--年--月--日 (--) | 編集 |
まとまりなさすぎ。
2009年04月27日 (月) | 編集 |
桜が最高にキレイだった日、
すー&みい&たまを連れてお花見に行きました。
(と、言っても、、いつもと同じ公園なんだけどねっ。)

どこからやってきたんだ?ってぐらい、人・犬・人・犬・・・

あんな日に、1人で3頭連れて行った事に後悔。笑

この公園は、川に沿って細長~いんですね。
人・犬・バーベキューの中、必死で歩きましたよぉ~~。まとまりのない3頭なもんだから、もぉ大変!

笑えたのは、みいちゃんが必死で空いてるベンチを探したこと。

桜も少なく、公園も端っこになると、さすがにガラ~ンとしてました。

ココに決定音符 やっと・・・落ち着ける~。

9416-5^^

みいちゃんは早速ベンチでゴロン。休憩ではなくって本寝体制汗;

9416-4.jpg

一番危険な男、すーちゃんを木の枝に繋いで(笑)、たまちゃんとボール遊び。

何てことない光景だけど、桜の下で幸せを満喫していたら、、
茂みから突然チワワ君が登場~!めちゃ吠えまくっての登場~!しかもノーリード!!(って、お互い様だけど・・・)
こんな事もあろうかと、ちゃんと危険な男を繋いでおいて良かったぁ~♪
のはずだったのに、、危険な男すーちゃんがチワワを追いかけてるじゃないですかえぇ
確かに繋いだ!いや絶対繋いだ!!
良く見ると、すーちゃん、、木の枝ぶら下げてました。
じじいのくせに、木の枝折るなんて・・・そんな力あったんや・・・。

しかし、チワワ君は超すばしっこく、ただでさえ走るのが遅くなってるのに、木の枝も一緒なもんで、、追いつかない。笑

それより、みいちゃんが・・・。
すーちゃんが楽しそうに走ってると勘違いして、すーちゃんを叩きながら追いかけて・・・

一瞬、どうすればいいの?と、パニックになってしまいました。
が、チワワ君のお父さんがチワワ君を抱っこしてくれた事で一件落着!

ビックリしたのは、、その時初めてチワワ君の存在に気付いたみいちゃん

で、その時たまちゃんは???
この運動会に参加せず、その場で立って見てはりました。笑

もぉ、ヒヤッとしましたよ~。じじいの力を甘くみてたらいけませんねっ。

その後は何事もなかったように、みいちゃんはまたベンチへ戻り(笑)、すーちゃんは草を食べまくり(今度はしっかり柵に繋いだ!)、たまちゃんは短すぎる距離でボール遊び、そして、私はたまちゃんに襲われ・・・まとまりのない、いつもの光景。



ボール遊びを見ていると、催眠術にかかってしまうのか!?
だんだんトロ~~ンとした表情に変身してきたみいちゃん。

9416-1^^

そして、やっぱり・・・そうなるのね。

9416-2^^

帰り道、まとまりのない3頭は、、本当にまとまりがなく・・・



疲れた・・・疲れすぎた・・・
もう絶対の絶対に3頭一緒には連れてこない!と固く心に誓った。

あの時はそう誓ったんだけど、、まとまりのない3頭とのお散歩は続いてます!笑

だって~~疲れるけど、、楽しいんだもんっにっこり

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
すーちゃんお誕生日♪
2009年04月25日 (土) | 編集 |
我が家の爺様、すーちゃんが11才になりました♪

いちごもビックリするぐらいのローソクの数でお祝いいちごケーキ

9425-1^^

11才、のわりに元気なすーちゃん。
精神的にもまだまだ強く、嫌いなワンコには吠え倒しております
ただ、見た目には年寄りくささが・・・。
全体的に白さが増してきたし、やや薄毛!笑

しかし、さすがビーグル!身体の強さは絶品ですグー

大きなお耳と大きなお目目、可愛さも絶品♪(今日だけは親ばかにお許しを・・・笑)

9425-5^^

9425-4^^

9425-6^^

アイドルみたいに可愛いすーちゃん♪

へんてこな石の上でもハイ!ポーズ!!

9425-3.jpg

ちょっぴりお腹の大きなモデルさん?
いやいや、、でっぷりお腹だった・・・笑。

10才を過ぎたぐらいから、足腰が弱くなってきて、、長時間歩くと疲れるみたいで、抱っこをせがんできます。重たい・・・
けど、すーちゃんと楽しく過ごす時間は楽しいです^^

ずっと変わらないのは・・・食欲!
草を食べ始めたら、めちゃしつこくって動きません・・・。

すースヌーピー「この辺、食べ終わったら行くから待っててちょんまげ!」

9425-2^^

お散歩が大好きなすーちゃん、お家が近づくと・・・だだっこです。

すースヌーピー「もうちょっと、、歩いてちょんまげ」

9425-1^^

みいちゃんに叩かれ・・・たまちゃんに吹っ飛ばされながら・・・楽しい!?毎日を過ごしてるすーちゃん♪

9422-5^^

いつまでも、元気でいるのだよにっこり
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
かわい子ちゃん
2009年04月22日 (水) | 編集 |
職場近くの駐輪場にいてる野良ネコちゃん♪

9422-1^^

初めて会ったのは、去年の夏前。

あっ、ネコちゃんや・・・。可愛くてじっと見ていたら、「ミャ~~」と小さな声で鳴きながら近寄ってきました。
野良ネコなのに、警戒心ないんやろか?
そう思ってナデナデしたら、骨骨骨。
かわいそうなぐらいガリガリに痩せていました・・・。

安易な気持ちで野良ネコを甘やかしてはいけない。
そんな事ぐらい分かってたけど、このままほっておく事なんて出来ない!
思わずキャットフードを買いに走りました。
慌てて戻ってきたら、野良ネコちゃんは「待ってたの・・・」とまたミャ~ミャ~と寄ってきました。
やっぱりお腹空いていたんやね、凄い勢いでキャットフードを完食!

次の日も、その次の日も、それからずっと野良ネコちゃんは駐輪場にいてました。
妙に人懐っこいネコちゃんで、抱っこしても大人しい。
迷ったんかな・・・捨てられたんやろか・・・

9422-2^^

いつまでも、野良ネコちゃんって呼ぶのもなぁ・・・でも自分で飼ってて責任とれる訳じゃないし、、名前付けるのもなぁ・・・

なので、野良ネコの『ねっちゃん』そう呼ぶことに決めました。(←名前やん、笑)

駐輪場には、ねっちゃん以外にも野良ちゃんがいてて、いつもペアでいてる子達、喧嘩野郎、隅っこで座ってこっちを見てる子、生まれて数ヶ月の赤ちゃん兄弟・・・。
テレビでしか見た事のない野良ネコワールド♪ほのぼの。
ねっちゃんはいつも独りぼっちで馴染めない様子^^

そんな野良ネコワールドから、1匹いなくなり、、また1匹・・・。
少しずつ処分されてると言う噂を聞きました。

とても悲しい現実。
どうする事もできない事が辛い。

赤ちゃんネコちゃんの姿が見えなかった日、涙が止まりませんでした。
何のために生まれてきやってんやろ・・・楽しかったんやろか・・・

ねっちゃんはどうなるんやろ?
今日も会えるかな?会えた日は、明日も会えるかな??
そんなドキドキした日々を過ごしました。

現在、駐輪場に野良ネコワールドはありません。

でも、ねっちゃんだけは、いてるんです!
独りぼっちだけど、いてるんですよ^^

ねっちゃん、どんなお顔してるのか みんなに見せてあげて~。

   ミャ~~
9422-3^^

・・・決して、べっぴんさんとは言えないけど(笑)可愛いでしょ♪

人懐っこいねっちゃんは、いろんな人に可愛いがってもらってます。

オバちゃん達に「みーちゃん」と呼ばれ、茶髪の中学生軍団には「ヤス」と呼ばれてるを知ってる。
でも、、ねっちゃん、女の子なんだよね・・・ヤスって!笑

おいしそうな缶詰をもらったり、ハムをかじってたり、おばあさんとベンチに座り(みいちゃんか?笑)ウナギをもらってるのも知ってる。

ガリガリだったねっちゃん、今は丸~~くなりました♪


毎日毎日、一生懸命生きてるねっちゃん。
みんなの分まで、図太く要領よく生きていってほしいです。

9422-4^^











 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
憧れ・・・
2009年04月14日 (火) | 編集 |
訓練されたシェパードの“伏せ”憧れです。

ストンと落ちて、素早い。 凄くカッコいい。

何で、あんな伏せが出来るんやろう・・・シェパって。


たまちゃんの“伏せ”は『素早い』



と、言うより・・・『慌ただしい』 笑

そんなに地面が憎いのか??笑笑

シェパードのようには出来ません・・・。


そして、みいちゃんのお散歩はいつも・・・『まったり』



なんだけど、時間が無いとき・・・イライラもどかしいのです。笑

スタスタと普通に歩けないんやろか?
↑の状態でリードをつけたら、動きが一段と遅くなり・・・歩く事を拒否。

何でや???

「みいちゃん!」って呼んだら、いつでも振り返ってくれる、その顔もボケーっとしてるし。笑

9414-1^^

ちなみに、「たまちゃ~~ん!」って呼んだら・・・いつでも満面の笑み。怖いぐらいに。

9414-2^^


桜の季節も、そろそろ終わりかな。

9414-3^^


 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
おトイレ事情
2009年04月10日 (金) | 編集 |
我が家は、すーちゃん・みいちゃん・たまちゃん、それぞれ“おトイレ”を持っています。
で、みんな自分のおトイレはコレ!と理解しています。

理解しているはずなのに・・・

時々、みいちゃんのおトイレで、おちっこしてしまう、、、たま。
目がテン状態で自分のおトイレを見つめる、、、みい。

そして必ず私のところへ来るんです。

みいキティちゃん「ママ~~!たまがみいちゃんのおトイレ使ったぁ・・・たま、悪いねんで・・・」と、言いつけに来はります。笑

みいちゃんは汚れたおトイレが大っキライ。
ほんのちょっと汚れてるだけでも、おちっこが出来ない!と、トイレシートと私を順番に見つめるんです。
取り替えて!と無言で命令されてるんやろね

なので、みいちゃんのおトイレはいつでもキレイ。

それが・・・
3日連続で、みいちゃんのおトイレで、うんちっちしたんです!すーちゃんが・・・。
もぉ、みいちゃんのビックリした顔ってば・・・ププ。

みいキティちゃん「ママ~~!じじい悪い!!みいちゃんのおトイレでうんちっちしてる~~~」

今月で11才になるすーちゃん、遂にボケて来たのか!?笑
今日は、たまちゃんのおトイレでうんちっち。
ソファーから飛び降りて自分のおトイレを見に行くたま。
そして、、
たまアンパンマン「じじいが・・・じじいが・・・オラのおトイレでうんちっち~~~」と、驚きを隠せず、、とった行動は・・・アホ走り。笑
自分はすました顔で、みいちゃんのおトイレ使うくせにね。

かわいそうに・・・みいちゃん。
みんなにおトイレ使われて。

よしっ!ママがお仕置きしてあげましょう~~~!!

9410-2^^

たまアンパンマン「オラ・・・おつとめ品になってるし・・・」


9410-1^^

すースヌーピー「何で、、オレ、半額やねん・・・」

みいちゃんとたまちゃんのおトイレを使った罪は重いねん。笑


どお?みいちゃん、これでいい??

みいキティちゃん「いちちち~~グー





 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
男同士でお散歩
2009年04月03日 (金) | 編集 |
きいちゃんのお仕事が忙しく、最近は会社出勤なしでおうちにいてるすーちゃん。

3頭のお散歩は大変だけど、それ以上に楽しさがいっぱい^^

   「緑とじいさま」 笑

943-5^^

お散歩行こかぁ~?と言ったら、いつも通り大はしゃぎで首輪もつけれないたま&年寄りのくせに跳びはねて喜んでるすーちゃん。
で、お散歩拒否するみいちゃん・・・。

なので、今日は男同士でのお散歩。(オカマ同士でもある、笑)

桜の季節、やっぱり公園はバーベキューで大盛り上がりでした。すーちゃん見る見る!!

943-2^^

「こっち向いて~~」の私の声に反応はしてくれるものの、、写真よりバーベキューの方が魅力的らしく(当然)・・・

すースヌーピー「おっ!肉焼けてる!!」

943-1^^

まぁ、、、食いしん坊代表犬種のビーグルだから・・・しゃーないな。

そういえば、よそ様のバーベキューに勝手に参加してた事あったよなぁ~。
うちもバーベキューしてたのに・・・あっちの方がうまそうだ!なんて思ったんやろか?笑

せっかく、放してあげてるのに、お肉が食べれない腹いせか!?ひたすら草を食べまくっておりました
たまちゃんは、どんなに狭くてもボール遊びが出来たらOK♪

943-3.jpg

お昼にお散歩拒否したみいちゃんとは、夕方いっぱいいっぱい歩きました。
はよ帰らんな、、もう夜の1歩手前やし・・・。

943-4^^

そして、夜は病院へ。

すーちゃんが血尿・・・。おちっこの回数もやたらと多いので多分、膀胱炎だろうと。
で、先生にどうされました?と、聞かれ「膀胱炎です」と答えたら、診察前やのに病名指定か~~?と大笑いされました。笑
あっ、でも膀胱炎だったんですけどね。
ブルブル震えながら大きな注射を我慢して、先生に「えらかったな~」と褒めてもらってましたぁ♪
あとはお薬ですぐに治るでしょう^^

膀胱炎よりショックだったこと・・・ダイエットしてるはずなのに、体重が増えてましたがーん

そして、たまちゃんは虫歯!上の奥歯が黒くなってるのです!!
ハミガキはしっかり奥歯までしなくちゃダメですねぇ・・・。
犬歯も折れてるし、いろんな歯が欠けてるし・・・ボロボロやんっ。
もうちょっと様子をみようって事になりました。

最後はみいちゃん。診察室に連れてくる前、先に先生が「イボか?」
な、何で分かるん??毎回毎回しつこい位言うてるからどうせ今日も言うやろう、と。
くちびるに出来てる1,5ミリのイボ。気になって気になって、、、本当に悪性じゃないのか?
先生は大笑いしながら言いました。
「ボクのイボと一緒やから大丈夫やぁ~。おしりに出来てるねんけど」
いややぁ~~~!!みいちゃんのイボと先生のおしりが一緒だなんて!!!いややぁ~~~!!!


ちなみにすーちゃんの体重・・・11・1キロ。 1キロも増えてましたハムハム涙
たまちゃんは変わらず、24・3キロ。みいちゃんは久々の21キロ超え!21・2キロでしたグー
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット

