しいねんけど、めちゃ暑い!

いつも通り、みいちゃんから。
で、その間、たまちゃんは『休止』練習に専念!なので、みいちゃんの訓練ガゾはなしです。

どんな作業も、そつなくマジメにこなすみいちゃん。

訓練意欲ってなると欠けるかもしれないけど、訓練に対する態度や作業に関しては、ここが悪い!ってのはないのです。

ただ、ワガママ娘なもんで、すぐに「暑いから今日はむり~~」ってなるんだけど(はは・・)
今回はこの暑さの中、しっかり動けた事を先生にも褒めて頂きました♪

続いてたまちゃん!
今度はみいちゃんが『休止』練習です。が、動く気配ゼロ!
なので・・・こんな事してみた

9510-1^^

しろつめ草のティアラクラウン
を、イメージしたんだけど、、お風呂でタオルのっけてるみたいになってもた・・・笑。
たまちゃんが頑張ってるっていうのに、こんなん作ったり撮影会したりほのぼのペアな、みい&りょうです汗;

さすがにここまで大きいと、みいちゃんでも頭に違和感はあるらしい。
しかし、やっぱりみいちゃん!振り落とす事もなく、どーでもいいねん。っと、普通にたまちゃんの練習を見学してはりました。笑

9510-2.jpg

たまちゃんは、ひたすら脚側練習、そしてダンベルで走りまわり、最後に前進の練習。

今は、「前へ」のコマンドで前へ走っていく事を教えています。

9510-4.jpg

もぉ、最初から最後まで動きっぱなし!しかも無駄な動きも多い!!笑
それでもテンション下がらず、パワーもマックスのまま!!
この暑さで、とにかく頑張り続ける姿勢にはアッパレです。
出来る出来ないは別として(笑)見ていて気持ちがいいんだな~。

先生ちのワンコでも、ここまで暑いとバテるらしい・・・。
「たま、凄いな~。何でこんなに動けんねん!どんなスタミナやねん!!」と、先生もビックリでした。
たまアンパンマン「先生~、オラすげーだろ??」

9510-5^^


スタミナ、それよりも“動いていたい”その意識が強いんだと思います。

訓練後はお楽しみボール遊び♪

9510-6^^

で、ご心配をおかけしてます、みいちゃんのおケガ・・・。
いつもの如く、大げさな私なので(笑)実際はたいした事はないような・・・たはー
腫れはひきました^^。が、陥没しています・・・。

9510-7^^

心配なのは、、、キズあとですね。








 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
GW れんげ畑へ行く
2009年05月08日 (金) | 編集 |
って、近所のお散歩コースですけど

凄くきれいだったから。

956-1^^

みいキティちゃん「みいちゃん隠れてるねん!探してくだちゃーーい!」

956-2^^

れんげに埋もれてはしゃいでおりました!

ちょっとオシャレを♪と、バンダナ(よだれかけ?笑)をつけると・・・何故か姿勢が良い。笑

956-3^^

れんげなんて・・・似合う訳ないけど(笑)たまちゃんも連れていってあげました。

956-4^^

れんげ畑に住む妖怪登場か??笑

みいちゃんのようにはポーズを決めてくれないのですよ。
頭の中は・・・遊んでもらう事ばっかりなので。

でも、せっかく綺麗に咲いてるから、
「たまちゃ~~ん!こっち向いて~~!!ハイ、ポーズしよっか?」

たまアンパンマン「へっ?」

956-5^^

たまアンパンマン「こんなもん?」

956-6^^

さすが!関西犬!!何をしてもお笑いやっ。

いっつもヘラヘラした顔して楽しそうやなぁ~~。リンダとおソロでヘラヘラ~~~笑。



話は変わりますが、数日前、みいちゃんが噛まれてしまいました。涙
みいちゃんは驚いて無抵抗だったけど、目の横をケガしてます・・・。
女の子なのに・・・。
ご近所お散歩中で、お互いリードあり。
なのですが、相手はのびるリード。そのリードがのびてきたのです!
以前にも、のびるリードのワンコに襲われた事がありました。
その時は思いっきり首をガブッと噛まれてしまいました。
みいちゃんは、何も悪い事はしていません、ただ歩いてただけなのに・・・かわいそうに。
もぉ、のびるリード怖すぎです。

今回の傷は5ミリ程度だけど、お顔だからショック・・・。
抗生剤との相性が悪いみいちゃん、ひたすら消毒&塗り薬です。

今まで何度か噛まれた事あるんですけど、意外と心の強いみいちゃん。
トラウマの心配は全くなしなのが救いです^^


(↑の、みいちゃんは噛まれる前の画像です。)

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
GW  みいたま都会へ行く
2009年05月07日 (木) | 編集 |
GW、終わりましたね。
みなさん楽しく過ごされましたかぁ~?
我が家は、長男が学校だったり、次男は遊ぶのに忙しいし、、家族揃ってお出かけ!って年齢でもないしね。

GW中のワンズ、少しずつアップしていきますね☆

私のお買い物にお供してくれたみいたま。堀江へお出かけ♪
大阪のミナミでも、ごちゃごちゃしたアメ村とは違って、堀江はちょっと大人っぽい町。

↓堀江公園でパチリ

955-4^^

955-2.jpg

同じ大阪でも、うちは田舎の方なので、、こんなにオシャレな人の多い公園はないです。
遊んでるちびっ子達も凄くオシャレだし!
いろんな人が話しかけてくれたし、ナデナデしてくれたんだけど、
みいちゃんもたまちゃんも綺麗に無視状態

いつも走り回ってるたまちゃんは、田舎でも都会でも公園は公園!だと・・・

たまアンパンマン「広場だぞっ。オラ、走りたいぞ!」
いつ遊んで貰えるやろ?とワクワク期待いっぱいないつものお顔。笑

9gw1.jpg

ち、ちょっとだけだよ・・・。

  「イエ~~~イ」
955-1.jpg

人もいてるし、当然いつも通りって訳にはいかず、不完全燃焼なたま。

955-5^^


のんびり優雅にお散歩。とは無縁な奴。笑

みいキティちゃん「たま~!都会へ来たらね~、のんびり座っとくもんやねんで~」

955-3^^

みいちゃん、あなたはいつでもそうですけど・・・笑。

都会へ来ても、みいちゃんはやっぱり、みいちゃんで・・・

9gw2.jpg

いつも通り突然・・・

9gw3.jpg



で、普段見る事のない雑貨やさんやら、お洋服やさんやらを不思議そうに見てはりました。

955-7^^

たまには都会のお散歩もいいかな~♪

でも、やっぱりいつもの公園で走りまわってる姿の方が似合ってるかも!?



 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
訓練日
2009年05月05日 (火) | 編集 |
先週の土曜日(更新遅すぎ!笑)、久々の訓練日でした。
次男の卒業やら入学やらで学校行事にバタバタでして・・・やっとのことで訓練♪

みいちゃんからスタート!

954-2^^

相変わらずのマイペース、ボケっとしてるようだけど、ちゃんとマジメにやってるみいちゃん。
だけども、あまりにもボケっとしすぎて集中がない時は・・・
 
    “めんめっ!!”

954-1^^

精々この程度しか怒れず(かわいそうで・・)、当然効き目も薄いのです。笑

同時に2つ以上の事を要求しても出来ないので、コツコツ教えてチマチマ進めていくみいちゃん訓練。
さっき出来た事を普通に「えっとぉ~・・・」と忘れてしまいはるから。笑

みいちゃんとの訓練は楽しいと言うより、可愛いは-と

「みいちゃん、頑張ってるなぁ~。上手やでぇ~♪」と、暇があったらナデナデ、、ヨチヨチ^^

954-3^^

ほのぼのとした、みいちゃん訓練をストーカーのようにジーーーっと見つめるたま。いつもです・・・。

954-^^

そして、自分の練習になると・・・張り切りすぎてしまうのです。

集中力と頑張る力だけは抜群!それだけですが・・・

954-5^^

954-6.jpg

訓練でのご褒美なんて、たまちゃんには必要なしです。
練習しているこの時間が楽しくて仕方がないんですから!
同じ事を何度も何度も練習してると、みいちゃんは飽きてくるねんけど、たまちゃんは絶対やめない。
いつでも全力で頑張るたまちゃんなのです。

ダンベルだって・・・
「持って来い!」のコマンドで「よっしゃ~~!!!」と張り切りこのスタート↓

954-7.jpg

落ち着いて捕りに行く事を教えてから、、、何年過ぎたんやろ・・・涙。
ここは頑張るところではないのに・・・彼は200%頑張ってしまう。笑

ダンベルをくわえ、超満足な顔で帰ってくる。

954-8.jpg

脚側練習では、とにかく前へ出さない!斜めに歩かさない!!
左回り中心でお尻を振って歩くように練習。



いつもはここで終わるのですが、GWスペシャル!訓練後のみいたま初公開~~~!(どうでもよいって?笑)

みいキティちゃん「訓練、終わったなぁ~。みいちゃんすっごく頑張ってんで~。たまより上手ねんで~^^」
たまアンパンマン「・・・・・あんまり頑張ってなかったやん・・・」

954-11.jpg

みいキティちゃん「みいちゃんね~、あっち行ってみるねん」
たまアンパンマン「オラが先に行ってやる~」

954-10.jpg

いつでも一緒。いつでも仲良しなのです♪

駐車場へ向かうたま。あんたは先生の仔か!笑

954-12.jpg

で、みいちゃん。

  「遅れて、すみましぇ~ん」

954-^^^^







 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
勝手にドッグラン!どこでもドッグラン!!
2009年05月01日 (金) | 編集 |
河川敷へお出かけ。自主練&お遊び♪

気温がぐんぐん上がって、ワンズには辛い時期に突入です。

それでも頑張るたま。あんたの元気はどこから来てるん?

951-2^^

みいちゃんは、暑いし、「休止」練習。(ただ、寝転んでるだけとも言う・・・笑)

951-1.jpg

みいキティちゃん「暑いでしゅ~~」

951-6^^


暑い日は、難しい練習はやめて、簡単な事でいいから、ちゃんとするんだよ!って事を教えます。
だらけて適当に動くのはNO、ゆっくりでもいいからマジメに動いたらOK

練習後、ちょっと休憩してお待ちかねのお遊びタイム~~♪いっぱい走るぞ!イエ~イ!!

951-5^^

物欲の塊、たまちゃん!
どんな体勢になろうとも関係なく、もうボールしか見えていないのです。
肩を地面につけ、手足は左へ流れ、、でもお顔はしっかりボールのある右を向いています
   
          『THE 根性』
951-3^^

たまアンパンマン「えへへ・・・オラ、照れるぞ・・・」
いやいや、褒めているのではなくって・・・むしろ、アホやなぁ~~って感じ。笑
まぁ、そんないつでも一生懸命なたまちゃんが大好きなんだけどね^^

951-7^^

広い広い河川敷、我が家にとって最高級のドッグラン(勝手に、笑)です♪

どこへ行ってもノーリード派ですけど、どこへも行きません!迷惑はかけません!!

リードがあってもなくっても、ママ達の側にいてる事が一番楽しくて、一番安心なんだよ。って教えたから。
時間があったら公園行って、コツコツと・・・本当に時間をかけて、一緒にドロドロになって、髪の毛もボボけて(笑)いっぱいいっぱい遊んで走って教えたから。

なので、勝手にどこかへ行ったりはせず、側にいてます。
いてるんだけど、、、何だか放牧みたい笑笑



みいちゃんなんて、安心し過ぎて・・・まるでお家のようなリラックスぶり汗;



それより、たま!お口ん中に葉っぱあるのは毎度の事やけど、鼻の穴に入ってるで~~~!ダッサーーーぷぷ

951-8^^












 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット

