--年--月--日 (--) | 編集 |
みいちゃん お誕生日♪
2008年12月24日 (水) | 編集 |
        メリークリスマス
         そして、
     ハッピーバースディ♪みいちゃん♪♪

     みいちゃん、5才になりました。

81225-5^^

たくさんのお花のプレゼントflower 私の妹から。
いろんな色のバラ、カーネーション、ガーベラ・・・本当にたくさんのお花をドサッと。多過ぎや!笑。
全部を飾れる大きな花瓶なんてないし・・・
お花の心得なんて全くないけれど、自分なりにアレンジしてみました♪
みいちゃんはリボンでおめかし^^
81225-6^^

綺麗なお花に囲まれて・・・アイドルみたいは-と(お誕生日、何を言っても許される!ハズ・・・笑)
81225-7^^

たまちゃんと一緒に走るが大好きなみいちゃん^^

81225-4.jpg

だけど、時には、みいちゃんと二人っきりの時間も楽しみたい私。
ミニーちゃんのフリフリワンピでおめかしして、のんびりお散歩。
はい、笑わない笑わな~い!お誕生日は何でもアリですぞ!!笑
81225-1^^

でも、このお顔には大爆笑~!歯、見えすぎやんっ。笑笑
81225-8^^

守るべきたまちゃんがいてないと、みいちゃんは本来の姿になります。
ボール遊びも適度、吠えまくる犬が寄ってきても知らん顔、空を見てボーっ・・・

2歳前に、たまちゃんがやってきて、お姉ちゃんになったんだよね。パピーに毛が生えたぐらいの頃で、まだまだ愛情を独り占めしても良かったぐらいの時に。

やりたい放題の悪悪たまちゃん相手に、体中キズだらけになりながら、一生懸命たまちゃんを育ててくれました。
でも、ある時期になると、そんな悪たまに渇を入れ始め、頭に歯型のついた時もありました。
反省して大人しくなったたまちゃんに、今度は優しく顔中舐めまくり、

お散歩では、バタバタ・・ウロウロ・・落ち着きのないたまちゃんをチラチラ見ながら待ってあげてたし、
(今は待ってもらってるけど・・笑)
たまちゃんの強烈な夜泣きにも良く付き合ってくれてたよね。
気が付けば、たまちゃんのゲージの前で寝てしまってた事も少なくありませんでした。

みいちゃんなりに、一生懸命たまちゃんを教育し、たくさんの愛情を注いでいたんだと思います。

今でも、しっかりたまちゃんを守ってくれてるのは見ていて凄く分かります、ありがとうね。

たまちゃんも、もうちょっとしっかりしろ~~~!みいちゃんがかわいそうだよ・・・

でも、仲良しすぎるぐらい仲良しなのはいい事だ♪
81225-2.jpg

世間では『大人しい犬=賢い犬』って言う認識が強いみたいで、妙に大人しいみいちゃんもよく「賢いねぇ~」なんて声を掛けられますが、
ハッキリ言って・・・みいちゃんはアホです!爆
でも、ただのアホじゃありません。可愛いアホなのです!(そんなんあったっけ?笑)

もぉ、何をしててもたまらなく可愛いのです。どうしようもないぐらいに。
悪い事をしてても何故か本気で叱ることに勇気がいる。
まぁ・・たいして悪い事もしないけど。

ワガママ娘でもアホ娘でもいいのです!とにかく健康でいてくれたら、それで十分。
次から次へと病気が続いた時は本当にかわいそうだったもんね・・・。
今は、あの時のみいちゃんは何やったんやろ?ってぐらいに、すこぶる元気ですニコッ♪
きっと・・・元気パワーを貰ったんだと・・・。ありがとう兄弟くん姉妹ちゃん・・・
いつでも傍にいてて、ポカ~んと口あけて、、普通でいてくれる事が凄くありがたいと感じます。

4歳を過ぎたころからチラホラお顔に白い毛が出はじめ、今では結構わかるぐらいになりました。
どんどん増えていくんだろうなぁ~・・・

みいちゃんって、、すっごい可愛いお婆ちゃんになるんだと思います♪
行動は今でもお婆ちゃん級ですけどたはー

81225-9^^

みいちゃん、お誕生日おめでとう・・・。これからもずっと一緒にね♪

・・・おまけ画像・・・
81225-o.jpg
すースヌーピー&たまアンパンマン「おまけって言うなぁ~~~~!!」笑




 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
まだまだ悪い奴。
2008年12月23日 (火) | 編集 |
みいちゃんとのお散歩中、小学生の集団がいてて(低学年)、その子達の会話が最高におもしろかったのです。

少年A      「うっわぁ~~~!!何?犬?何??」
少年その他達 「おぉ~~」「こっわぁ~」と1歩後ろへ。笑
少年B      「みんな何ビビってんねん!犬やっ!!」
          「オレ、犬には詳しいでぇ~。」
          「ブルドッグのつぶれた犬や!!」

う~ん、少年B君おしいっ!!ブル系は当たってるけど・・・つぶれたって・・・笑。

子供の言葉って、おもしろいですよね。

でも、みいちゃんに言わないでよ!
どうせなら、たまちゃん連れてる時に聞きたかった。笑

怒られると分かっているのに、、こんな事↓まだやってます。
81223-1^^
私のダラダラとしつこい(笑)お説教をビビりながら聞いております。
まともに私の顔を見ることが出来ず、、横目でチラチラ。
ついでに、何も悪くない、すーちゃんも反省してるし!!笑
みいちゃんは・・・ただ見てるだけ。だと思う。

最近、やっとテーブルに乗ったらダメなのかなぁ?と気付きはじめたみいちゃん。

みいキティちゃん「ここから見るねん♪」
81223-2^^
・・・・・
落っこちないでね・・・。

ひと足お先にクリスマス??笑
81223-3^^

夕方、お散歩行く時、イルミネーションのお家に見入ってしまいます。
そして、電気代っていくらかかるんだろう?っと考えてしまいます。貧乏性だわぁ~。笑

あした、あさっては、いよいよクリスマス。
クリスマスパーティーはしないけど、みいちゃんはクリスマス生まれなので
お誕生日パーティーはしますよぉ~♪

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
こだわり。
2008年12月18日 (木) | 編集 |
ボールに夢中になってる時のたまちゃんは、かなり笑けます。

思いっきり口を開けて、必死なのはいいんですけど
81218-2^^

その後・・・何でそうなるの?笑

81218-1^^
二足歩行の練習してサーカス団にでも入るつもり?

いーっぱいあるボール入れから適当に、いつも2コ持って行くんだけど、
みいちゃんがね、そのうちの1コを自分のボールだと決めるのです。
どこで見分けてるのかは不明だけど、絶対決めたボールでしか遊ばないこだわりを持ってるのです。
また、みいちゃんらしい変なこだわりでしょ・・・。笑

今日はコレ♪と決めたボールを、たまちゃんが持ってるとき、
みいキティちゃん「あ~・・・みいのボール・・・」
みいちゃんの視線を感じながら、、絶対譲らないイジワルなたま。

すっごく見てるでしょ!?笑
そして、だんだん悲しそうな顔になってくねん。

ボールは全部オラのもの♪と、2コボールでご機嫌さんなたまちゃん。いやらしいねんっ!
81218-3^^

鳩さんが怖いくせにっぷぷ

81218-6.jpg

たくさんの鳩を目の前にフリーズ状態なたま。笑
ご自慢のフリフリ尻尾もタラ~ンと下がっております。笑笑
怖いねん!怖いねん!!一斉に飛び立ったらどうしよう・・・って。

犬だけじゃなく、鳩さんも苦手なのですよ。あ~情けない・・・
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
あ~あ・・・
2008年12月17日 (水) | 編集 |
すっきりしない今日のお天気。雨もパラついてるし・・・。
ご近所ぐるりの散歩にし~ようっと!

みいちゃんは『のんびりワガママ(笑)お地蔵さんコース♪』

お地蔵さんが近づいてくるとワクワクするみたいで引っ張る!!

で、ワクワクモードは一瞬にしてまったりモードに切り替わるのです。笑
この場所へ来ると、すっごく穏やかな気分になるみたい。不思議だな・・・
81217-6^^
しばらく並んで座っていたんだけど(笑)、気温は低くないとは言え、じっとしてたら寒い・・・。
それでも動く気配まったくなし!のみいちゃん
引っ張っても、いやっ!と、いつものワガママ。
もう知りません!!置いて帰るからね!!!と、本当に私ひとりで歩きだしました。初めての試み、ドキドキ。
走って着いてきたら褒めてあげよう~♪と決めていたのに・・・・
81217-4.jpg
彼女は動かなかったハムハムヒクヒク
結局、お迎えに行きました・・・。

たまちゃんとは『暴走爆裂トトロ道コース♪』
小川をピョンピョン跳びまくり、その辺の雑草も引っぱりまくり、、大暴走~~。
まともなガゾも撮れず、、、
81217-2^^

81217-3^^

たまちゃん、野生化

みいちゃんとはまた違った意味で「もう!置いて帰るからね!!!」
と、歩きだしたら・・・
81217-7.jpg
たまアンパンマン「待ってぇ~~~~」と、慌てて走ってきました^^
バカだけど、こういう所が可愛いんだよね♪

さてさて、今日は6時から長男(高2)の懇談日。
サクッと晩ご飯の準備をして、出掛ける用意をしようと鏡を見てビックリ!
懇談だから、、クルッと可愛くうち巻きにドライヤーしてたのに、、綺麗な外はねえぇ
たまちゃんのお散歩で走り回ったせいや・・・絶対に・・・。ちぇっ
この時点でもうどうでもいい!と、やや投げやりな私(笑)
ワンピースを着て行こう♪と用意してたのですが、どうせ上着で見えない見えない、、とお散歩時のままのセーター&ジーンズで行く事に。笑
長男の高校は家からバイクで5分の近さなので、ついつい気持ちが緩んでしまうんだけど
進学校の私立、イギリスの宮殿をイメージして造られた立派な校舎から出てくる人はマダム!
「こんにちは」と言うより、挨拶は「ごきげんよう」な感じ。笑
毛皮のマダムもチラホラ、ジーンズ姿なんて・・・誰もいてない
ロビーで靴を履き替えるんだけど、脱いだ靴を入れるのに、ちゃんと紙袋(ブランドもの)とか専用のバッグを持ってきてはります。
私は・・・・・スーパーの袋。爆
いろんな事が凄くおかしくて、、クスクス笑いながら靴を脱いでたんですが・・・
や、やってしまった・・・・うっかり家用のぬくぬく靴下で来てしまったのだがーん
しかも今年買ったものじゃなくって、去年のを捨てずにしつこく残していた靴下なので毛玉るんるん
必死で室内スリッパを履こうとするんやけど、ごわごわした靴下のせいで入らない!
裸足って訳にはいかないので、、どうにか無理やり履きましたけど、もうパツパツ!
誰にも見えないようにジーンズをのばし(クルクル折ってた、笑)、すました顔で懇談を済ませました!

長男は、性格的に私立向きなので今の高校はバッチリなのですが、
私は絶対に公立の母が合ってるんだと実感しましたぁ~~~笑笑

今日は、自分がおもしろい日でしたっ。
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
負けないわよぉ~~
2008年12月16日 (火) | 編集 |
お散歩に出掛けたのは4時半で、まだ明るかったのに、、帰る頃には真っ暗!
いったい今何時なん?と焦って時間みたら5時半でした。
たった1時間でこうも違うんだぁ~~とビックリ。

81216-2^^

今日の練習、ひっさびさに燃えました炎
こんな事はもうないだろう。と、どこかで思っていた事がまだ健在だったのです・・・。

誰がって、たまちゃんしかいてないでしょう!!!

もうメチャクチャ。また反抗期?

今、練習してる方法が気に入らないのは分かってるし、
私も上手く伝えられない事は自分自身分かってるのです。

でも・・・だからって・・・
イヤイヤ~~!!と私の服を噛んで引っ張るし、思いっきり首を振りまくるし、ジャンプ攻撃してくるし・・・。
出来る限り、精一杯反抗してくるたま。そこまでせんでもええやん

こうなったら、負ける訳にはいきません!!
どんなに反抗されても、やる事はやってもらわないと。

バトルの勝者はもちろん私

負けを認めたたまちゃんは、今までの反抗はどこへ行ったのか?
「何でも言う事聞きますから。頑張りますから。」と、態度が急変。笑
その後は私も後を引きずらず、いつも通りの態度で練習しました。
うんうん♪とってもスムーズ♪♪

この素直な態度がいつもほしい。
とは思うものの、、たまちゃんはこうでなくっちゃ!とも思ってしまうんだよね・・・。

で、みいちゃんはと・・・
ちょっと離れた所で他人のふり!?しながらバトルの一部始終を観戦してはりました。笑

あ~~ぁ、久しぶりに疲れたぁ~・・・
何か手首痛い・・・
服も破れたぁ~・・・

でも、気持ちだけは充実してるんだなぁ。

帰ってから、一緒にリンゴを食べました。
とってもお買い得だったのです。
「多少のキズあり。色むらあり。でも味には自信あり!」(笑)と書いてありました。
7コで200円!もう買うしかないでしょ^^
81216-1^^
と~~~っても甘くっておいしかったですグー!
どのリンゴも好きだけど、シャリシャリした“王林”が一番スキかも。




 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
セクシーポーズ??
2008年12月13日 (土) | 編集 |
2日間、フィギュアスケート見入ってました!
真央ちゃん優勝クラッカー素晴らしかったです。
採点に少し疑問ですけど・・・

うちの姫さまはと言うと・・・

たまちゃんのボール遊びを寝転んで観戦。笑
81211-3.jpg
いつも一緒に走ってるのに、、何で走らない??とたまちゃんも不思議そう・・・。
具合が悪いとかじゃなく、至って健康なんですが、すでに、いっぱい遊んで満足してるんです。
私的には、たまちゃんの方がクレイジーだと・・・。
いったい、いつまで走るんやろう???

そして、姫さまは・・・いつも以上にボケ~~っとして、私とたまちゃんが帰りかけてるのに気付かず、
ひとりで寝っ転がっておりましたハムハムヒクヒク

ほっておいたら、、明日まででも寝転んでそうだったので(笑)
「みいちゃ~~~ん!帰るよぉおお~~~」と叫んだら、
えらくビックリしたみたいで、なぜかセクシーポーズ
81211-4.jpg
このセクシーポーズを撮りたい!と、慌ててカバンからデジカメ出して、焦ってシャッターきって・・
その間もずっとセクシーポーズだったみいちゃん。笑
で、撮り終わってからもまだ続くセクシーポーズ・・・。

もういいから、、早くこっちに来て下さいな。。

帰ってからは、フカフカ枕でお眠りされた姫さまでした。笑
81211-5^^



 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
やっぱり兄弟姉妹
2008年12月11日 (木) | 編集 |
この↓たまちゃん・・・やたらとリンダ(同胎、姉)とソックリ~~~
81211-1^^

で、この↓たまちゃん・・・ちょっとあっさり顔の(笑)ディープ(同胎、兄)にソックリ~~~
81211-2^^

やっぱり、兄弟姉妹って、、どことなく似てるものですね!
特にリンダ&たまごは、まるで双子ニコッ♪
見た目だけじゃなくって、性格・体型・やる事なす事までもが双子。落ち着きのなさまでも・・・笑&涙。

しかも、めちゃ気も合うようで・・・顔を合わせた瞬間、恐ろしく遊ぶんだよね・・・。

バカテンションで、すっごく大変な部分もある“リンたま”(省略、笑)、出来るなら・・・このままずっと変わらずいてほしいな。

あっ!やっぱり、、、少しは落ち着いてほしいかも。笑

リンダ母(ボヴィリンD)との会話で・・・
この子らって、“じゃりんこチエ”の世界がピッタリやんなぁ~~って!
いっしょに並んでホルモン食べてる姿が想像できるし。
リンダなんて・・・爪楊枝くわえてそうやし!!笑
たまなんて・・・・テツにどつかれてそうやし!!笑

今日も、きったない顔で楽しそう~~~に走ってました^^
81211-6^^

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
イメージが・・・
2008年12月10日 (水) | 編集 |
お気に入りのモコモコカラー、みいちゃん似合ってるよ♪可愛い♪♪(自分で言う、笑)
81210-4^^

公園&グランドで走るのも楽しいけど、みいちゃんはのんびり歩いてお散歩する方が好きかも。

今日は小川に釘付けでした。特に変わった事もない、いつもの小川。
しつこいしつこい・・・いつまで見てるん?何を見てるん??

みいキティちゃん「お水とかぁ~葉っぱとかぁ~見てるねん」
81210-3.jpg
どうでもいいけど、落ちないでね。
ずっと前、ドブを見てて、そのまま普通に落っこちた事があるのですよたはー
さすが!みいちゃん!!でしょ。笑

リードをつけると、より一層ゆっくり歩くみいちゃん。
もしかして・・・引っ張って!なんて思ってる???笑
81210-5^^

たまちゃんとは公園へ!
いつもの愛車“ふしぎ号”がなかったので、初挑戦!原付に乗っけてみました~~~
意外とおとなしく座ってるんだけど、時々立ちやがる!!
バイクの音に負けないぐらいの大きな声で『すわれ~~~っ!!』と叫びながら(恥)、何とか公園へ到着。ふぅ・・・

楽しく遊んでいたら、「○○さぁ~~ん!!」と、こっちを見てるお友達発見!!
お互い、中3の受験生の母。いろんな情報を交換したり、あの事もこの事もじっくり喋りたい。
のですが・・・こいつが・・・
たまアンパンマン「遊ぼ♪遊ぼ♪」
81210-7^^
大人しく待ってるわけなく、私に向かってのジャンピング攻撃はもちろんの事、お友達にまでジャンプするし、カバンに顔つっこむし・・・ウロウロガサガサ・・・何という落ち着きのなさ
それでもお互い、たまちゃんを振り払いながら(笑)喋り続けたんだけどね。

話の最中でお友達が、すっごく笑いだし「○○さん、ごめん・・笑ってごめん・・イメージが・・・」
ん?イメージ??なになに???
どうやら、私のイメージが変わったらしい。
すんごい格好で足あげながら柵登ってたり、すんごい汚れたジャージだったり、、たまちゃんに舐められてる時の顔もひどかったり(笑)・・・

そう言えば・・・学校関係の友人の前では「こんにちはにっこり」な私でした。

化けの皮・・・剥がれたりぃ。爆


小さな赤い実、たまちゃんにのっけてみた♪
81210-1^^
81210-2^^

いっぱい遊んで疲れたのか、帰りのバイクはおりこうさんに座っておりました。
と、いうか、、私の足に思いっきりもたれてました。笑



 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
ハネハネたまちゃん
2008年12月09日 (火) | 編集 |
楽しいとき、嬉しいとき、期待してるとき、怖いとき、むかつくとき、何もする事がないとき(笑)・・・
すべての感情表現が「ジャンプ」なたまちゃん。しかも私に向かって・・・・

公園に着いて、ノーリードにした瞬間からジャンプ!ジャンプ!!攻撃開始。

↑この場合「何するん??」と期待いっぱいワクワクジャンプ(笑)だと思う・・・。
「走ってみる?」と誘われたりしてるし・・・

私の顔を狙ってジャンプしてくるので、カメラには・・・こんな顔ばっかり。笑
8129-2^^

もっと、いい顔を!と座って構えてると、スピード落とさず突っ込んでくる。もちろん私に向かって・・・
撮れたガゾは・・・
8129-1^^

このテンションのまま訓練すると・・・ジャンプ入り脚側になっちゃう汗;
ので、リーダーウォークで落ち着かせてから。全く・・・手間のかかる奴なのである!

いっぱいいっぱい遊んで走って、帰るとき、まだ跳ねる・・・。しつこすぎ。

お水を飲んだら、もう帰るんだ!って分かってるんやろね。
まだ遊びたい!!と、おねだりジャンプなのか??
振り返った時の笑顔が怖いよ・・・笑。

ジャンプ攻撃、お外だけではなくお家でもなのです。
ソファーで寝てるからって安心できません!突然ぶっ飛んでくるんだからぁ~~~

そうそう、みいちゃんが噛まれたキズ・・やっぱり残るんかなぁ・・・
8129-3^^




 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
おNEW
2008年12月05日 (金) | 編集 |
この前、粗大ゴミでソファーを捨てました。場所とるし、別になくってもいいかな、、と思って。
しかし・・・それ以来、みいちゃんが居場所に困り、、誰かが座れば「待ってました♪」と、膝を渡り歩くように

何となく落ち着かないみいちゃん&足がしびれる家族。笑

で、結局また買いました・・・。何やってんだか!

みいキティちゃん「これこれ・・・これがいるねん♪」
81130-1^^

ソファーを捨ててから模様替えをしたので、、前の場所へは置けず、NEWソファーはテーブルの真横へ。
もちろん人間のご飯中、ワンズは見る見る!!あ~危険やぁ~~~!!!
8124-5^^
でも、意外にも私達が見てる時は大丈夫なたまちゃん。見てる時はね。
(こんな日に限って、、変な晩ご飯。ショック・・・)

本当に危険なのは・・・みいちゃんだったりする訳でぇ・・・
キティちゃん 「見てるだけぇ~~~」
8124-2^^

堂々とテーブルに手をかけるしえぇ
キティちゃん 「見てるだけぇ~~」
8124-7^^

みいちゃん・・・あんよえぇ
キティちゃん 「のってるだけぇ~~」
8124-6^^
普通にテーブルにのってくるみいちゃんなのです・・・たはー

しつけが悪い?そう!おっしゃるとおり。
悪いというより、お家でのルールは、“ゼロ”に等しいのです。
キッチリした方がいいんでしょうけど、、問題が起きてから対処する方針なもんで・・・。
のびのび気楽に過ごしてほしいから。

こんな事、言ってるから服従が甘いんだろうなぁ・・・・・

おNEWのソファーでスヤスヤ中の、みい&たま。
えっと、、、山みたいな物体↓がたまちゃんねっ。笑 ちゃっかりコング持ち込み。
8124-3^^

ちなみに、すーちゃんはコタツにもぐってる方が良いらしい。
そうだよね、、、ママだって冬は断然コタツの方が暖かいと思うよニコッ♪

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
再会♪
2008年12月04日 (木) | 編集 |
めずらしく会社をお休みした すーちゃんスヌーピー
なので、今日のお散歩メンバーは、、すー&みい&たまご。私ひとりで!!

じじいだけど、、いい顔だ!
8123-3^^

いつも貸し切り状態なグランドなのに、、ポカポカお天気が良かったからか!?ワンコだらけ・・・
私と同じく3頭引きしてる人も発見!!で、よ~く見ると・・・日吉ちゃんでしたぁ♪
日吉ちゃんのママは、問題行動ばっかりだったすーちゃんを見事に変身させて下さった恩人、石○先生なのです。
しかも、毎週毎週頑張ったこのグランドで再会♪
じじいのくせに無邪気に喜ぶ すーちゃんが可愛かったぁは-と

先生の連れてたコーギー、はなちゃん&さくらちゃん親子と一緒に集合写真♪
8123-1^^

普段はワンコを避けようとする たまちゃんですが、日吉ちゃんはOK
で、そぉ~っとですけど、はなちゃん(さくらちゃんか?)にも近づく事が出来ましたぁ~^^

日吉、、兵隊歩きが可愛いぞ!!

6ワンコが集まるこんな状況でも、みいちゃんはマイペースで、、

寝っころがっておりました

そして、石○先生が帰ろうとした時、
みいキティちゃん「一緒に帰るねんでぇ~」と、着いて帰る気満々・・・
8123-2.jpg
何で、、こんなに大ボケなんやろぉ??笑
みいちゃんは、ママと一緒に来たから、ママと帰るのよっ!

それまでいてた他のワンコもみ~んな帰ってしまったけど、、たまちゃんは帰る気なし!もっと走りたいと・・・
ボール出したら、みいちゃんも元気復活☆
ボールには全く興味なしの すーちゃんも頑張って走ったよ~~~。おっそいけどね・・・


で、最後はお決まり・・・

みいちゃんがベンチ入り・・・こ、これは、、寝てかえるモード
8123-4.jpg


これだけポカポカしてたら、、眠たくなる気持ちは分かるけど・・・

時々、本当に寝てしまうのです。1時間ぐらい爆睡!!

これって、、マイペースっていうんだろうか???笑
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット

