--年--月--日 (--) | 編集 |
ふたりの関係。これでいいの??
2009年01月31日 (土) | 編集 |
この前、お家でひとり暴走していた(笑)たまちゃんが、寝転んでるみいちゃんを踏んでしまいました。
マジ切れで“ガウっ”と怒ったみいちゃん。一気にテンションが下がり、、こたつへ逃げるたま。
痛かったのは分かるけど、そんなに怒らんでも・・・だいたいお部屋のド真ん中で寝転んでるみいちゃんも・・・ジャマですぞ。笑

自分は踏まれたらイヤなくせに・・・毎日、日課のように、たまちゃんを踏んでるみいちゃん!笑

9131-2^^

痛くても、重たくても、、たまちゃんは怒らず、ガマンしてるのにね。

9131-1^^

ボールだって、そう。自分のお気に入りは絶対譲らないくせに、たまちゃんのお気に入りは普通に奪う・・・。

みいキティちゃん「貸ちてね音符
たまアンパンマン「う、うん・・・ぱんだ 泣く

9131-3^^

ワガママなみいちゃんと、弱虫なたまちゃん、これって上手くいってるんだろうか???笑

みいキティちゃん「ベーだっ!」

9131-4^^

話は変わりますが、我が家の男3人はスーパー銭湯に行ってます。
私はワンズとお留守番。
いろんなお風呂があって楽しいねんけど、、どうせ女ひとりやし、だいたいたくさんある湯船を満喫できないんですよ。
すぐにのぼせるし、水風呂なんて絶対入りたくないし・・・。
前、時間を潰すためにお外の『五右衛門風呂』に入ってて、釜茹でされてる自分が妙におかしくなってきて、ひとりで笑い、むなしくなった。笑

なので、今晩は、ゆーっくりお家風呂!
普段、一番風呂なんて入らないから、入浴剤を入れれる事にちょっとワクワク。
固形タイプ、粉タイプ、ジェルタイプなどなど、何種類か揃えてるんですけど、今日は固形タイプに決定!
その中でも、いろいろ種類があって、迷ってしまうから、目をつむって選んで見たら(ひとりで、笑)“ひのきの香り”でした。
・・・そんな平凡なのは何だかなぁ、、、
「今のはなし!」と、もう1回目をつむり選んで見たら(ひとりで、笑)“みかんの香り”でした♪
そうそう、こんなのが良かってん!それなら、別に目をつむらんでも・・・なんですけどね

湯船に浸かり、入浴剤を手のひらに置き、溶けていくのを見て(ひとりで、笑)最後はジェットバスでブクブクブク~~~~!
みかんの香りでリラックスしながら、袋の説明みたいなのを読んでてビックリ!
てっきり『花王の○ブ』やと思って買ったのに、聞いたこともないメーカーのものでした。笑
超特価やと信じてたのに・・・どうりで安かったはずや。

でも、製造会社は和歌山県。みかんの産地です。
和歌山県産のジューシーなみかんを使って作ったに違いないと自分に言い聞かせ、変に納得。
そんな事を考えながらお家風呂を満喫しておりました!
ジェットバスをお腹にあてながら(脂肪が燃焼すると信じてる、笑)


 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
そんな顔せんでも・・・
2009年01月29日 (木) | 編集 |
昨日、今日と暖かいです♪でも、どうも明日は雨みたいで、、だんだんと曇ってきてますが。

気持ちよく晴れた日は、気持ちよくお布団干して~おそうじいっぱいして~~スッキリです。

さてさて、今日のお散歩は快適だぞ!

たま・・・眩しいのは分かるけど、、そんなブサイクな顔せんでもええやんっ!笑

9129-1^^

暖かい日は、子供達も見逃さないようで・・・すでに満員でした。寒い日はガラ~ンとしてるのにね。

仕方なく、隅っこの斜面を使う事にしました。
走れたら、それでいいもんね^^

隅っこや!って言うてるのに、どんどんグランドに近づいて遊びだす2人。もう!!

9129-2.jpg

どんどん子供達が集まってきて、中学校の部活なんかも始まって・・・迷惑かける前にボールを片付けました。

ぶらぶら歩いていたら、みいちゃんがベンチ発見!

キティちゃん「ちょっと休憩して帰るねん」

9129-4^^

広いグランドで走り散らかす事が出来ず、すっごい不機嫌そうなたま。笑

私だって、一応常識人。ここまで子供達が多いとなると、自重しますとも!
以前、ある人が・・・サッカーしてるグランドで、知らん顔して堂々と自分ちの犬をノーリードにして、やっぱり迷惑をかけたんですね、
そして、文句言われて、何と!文句言い返した!みんなの公園やっ!!と。
もうビックリ~~~。一般常識ないんでしょうか???自己中心な人はキライです。

だからね、たまちゃん、こんな日もあるのよ。
男は忍耐だっ!
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
悩み中・・・
2009年01月27日 (火) | 編集 |
たまちゃんが首を長~~~く伸ばして

9127-1^^

見ているのは・・・

9127-2.jpg

きいちゃん&みいちゃんペア。練習したり、遊んだりしている姿をストーカー中。
ボールが出てくると、一段と首を伸ばして見てる、いや、睨み付けてます。笑
だけども、たまちゃんも『休止』の練習中なので、走っていってはいけません!

お守りのボール(笑)を大事に抱え込み、ふてくされる姿が、ちょっぴり可愛い♪

9127-3^^

みいちゃんのペアは、きいちゃん。たまちゃんのペアは私。
で、練習してるんだけど、、ペアを交代した方がいいのか?悩み中なのです。

問題となってるのは、もちろんたまちゃんで(こいつしかおらん!笑)、私との練習が進まないのです。
上手くいってない事もないんですけど・・・いざと言う時、負けちゃうんですよねたはー
伏せとか座れの科目的な事は全然大丈夫で、それより大切な意識の方が育たてられないのよぉ。
異常な執着を持ってるダンベルなんて、、力で普通に負けるしね。

たまちゃんには、ドーンと大きな声や、堂々とした態度が必要なのかも。そして、力で負けない事と。
そうなったら、、私では役不足。悲しいけど。
ずっとパピーの頃から、いっしょに頑張ってきたんだし、これからもずっとペアでいたいってのが本音です。
でも、自分の意地のために結局しっかり教えられないって事は、たまちゃんに負担がかかってる事になるんですよね。


最近、時々、ペア交代での練習もしてます♪

復活!?みいちゃんりょうちゃんペアふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

9127-4^^



みいちゃん、マジメに頑張ってくれてます^^。一生懸命な時、尻尾はタラ~ンと下がるんですよ。
そして、アイコンタクトだけは絶品!脚側の位置がずれてても(笑)しっかりお顔は上がってます!!
でも、競技会にアイコンタクト加点なんてのはありません。お顔が上がってようが下がってようが位置が重要ですから。

ヒヤヒヤさせられる『招呼』、この日も際どいところで止まりました。



これも、競技会で必ず減点されてます。確率100%!笑

一生懸命頑張ってるだけどなぁ~・・・。点数に表すと厳しい。
精一杯やって、これだもん。まぁいいや♪

新ペアなるか!?たまちゃんきいちゃんきらきら



うんうん♪頑張ってます。真剣に頑張れば頑張る程、脚側は斜めになり(涙)足にベタッと顔をつけて歩くのです。
真っ直ぐ歩く練習、してるんだけどなぁ・・・

さてさて・・・どうしようっか?
まぁ、きいちゃんに代わったからと言って、反抗せず、素直な子になるなんて、、たまちゃんにはありえないから(笑)、しばらく様子見もってかな。
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
雪やこんこん
2009年01月24日 (土) | 編集 |
寒いなぁ~・・・と思っていたら、降ってきました

たまアンパンマン「なんだ?なんだ??」と、不思議そうに空を見上げてました^^
9125-1^^

雪だぜっ!イエ~イ!!
吹雪の中、元気良く遊んでました。見ている方はもう凍りそうでしたけど・・・。

9125-2^^

降ったと言っても一瞬だけ。良かった、凍らなくて。

春でも、夏でも、秋でも、冬でも、晴れてても、雨降りでも、時間がなくっても、遊んだ後は休憩するみいちゃん。
雪の日も、やっぱり休憩すると言わはりました。笑

みいキティちゃん「ここに決めたねん。」
9125-3.jpg

みいちゃんが休憩しようとしたら、子供達が集まってきて「噛まへん?」と、ナデナデしながら聞いてくるねんけど、もう触ってるやん!って感じ。笑
9125-4^^

みいちゃんって、安全って言うより、何されても無反応なんです。
ナデナデされてる事、分かってるんだろうか??笑

たまちゃんは、無反応ではなく、無関心。
人にも、犬にも、あんまり興味がないんですよね。自由犬。
9125-6.jpg

なので、いつもみいちゃんだけが人気者。

9125-5^^

でも、お爺といてるみいちゃんの方が、、しっくり。似合ってるような気がするなぁ~・・・。

話は変わりますが、1月22日はカレーの日って知ってました?
なんで?全然語呂合わせにもなってないし・・・

そしたら、テレビで、1982(昭和57)年、 全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたからだと、言ってました。

へ~ぇ、、そうなんだぁ~。それを知った私、今晩はカレーに決定♪(単純)

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
ふしぎ号
2009年01月22日 (木) | 編集 |
いつの間に見てたん?って思う事ってないですか?

昨日、スーパーで井戸端会議してる中学校関係のお母さん2人に会ったんですね、もれなく参加して(笑)
この時期ですから受験の事だったり、ワンコの事でも盛り上がりました。

そしたら、「この前、○○さん見たで~!夜、ねんころ着て、お散歩してたやろ?」
ねんころ?何それ??って聞いたら、私で言う“ちゃんちゃんこ”、きいちゃんは“どてら”と言うけど、一般的には“はんてん”の事でした。
夜やし、誰にも会わへんと思って着てたのに・・・見られてたなんてえぇ
しかも、たまちゃんに思いっきり引っ張られて体が反り返ってたらしい。笑

続けてもう一人のお母さんが、「バイクに犬乗せて走ってるやんなぁ?すっごいバイクに!あれいいなぁ~って思ってんねん」
え~~~~!!ちゃんちゃんこ姿より恥ずかしいかもぉ~~。
しかも、何で私って知ってるん?って感じ。
ご近所のスーパー行く時でも、一応ちゃんとした格好で行くんですね、昨日もGパンにトレンチコートで、
お散歩の時はジャージ姿、おしゃれジャージではなく、ミズノの学校の先生ですか?みたいなダサいジャージ。色は、シルバーと赤で、まるでウルトラマンなジャージ。
このジャージを着ている時は、知ってる人とすれ違っても挨拶もしなかったのに。
なのに、同一人物だってバレてたなんてがーん

でも、目立つかも。ウルトラマンジャージではなく、バイクの方。
だって、3輪バイクだもん!笑
良くピザ屋さんとか、宅配が乗ってるあの3輪バイクに、バリケン積んでます!!爆
そして、『ふしぎ号』と呼んでおります♪

だって~車の免許ないねんもん。昔っから乗り物系が苦手で、自転車のカゴもすぐにボコボコになるし、よく転ぶし、、
18才になった時、免許取るって親に言ったら、猛反対され新しい自転車を買ってあげるから諦めなさい。と説得されたぐらい。
今、原付だけは乗るんですけど、、もうボロボロで、いつどこでぶつけたのか分からないこの怖さ&鈍さ・・・。タイヤがパンクしてるのさえ分からないのです・・・。

今日も『ふしぎ号』は大活躍♪

みいちゃんが練習している間、たまちゃんはバリケンで待機。
分かりにくいけど、最初にポツンと座ってるみいちゃんがいてま~す!見つけてね~♪

キャンキャンうるさいたまちゃんにはボールをくわえさせてます!笑
それでも、フニャフニャ何か言うてるし。

遊び終わって帰る前、ボールを洗うのが定番で、パターンを覚えてるみいたまはいつも先にお水飲み場へ行くんです。
今日は、お爺がいてて、みいちゃんが普通に参加してたのが笑えたっ!
9122-2.jpg
凄いくつろいでるし。笑
9122-1^^

で、帰る時は、またふしぎ号。笑

たまちゃんなんて、慣れたもんで「ハウス!」って言ったらダッシュでバリケンへ


そしてまた、ポツンと座ってるみいちゃん。ふしぎ号が大嫌いなので抱っこして乗せるのです。

みいキティちゃん「かっこわるいもん・・・」

ふしぎ号に、おばちゃん定番の赤ヘル。これに乗れたら怖いものはないでしょう!!笑
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
すーちゃんの休日
2009年01月21日 (水) | 編集 |
時々、お休みしたい・・・そんな日もあるみたいで今日は会社欠勤のすーちゃん。笑

なので今日は3ワンズ連れてのお散歩タイム。

寒いし、雨も降りそうなのに、、、グランドは貸し切りではなく(悲)見た事もない黒くて大きくてモジャモジャ毛のワンコが2頭ノーリードで現れました。

みいちゃん、思いっきり見ておりますマスカラばっちり
すーちゃん、今にも走って行きそう、ガウ~~~~っと
たまちゃん、全く気付かず(笑)楽しそうに走り回る・・・
9115-5.jpg

こんな時、私ひとりで3ワンズはキツイわぁ~~。取り合えず、一番危険なすーちゃんを繋ぎました。

そしたら、雨がパラパラ・・・そしてザァーーー。黒くて大きくてモジャモジャ毛のワンコは慌てて帰って行きました!ノーリードのままえぇ
おいおい・・・車の道は繋ごうよ・・・。

走ってくるすーちゃんが撮りたい!ピョンコピョンコしてて可愛いんですよ。
すーちゃんを撮りたいのに、、割り込んでくるたま・・・。


もぉ・・・アンタのせいで、すーちゃんのテンションが下がるねんっ。やめてくれるかなぁ??
おじゃまなたまちゃんをボールで蹴散らし(笑)再度チャレンジ♪



ま、また来たぁ・・・変態声と共に。

ママはすーちゃんを撮りたいのよ、、たまちゃんはいつでも一緒やん。

よし!もう1回チャレンジ♪
・・・今度はみいちゃんが。笑  いいのよ~みいちゃんなら^^



出遅れながらでも、やっぱり割り込んできた たま。本当に落ち着きのない事!

雨でテンションが上がってるんやろか?アホみたいに走り続けておりました・・・。

たまアンパンマン「じじい~~何やってるん??オラは走るぞ!イエ~~イ!!」
すースヌーピー「こっち来るなよ・・・ほっといてくれ・・・」
9115-8.jpg

こんな心霊写真がいっぱい撮れてたし。
9115-7^^

そうや!そうや!!せっかく3ワンズ揃ってるねんから集合写真やねニコッ♪
みんなぁ~~こっち向いてぇ~~
9115-2^^

もう1回撮るで~!そのままこっち見といてなぁ~。

たまアンパンマン「ママ、ち、ちょっと待って・・」

9115-1^^

たまアンパンマン「はいっ、お待たせえへへ~」

9115-3^^

いちいちボールをくわえんでも普通でいいですから・・・

大雨になる前に帰ろうって言ってるのに、まだ帰りたくない!と、、、ごてはりました。

ボール投げて下さい、と可愛く(笑)ポーズを決めてるみたいやけど、ちりちりでっせー!

9121-1^^

朝、きいちゃんの「行くぞ~~」の声を無視してこたつから出てこなかったすーちゃん。
お家でのんびりしたい日もあるんやろね^^
で、みい&たまと一日を過ごした次の日は必ず会社に行きたがるのです。笑

そうそう、ゆっくり出来へんやろ?ママの気持ち分かってくれる??

いっつも横でバタバタ・・・。今なんてバタバタするちりちりやねんから。

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
マルコを訪ねて三千里
2009年01月18日 (日) | 編集 |
お友達のピットブル、“マルコちゃん”家が山奥から町へ降りてくると聞いて(笑)会いに行きました♪
まだ1才にもなってないパピーちゃん。ですが、大きさはほとんど、たまと一緒。
だけども、目の大きさが・・・たまの3倍ぐらい!笑
9118-1^^

マルちゃん家には先住犬ブルドッグ“プリンちゃん”とまだ5ヶ月のブルドッグ“太郎くん”がいてるのです。

あっ!プリンちゃん!!ピンクの可愛いカラーが似合ってるよ~。

9118-2.jpg

恥ずかしがらずに・・ねぇ、プリンちゃん、こっち向いて♪

プリンミニー「はぁ~いは-と

9118-3^^

もぉ、プリンちゃんは最高
すっごくマイペースで、、ただ居てるだけぇ~~~でした。そこがまたカワユイ。

そして、まだ5ヶ月の太郎くん。

9118-4^^

念のため、もう1度・・・まだ5ヶ月です。笑
シワシワですでに出来上がった顔してますが、、、5ヶ月です。笑笑

普段、マルコちゃんと仲良しな太郎くん、、仕草や行動がピットブル化しておりましたぁ~。

そして、マルコちゃん&たまちゃんも仲良くボールの取り合いしたり、じゃれあったり。
鳩を追いかけ食べようとダッシュするマルちゃんの横で、ドングリや変なイガイガの実を食べるたま
きっと気が合う、絶対同じ系の性格だと確信致しました!ぷぷ

9118-7^^

で、みいちゃん・・・じゃれあって遊びたがるマルちゃんに怒る!怒る!!
マルちゃんの顔を、ビロ~~~ンって伸ばしてました
それでも全くへこたれる様子ゼロのマルちゃん、女の子同士って・・・笑。

9118-5.jpg

今日は、せっかくの再会なのに、、、雨でした。
晴れてたら、もっともっと遊んでゆっくりできたのにぃ。残念。

でも、またきっと山奥から降りてきてくれるでしょう!

最後にもう1度、太郎くん。しつこいけれど、5ヶ月ですうしし

9118-6^^
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
ちりちり。
2009年01月15日 (木) | 編集 |
おヒゲ、ちりちり。

9115-^4
毎年、必ず・・・ちりちり。
↑のたまちゃん、ちりちりになって数日経ってます。
ちりちり直後は、本当にちりちりでクルクル。かなり笑えます!

ちなみに、みいちゃんは今年一番のりで、ちりちり済み。笑

原因は・・・

ストーブでぬくもり過ぎ、な事だったり

9115^-2

焼き芋の見張り番を、張りきり過ぎな事。

9115-^3

ストーブのまわりをハイエナのように、ぐるぐる。ドーナツになってしまえっ!笑

9115-^1

こんなちりちりペアを連れて、公園へ行きました。

すっごく失礼な鳩に遭遇。
みいちゃんが、いつものように、のろのろ歩いてたら、、もちろん鳩は危機感を感じて逃げるんですけど、
何と鳩まで、のろのろ歩いて逃げるんです!普通、飛び立つんちゃうん??
きっと、、みいちゃんをバカにしてるんやわぁ~~~!!笑
9115-4.jpg

で、ちりちりの相方は今日も満面の笑顔。

9115-6^^

ちりちり、みいちゃんは右ヒゲ。たまちゃんは両方!笑
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
訓練日
2009年01月11日 (日) | 編集 |
河川敷での訓練日。
寒いだけじゃなく強烈な河川敷独特の川っ風・・・。辛いです。

天候に左右されまくる(笑)みいちゃんからキティちゃん

ん?今日はどうしたぁ??
次から次へと頑張るのです。風を気にしながらでも頑張るのですよ!
いつもなら、、もぉイヤや~・・・と、動かないパターンなのに。

今日は本当に良く頑張ってる!と先生にも褒めて頂きましたぁ~♪

脚側でも、しっかり集中力あり!アイコンタクト抜群!!


その他、反転ターン・行進中の作業もよろしい

ダンベルも張り切っておりました!

9111-4.jpg
9111-3.jpg
9111-2.jpg

久しぶりに『前進』の練習もしました。
「伏せ~~~」のコマンドにしっかり反応グー!

「いいですやんっ!」と褒めてくれる先生ですが、な~ぜ笑ってる??
いっつもアホキャラなもんだから(笑)、成功するとおかしいのか!?爆
その気持ちはよ~く分かるけどね。
今日みたいに、ここまで調子がいいと逆に「みいちゃん?どうしたん??今日は???」って思ってしまうんだよねぷぷ

みいキティちゃん「どうちたん??」
9111-1^^

何でもないのよ、、あなたはこのままのキャラで突っ走って下さいな。笑

そして、『来い』が崩れたたまちゃん。
グッドタイミングでの訓練日、先生に見てもらおう~!と、呼んでみたら、普通に走ってくる・・・。あれれ??
先生に『来い』が、おかしくなった事を話し、何度か呼んでみるうちに、やっぱり来なくなりました。
練習と同じく、しっかりこっち見てるのに来ない。何でそんなに自信を失ったのか?

悪い事は重なるもので、今日のたまちゃんは超ワルかった!
練習での失敗は怒らず、それと違うって事を伝える程度だけど、不真面目な態度はしっかり怒らなければいけません。
悪すぎたたまちゃん、今日は怒られ人生でしたぁ~。

原因はコレ↓地面にポコポコ浮き出ている土!こういう物が異常に好きなのでもう誘惑されまくり。
9111-6.jpg

で、こうなる↓

自信なさげなくせに、ちゃっかり土の塊は持ってくる!しかも取りそこねて、戻ってるし~~~!!
ねっ!わっるいでしょ~~!!ふざけてるでしょ~~!!!

しか~~し、それよりビックリしたのは・・・自分の姿。おかしすぎ。

前から先生に言われてたんだよね、たまちゃんって怒られても遊んでもらってる感覚で嬉しい、と。
この私の行動を見て、納得。遊んでるみたいや・・・。

・・・って、事は・・・いや~~ん!私ってば、、いっつもこんなんやってんやぁ!
近所の公園でも周りを気にせず練習してた私、こんな姿をお披露目しまくってたのねがーん
穴があったら、、入りたい心境・・・笑。

そして、たまちゃんの『来い』ですが、だんだんと調子を取り戻してきました♪
今日は、大げさに褒めてあげて。


褒めた後にご褒美としてボールを投げてあげたら、、理解させていく時はボールはいらないと・・・。

今日の訓練中、ご褒美なしで頑張ったたまちゃん!えらかったね^^

崩れてしまった『来い』、自信を失ってしまったたま。
しかし、問題は私にあって、正確には“崩させてしまった”“自信を失わせて迷わせてしまった”のです。
ごめんね、たまちゃん・・・反省します
今日は、日々の練習内容の大切さを学びました。そして、たまちゃんもいろいろ考えてるんだと、気付きました。

そして、そして、、服従心!結局はこれです。

分かってる~!たま~~服従心だよぉ~~~!!!
9111-5^^

あ~、、でもどうやったらママは怒ってる!て伝えられるんやろぉ?
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
迷路の公園
2009年01月08日 (木) | 編集 |
お散歩ラッシュを避けて、今日はお昼のお散歩♪
広いグランドもいいけど、たまに来るこの公園も楽しいのです。
石がいっぱいで迷路みたいなので『迷路の公園』←勝手につけた&そのまま。笑

石と石の間を走り回る!のは、たまちゃんで、みいちゃんは・・・

みいキティちゃん「よいしょ・・・よいしょ・・・」

918-2^^

みいちゃん、飛び越えてごらん?楽しいよ~~!!

たまアンパンマン「オラ、できるもん!!こうやるんだよ!イエ~~イ」
918-5.jpg

そうそう、みいちゃん、やってごらん!

みいキティちゃん 「む~りぃ~」
913-3^^^

あっそう・・・

たまちゃんは本当に楽しそうに、うろうろ・・うろうろ・・

たまアンパンマン「探検・・探検・・たのちいぞっ!」


じっとしてると思ったら、葉っぱ食べてるし汗;
918-4.jpg

うろうろしながらでも、やっぱりみいちゃんの側にいてる事が多いです。
そして、密かに私の事も見張ってるのですよ!

ほら、こっち見てる!
918-8.jpg

見られてる・・・
918-9.jpg

う~わぁ・・・走って来た!
918-6^^

ギャーー!来たぁーーー!!

たまアンパンマン「ママ~~~ハート
918-7^^

こんな時は逃げなければ・・・逃げ遅れると、こうなります↓


昨日は「来い」のコマンドで来なかったくせに・・・今日も微妙だったくせに・・・
こんな時はやたらと来るんだよね。ひとりでどこにも行けない小心者だから。笑

たまアンパンマン「オラ、強いぞ!カメハメハだって撃てるもん・・・強いんだぞ・・・ホントだもん・・

はいはい

本当の本当は弱虫だけど(笑)今日もいい笑顔でした♪
918-1^^

そして、帰り道。もう定番ですけど、本当にみいちゃんって・・・・


何でいつもこうなるのぉ???





 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
裸ん坊
2009年01月07日 (水) | 編集 |
年が明けてから、ずっと寒い。しかも今日は曇ってて一段と寒い。
ので、お洋服を着てお散歩。みいちゃんだけですが・・・
だって、ないねんもん、たまちゃんの。

暗くなる前に・・・と考えるのは皆さん一緒みたいで、まだ3時半だったのにお散歩ラッシュ!
次から次へとワンコワンコワンコで、たまちゃん超緊張。笑

後ろの方で伏せさせたのに、、、
817-2^^
ズリズリズリ~~とお得意の(涙)ほふく前進!
怒られる怒られる!のは分かってるけど、、やってしまうんだな、ズリズリズリ~~~って。
しかも、しらじらしく横向きながらハムハムヒクヒク

917-1^^

たっまちゃ~~~ん!普通にバレてますから

そんなたまちゃん、ちょっと困った事に・・・。
「来い」のコマンドで100%走ってくる。
「来い」って呼ばなくても先読みして来る気マンマンで伏せがやや浮き気味だったので、
年末からずっと呼ばなかったんですね、
そしたら、今日「来い」って呼んでるのに・・・来ないえぇ
ちゃんと声は聞こえてるはずだし、しっかり私を見てるのに・・・来ないのです。
どうも自信がなさそうな感じ。伏せとか座れは自信満々に間違えるくせに。

結局、バランス良く練習しなさい。って事ですよね
100%!だなんて、そんな大それた事に自信を持ってた自分を反省します

この先、もっと寒くなるだろうし、、たまちゃんにもお洋服を!
そう思って採寸してペットショップに行きました♪

・・・なかった・・・なかった・・・み~んな小さいサイズばっかりやんっブゥー
唯一“XL”ってのを見つけたんだけど、柴犬サイズだって・・・。なんでXLなのに!!

たまちゃん、男は裸で耐えるんだ!!笑

ちなみに、たまちゃん、胸周り68cm・胴周り(一番細い所)52cmでした。
みいちゃんは、胸周り62cm・胴周り47cm。

これってどうなんやろ?みんなどれぐらいなんやろ??

そして、、もっと怖い事!
おもちの食べすぎ??私のお腹まわりが・・・・・
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
走ったぞ!
2009年01月04日 (日) | 編集 |
私の実家へ里帰り。もちろん3ワンズも一緒♪
うちの親からしたら、もう孫と同じ感覚みたいで大歓迎してくれます^^
913-1^^
↑みいちゃんはちゃんとカメラ目線だけど、すー&たまはお台所が気になって気になって・・・

お食事中の妹夫婦を見張っております
すースヌーピー&たまアンパンマン「オラ達にも食わせろ~~~」
913-2.jpg

お散歩はみんな揃ってゾロゾロと大移動。笑
中学校のグランド、使わせて頂きました。門が開いてたので・・・

すっごく寒かったけど、ワンズは元気いっぱい走りましたぁ♪

913-6^^

すー爺はお年だから(笑)お洋服で寒さ対策。なんだけど、、サイズ、でか過ぎ!!笑
913-7^^

すごく走りにくそう・・・いつも以上に遅いダッシュぷぷ
913-8^^

やたらと、ばぁーちゃんにボールを見せびらかすみいちゃん。
みいキティちゃん「ええやろぉ~ええやろぉ~・・・みいちゃんのボールねん」
913-4^^

長男と次男のキャッチボールに乱入する末っ子たま。
たまアンパンマン「オラも!オラも!!いっしょに遊ぶど!!!」
913-12.jpg

兄弟キャッチボールは強制終了となり、結局みい&たまの子守をしてた次男。笑
913-5.jpg

いつまでもいつまでも走り続けるみい&たま。楽しいのは分かるけど、、、すーちゃんが退屈そうよ・・・。
すースヌーピー「いつまで走っとんねん・・・わしゃもう知らんわ・・・」
913-9.jpg

今年の初走り(笑)、すー&みい&たま、それぞれいいお顔を見せてくれましたにっこり

キラッキラきらきらの笑顔がいっぱ~いな1年になってほしいな♪

913-11^^



 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
あけましておめでとうございます
2009年01月01日 (木) | 編集 |

         あけましておめでとうございます♪

nengajou2009.jpg

   昨年、お世話になった方、ブログを見てくださった方、ありがとうございました。

   今年もよろしくお願い致します。

2009年スタートしましたね♪

どんな1年になるか全く分からないけど、とにかく健康でありますように!これが一番ですよね!!

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット

