--年--月--日 (--) | 編集 |
永遠のテーマ 2
2008年10月30日 (木) | 編集 |
パピーの頃から、集中力・服従心・楽しさを大切に訓練してきた たまちゃん。
そうだよね・・・たまちゃん・・・。
何で、楽しさしか育たないんだ???
今、誰の言うことを聞いて、一生懸命にする。という服従心はどうした???

何を教えても、すぐに楽しいに繋げてしまう たまちゃん。
何を教えても、すぐに楽しいと教えてしまう 私。
ステキなペアーや大泣き

楽しさは確かに大切だと思います。
でも一応、競技会も目指してるので楽しさだけでは通用しないんだなぁ~。
知らないワンコがいっぱいの中で楽しいより“怖い”が強くなる たまちゃん。
そんな状況でも服従心さえキッチリ入っていればしっかりと競技は出来るのです。

たまちゃん・・・どうする?
このままでは練習チャンピオンだぞぉ~。爆

大体、歩くのが嬉しくて跳ねる自体、楽しさが100%を占めてる証拠ですよね
あ~~~何でちゃんと伝えられないんやろ・・・
自分のドン臭さを恨むよ・・・

私の悩みを知るはずもなく、イキイキと練習を楽しむたまちゃん。
この顔、この顔、、いっつもこの顔やねん!!
81029-11^^
怒られても、間違えても、イキイキしてるねん。笑

練習後は、たまちゃんもフリスビー♪
みいちゃんと違って、どんな下手っぴなスローにでも食らい付いて楽しんでくれる たま。(感謝♪)
81029-13^^

で、たまちゃんとも公園をぐるりと歩きました。
ほとんど小走りですけど。笑

そしてね、みいちゃんがちぎっては吐き出して遊んでた同じ所で、たまちゃんが立ち止まったのです!

たまアンパンマン「おいしそうな葉っぱ見つけたけぞ!誰かが先に食ったみたいだけど・・・」
81029-12^^
みいちゃんのお残りを、たまちゃんは吐き出さず、しっかりとモグモグ汗;

服従心はなかなか育たないのは悩みではあるけれど、
あーでもない、こーでもないと練習したり、
一緒に遊んだり、走ったり、、
こうやって、関わってる時間は、これからも大切にしていきたいなぁ~にっこり

いつでもどこでも“集中力”
どんな状況でも“服従心”
もちろん、おやつやボールなしでね。

教えきる自信は全くないけど、目標にするぐらいはいいよねグー!

やっぱり永遠のテーマです。
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
永遠のテーマ 1
2008年10月29日 (水) | 編集 |
集中力、服従心、どんな時でも。
これさえ教えきる事が出来たら、怖いものはない。
が、そう簡単にはいかないのが現実。悲

それに、訓練犬である前に家庭犬だもの。
こんな甘さが邪魔をしている事も十分わかってます。

なので永遠のテーマかな・・・
諦めるつもりはないけれど、この仔達のペースってあるからね^^

今日は、それぞれお散歩の日。

みいちゃんから出発♪
只今、時々訪れる“忘れちゃった病”に侵されています
やる気もあるし、マジメな態度だし、頑張ってるのに・・・忘れちゃう・・・
問題は忘れた事を分かってないって事
叱らず、分かりやすく(笑)、教え直してくしかないのです。
進んでは戻って・・・これがみいちゃんのペースなのか!?

練習後はフリスビー
投げ手は私です!ジャンプするまでもなく、あっという間に私のスローに追いつく・・・

みいキティちゃん「よいしょっと・・余裕余裕~~もっと遠くへ投げてぇ~~」
81029-3^^
・・・ムリです。

いっつも華麗にキャッチするみいちゃんですけど、、
今日はこんな笑える1枚が!!
81029-4.jpg
お行儀よく正座しているように見えるんですけど。笑

せっかくのフリスビー、満足度は低かったと思う・・・ごめん

フリスビー後は、公園内をぐるっと歩きました♪
少し後ろからちょこちょこ(ヨボヨボかも、笑)着いてくるみいちゃん。
でも階段になると・・・立ち止まる。相変わらず訳の分からない行動やわぁ~。
81029-6.jpg

「みいちゃ~ん、降りといで~!」と呼ぶとね、
81029-5.jpg
みいキティちゃん「む~りぃ~!みい、ここで待っとくねん」

そ、そうですか・・・。
仕方なしに戻っていったら、どんぐりさん発見♪
お手手にのせてみた!
81029-7.jpg
全く気づいてない様子・・・
で、今度は頭にのっけてみた!!
『どんぐりと、みいちゃんハート
81029-1^^
ま、まだ気づいてないハムハムヒクヒク

お家でたまちゃんがイライラしながら待ってるっていうのに、、
葉っぱで遊びだすみいちゃん。
ちぎってはペッと吐いての繰り返し
81029-9^^

こんな天然キャラだもん、、忘れちゃった病も分かる気がするよ・・・。

訓練的には、かなりマイナスになっちゃうけど
これがみいちゃんの良さでもある!と私は思ってます。

たまアンパンマン「オラのお散歩紹介は・・・??」

長くなったから、、明日にまわすわ。

たまアンパンマン「グレてやる・・・」





 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
お布団犬
2008年10月28日 (火) | 編集 |
だんだんと冬が近づいてきましたね・・・。
寒いの大嫌い。凄く嫌い。

お散歩だって、ちょっと遅れたら真っ暗。
すーちゃんはダメなんですよ、
警戒心が強くなって、ずっと毛が逆立ってます。
暗闇はなるべく避けなければいけないタイプ。
みい&たまは全然平気で、今日も夜のグランドを走り回っておりました!


夜、お布団を敷くと
こたつ犬達はお布団犬へ・・・。
81023-3^^
もちろん、すーちゃんもね♪
こんな隅っこですが、笑。
“落ちてなるものか!?”みたいな。
81023-4^^
でも大丈夫!
私がお布団に入ったら、ちゃんと私の左横へ移動してくるのです^^
そして、右横はみいちゃん。
たまちゃんは・・・お腹の上(辛い・・・・・)と、いつからかそうなりました。

ワンズと寝るのはとっても可愛い♪
けど、いろんな事で起こされるんだよね~。

昨日はね、顔をペロペロされて、も~う!誰や!!
と、見たら・・・
枕元にみいちゃんが座ってました・・・。
怖いねん・・・一体、何してはるん??ハムハムヒクヒク

さてさて、今晩は誰が起こしてくれるんやろ・・・

すーちゃんの大イビキか?
たまちゃんの雄叫び寝言か?
みいちゃんの顔面キックか?(超寝相が悪い・・)

楽しみ楽しみ~大泣き
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
こたつライフ
2008年10月23日 (木) | 編集 |
今日はオフ日。何の予定もなし。
いっぱいいっぱいお散歩!してあげたいけど、、、雨

ちょっと早いけど、大掃除の準備をする事にしました。
年末、必死になってバタバタ頑張るのが嫌なので。。
取り合えずは整理整頓から!
いる物、いらない物、使う物、使わない物と、分けてからキチンと片付けます。
暇を見つけてはボチボチやっていたので残すは2階のひと部屋のみ!!
この作業さえ終わってしまえば、年末拭き掃除ぐらいで済むのです♪
一番ネックな換気扇は、月2回ぐらいお掃除してるからノータッチだし、
お風呂のカビキラーもマメにやってるし、、

そう、私は思いっきりA型です~~~

ちょっと休憩~っと降りてきたら・・・

こたつ犬達(笑)が、、
「ヒマでんねん」と。
81023-1^^

お昼すぎにやっと終わって降りてきたら・・・

こたつ犬達(笑)がいてない。
そっとめくってみたら、、
「寝てまんねん・・・」
81023-2^^

ちょうど雨も上がったみたいやし、公園でも行こっか^^

こんな日は、泥んこ覚悟です!
ワンコの泥んこ顔はとっても可愛いのですが、
私の泥んこは・・・ただの汚れにしか見えない汗;

こたつって・・・

こんな事になりませんか?ぷぷ
81023-5^^



 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
訓練日
2008年10月21日 (火) | 編集 |
この前の訓練の様子・・・。

みいちゃんのヤル気が・・・イマイチ。
でも、やらない事もなく。

夏?ってぐらい暑かったのも原因かもしれないけど、
それだけではないのです。
暑くっても元気いっぱいな時もあるしね。

“みいちゃんペース”で訓練するからなんです。
今日はガンバル日、ダラダラする日、ってのはみいちゃんが決めるたはー
結局、ワガママに育ててるからなんですよね。

競技会で、どっちに転ぶか!?バクチです。笑
たとえ、点数が取れなくても今のままでいい。
何が一番大切か?って考えた時、競技会ではないので。みいちゃんの場合はね。

たまちゃんは、リーダーウォークからスタートして(笑)、
しっかり訓練する態度を作ってから練習。
少し、落ち着いて脚側が出来るようになってきました♪
この状態が続きますように・・・

たまちゃんが練習してるってのに、みいちゃんってば・・・

リラックス過ぎませんか??
81020-2^^

どんどんご機嫌さんになってきて、、、ごろ~んごろ~ん。
81021-1^^

もう一体どこ見てんだか・・・笑。
81020-4^^

訓練後、大きな大きなパットで遊んでもらいました♪
81020-7.jpg
きいちゃんもやってみた!
81020-8^^
パットを貰ってルンルンなたまちゃん♪
良い子になるなら、、買ったげようかなぁ~~笑。
たまアンパンマン「オラはいつでも良い子だぞっ・・・」
81020-6^^
でも、ピットブルにはちょっとデカイんだよねぇ。
ガブくんでピッタリなサイズ
81020-9.jpg

久しぶりにガブくんとパチリ
81020-12.jpg

お互い、無関心なふたり。笑
81020-11^^

そして、たまちゃんがお気に入りなガブくん♪
81020-10^^

犬が苦手なたまちゃんなのに、何故か犬に好かれるのです。



 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
自由タイム
2008年10月18日 (土) | 編集 |
みい&たまとお散歩って、いっつもパターンがいっしょ。
練習して、遊んで、帰る。
同じパターンに飽きる事なく楽しんでくれるので、それはそれでいいんだけど
時々は違った事をして楽しむのです。

いつもの野球ボールではなく、大きなソフトボール。

81016-3^^

みいちゃんがね、大好きなんだよ、ソフトボール。
自分が公園で見つけたからなのか!?
やたらと自分の物にしたがるのです、保持欲が強いんだなぁ~。
たまちゃんも何か感じるみたいで、必要以上に奪いに行きません。
こういう時って、絶対みいちゃん怒りますからぁ。


みいちゃんのOK!が出るまで、ずっと着いていくだけの、たま。笑
81016-1.jpg

こうやって↑並んでると、大きさの違いがよく分かるわぁ~。
みいちゃん、胴が短い。痩せてる。笑

いつもならここで帰るんだけど『自由タイム』を設けてみた
ママと遊ぶんじゃなくて、自分達で自由に楽しんでごらんって。

そしたら、みいちゃんもたまちゃんも、私の横にいてるだけハムハムヒクヒク
たまちゃんなんて、遊ぼう~♪って誘ってくるし・・・。苦笑

そこで先頭を切って遊び出したのは・・・私!!笑
だって、ブランコ大好きやねんもんっ。
せっかく、ご機嫌さんで(笑)乗ってたのに、みいちゃんがブランコの前に・・・。
ぶ、ぶつかりますから~~~!!
もう、ゆらゆらぐらいしか出来なくなりました。ハムハム涙

退屈になってきた、たまちゃんがトコトコと歩き出しました。
で、次見た瞬間居てないえぇ
どこへ行った?何が怖いって、何を食べるかわからないのだ!!
変なオッサン(しつこく)が毒なんか置いてたら・・・ぞぞっ。
結局、呼んだら帰ってきたんだけど。。安心できないなぁ~、たま。

動画見て、気づいたんだけどね、、
私ってデジカメ越しにたまちゃん探してるし。笑
しかもね、ブランコ乗りながら、リード2本斜めがけして、カメラ首からぶら下げて・・・・。
か~なり怪しい。

せっかくの自由タイム、微妙でした。。

何もしてないくせに、あなたはやっぱり・・・そうなるのね・・・。



たまちゃんと私、何度足を止めたか・・・。
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
いいお顔やなぁ~
2008年10月16日 (木) | 編集 |
お天気の良い日はやっぱりお散歩でしょ!?
例のオッサンのいてない公園へ行きました。笑
広くていい所なんだけど、時々、子供のサッカーチームが練習してる時があるのです。
“サッカー禁止”ってドーンと書いてあるこのグランドでブゥー
今日は時間帯もよく、ほぼ貸切状態グー!

たまアンパンマン「流し目いっとく??」
81015-1.jpg
・・・何回もやったら、おもしろないねん。

みいちゃんは、行進中の作業の練習をサクッと。
たまちゃんは、今更ですがリーダーウォーク(初歩の初歩やん、笑)の練習をしっかりと!

短い時間だけど、納得のいく練習ができて大満足♪

そしてお楽しみタイム♪
遊んでるこの仔達の姿を見てるのが大好き^^
81015-2^^

いろんなお顔も見せてくれるしね~。

泥んこなのに、妙にすましてるみいちゃん。笑
81015-6^^

もっと泥んこになって、ベロまで出して・・・笑笑
81015-5^^

たまちゃんだって負けてないです!
歯が・・・なんてマヌケなお顔なのぉ~。爆
81015-3^^

楽しい気分を全身でアピールしてくれるたまちゃん。
もっともっと遊んで~!と期待いっぱいなお顔♪
81015-4.jpg
と、パチパチ撮ってたら、
たまアンパンマン「はやく遊んで~」と待ちきれずジャンプ・・・
81015-9^^
あやうくジャージを噛まれかけました

汚れすぎた(笑)みいちゃんのお顔をキレイに洗ってあげたら
冷たいお水が気持ち良かったのかな?
すっごくすっごくいいお顔きらきら
81015-8^^
みいちゃん、ホール○(←洗濯洗剤ね)のCMに出れそうやわぁ~。笑

楽しい時の顔ってホントに可愛いは-と
泥んこでも(プッ)歯が見えてても(ププッ)
とーっても可愛いのです。

楽しい時間を過ごした後は・・・

やっぱり、そうなるんや・・・。

みいキティちゃん「みい、寝て帰るねん」
81015-7^^

そして、一体たまちゃんは何をしてるんだ?

ギャ~~~!!!
溝の泥水・・・飲みまくりがーん
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
マックスとたま
2008年10月13日 (月) | 編集 |
またまた続き。。。

いや~なオッサンとの事で後味が悪い!喉も乾いた!!
ので、帰り道、お友達のお家に寄りました~。
もう10年以上の親友なのですグー

“いらっしゃい!いらっしゃい!!いらっしゃ~~~い!!!”
と大歓迎してくれるのはジャーマンシェパードの『マックス』くんにっこり
81010-8^^
マックス~、たまちゃんをよろしくね~♪と、お任せして私はお家の中へ。
アイスコーヒーをゴクゴク飲みながらオッサンの事をペチャクチャ・・・。

いろんな事をひと通り喋って、マックス&たまが、やけに静か過ぎると見に行くと、
別に変わった様子はなく、、、
でも、たまちゃんが何だかしっとりしてる!
産まれたての仔犬のようにしっとりしてる!!
私達がお話に夢中になってる間、ずーっとマックスに舐めて頂いてた様子。笑笑

犬が苦手なたまちゃんですが、マックスは全然OK~♪
で、マックスもたまちゃんを凄く可愛がってくれるのです。

マックスぴかちゅう・・・ペロペロペロ・・・
81012-1^^

マックス、男の子なのに母性本能が働くのか!?
たまちゃんの事を離しません。

マックスぴかちゅう「たま、どこにも行ったらあかんでぇ~」
81010-9.jpg

ずっと、ふところにたまちゃんを入れてるマックス。笑
81012-2^^

お顔を見たら分かって頂けるだろうけど、凶暴性は全くなし。
父母ともに凛々しいのに、なぜかマックスはゆるい。しかも長毛すぎぷぷ
訓練所から、やって来たんだけど優しすぎて絶対お仕事犬には、なれないタイプ。
みいちゃんと同じく4才です。

帰る頃には、たまちゃんは、しっとりからベトベトへ!
そしてマックスの毛だらけ~。長毛ピットですか?笑

マックス、今度はみいちゃんと遊びに行くね~♪

公園でいやな事はあったけど、スッキリしてお家に帰ることが出来ました^^
持つべきは親友&親友犬ですねニコッ♪

晩ご飯を食べたら、疲れたのか暴れる事なく(笑)早々と爆睡。
やっぱり みいちゃんの横でね^^
81012-3^^




 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
可愛いですけどぉ~~
2008年10月10日 (金) | 編集 |
きのうの続き。。。

みいちゃんが帰ってきた!と、嬉しがるたまちゃん。
同時に「次はオラだっ」と期待顔。
行きましょうかねぇ~。
どんどん引っ張ってくれるから(笑)楽ちん♪かと思いきや
ずっと小走りしなくちゃいけないから逆にしんどさは倍増・・・

張りきりたまちゃんでも立ち止まる事があるのですよ!

たまアンパンマン「どれどれ・・・今年の出来は・・・・」
8109-8^^
これこれドロボーさん。やめなさい

小走り状態のまま、あっという間に到着!

クジラさん、またまたこんにちはですね~♪
8109-9^^

暑いよりも、疲れたよりも、遊びたい。そんな奴です、彼は。
走っていいよ~!の合図でGO
いちばん上の公園を目指して。

取り合えず休憩したい私、はやく遊びたいたま。笑
はいはい、分かりました・・・遊びましょ。
どこに行ってもボール遊びですけどねっ。
81010-2.jpg
楽しく遊んでいたら、おじさんが寄ってきて
「犬、放したらあかんやろ」と、注意をされてしまいました。
そうですよね、おっしゃるとおり。みんなの公園だもの。
言われた事に文句はありません。
けど、やや疑問が・・・
あっちで走り回ってるノーリードのラブ達はどうなん?ええの??
と、聞いてみたら
「あの仔らはええねん、知ってる仔やから」
おじさん、いやオッサン、何言ってるの?ふざけてる??
しかも、このオッサン、みいちゃんとのお散歩の時すでにいてたのね、
微妙な距離でウロウロしてて嫌な感じやってん。
一体いつから来てて、いつまでおるねんっ!!
そして、ハッと気づいた事が。
みいちゃんは公園へ着いたときから帰るまで、ずーーーっとノーリードやったよなぁ~。
絶対にオッサン見てたはず。何でたまちゃんだけ??
で、聞いてみたら
「さっきの仔は女の子やろ」 そうそう、よーくご存知で。
「あの仔とこの仔は違うねん」 確かに性格は違うしなぁ~。。
そして、、「顔が怖いがな」
私の中で一瞬、時が止まりました。
今、何て?何て言わはったん??
顔が怖い・・・顔が怖い・・・一体だれの顔が怖いと??
そしたらオッサンがオッサンが・・・
「こーんな怖い顔・・・保健所に電話するで。警察にも電話するで。」と。
な、な、な、な、なんですとぉ~~~
うちのたまちゃんの顔が怖いだとぉ~~~~
顔が怖いからノーリード禁止!なんてどこに書いてるねん!!
ふざけるなぁ~~~~~

もう心の中は怒り爆発。
でも、こう言う訳の分からない不理屈な事を言う人はケンカ好きが多い。
大人になって、きたない言葉で言い合いするなんて大嫌いな私。
もう無視、無視です。
ケンカしに着たのではなく、たまちゃんとの時間を楽しもうと思って来たんだから。
それに、たまちゃんの前でケンカなんて絶対しません。
何だかまだゴタゴタ言ってたけど、知らん顔して離れていったら
オッサン、微妙な距離で着いてくる!しつこい・・・。
きっと見張ってるんやわ。
↓ちび犬連れて座ってるのがオッサン
81010-6.jpg
こんな暑い日に一日中ワンコ連れまわして、ずっとブラッシングして。
サマーカットしたヨークシャテリアを。

グランドから出る時、リードを放してダッシュ
走りっ子して遊びました♪

オッサンは・・・上から見てる見てる!!
どーだぁ~~!このスピードには着いてこれないだろーーーー。ベーだっ。

ボール遊びしなくっても、一緒に走ってるだけで十分楽しんでくれるたまちゃんにっこり

この日のお空は本当にキレイだったよ♪
81010-1^^

みどりに埋もれてます。笑
81010-7^^

そして、可愛い可愛いたまちゃんハート
81010-3^^

たまアンパンマン「オラ、可愛い?流し目でもいっとく??」
81010-4^^
そんなよけいな事はしなくていいですからハムハムヒクヒク

走りすぎて、喉がカラカラ・・・。
帰り道、お友達のお家に寄って休憩しました~^^
大きな大きなシェパードのいてるお家。
その様子は・・・

  また明日。(いつまで続くねん、笑)


 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
にっこり時間
2008年10月09日 (木) | 編集 |
みいちゃん、たまちゃん、それぞれのお散歩日。

お天気は快晴~♪
すっごくキレイな青空♪♪

ルンルンでスタートした みいちゃんですが、、
お天気が良すぎて、ちょっと暑かったのか?ダルかったのか??すぐに失速。笑
私に引っ張られながら(笑)トボトボ・・・・・
目指す公園まで無事たどり着く事はできるんやろか??
8109-1^^
みいちゃんを励ましながら(笑)何とか到着

『クジラさん公園』←勝手にそう呼んでます・・・
早速、入口のクジラさんにご挨拶!?
みいキティちゃん「みいちゃんね、自分で歩いてきたねん。えらいねんでぇ~~」
クジラさん「・・・・・普通やろっ!」
8109-2.jpg

クジラさん公園は我が家から歩いて10分ぐらい(私だけだと、、)
段々畑みたいになっててね、遊ぶところがいーっぱいなのです♪

でも一生懸命あるいてきた みいちゃんはお疲れな様子で
頭の中は休憩することばっかり。

みいキティちゃん「ここに決めたねん」

みいちゃん、、もっと日陰に行こうよ・・・
こんなところで寝られたらママがバテてしまいそうや。。

ちょうどいいイスがあったので私も休憩することに。
日陰が空いてて良かったね~♪ゆっくり寝ていいよ~~
って、何でテーブルに座ってるんえぇ
8109-3.jpg
↑の後ろの方にはクジラさんの噴水があるねんけど、なぜかお湯なのです。
しかもダックスの仔、洗われてたし・・・

テーブルで寝るのはお行儀が悪いのでおイスに移動させました。

他のおイスは、小さな女の子とママさん、ガス会社のおっちゃんがお弁当を食べたり。
そして、みいちゃんと私はただ座ってるだけ。
私たち、何しにきたんやろたはー

せっかくやし、動画でも!とカメラを構えるものの
動かないみいちゃんばっかり・・・・・笑。

こうなったら私が動くしかない!!
ウロウロ~ウロウロ~してたらやっとみいちゃんが起きた。

で、何とか動くみいちゃん撮影に成功。やれやれ。


そして、クジラ公園には、へんてこな顔した石がいっぱい。
やっぱりパチリしとかなきゃね♪
お空がとってもキレイだったよ~。
8109-4^^
緑もキレイ。
8109-5^^
可愛いお花も発見花
みいキティちゃん「えへへ~みいちゃん可愛いねん」
8109-7^^

みいちゃん、ホントにマイペースな仔。
ゆっくりゆっくり時間が流れてる不思議な感じ。
見ているだけで私の顔はニッコリ微笑んでますにっこり

帰り道、それはそれは恐ろしくスローペースでございました。
暑くて暑くて、、私もヘロヘロ。
お家へ帰って、取り合えずお茶の一気飲み!
このままゴロ~ンってしたいけど、
次はオラだ!とすでに感極まって雄たけびあげてる たまちゃんが・・・・・

たまちゃんも同じく『クジラさん公園』
そこで悲しくてムカってする事が・・・
ピットブルを飼ってたら仕方のない事なのか??

詳しくは明日。
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
戦い
2008年10月07日 (火) | 編集 |
いつもの公園、キンモクセイの香りがいっぱいでした♪
今にも雨が降り出しそうな お空やったけど
あまりにもいい香りだったのでウロウロしてしまったよ。

そしたら、こ~んなにおチビなキンモクセイ発見にっこり
8107-5^^

雨が降る前にお散歩を!
みんな考える事は同じみたいで(笑)いつもより沢山のワンコと遭遇。

困ったのは たま。
みいちゃんが練習中、伏せさせて待たせてたんやけど、ちびちびほふく前進開始
バ、バレてますから
もとの位置に戻して、もう一度伏せさせて、歩き出した私の後をほふく前進でついてくる・・・・
ホンマにあんたは・・・ガツンと怒ってやるぞ
と、たまの首輪を持とうと思ったら、先制攻撃を仕掛けてきたのは
たまの方でえぇ私の服を噛んで引っ張る引っ張る!!
負けてなるものか!と、もう1度首輪を!!と手を伸ばした時、
痛い痛い・・・親指が痛い・・・・突き指をしてしまったぁ~~。涙
痛さのあまりキレました、私。
その怒りはもうカミナリ状態
「伏せって言ってるやろ何で動くねん
「いっつもいっつも・・・せこいねん
「伏せって言うたら伏せやねん!!!」
「誰が服噛んでいいなんて教えたん??教えてないやろ~~~

私の暴言はしばらく続き(私もしつこいか?)
あまりの恐ろしさにビビりまくってフリーズ状態なたまちゃん。
(叩いたりはしてません。暴言のみです)

そして、離れた所でボーっと立ちすくむ みいちゃんが目に入り我に返った私。
で、辺りを見ると・・・
お散歩中のワンコ連れの人が見てた!見てた!!見られてたぁ~~~~

しかし、私は負けないっ。
何事もなかったように、たまちゃんを伏せさせみいちゃんの練習を続けたのです。笑

たまちゃんも、その後ほふく前進する事なく
キチンと伏せてました♪今日のところは、ですが。

この公園で会う人の顔はほとんど知ってます。
ですが、誰とも挨拶した事はありません。
私は自分ちのワンと遊びに来てるんだから他の仔は関係ないねん。
前によく行ってた公園は知り合いが多かったから
思うように遊べなかったから、ここでは無愛想な人に変身。

でも、今日で無愛想+変な人に変わったかも!?です。

まっ、いいか。


 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
お散歩日和
2008年10月02日 (木) | 編集 |
今日は気持ちよくスッキリ晴れました♪
朝から、窓全開で、お洗濯・お掃除・お片付けとフル回転。
お家もスッキリして、あ~気持ちいい^^
ついでに晩ご飯の下準備も済ませ、お昼は妹とランチ!

午前中、張り切ったので(笑)
お昼からは時間がた~っぷり^^

もちろん、みい&たまと公園へ行きましたよ~♪
デジカメ(必須、笑)とボール2コ持って。

今日はいつもと違う公園。
9102-1^^
時間帯が中途半端だったのか!?ガランとしていて
人もワンコも少なくてラッキーグー!

取り合えず、訓練の復習はやっとかなきゃ!!
少しだけ練習して(サボってるとも言う・・・)
今日は、いっぱいいっぱい遊んだぞぉ~~~~♪

楽しすぎる~~~と、超笑顔のみいちゃんは-と
8102-2^^

身軽なみいちゃんは、たまちゃんを飛び越えてボールをゲット!


そして、絶対たまちゃんには譲りません。
頑張って頑張ってボールを守ります。

でも、やっぱり取られてしまうのねぇ~~~。
で、さすが女の子!
みいキティちゃん「取られたねん・・・・」
と、チクリにくるのです。笑

たまちゃんだって、毎回奪える訳ではなくって、
みいちゃんが「絶対取ったら怒るねん」オーラを出してる時は
よく分かってるみたいで絶対に取りません。

↓これこれ。
8102-3.jpg

遊び疲れて、みいちゃんが休憩しても、
8102-5^^

ひたすら走り続けるたま。笑
みいキティちゃん「アホやなぁ・・・」
・・・ある意味、あなたもです
8102-7.jpg

でも、ボールを片付けて、、
フリータイムにするとね、
たまちゃんは何をしたらいいか分からないんですよ!
練習するか私と遊ぶかしか知らないから。
そして、見通しの良い広い公園に突然ビビリ出し(笑)
身をひそめる・・・汗;
ま、まぁ~、みいちゃんも私の後をトボトボ着いてくるだけですけど。笑


遊んだり~、ボーっとしたり~
2時間ぐらい公園にいてました♪
何でもないこんな時間が
すごく大好きで、すごく幸せにっこり
8102-4^^






 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット

