--年--月--日 (--) | 編集 |
思い出
2009年02月27日 (金) | 編集 |
本屋さんで、大感激!!

だって・・・前に並んでる人が買おうとしている本が↓だったから♪

9227-2^^

もぉ、声を掛けたくて掛けたくてウズウズ・・・。
「202ページの、カワイ子ちゃん、うちの子なんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートナデナデしてやって下さいね♪」
と、テレパシーだけは送ってみたけど、、伝わっただろうか?笑
「お買い上げ、ありがとうございました」と、心の中でお礼も言っておいた!!
・・・声は出さなかったけど、もしかして・・・軽くおじぎはしてしまったかも汗;

そして、店員さんにもテレパシーを。「また発注しておいて下さい」笑

帰ってから、図鑑の202ページを眺め、撮影時の事を思い出していました。
モデルなんて全く考えていなかったから嬉しかったなぁ~。
みいちゃん、伏せって言ったら、ずーーーーっと伏せてたよなぁ~~。笑

9227-1^^

この撮影、首輪まで外してのノーリードが条件でした。
なので、どこ子を見ても自然体。写真集のような図鑑です♪

あと、「犬からの素敵な贈り物」という本にも、、載せて頂いてます。

9227-3^^

かなり眠たそうな顔ですけど。笑

とってもいい思い出です♪

ちなみに、、、たまちゃんも首輪を外してノーリードで撮影して貰ったのに・・・
ざんねんでした・・・・笑


明日は次男の高校で制服採寸があります。先週は入学説明会だったし・・・まとめてほしいもんです。

先週は、校長先生のご挨拶「こんにちは!」に反応してしまい、「こんにちは」と言ってしまった私の横で舌打ちする次男。笑

明日は気をつけよう、舌打ちされないように。

そう言えば、長男の小学校の卒業式で・・・
「卒業生、起立!」に何故か反応してしまい、父兄の席でひとり立ってしまった事がある。笑

それ以来、学校行事では気をつけてたつもりなんだけどなぁ・・・





 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
春の気配
2009年02月25日 (水) | 編集 |
今週は、ずっとぐずついたお天気。

たった2日、走ってないだけで、もう限界なたまちゃん・・・。
今にも、ひとり運動会が始まりそうな嫌な感じ。
グランド、ベチャベチャやろなぁ~なんて言ってる場合じゃないかも!?

案の定、グランドは最悪コンディションだったけど、みいちゃんたまちゃんは大喜び♪
9225-5.jpg

たまちゃんの泥んこはもちろんですが、今日はみいちゃんだって!笑

9225-6^^

遊んだ後は、公園内をウロウロお散歩。

梅の花がきれいに咲いてました~!

9225-3.jpg

お空が曇ってていまいちパッとしないのが残念・・・。本当にきれいだったのになぁ~。

しばらく歩いてたら、雑草と一緒に菜の花発見!!

9225-2^^

頭に菜の花のっけてボケーっとしてるみいちゃんの横で、必死に菜の花を食いあさる たま汗;

9225-1^^

違和感と言うものも存在しないのか!?と思わせる程、いつまでも頭に菜の花をのせ続けるみいちゃん

9225-7.jpg

結局、たまちゃんが見つけて食べちゃいましたぁ~!笑

まだまだ寒いのに、春は近づいてるだよね^^

はやく来い!春!!
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
ど、どこまでぇ~~~
2009年02月23日 (月) | 編集 |
公園の遊具、ちびっ子達がいてない時だけ使わせていただいております♪

たまちゃんは、滑り台を反対から登るのが好き。

ルンルンで走っていったのに・・・滑り台の向こうに鳩の集団が!!
どうする??たまご!!



に、逃げたぁ~~~!!笑
どこまでぇ~~~~??笑

たまちゃんの向かった先には、みいちゃんがいてるのです。
のんびりお水を飲んではりました!

いつでも、みいちゃんの側にいてたら安心だと思ってるんだろうね^^

でも、たまちゃん!ママだってアンタぐらい守ってあげれるさっ!!
何も思いっきりスルーせんでもええやん!!!

たまちゃんからしたら、私より、みいちゃん!なんだよね~。

ユラユラごっこが好きで(笑)、どこでも寝てしまい、おまけに寝相は超悪い、いつでもちょっとだけ口を開けてるし、(アホの定番、笑)
最近はめんどくさいのか!?お家のトイレシートで、お○っこと、う○こを同時に済ましてしまう
そんな、不思議なみいちゃんに負けてるんや・・・私。笑

みいキティちゃん「ママに勝ったです~」

9223-1^^


 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
ユラユラごっこ。
2009年02月19日 (木) | 編集 |
お外に出るのに、すんごい勇気がいります。寒い。

それでも公園で走ってるとポカポカしてきて、昨日なんて途中で上着を脱いだぐらい。どんだけ走ってるねん!笑

練習して、遊んで、みいちゃんの休憩も済ませ(笑)帰ろうとした時、みいちゃんが・・・

みいキティちゃん「あ~~っ!ユラユラみーつけたぁ~!!」
9219-1.jpg
と、木の枝を見上げました。
ゾゾゾ・・・これはもしかして、ユラユラごっこが始まるかも!?
嫌な予感は的中で、私を見て「ワォ~ン」と吠えるみいちゃん。
で、その合図でジャンプして木の枝をユラユラさせる私。
ユラユラしてる木の枝を見つめるみいちゃん。

みいキティちゃん「ユラユラしてるぅ~~^^」
9219-2.jpg

この公園でだけ、ユラユラごっこをするのです。
いつでもある木なのに、“あっ!み~つけた~”と、まるで時々しか出会えないかのような・・・
まぁ、みいちゃんが喜ぶんならジャンプするさぁ~!と、ユラユラごっこしてたんですね、
そしたら、たまちゃんが、、ビビってる!
そう言えば、ユラユラごっこするときって、いつもみいちゃんと2人の時やなぁ~。
初めて見るこの奇妙な遊び、何でみいちゃんが吠えてるのか理解できず、、ビビるたま。笑

そんな事はお構いなしで、ユラユラが止まったらまた吠えるみいちゃん。

みいキティちゃん「ユラユラやって~~ワォーン!」
たまアンパンマン「み、みいちゃん・・・気持ち悪い・・・」

9219-3^^

だんだんと後ずさりしてくたまちゃんが、ちょっとかわいそうになり、、今日はもう終わりにしようと思ってるのに、、
みいちゃんってばしつこいしつこい!ずっとユラユラが止まってると訴えてくるのです。
そのうちジャンプしながら「ワォーン」と・・・

みいキティちゃん「ユラユラやって~~~ユラユラやって~~~ユラユラやってよぉ~~~

9219-4^^

もう、たまちゃんは目がテン状態。笑
分かるよ~アンタの気持ち!ただユラユラしてる木の枝を見るだけなのに・・・何がそんなに嬉しいのか?
ママだって、、理解に苦しむんだもん。笑

そして、ユラユラごっこの終わりを決めるのもみいちゃん。笑

いつものみいちゃんかどうか、こわごわ確認しにいくたまちゃんが妙におかしかったです。他人行儀で!

たまアンパンマン「みいちゃん??みいちゃん??みいちゃんだよね??」
みいキティちゃん「あ~おもちろかったです~♪」

9219-5^^

で、本当に帰ろうと思った時、今度はたまちゃんが妙な行動を!!
普段、お水飲みにいくよ~!と言ったら真っ先に走ってくのに、
昨日はお水飲み場まで、変な中途半端な円を描きながら行ったのです。笑
みいちゃんの変なものが感染したか!?笑笑


mt

みいキティちゃん「ママ~~!たま気持ち悪い~~」

・・・あなたが言わないでっ。
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
訓練日
2009年02月15日 (日) | 編集 |
今日は訓練日でした。いつも寒い河川敷もポカポカ陽気、動いていたら暑いぐらいでした!

みいちゃんがねぇ~・・・前半やる気ゼロ!で、きいちゃんは大苦戦!!
普段、みいちゃんの気分に合わせて練習してるから・・こんな事になるのです

で、たまちゃん。
この河川敷、カピパラのウ○コだらけで、やっぱり食べちゃうんですよ・・・夢中になって!恥

練習が始まると集中して食べなかったんですが、先生から、もうちょっと押さえ込んでほしい、と。
分かってるんですよ、でも頑張ってもそれが出来ないんです・・・。
私との練習はいつでもルンルン♪で、緊張感とか使命感とか存在しないんだな・・・。
怒られた後もこの笑顔ですから。
9215-8.jpg
速歩(かけ足)での跳ね跳ねも今だ健在だし・・・。↓(先日の練習より)


先生が言うには、私との練習だと、「跳ねました!イエ~イ!!伏せで動きました!イエ~イ!!怒られました!イエ~イ!!ケンカしました!イエ~イ!!」
何をやっても楽しいんだとか・・・。

指導主交代で悩んでいるのもあって、今日は、きいちゃんたまちゃんペアを見て頂きました。
先生の意見は・・・たまちゃんの態度が違う、凄く頑張ってるし、絶対にケンカにはならないし、何よりもマジメだそうです。
それに、ドンっと体当たりされた時、私ならよろついてしまう場面でも、きいちゃんは全く動かない。
それもかなり違うらしくって・・・。
一緒に見ていて、私にも分かるぐらいでした。速歩も跳ねないし!くっそー!たまごめっ。

たまアンパンマン「オラ、まじめな良い子だぞ!!えへっ♪」
9215-4^^


ちょっと見て貰う予定だったのに、たまちゃんが自らダンベル持ってきたもんだから(勝手な行動、笑)
何だか流れできいちゃんと練習してたし!

これには、きいちゃんも苦戦!
何てったってダンベル命なたまちゃん、手ごわいのです。
一番の課題は、ちゃんと落ち着いてくわえる事。

↓ダンベルの手前で減速せずに飛び込んでしまうから、
9215-6^^

↓こんな変な足になっちゃうねん。笑
9215-1^^

たまちゃんが頑張ってる間、みいちゃんは・・・

ごろごろ~ごろごろ~
9215-2^^

みいキティちゃん「あ~気持ちいいです~」
9215-3^^

と、ごろごろしたり、ボーっと歩いたり・・・。笑


み、みいちゃん・・・今日って何しにきたか知ってる?

みいキティちゃん「お昼ねです~~」
9215-8^^

いつでもどこでもマイペース過ぎるみいちゃん。
ママといっしょに頑張っていこうかぁ?にっこり

たまちゃんは、きいちゃんとペアで頑張っていく事になりそうです。

納得してるか?と言われたら、まだ微妙な私ですが、たまちゃんが楽になるのであれば、その方がいいもんねぇ~。

で、今日練習してみて、きいちゃんの感想は・・・
「たま快適!何でそんなに頑張れるねんってぐらい動きよる!!」

忘れないでね~!訓練大好きにしたのは私なんだからねっニコッ♪

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
ふたつの良かった♪
2009年02月14日 (土) | 編集 |
オーストラリアでの山火事、そんな中でのコアラさんの救出劇、見ましたかぁ?
お水をゴクゴク飲んでる姿を見てウルウル・・・よ、よかったね。助かって。
ヤケドの治療もしてもらい、「サム」って名前で可愛がられてるみたい♪
でも、、サム・・・サム・・・なんかしっくりこないのです。
なので私は「バム」と名付けました♪

動物は何でも好きですが、コアラ・ラッコ・カバは特に好きです。
私の影響なのか、次男も幼い頃はコアラっ子でした。
幼稚園での自分マークもコアラ、お絵かきもコアラ、工作でもコアラ・・・。

4才ん時の作品 でめきんコアラ!笑
9214-1^^

もう、10年以上、守り神のようにお玄関に座っております!!

コアラっ子だった次男も、今では中3、受験生。
先日、無事志望高校に合格しました♪
バムに続き、良かったです~~~^^

待っても待っても届かなかった結果通知、んもぉ!郵便やさん忘れてる?さぼってる??なんて思いながらソワソワ、ドキドキしてたら、
きいちゃんが「何言うてんねん、明日や」・・・へっえぇあ、あした??
どおりで届かなかったはず、一日まちがえていたのです
それだけなら別に問題なかったんですけど・・・
張り切ってお赤飯炊いちゃったし、“合格おめでとう”のプレート付きケーキまで買ってしまってたのですよ。
その日は強引に「前祝い」だと、変な感じでお赤飯を食べ、ケーキにローソクを立て(気分が盛り上がるように貰っておいた、笑)、早くフゥーして!と言ったらね、
「まだ合格決まってないのに、そんなん出来へんやろ・・・これで明日落ちてたら、どうしてくれんねん・・・」  ごもっとも・・・
仕方なく、私がフゥーしました!笑

で、翌日きちんと届いた合格通知。
英語国際コースに受かった次男は、その名のとおり、英語中心で、留学も必須なんですね、
それが今からさみしくてさみしくて・・・さりげなく聞いてみた!
「付いて行ったら、あかん??」 眉間にシワをよせる次男・・・。
も~う!分かってるってば!!一緒になんて行かないから!!
次の便で追いかけるだけだからぁ~笑。

自分で決めた高校なんだから、頑張るのだよ。そしていろんな事を学んで下さい。

でも、、、何で・・・私立なん・・・。お金さんバイナラ。涙
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
フリスビー PARTII
2009年02月12日 (木) | 編集 |
またまた ある日のフリスビー風景。

この日はグランドを広く使えたので、50~60メートルのロングスロー!

走るのだけは(笑)速いみいちゃん。



たまちゃんは、走る前に取り合えず落ち着きましょう!
テンション上で、クルクル回りすぎ!
こんな時でも聞く耳は持ってほしいので、座れでちゃんと座れたらGO~。



動画って、難しい・・・。キャッチの瞬間、たまちゃんを見失ってしまいました・・・。

たまちゃんの名誉のために(笑)もひとつ!



鈍足だった頃、まさか!こんなスローをキャッチできるなんて思いませんでした。
走るのって、、速くなるねんなぁ~・・・。
それとも根性だけで追いついてるのか???笑

遊んだ後は、いつもフリスビーを洗って帰るんですね。
みいちゃんはお運びやさんです^^

みいキティちゃん「お片づけ・・お片づけ・・・」
9212-2.jpg

2枚くわえてま~す♪

9212-3^^

ご苦労さま~~にっこり

いつも、ボケーっとしてるみいちゃんですが、フリスビーの時だけは犬が変わったかと思うほどの豹変ぶり。

滅多と見れない真剣な姿ですぞ!!笑

9212-1^^
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
フリスビー PARTⅠ
2009年02月11日 (水) | 編集 |
ある日のフリスビー風景。

女の子って、イジワルな所ありませんかぁ?

みいちゃんだって・・・私とたまちゃんの前を、さりげなく自慢げに通過。いやぁ~ねぇ・・・笑。

みいキティちゃん「ええやろぉ~ええやろぉ~!みいちゃんフリスビーしてるねん♪」


m

相変わらずフリスビー大好きみたい♪
無駄な動くも少なく、キャッチもそこそこ上手なみいちゃん^^


mm

たまちゃんも相変わらずフリスビーLOVEheart0ですけど、、よく見て下さい!いろいろ考えて下さい、タイミングっていうものを・・・。

普通にスルーなんだもん。笑


tt

たまアンパンマン「よ~く見てるぞぉ!」

923-3^^

たまアンパンマン「今度こそ!キャッ~~チ!!」

923-2^^

では、なかった・・・ぷぷ。

923-1^^

ちょっとしたタイミングなんだろうけど、、テンション上な時、何も考えられないのがたまちゃんだから・・仕方ない。笑

しばらくすると、落ち着いてくるみたいでキャッチ率はよくなります。

キャッチポーズは変な足やし、、嬉しさのあまりか!?大回りして自慢して戻ってきますが・・・。


t


普通でいいのにね・・・。笑

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
同じく天然だったなんて!
2009年02月08日 (日) | 編集 |
走って温まろう♪と、みいちゃんと公園に行ったのですが、寒そうに、ただ座ってるだけ

じっとしてたら、寒さ倍増。一体、何しに来たんだか・・・

「みいちゃ~~ん!走ろうよ!!」 私の呼ぶ声に反応はしてくれるねんけど、振り返った顔は・・・

みいキティちゃん「むーりぃ!」
926-1^^

けだるそうなオッサン顔でした。笑

いろんな面で笑かしてくれるオッサン、じゃなく(笑)我が家の姫さま。
訓練中でも天性のボケ才能を多々発揮。
練習の区切りで、ご褒美のボールを見失ったりもするのです!笑


ボケっとしてるから、、たまちゃんに捕られちゃうねん!笑

・・・って、あんたは確か休止中で動いてはいけなかったはずですが

ボール命のたまちゃんは、ボールが好き過ぎて、訓練の最中はご褒美として使えません
いっしょに走って遊ぶ事をご褒美としています。

そんな彼の天性の持ち味は(笑)、真剣に間違う事。そしてその間違いを貫く事。涙

↓きいちゃんが、「伏せ」と言ってるのに「つけ」と間違えて、頑張って基本姿勢で待機!笑
ペチっとされてるのに、、全く気付かずアイコンタクトで頑張りをアピールハムハムヒクヒク



このみいちゃんと、たまちゃんの天然な部分、どうやら私にも存在してたみたいで・・・

職場で、検査員審査員を、勘違いし、本部から来られた凄く偉い検査員さんに、大きな声で自信満々に「審査員、(←しかも呼び捨て!)審査お願いします」と、言い続けてたらしいです。たまちゃんのように・・・。笑
何年かに一度の厳しい検査で、ピリピリ緊張モードな状況で・・・
見かねた(笑)統括長の「もう○○さん、歌でも歌ってくれるんかぁ?審査してもらうかぁ?」
このひと言で和やかムードになりました。感謝♪

で、私の検査を担当してくれたのは、本部の偉いさんではなかったんですが、総務の××さん。
・・・最も苦手な人、、声大きいし、怖いし、、、私の中で勝手に敵!だと決め付けてる人。
絶対の絶対に何か言われるわぁ~~と思いながら書類を読んでいたら、「もうちょっとスピードアップ出来へんか?」やっぱり・・・。
はいっ。と返事をし、スピードアップしたつもりが「全然スピードアップなってへんやんか!」と、指摘されちゃいました。
で、私は言いました。「無理です!」みいちゃんのように・・・笑。
も~う、やっぱり××さんは苦手やわ・・・。
早くこの現状から脱出せねば!と思い、まだ検査は残ってるのに「ありがとうございました。終わりました」と、言ったら、
「そんな事ないやろ?まだあるはずやで!」それでも「終わりです」とキッパリ答えてしまった私。残りはこっそり別の人に検査してもらいましたぁ~

いつでも私の発言や行動にヒヤヒヤしてるチーフ(うちの部署の上司)、きっと部署のガンだと思ってるに違いない!!

この先も、マイペースを貫いてしまうんだと思う。みいちゃんのように!笑

あ~でも、、総務の××さん・・・本当に怖かったぁ・・・

最近、お仕事が忙しく思うように更新ができませんでした。
家事もサボらず手を抜かなかったのでヘロヘロな毎日だったし・・・。

でも、お散歩はキチンと行ってましたよ♪フリスビー動画なんかもあるのでまたアップしますね♪

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
今日は明るく
2009年02月02日 (月) | 編集 |
ポカポカ暖かかったので、朝からダッシュで家事を済ませ、10時ぐらいからお散歩に行きました。
いつもと違う時間帯、出会うワンも知らない子ばかり。

みいちゃんを伏せさせて、たまちゃんと練習していたら、シェパードがやって来た!
で、みいちゃんを見て凄い権幕で吠え立てるんです!!
ちょっと様子を見てたんですけど、あまりにも吠えてくるし、、心配になって近寄ってみたら・・・
ポカポカ陽気のせいなのか!?ボケーっとした顔で「どないしたん?ママ??」といたって平常心なみいちゃんでした汗;

921-4^^

犬怖い病のたまちゃんは、絶対近寄りません!目を合わせません!!
いつも現実逃避に陥り、フリーズしてしまうんですが、今日は違った~~。
怖すぎたのか!?(笑)私にジャンピングしまくるのです。
それでも一切シェパを見ることなく、どうやら・・・明るい現実逃避も出来るみたい。笑

そのジャンプ攻撃に、やたらとうけるおじさん。



で、おじさんは言いました。
「今日は飛びつかれても、よろけてへんなぁ~~、前はギャーって言ってたのになぁ~」

えっ!!いつかお会いしましたっけ??全く記憶にないんですけどぉ・・・。

きっと、どこからか見てたんやわぁ~~。恥ずかしいやんっ。  まぁ、別にいいけど。

シェパくんが帰ってからはいつもの笑顔なたまちゃん。笑

921-1^^

ポカポカしてて気持ちよく、眠気が抑えられないみいちゃん。笑

921-2^^

そして、犬歯がかけてるたまちゃんたはー

921-3^^

下の犬歯、半分ぐらいしかありません。2本とも・・・。他にもかけてる歯がいっぱいなのですよ。
一体いつ?どこで??本当にふしぎ。

ワンとは関係ありませんが、パリ&ロンドンに旅行に行ってた妹からのお土産に大興奮な私。笑
921-5^^
カエルさんのテープカッターには笑ったよぉ。
他にもたくさん買ってきてくれました! あーうれしjumee☆thanks4
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット

