--年--月--日 (--) | 編集 |
みいちゃんは訓練上手
2008年11月30日 (日) | 編集 |
みいちゃん、何を見ていると思います?
81130-6.jpg
答えは木の枝。しかも、、ジャンプしても絶対届かない木の枝。
その木の枝がユラユラ揺れる、それを見るのが大好きなのです。ただ見るだけの変な趣味・・・
だけども、風がないと当然ユラユラなんてしません。
それでも、いつかユラユラするねん・・・と見上げるみいちゃん。笑

待っても、待っても、ユラユラしない時・・・今度は私を見る、そして吠えるのです!
みいキティちゃん「ママ~ユラユラやって~~~」
81130-3^^
ドキッ・・・。ママがやるん??
可愛いみいちゃんのおねだりを無視する事も出来ず、私がジャンプしてユラユラしてあげるのですたはー
ユラユラ揺れてる木の枝を見上げて、しっぽフリフリでご機嫌さんなみいちゃんは-と
で、ユラユラが止まると「もう1回」とこっちを見る・・・・・。仕方なくジャンプする私・・・。これの繰り返し。

もうそろそろ終わりにしよ~よ!とジャンプしなかったら・・・・・
みいキティちゃん「ユラユラやって!ユラユラやって!!ユラユラやってよぉ~~~~!!!」と大きな大きな声で訴えてくるのよ・・・
81130-4^^
もう、ワガママなんだからぁ~。と言いながらジャンプする私!爆

みいちゃんのコマンドでジャンプする私、これって、、、みいちゃんに訓練されてるよね、私の方が。笑






 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
ワンコと掃除機
2008年11月28日 (金) | 編集 |
掃除機かけた時のワンコの反応って・・・みんなおもしろいよね。
すみっこに逃げちゃうタイプ、吠えまくるタイプ、戦いを挑んでくるタイプ・・・
我が家はこんな感じ

絶対よけないタイプ。笑
3ワンズと一緒に寝てるもんだから、、どうしても毛がいっぱいなので掃除機してからお布団を片付けるんだけど、
朝バタバタしてて忙しいのに・・・よけてくれないのね。毎日の事だから分かってるはずなのに!
で、おしりをペチペチ叩かれて、めんどくさ~~と迷惑そうな顔で、のっそのそコタツへ移動。

ちなみに、すでにお出かけして動画には写ってないけど、すーちゃんはもっと強烈!
すーちゃんの身体に掃除機するねんけど(ビーグルって、すっごく毛が抜ける!)気持ちいいみたいでウットリするのです。
掃除機=マッサージだと思ってそう汗;

掃除機片付ける時、1回でコードが巻けた日って、何だか“やったー!”と嬉しくなってしまう。笑

話は変わりますが・・・
この前、『お弁当ブログ』ってのを見てると、作ったお弁当を写真で見たら欠点が見えてくるらしい。
で、写してみた!笑

ある日のお弁当 
(左より、きいちゃん・長男・次男・りょうちゃん)
81129-3^^

ある日のお弁当
(りょうちゃん なし)
81129-2^^

ある日のお弁当
81129-1^^

欠点、見えた見えた!!!色悪すぎ~~~、焦げてるもの多すぎ~~~、ダダーーっと入れすぎ!バランぐらい使おうよ~~って感じ、笑。

欠点は分かったけど、改善するのかと言うと・・・そうでもなかったり。爆

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
OPDES訓練競技会  みいちゃん編
2008年11月25日 (火) | 編集 |
『やっぱり最強の天然!みいちゃんキティちゃん

いつも無難に科目をこなすみいちゃんが、、、べべ。
彼女に何が起こったのか!?(火サス風、笑)

まぁ、原因は悪天候なんだけど、、、何もそこまで・・・ってぐらいボッロボロのボッロボロ。笑

休止
犬は伏せて待つ。指導主はテントに隠れる。

頑張って一瞬伏せたものの・・・(偽伏せですけど、笑)
81125-4.jpg
きいちゃんが歩き出した瞬間、座り・・・
81125-6.jpg
テントに隠れた きいちゃん目指してのろのろ歩き出し・・・
みいキティちゃん「お父ちゃん、み~つけた♪」
81125-7^^
・・・はい、この科目0点です汗;20点失う・・・
しかし、この休止、みいちゃん以外でもこんな感じの仔が多かった!
成功した仔って私が見たのは2頭だけだもん。
初めて見たよ、プロのワンコがトボトボ歩いて指導主の元へいった姿って。。。
なんし、過酷な休止でした。。

脚側行進
ここで大ハプニング発生!!
動画を見るまえに・・・笑うところの説明。
大雨で泣きそうな顔で脚側するみいちゃん、コーナーを曲がったところで立ち止まる!
みいキティちゃん「アレ何???????」
休止してるワンコが地面から湧いて出てきたとばかりに驚くみいちゃん。
ずっと休止してはってんけど・・・気付かなかったみたいで。
つーか、競技会っていっつもそうやん!何回出てるん?忘れたん??笑
問題はここから。アレ何か見てくる~~~っとダッシュ&アホ走りえぇえぇ
で、その後、何事もなかったかのように普通に脚側するみいちゃん・・・・・
ついでに豪快なブルブルまでお披露目汗;

この科目、ご覧のとおり・・・かなりの減点。当然だよね

そのほかの科目も、冷たくて、地面にお尻がつけれない・・・
全ての基本姿勢は減点。


速歩行進中の立止-呼び寄せ
規定は、速歩(駆け足)行進中に「立って」のコマンドで犬は立ち止まり、指導主は30歩離れてから呼ぶ。って感じなんだけど、、
みいちゃんは、立ってのコマンドでゆっくり後を着いて行き、お父ちゃんが振り返ったらダッシュ!っと規定を勝手に変えてしまいました・・・笑

もちろん、点数はほとんどなく・・・

任意のダンベル持来
唯一、何とかまともっぽく出来たのはこの科目ぐらい。


もうここまでボロボロだと途中で可笑しくなって笑えてきたよ。
日頃みいちゃんペースで練習してるから余計にこんな事になるもの確か。
でも、いいよ~。だって みいちゃんだもんっにっこり
これからもバチバチの服従は入れるつもりはないし。

競技後、「お父ちゃんまだぁ~~?」とずっとこんな感じでした^^
81125-8.jpg
もう、限界なお顔・・・
81125-9^^

もう何度見てもボロボロさに笑いが込み上げてきたんだけど、
繰り返し繰り返し見ているうちにね・・・何だか涙が出てきてね・・・
ちゃんと、座れや、伏せの指示は聞こえてるんですよ。
座ろうと努力するんだけど、どうしても座れない伏せれない みいちゃんの姿。
形は全然決まらないけど、作業を続けたみいちゃんの姿。
競技に入る前、イヤって自己主張もしてたんだよね・・・
81125-3.jpg
こんな大雨の日、お散歩だって行かないみいちゃんが・・・
頑張ってたんだよね、みいちゃん。
えらいぞぉ~みいちゃん♪ママは感動した!
そして、天然パワーアップにも驚いた!!笑

でも、みいちゃんはみいちゃん、可愛いのですは-と
そして、弱虫でいつも競技会の雰囲気に負けてしまっていた たまちゃんも
今回は大分克服できたように思います。
たっまちゃ~~ん!ギューって抱きしめてあげるから髪の毛噛まないでね~~は-と

過酷な競技会を終えて・・・
だんだんと競技会仲間も増えてきて楽しくお話できました♪
どのワンコも、み~んな頑張ってた事に感動したし、
小さな仔が競技してる時なんてみんなで応援したりと、、
凄くよい時間を過ごせました♪

そして、シェパードや、ボーダーなどの作業犬と呼ばれる犬種、強かった~~。
特にシェパードは最強や!
だって、、雨より作業する事を選ぶんだもん!!素晴らしいよ。
ピットブルでは考えられません・・・。

うちは、この先も
みいちゃんらしく、たまちゃんらしくで頑張っていきま~す♪

しかし・・・たまちゃんの誘惑が“ウ○コ”だなんて・・・
恥ずかしすぎるじゃないの・・・
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
OPDES訓練競技会IN滋賀ドギーズパーク たまちゃん編
2008年11月25日 (火) | 編集 |
きのうの24日は競技会でした。
もうねぇ・・・大雨だし、強風だし、気温2~3度えぇとにかく寒かったです。

取りあえず、、結果報告・・・

たまちゃん  OB2  9席/24頭中
みいちゃん  OB3  11席/11頭中  “べべ”とも読むグー!

結果はご覧のとおり、トホホ・・・でしたけど、頑張ったんだよ、みい&たま。

『すべて見せます!笑いと涙の競技会!!』←何の番組やねん。笑

はじめに『誘惑に勝ったぞ!たまごくんアンパンマン

たまちゃんの指導主は私で申し込みしてたんだけど、数日前から風邪をひき発熱・・・。
当日、気合で治ったと思ってたのに、公開練習後、だんだん身体が思うように動かず、“欠場”しようかと。。
悩んだ結果、何と!きいちゃんが急きょピンチヒッターにbikkuri01
普段たまちゃんの訓練をしてない きいちゃんが指導主。本来なら考えられないこと。
しかも、リンク内は、鹿のう○こだらけで・・・食べるんですよ・・・たまたはー
競技中、食べまくるおそれ・・・大。
何よりたまちゃんの意欲を抑える事ができるのか?

不安から始まった競技・・・。

脚側行進
相手ペアのワンコ付近で、やや乱れる・・・わかりやすい奴。笑

みんなの不安をよそに、いつものたまちゃんだぁ~♪
バタバタ跳ねそうな脚側そして、、しっぱふりふり♪

オプデスは何といっても脚側!この2つの動画↑ではまだ足りないぐらい長い距離をひたすら歩く。
もちろん、声かけ・褒め声は禁止。
チラホラよそ見はあったものの、安定した脚側だと、14点/15点中グー!

行進中の座れ
指示通り、ちゃんと座りました^^が、振り返って私を確認するたま・・・笑。
で、この後・・・目の前に落ちてるウ○コを見る見る見つめる!!爆
でも食べずに耐えた!!って、食べないで下さい。
この科目は何点だったか忘れた多分1点減点だったような・・・


行進中の伏せ-呼び寄せ
指示通り、一旦伏せたものの・・・座ってしまった。
お腹をつけるってこの状況で短毛種は辛いのよねぇ~・・・
しかし、、、ここでもウ○コ見る見る。笑
「来い」は元気いっぱい♪でも正面停座の位置が悪くって・・・
この科目、4点減点でした・・・。


休止
伏せて待つ。指導主は犬から20歩離れる。

これも、一旦伏せたけど座ってしまいました・・・。
寒いからというんじゃなく、冷たくてお腹がつけれないんですよね。
今度から服着せようっと豆電球

どうなる事やと心配した たまちゃん&きいちゃんペアでしたが
即席なのにとても良く出来た!と先生にも褒めて頂きました♪
堂々とした態度でたまちゃんを引っ張っていってくれた きいちゃん。
ウ○コを食べずに(笑)きいちゃんにしっかり意識を集中させて頑張った たまちゃん。

何をするか分からないたまちゃんだったのに、成長を感じました。

寒すぎて、バリケンがガタガタ揺れるぐらい震えていたんだよ・・・ 
それなのに、、とってもとっても頑張ってくれました

で、いつものことですが、、、
相手ペアのワンコが怖いと・・・背中を向ける たまハムハムヒクヒク
81125-1.jpg
そして、競技が終わったと気付いた瞬間、ウ○コを食べまくる たまがーんがーん
相手さんペアが何を食べてるのか不思議そうに見ておられます・・・恥ずかしすぎっ!
81125-2.jpg

お昼休憩後はいよいよ みいちゃんの出番。
悲しい事に・・・雨はさらに激しく・・・・・



















 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
ぬくぬくグッズ
2008年11月20日 (木) | 編集 |
今朝はビックリするぐらい寒かったですね・・・。もうイヤ。

今日もオフ日で時間あるし、寒いけど晴れてるし・・・公園!?
と思ったけど、たまには、の~んびり歩くのもいいかなっ。

みいちゃんから出発♪
いつものろのろ歩くのは定番なんやけど、今日はやたらとのろい!
のろ過ぎて、、寒さ倍増。
あまりにも遅かったので、無理やり引っ張ると動かなくなった・・・お散歩ストライキか!?笑

途中、小さな公園で日向ぼっこしました。
青空がとーってもキレイ♪
81120-2^^

今日の首輪、アイスクリーム付き!このチャーム、100均で見つけたニコッ♪
81120-3^^

帰り道、妹のお家へ寄ったのに・・・・・お留守やん。
取りあえず、記念撮影だけしました!何の記念や・・・と思いながら。笑
81120-1.jpg

みいちゃんとのお散歩で冷えきった身体を、たまちゃんが温めてくれました。
引っ張って、跳ねては、まだ良しとしよう。
やめてほしいのは、突然の全力ダッシュ!!いつか肩が抜けそう
しつこくダッシュを繰り返すから、「たまぁ~~~」って怒ったら
「呼んだ??」とジャンピングで私にアタックえぇ
あ~~~いつまでこうなんやろ???

そんな悪たまごが大人しくなる時、
それはワンコと会った時。

学校関係のお母さんが(名前は知らないけど・・・)犬を飼ってん!!とお散歩中でした。
3ヶ月のフレンチブル♪
81120-4^^
元気いっぱいなパピーを前に、どうしたら良いのか分からずフリーズ状態のたまハムハムヒクヒク
ちょっと遊んでみようと頑張るねんけど、パピーちゃんが振り返ったらもうダメ・・・。
気持ち悪いぐらい大人しくなってしまうのよ~。
パピーちゃんは積極的!背中に乗られ・・・尻尾を引っ張られ・・・それでも何も出来ない たま。
81120-5^^
情けないというか・・・何というか・・・。

お散歩後、お買い物へ行って、ぬくぬくグッズをいっぱい買いました!
前から欲しかった真綿の、ちゃんちゃんこ(はんてん)、ぬっくぬく靴下などなど・・。
並べて写真撮ろうっとしたら、みいちゃんが一緒に撮って~~~♪と^^
81120-6^^
で、それは何だ??と乱入してくる奴・・・。
81120-7^^
↑ピンクの毛布はたまちゃんのハウス用。
これ以外にも、絶対見せる事の出来ないババ色の靴下も購入。笑
とうがらし入り。って書いてた!!爆
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
日吉!!
2008年11月19日 (水) | 編集 |
すっごい風だった今日、洗濯物が飛んでってないか?と何度も確認しました。
だって・・・・・竿ごとぶっ飛ぶねんもん。涙

強風の中、みい&たまは定番の公園。

今日は『休止』の練習を中心にしてみた!
風が大嫌いな みいちゃん、何度かフツーに立ってたしあかんやん・・・。笑
たまちゃんは舞い散る葉っぱの誘惑に耐えて頑張っておりましたっ。
81119-3.jpg

グランドが貸しきり(カンカンおじさんの集団を除く、笑)だったので
ぐーーーっと離れてみました。
すっごく遠くで頑張って休止してる みい&たま。笑
81119-5.jpg
ちゃんと伏せてるのか?座ってしまってるのか?葉っぱ食べてるのか??
もう何が起こってるのかさっぱり分からない距離。笑
視力だけは抜群な私の目には、伏せてるように見えたんだけど。そう思いたい。。

ポツンと離れたこの状態で、15分頑張ってくれました♪
ただボーっと立ってる私は寒すぎて、、途中、その場駆け足なんてしておりました!
またしても、怪しい人だよね・・・。

そして、「いいよ~~~!!」で解除!!
一目散に走ってくるのは・・・たまちゃんだけ!?
律儀なみいちゃんは「来いっ」のコマンドを待ってたみたい。


よく頑張りました本番のこの調子でね^^

いっぱい遊んで、帰ろうとしたら
野生の小熊(笑)?黒い悪魔(笑笑)??『日吉ちゃん』に会いましたぁにっこり
すーちゃん、みいちゃんが、とーーーってもお世話になった訓練の先生の仔です^^
81119-1^^
(たまの顔、ブサイクすぎる・・・)
日吉=ひよしちゃん、犬種はスキッパーキ(珍しいでしょ)で、女の子。
信長?秀吉??のどっちかの幼少期の名前“日吉丸”から日吉と命名。
でも、女の子。笑

突然のサプライズ、I先生&ひよしちゃんの登場で大喜びなみいちゃん♪

で、お世話になってないくせに、みいちゃん以上に大喜びなたまちゃん・・・。笑

たまちゃんは、ひよしちゃんとは何度も会っていて、一応お友達。
だって、逃げないもん

凄い可愛いひよしちゃん。なんだけど、歯が見えてるとイジワルそう~に見える。
と、実はずっと前から思っていた。(逃)
81119-2^^

アジリティーに燃え燃えな ひよしちゃん。
今シーズンも突っ走っておくれ^^

久しぶりに先生に会って、私も大喜びでした♪
寒い中、いっぱいお話できて嬉しかったな^^

そして、みんな並んで写真撮る前の偶然とれてた動画↓(間違えて・・・)



いつでもどこでも・・・たまちゃん待ちハムハムヒクヒク
落ちつかへんなぁ~・・・
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
練習風景
2008年11月16日 (日) | 編集 |
雨が上がったので公園で練習。

紅葉がキレイだったよ~は-と
81115-2.jpg

もうすぐ競技会だし・・・何が心配って、お仕事が忙しくって全然練習出来てないきいちゃん(旦那ね)&みいちゃんペア!
日々の練習は私が代わってやってるけど、、、そんなんで大丈夫なんやろか??
と、不安がってもどうしようもないし、
ここはみいちゃんを信用しよう。きいちゃんではなく。笑

みい&きいちゃんペア、久々の練習風景。


ダンベルをくわえる時のみいちゃん。
頑張っておりますニコッ♪
しかし、目がいくのは・・・あ、あばら骨とか、背骨とか・・・・
81115-1^^

で、たまちゃんは・・・
以前に比べ、ちょっとは落ち着いて脚側できるようになってきました♪
と、喜んでいたら、伏せが・・・偽伏せがーん
みいちゃんの偽伏せとは違い、地面が濡れているからじゃなく
ただ単に興奮して伏せれないだけ。
しっかりしろ!と頭をペチっ。笑


ちゃんと伏せたと思ったら、、伏せからの座れが崩れてるし

これが競技会なら原点ですぞ!!

ひとつ出来たら、ひとつ崩れる・・・。
何でアンタっていつもこうなんやろか??

たったひとつ変わらない事は、尻尾ふりふりだけ。笑


 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
気づいてないだけ。
2008年11月14日 (金) | 編集 |
お友達に、どうやって頭に“どんぐり”とか“お花”のせるの?
と、聞かれたけど・・・
教えた訳ではなく、待て!と言ってるのでもなく・・・
頭をナデナデしながら、ついでに“どんぐり”をのっける。それだけ。
そして、みいちゃんは何も気づいてないだけ↓。笑


たまちゃんにもチャレンジしてみたけど、
頭にのせる前に、私の手からどんぐりを奪って・・・食った

今日は森の公園(←勝手に名付けた、笑)に行きました。

たまちゃんは私にへばりついてるんだけど、みいちゃんはマイペースでトボトボ。
何だか、野生の動物みたいや!笑
81114-2.jpg

周りの木とも見事にマッチ!笑
みいちゃん・・・あんまりのんびりしてたら木になってしまうよ~ぷぷ
81114-1.jpg

いつものように、みいたま揃ってパチリ
・・・お二人さん、どこ見てんのよぉ~~~~!!!
81114-3^^

夜、病院へ行って、、
みいちゃんのおケガを見てもらったら(大げさ?笑)
先生、、、ちょっと笑ってた!大丈夫なんてことないって・・・恥。
ついでに、ここにしこりみたいなのがあるって言ったら・・・ただのデキモノだと。大恥

みいちゃん 20、4キロ。
たまちゃん 24、2キロ。

いつもと変わらずです。
とにかく、みいちゃんが今以上痩せないようにが目標!!なのです。
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
お散歩バッグ♪
2008年11月13日 (木) | 編集 |
PIT MANIAさんから注文していたお散歩バッグが届きましたは-と
  http://www.pit-mania.com/
かなり可愛い♪ワンズと一緒に記念撮影!
81113-2^^
ネームを入れてもらえるんだけど・・・迷った!
ワンズの名前を全部となると・・・無理。というか、変やし。笑
で、すーちゃん・たまちゃん、ごめん みいちゃんにしました^^
ゴールドなので見えにくいかもしれませんが『MIE』
81113-1^^

すー&たま「フンだ・・・どうせオラ達は・・・」

だからぁ~、ごめんってば。
ていうか、たまちゃんお散歩中かばん噛むやんか!!
ちゃんと普通に歩けるようになったら頼んであげるわ^^いつになることやらねぇ~~~うしし

ちょうど欲しかったのですよ、みいちゃんのお散歩バッグ。
今使ってるのも気に入ってるんやけど、ちょっとクタってきてたから。
↓みいちゃんの顔が・・・ボボけてきてるでしょ!?笑
81113-8^^

かばん、カラー&リード、そっくり人形・・・何でも作ってしまう私ですが
やっぱり買ったものは何か違うよね。

今日は、お散歩で、みいちゃんが、おケガしちゃったからテンションだったのね、
でもピットマニアさんからの嬉しいお届けもので心がすくわれたよ♪

みいキティちゃん「こんな顔になってしもうた・・・」
81113-7^^
シバ犬のパピーが近寄ってきて、まずは、たまちゃんにカプっ。
もちろん逃げたさっ、彼は。情けないけど・・・
飼い主さんは、まだ6ヶ月やから甘噛みするんですよ~って言ってたけど
私の目から見ると・・・微妙、やや攻撃チックで将来キケンかも!?って感じました。
で、今度は寝転んでるみいちゃんにカプカプカプカプ・・・・。
みいちゃんは起きることなく、知らん顔だったし安心してたら、、結構キツかったのね・・・
かわいそうな事をしてしまいました。ごめんね、みいちゃん。

これって、キズあと残らないよね???

たまアンパンマン「そんな事はどうでもいい!」
と、お散歩バッグのネームが『TAMA』じゃないと・・・すねたのか悪い仔にえぇ
81113-5^^
おコタの上で・・・ふて寝ですか?笑

そのまま彼はスヤスヤと・・・
お弁当箱みたいな顔をして・・・
81113-6^^
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
名前って・・・
2008年11月12日 (水) | 編集 |
カラフルな落ち葉を見ると、あ~寒くなってくんや・・・とテンションが下がります。
今日はポカポカしてて気持ちよかったけど。
81112-5^^

職場で暇な時に、ワンの名前って、、みんなどうやって決めたんやろ~なんて考えた。

ヴィヴィアンは、ヴィヴィアンウエストウッドのヴィヴィアンやで!絶対!!
そう思ってボヴィリンDに聞いたら、あっさり違うと・・・笑。
じゃ~何?リンダは“うらら~うらら~”と踊り狂ってほしかったのか?
“まるこ”はオカッパピットになりたいのか?
“はなび”は空まで飛んでくほどはじけてほしいのか?
“あっと”はあっと驚く仔になってほしいのか?
“とこ”はとことこ歩くのか?

飼い主さんに聞いた訳でもないのに、ありえない由来を勝手に想像して、それはないやろ~と勝手に笑って、、
あの仔は?この仔は?と止まらなくなってしまい、下を向いてニヤニヤ。笑

で、上司と目が合うがーん

ちなみに、うちの仔は・・・

『スヌーピー』
81112-4^^
スヌーピーのモデルとなったのはビーグルと知って命名。そのまんま。笑
でも、お外で「すぬ~ぴ~~」と呼ぶのは、とっても恥ずかしいのです。
なので、すーちゃん♪
他の呼び名は、すっちゃん・スーピー・すーじい・じじい・じさま・ブーグル・デブリン。

『みい』
81112-3^^
何となくのひらめきで命名。
本当は「りん」と決めていたんです。
実は私・・・北斗の拳マニア(オタクレベルかも)でね、
あのラオウまでもが、ひざまずく“天帝の子、リン”もうこれっきゃない!って思ってたのに
タッズ父に「あかんあかん、関東にそんな名前おんねん。ややこしい」と却下。爆爆
で、何となく頭に浮かんだのが、みいだったのです^^
呼び名は、みいりん・お嬢ちゃん・のんちゃん(名前かわってるし、笑)

『たまご』
81112-1^^
みいちゃんと同じく、初めは「アメリ」の予定だったのです。
大好きなフランス映画から。しかも女の子の予定だったし・・・。
絶対アメリ!と決めていたのに、、
スーパーのチラシを見てて「たまご100円」安いなぁ~、買いに行こう!
ん?たまご・・・たまご・・・可愛いやんっ♪
で、たまごになりました。笑 特に意味もなく。
呼び名は、たまちゃん・たーちゃん・たまごん・ごたま・ごっちゃん・赤ちゃん・おっさん。

たまアンパンマン「オラ、悟空が良かった。たまごなんて・・・ふざけてるぞ!」






 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
訓練日
2008年11月10日 (月) | 編集 |
昨日の河川敷での訓練。

雨は何とか逃れたけど、寒かったですぅ。

地面が濡れてて冷たくて・・・こんな日のみいちゃんの“伏せ”は“偽伏せ”になる・・・
みいキティちゃん「頑張ってるのに・・・」
8119-1^^
頑張ってるのは認めるけど、肘が浮いてるんだなぁ~。
まぁ、いいかっ。と思ったんですが、先生は諦めなかった!
で、先生のすご技で最終的にキッチリ伏せたんですよ!!やれば出来るじゃ~んニコッ♪

忘れん坊のみいちゃん(笑)、昨日は脚側を忘れかけえぇ周囲をビビらしてくれはりました・・・。
歩いてる途中で思い出したらしく(汗)頑張ってくれたんだけどね。も~う、やめてよね・・・。

みいキティちゃん「えっとぉ~えっとぉ~・・・思い出したねん♪」
8119-3^^

頑張ったご褒美はコレ↓。ちなみに元は野球ボールでございます。笑
みいキティちゃん「それそれ・・・みいちゃんのええもんやねん」
8119-2.jpg

続いて たま。
先生のワン“ガブくん”とペアで本番通り練習したみました。
初めて!初めて!!先生から「いいじゃないですか!?」
たまちゃんが褒められるなんて、、自慢じゃないけど、そうそうあるもんじゃない。
初歩に戻ってのリーダーウォークが良かったんだろうなぁ~。
ビバ!リーダーウォーク♪

ただ本番でこれが出来ない たま。
ワンコだらけの状況でビビってしまうのだ・・・。結局、それに勝つ服従心が必要って事。
あと1年かけて教えていこうと思います。まだまだ修行人生が続きます。笑
訓練にも必要だけど、私生活でも服従心があるとかなり楽になるはず、たまちゃんがね。

ワンコは怖いばかりじゃないよ!っと、ガブくんと遊ばせる事に。
もうすぐ2才のガブくんに3才のたまちゃんが誘ってもらい(笑)お遊びタイムスタート!
8119-4^^
うんうん♪いい感じで遊びだしました^^

たまアンパンマン「ギョエ~~~」
8119-9.jpg
たまアンパンマン「今のは痛かったぞぉ~~
ガブぴかちゅう「ごめん・・・ごめん・・・そんなおっかない顔しないでよ・・」
・・・たまちゃん、ホントに怖いから、顔。
8119-7.jpg

年下のガブくんが遊びの主導権は握っていましたが(笑)、久しぶりにみいちゃん以外と遊ぶ楽しそうな姿を見ました^^
8119-5^^

ガブくんと、たまって、、お互いお子ちゃまな性格。
良かったね、、ひとりでもお友達が出来て。笑












 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
ごろりん
2008年11月06日 (木) | 編集 |
今日は真面目に練習しよう!と思い公園へ行きました。
いつもは不真面目かと言うと、そうではなくて(私的に)集中力と言うか、流れみたいな事の練習が中心なので、どうしても科目練習が後回しになりがちなのです。

競技会もある事だし、科目作業はどうなんやろ?って、今頃焦っております

練習前にハンカムさんの可愛いカラー&リードを、たまちゃんにつけて見た!
8116-8.jpg
う~~ん・・・微妙な感じ。やっぱりアンタはアンパンマンでいいよっ!!笑

おっとっと・・・真面目に!なんて宣言しておきながら・・・いけませんねぇ~。

みいちゃんからキティちゃん
特に何が悪いってないんやけど、何だかなぁ~って感じ・・・。
意欲が感じられなかったです。気分がのらなかったんやろね。
日頃みいちゃんペースで練習してるから、こんな日があって当然なんですけどね。

で、たまちゃんアンパンマン
意欲がありすぎて(汗)、作業が雑・・・。
まず、落ち着かせる事が始めないといけません。
指示に対して、ちゃんとやってるんだろうけど、、何となくバタついて見えてしまう。
競技会でも減点された事があるのです!涙

褒めたり、叱ったりしながら練習するのは楽しい♪
でも、遊んでる姿を見るのはもーーーっと楽しい♪♪

だって、、この笑顔ですもんにっこり
8116-1^^


みいキティちゃん「ボールちょーだぁーーーい」
8116-2^^

みいキティちゃん「ちょーだいってばっ!!」
8116-3^^

みいキティちゃん「たまばっかりずるい・・ちょーだい」
たまアンパンマン「絶対あげないもん・・・」
8116-5.jpg

競技会で勝つためにはこんな事はタブーなんだよね?
別々に公園連れていって、1対1で向き合って練習して遊んで・・・
分かってはいるんですよ、私だって。
でもね、この仔達の楽しそうな姿を見てると我が家はこれでいいの♪って思っちゃう。
嫌な事がある時や、悩み事を抱えている時、何度もこの仔達に救われたんだから。
8116-6^^

こんなにヘロヘロになってるくせに、いつまでも遊びたい たま。
ほんの1メートルだけでもいいからボールを投げろ!と持ってくるのです。
たまちゃんの息づかいが変態チックでこわい・・・笑。

「もうおしまい」って何回も言ってるのに、しつこいしつこい。
みいちゃんを見習って休憩でもしたらぁ~!


走り回った私もすでにクタクタ。
みいちゃんと一緒にごろりんして休憩♪
汚れても平気!人に見られても気にしない!!もう慣れた!!!笑
ポカポカして気持ちよくって本当に寝てしまいそうやったけど
たまちゃんが顔中ペロペロしてくれはるから(笑)寝れませんでした。
・・・ほんまに寝たらあかんよなぁ~。笑







 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
季節限定
2008年11月04日 (火) | 編集 |
すーちゃんと『トトロ道』へお散歩とろろ
お爺だけどキャピキャピルンルン♪
小走り・・小太り・・小走り・・小太り・・
すースヌーピー「ママさん・・・言葉が変・・・」

私が勝手に『トトロ道』って呼んでるだけで(笑)、そんなメルヘンチックな道ではなく、
どちらかと言えば『水木しげる街道』だよね・・・
それでもテーマソングは♪となりのトットロ~トトロ~♪
大きな声で歌います!ハッキリ覚えてない2番の歌詞は1番とまぜながら!!
・・・私が怪しいって???

ルンルンだったすーちゃんですが、犬を発見すると全身の毛を逆立ててピリピリモードに。
8114-3^^
これこれ・・・そんなお腹の毛まで逆立てんでも・・・
すースヌーピー「マ、ママさん・・・それは・・・
あっ!ごめんごめん・・・脂肪かぁ~。笑

どうしてもお腹に目がいってしまうとは思いますが、
すーちゃん、すっごく可愛い首輪してるんですよぉ~~♪
よく見えるように伏せてみて~。
8114-2.jpg
すーちゃん、伏せやで!伏せっ!!食いモン捜索と違うで~~
↑分かりにくいかなぁ~・・・フワフワの首輪なんだけどなぁ~。

みいちゃんも持ってるのです、おそろ♪
8114-7^^

ねっ!可愛いでしょ。
毎年、肌寒くなってきたら出番なのです。
寒い季節限定でしか使えないけどフワフワの水玉、凄くお気に入り♪

“帝塚山ハウンドカム”通称ハンカムさんで購入。
http://www.houndcom.com/

オーナーさんが、とっても良い人で知識も豊富。
みいちゃんがブツブツ出た時も相談にのってくれました^^
愛用してるシャンプー、ラファンシーズの良さも教えてくれたし。
本当はフードもワイソンがいいんだけど、みいちゃんが・・・・食べないのよぉ

楽しいイベントもあるんですよ!
すーちゃん&みいちゃんは何度か参加しました。

んで、たまちゃんはね、、、
ハンカムさんに行った事もないし、商品も持ってないし、イベントに参加した事もありません。笑

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット

