--年--月--日 (--) | 編集 |
桜とオレンジと。
2009年03月31日 (火) | 編集 |
桜、咲き始めましたね桜

9331--1.jpg

お散歩へ行ったのが夕方だったので、ガゾがオレンジっぽくっていい感じです♪

  「みいちゃんと桜」

9331-2^^

  「たまちゃんと桜」

9331-3^^

  「みいちゃんアップ」笑   お目目までオレンジっぽく^^&お鼻は鼻水でテカテカ?笑笑
9331-9.jpg

  「たまちゃんアップ」 近すぎです。笑
9331-15.jpg

実は桜の季節が苦手な私・・・。
それでも可愛いこの子達を見てるとニッコリできるから不思議。

9331-4^^

たまちゃんのベロ、飛び出てきて襲われそうやっ!

9331-5^^

寝転んでも、ボールはキープ!!

9331-7^^

私にとって、桜は悲しい花だけど、やっぱりキレイ。
いつまでも見ていたいけど、、今何時?・・・帰らなきゃ!晩ご飯作らんなあかんし!!
気付けば2時間も遊んでいました・・・すでに陽が沈みかけ、肌寒く 

公園を出たすぐに、ピット友達に会いました。
見慣れない子を連れてるな~~と、思ってたら、、預かってる子らしいです。

まだ1才だって。可愛いお顔でしょ♪  ブリーですよっ!!

9331-10.jpg

男同士、ご対面~~!性格の良さ抜群のブリーくんに対し、めちゃめちゃ緊張してるへぼいたま・・・。

9331-11^^

ほとんどされるがまま。もちろん目も合わせず・・・。情けない、笑。

9331-14^^

首の太さがすごかったよ~!体重差、10キロぐらいえぇ 24キロのたま、パピーみたいやし。笑

9331-13^^

たまアンパンマン「ママ、どないかして・・・」

9331-12^^

お家に帰ったら・・・7時前!
慌てて晩ご飯作りました~~~~。汗









 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
みどり
2009年03月29日 (日) | 編集 |
みいちゃんとブラブラお散歩してたら、、いっぱいのみどりを発見!
田植えが始まったら、なくなっちゃうから今の間にちょっとお邪魔^^
だって、あまりにも綺麗なみどりだったから♪

みどりに埋もれるみいちゃん^^

9328-1^^

みどりのふかふかベッド、気持ちいいのは分かるけど、寝たらあかんよぉ~。笑

9328-2^^

帰って、たまちゃんとバトンタッチ!
陽が沈みかけてたから、大急ぎ
さぁさぁ、たまちゃんもみどりとパチリしようか?とリードは放した瞬間・・・楽しそうにアホ走り。汗
野生の王国かと思ったです・・・。

やっと落ち着いたけど、キョロキョロして全然こっちを見てくれません。

9328-3^^

ここは、アフリカの草原ではなく(笑)すぐ横は普通の道路で時間的にワンコのお散歩ラッシュ!

小さなシーズーちゃん通過中のたま↓。
たまアンパンマン「みどりに隠れるぞ・・・」

9329-4^^

もぉ!たまちゃん!!こっち向いてちょーだい!!!

たまアンパンマン「流し目いっとく?」

9328-5^^

・・・はいはい。
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
訓練日
2009年03月25日 (水) | 編集 |
アップしてなかった訓練日の様子・・・。

ペア交代したから、私はみいちゃんと♪

この日は花粉が凄くて、クシャミ連発!先生の声にも集中できず、頭もボーっとしてて・・・辛かったぁ~。
何だか私の歩き方とか足とか、変です



みいちゃんは、いつも通りのマイペース。
いいよなぁ~~、、ボーっとしてるのに慣れてるから。笑

そして、たまちゃん&きいちゃんペア。

9325-1.jpg

綺麗な脚側位置って、人の左足に犬のほっぺたがくるぐらいなんですね。
たまちゃんの場合、前へ出すぎで、きいちゃんの左足には、右肩が・・・。
ずっとずっとずーーーっと修正してるんですけど・・・はは。

どないかしよう!と、考えたきいちゃん。
前へ出てきたら、、お顔をペチペチ。笑
たまちゃんは、このペチペチが楽しいらしく、あんまり効果なく・・・たはー



たまのお顔をパタパタはたきながら歩くきいちゃん、
パタパタはたかれながら歩くたまちゃん。何だかおもしろかったです^^



みいちゃんにこんな事したら、、きっと「プンだっ!」と練習拒否するやろなぁ~。

で、何よりも大好きなダンベル練習!

9325-4^^

そして、何よりも苦戦してるダンベルなのです。
相変わらず、取り方が雑・・・。
頭の中は「ダンベル、イエ~イ!!」だけなので、教えたい事が教えられず・・・。

今でも、「やめ!」のコマンドで「いやや!!」とダンベルを返さない事だってあるし

9325-3^^

ご機嫌なのはたまちゃんだけで、先生も私達も頭をかかえてます。笑

9325-2^^


 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
セーラームーン?
2009年03月20日 (金) | 編集 |
小さな小さな虫が、目に入った事ありますかぁ?
今日、バイクに乗ってたら右目に虫がっ・・・。ミラーで確認したら目に入る前でした。
良かった♪と思ってたら、、左目にまた虫が・・・。今度は絶対入った!
慌ててミラーで確認したら虫の姿がない!目に入り込んでしまったんやろか??
あ~気持ちわる~~~。一体どこへ行ったのか?
どうしよう・・・右目から出てきたら・・・。なんて訳ないかっ。笑

暖かいを通り越して“暑い!”
たまちゃんはいつでも口あけてるけど(笑)、今日はみいちゃんだって!

9319-4^^

みいちゃん、のびして何だか寝る気マンマン?(いつもですけど・・・)

9319-6.jpg

ちょうどお昼で公園のベンチは見事に埋まってました。
近所の会社の人達がお弁当食べたり、、お昼ねしたり・・・。

歩いて歩いてやっと空きを見つけました♪
子供ちゃんが遊んでたのかな?ベンチにお花花が置いてありました。

もちろん!のっけて見た!!

9319-7^^

↓みいちゃん、可愛いハート セーラームーンやっ!(古い?)

9319-3^^

何でも頭にのっけるみいちゃん。いつまでもいつまでものっけてるんですよ^^



何かのってるのは分かってるだろうけど、、もうどうでもいいんやろね。笑
ちなみに、たまちゃん・・・鳩がウロウロしてるのでやや緊張気味!


せっかく可愛いお花があるんやし・・・たまちゃんも花いっとく?

9319-2^^

そして、お決まり!笑

9319-1^^

寝転んでしまったみいちゃん、全く動く気配なし!
退屈すぎるたまちゃんは・・・



何を食べてるんやろ?

それより・・・みいちゃん!ぶーたれすぎ~~!!



 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
ポカポカ・・・
2009年03月16日 (月) | 編集 |
昨日の日曜日、すごく暖かくって“春”でしたよね♪

いっぱいいっぱい走りました!
9316-1.jpg

みいちゃんに“春”をのせて。笑

9316-3^^

たまちゃんも“春”にチャレンジ!

9316-2^^

この後、春のたんぽぽは・・・パクリと食べられてしまいました

いっぱい走り回って遊んだたまちゃん、さすがにダウンです。

9316-4^^

で、きいちゃんが洗車を始めたら・・・元気復活!「車から出せ!」

絶対の絶対に邪魔するのは分かってるので、ぐるりとお散歩する事に・・・。

頑張れ!りょうちゃん!!2頭引き~~

9316-5^^

途中で警察官の集団に遭遇!パトカーもいっぱい!!
事故?それとも事件??何何???
もぉ、気になって気になって、、さりげなくあっちからこっちから様子を伺ったけど真相は分からず・・・。
「何があったんですか?」と聞きたかったけど、さすがにそこまでは・・・出来ません。

そしたら、オラが代わりに!と警察官の集団にグイグイ引っ張るたまえぇ

・・・あんた、自首ですか?笑

覗き魔犯やからなぁ~~~!

9316-6^^

何があったのか?気になりながら戻ったら、まだ洗車終わってないし・・・。
ならば、もう1回見に行くか!(しつこい私)
でも、みいちゃんが・・・もう絶対歩かないと・・・。
9316-8.jpg

何だか、のら猫みたい。笑
9316-7.jpg

みいキティちゃん「あ~~気持ちええなぁ・・・」

9316-9^^

ポカポカ陽気で睡魔に襲われ、やっぱり寝てしまったみいちゃんでした~^^

9316-10^^


 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
懐かしい特集
2009年03月13日 (金) | 編集 |
パソのご機嫌が悪く、、新しく画像がアップできず、更新が・・・。

なので、懐かしのガゾ特集でも!笑

パピーの時から、みいちゃん命は-とだった たまご^^

みいたま

みいちゃんは、寝転んだまま遊ぶと言う“ぐうたら”を教えていたんやろか?

ごろりん2

寝転んだまま仲良くゴロ~ン!

ごろん

ごろごろ~ごろごろ~~

ごろごろ3

そして、パー兄弟1才のお誕生会クラッカー
左から、ウエイ母ちゃん・リンダ姫・ディープ・ミュウミュウ・たまご・ハイパー父ちゃん。
この頃からズバ抜けてデカかったのね、、ディープちん!!

テーブル

で、この頃から“意地でも捕ったるで~”スライディングキャッチ!笑
こんなんするから・・・歯ないねん。

f3.jpg

犬と遭遇したら“死んだふり”これもパピーの頃から。情けない・・・

91-1.jpg

うわぁ~~懐かしい!これはOB2での金メダル♪
OB3に上がってからは、、お隣のボーダーちゃん(お友達♪)に大差で負けておりますが

d5.jpg

たまちゃんが来てから、、やたらとスーパーのかごに非難していたすーちゃん!笑

78b3.jpg

どれもこれも懐かしいなぁ~・・・。

今日は雨の中、次男の卒業式でした。
大きくて立派になった子供達を見てウルウル・・・。
「卒業生、起立!」で、立つ事もなく(笑)何の失敗もなく、次男に舌打ちされる事もなく(笑)
無事、保護者代表として先生にお花を渡しました。エッヘン!
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
楽しいお顔
2009年03月06日 (金) | 編集 |
一生懸命、走って・・・
934-1^^

一緒にくわえて戻ってくる・・・
934-3.jpg

“ひも付きコング”大好きです。

お互いが自分の物にしたくって必死。

引張りっ子で勝負!
体重20キロぐらいしかないみいちゃん、24キロのたまちゃん相手はやっぱり不利なんですよね~。
全身の力を振り絞って頑張るのですが、、その顔ってば・・・
       
   『チュウチュウ タコかいな!』 笑
932-2^^

   『かんぺいちゃん??』 笑
932-3^^

たまちゃん、引っ張りっこでは余裕のよっちゃん(笑)ですが、走りっこでは必死!
走るのだけは、やたらと速いみいちゃんですから

今度はたまちゃんの顔が・・・

   『ウシガエル!』934-4^^

ウシガエルは更に変化し・・・見なかった事にしよう・・・

934-5^^

走りながら、実はにらみ合ってたりもする!笑

932-1^^

まぁ~、いろんな表情で楽しませてくれますわぁ~~^^

一生懸命、楽しむ姿・・・見てるだけで幸せにっこり
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
みいちゃんだから・・・
2009年03月04日 (水) | 編集 |
みいちゃんだから・・・仕方ない、みいちゃんだから・・・ありえるかも、、、

理解できない(笑)みいちゃんの行動はすべて“みいちゃんだから・・・”という事にしています。笑

今日も、みいちゃんだから・・・の日でした。

ボール遊びが大好きなみいちゃんですが、ボールをくわえたまま、たまちゃんのボール遊びを見る事はもっと好き。

↓の、みいちゃんもボールくわえたままです。たまちゃん微妙にすべってます。笑



たまちゃんがボール捕るのを見とどけて一緒に戻ってくる、何が楽しいんやろ?って思っても答えはでないので、
みいちゃんだから楽しいんやろって事にしています。

変な遊びやけど、みいちゃんが楽しいんやったら、まぁいいか!って感じです^^

でも時々、自分のボールを置いて、たまちゃんのボールを一緒に追いかけるのです。
それは問題ないねんけど、、たまちゃんがボールを捕った瞬間、みいちゃんの中では「みいちゃんのボール取られた・・・」になるんですよね~。
で、自分がボールを置いた事も場所も忘れて「ボールがない!」と
仕方なく、ボールの場所を教えてあげるんですが、そのボールをたまちゃんが先に捕ってしまった瞬間、無言でパニックになるらしく思考回路がおかしくなり(笑)ボーっとなるのですよ・・・。

ボール!ボール!!と騒いでる私と、2つのボールの間を行ったり来たりしてバタバタしているたまちゃんをただ見ているだけのみいちゃん・・・。



きっと、自分は何をしたらいいか分からないんだろうと思う。
で、「ボールない!」とぐずってた事も忘れてるだろうし・・・
私とたまちゃんが何をしているかも理解できてないはず・・・・・

こうやって、私とたまちゃんは、みいちゃんに振り回されることが多いのです。

たまアンパンマン「オラ、イライラするんだけど・・・。いっつもボール遊び中断されるもんブゥー

たまちゃん、気持ちは分かるけど、、仕方がないよ。だってみいちゃんだから・・・。

たまアンパンマン「分かってるけど・・・みいちゃんアホすぎる!」

そんなアホすぎるみいちゃん(笑)、小さな水たまりを機敏によけた!と思ったら
となりの大きな水たまりにはまってしまいました・・・。がっくし。

帰ってから、お風呂直行。

私、病み上がりなのに、、こんなに動いて大丈夫やろか!?

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット

