--年--月--日 (--) | 編集 |
強い女
2008年07月31日 (木) | 編集 |
妹の(私の)お家で、くつろぐみいちゃん
8730-2^^
どこに行っても、ちゃんと寝る場所だけは確保するのです。
しかも一番いい場所をね。笑
8730-1^^
どこでも寝れる。これ彼女の特技
こんなに、のんびりまったりしてるみいちゃんですが・・・
怒ると怖いのですよ。
えっ!?みいちゃんが怒るの??
って思ってる方も多いかと・・・。
でも、みいちゃんだって怒りますよ~。
あまりにもしつこいワンコがうっとうしいみたいです。
「ウ~」などの威嚇は全くなくって
いきなり「フンガァ~」と、ひと声。
このひと声だけなんですけど、
相手のワンコにはちゃんと伝わってて、その後一切寄ってくることはありません。
で、みいちゃんは何事もなかったかのように
その場で寝っころがっております

もともとみいちゃんはワンコが大好きで、
すぐに走っていって
「こんにちは~♪みいちゃんです。」って、
ご挨拶に行って、誰とでも仲良くなれたのに・・・。
たまちゃんが我が家に来てからなんですよ。
だんだんとワンコに興味がなくなってきて、
別に他のワンコと遊ばなくてもいいって思い始めて、
遊ぼう~って来ても、プイってするようになったのは。

たまちゃんは『みいちゃん命』で、
いつでも、みいちゃんみいちゃんですけど、
実はみいちゃんも「たまちゃんたまちゃんheart0」なのですよ。
保護者的な感じでね。
いつでも側にいて守ってるような感じがします。
8730-3^^

公園のベンチで寝転びながらでも(笑)、
ちゃんとたまちゃんを目でおっていて、
ちょっと遠くへ行ったら、ちゃんと見に行ったりしてるし^^
あっ!でも熟睡してる時は別。
って、公園で熟睡するって
きっと何も怖くないんでしょうね~。
人も犬も音も、何でも大丈夫だから。

のんびりしてるけど、心は強いんだと思う。
前もね、ワンコに噛まれた事があって、
ちょっとビックリしたみたいですが、
その直後、普通に訓練できたし、
その噛んだワンコの横でも普通に伏せれるし。
ちょっと噛まれたぐらい怖くないんですよ。

でもでも、みいちゃんのあの怒った顔の怖いこと!!
いっぱい鼻にシワ寄せて、、
超ガラ悪い顔になるんですよ。
なかなかシャッターチャンスがなくってお見せできないのが残念です~。
ワンコに怒ると言っても、今まで数える程ですから
もちろん凶暴的な事もありません^^

みい「ママ~?何かみいちゃんの悪いこと言うてるぅ??」

う、ううん・・・何も言ってないよ
みいちゃんって可愛いなぁ~って言うてるだけ・・・

みい「知って~るぅ~
8730-4^^

あっそう。
全く・・・いつでも能天気でおめでたい仔だわ・・・





 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
甲子園だぁ~~♪
2008年07月26日 (土) | 編集 |
今日は長男の通う学校、北大阪大会決勝戦でした。
生徒はもちろん、私も球場まで応援に行って来ました。

で、勝ちました!優勝です
甲子園だぁ~♪
8726-^^

もう凄く感動で、
勝った瞬間ウルウル・・・

暑かったけど、行ってよかった♪

最近はサッカーの方が人気があるのか!?
習ってる子もたくさんいてますよね。
おしゃれで今風のスポーツって感じがするのがサッカーで、
ずっと変わらず土臭いスポーツが野球って気がする。
私は野球派。
うちの次男はサッカー部でしたけど(笑)

青春って言葉はやっぱり野球でしょ。

甲子園でもキラキラの笑顔で頑張ってね♪

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
川遊び。 その2
2008年07月25日 (金) | 編集 |
みい「みいちゃんだって・・・泳げるもん」
8725-6^^
次男がついてれば・・・ですけどね^^。
ひとりで勝手には泳ぎません。絶対に!!
だけども、ひとりで勝手にお顔つけはします。


やっぱり不思議系なみいちゃんです。笑

泳ぐだけが川遊びじゃないよ~。
おもちゃおもちゃ!!
足がとどく所なら、みいちゃんだって大はしゃぎ♪
8725-9^^
負けじと張り切るたまちゃん。
川でも飛行犬♪
8725-10^^
たま「取ったどぉ~~~」
8725-12^^
水しぶきの中でホントにいい顔して遊んでました

ちょっと休憩タイム。
ずっと泳ぎっぱなしのたまちゃんは
焼けた石で体を温めるのです。
こうやって見ると、、、石と一体化してますよね~。
8725-8^^
まったりしてるように見えますが↑
3分したらまた川へ・・・
8725-1.jpg
しか~し、川のお水は最高に冷たいのだ。
しかも、やや曇ってきたぞ。
さすがのたまちゃんもブルブル震えてまた戻ってきました!
で、こんな格好で休憩
8725-2^^
この巻き巻きバスタオル、うちの子が子供の時に使ってたもの。
“捨てる収納”なんてのが流行ってるみたいですが
捨てずにおいといて良かったぁ~。
(ただ、せこいだけ??笑)
だって、すっごく便利なんだもん♪
みいちゃんなんて、ずーっと巻き巻きしてるんですよ^^


嫌がる事もなく、至って普通なとこがみいちゃんらしいでしょ
何か似合ってるし。爆
8725-4^^

今年の夏は何回行けるかなぁ?
8725-13^^


緑がいっぱいで気持ちいいもんね。
みいちゃんだって楽しいよね?
8725-14^^

川遊びとは全く関係ないですけど、
私、右足を骨折しました。しかも2ヶ所も
しかもしかも、ただの捻挫だと信じて川遊びに行ってたのですよ
はやく更新したかったんですがバタバタしてましたぁ~。

でも大丈夫、私、骨折は6回目。慣れっこなのです

一応・・・原因はたまちゃんではありません!爆


 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
川遊び。 その1
2008年07月21日 (月) | 編集 |
今年も我が家恒例“川遊び”に行って来ましたぁ♪
もう何年もこの川に通っている程のお気に入り
何てったって、お水がすっごくきれいなのですよ。
で、人も少ないねん^^

ラッキーな事に今回は貸しきり!!
(釣り人はいてたけど)

到着して、荷物を降ろしてる段階で、すでに泳いでるたまちゃん・・・。

8721-5^^

『川』と言ったら、たまちゃん。
とにかくお水が大好きで(水たまりでも、涙)、
泳ぐ泳ぐひたすら泳ぐ、泳ぎまくるのです。
うちの水泳隊長なのだ!


ただ泳ぐだけではなく、
お口いっぱいにお水を含み、
・・・アンタはシュウマイかっ、
8721-11^^
で、勢いよくダァーっと吐いたり。

たま「食ってやる~~~」
と、水しぶきを食べたり・・・
8721-9^^

でもこの奇妙は行動はたまちゃんだけでなく、
兄弟リンダ、ディープ、タイソンと、どうやら共通してるみたい。
ど、どんな血やっ!笑

みいちゃんはね、一応泳げるやけど、、
なるべく泳がない努力をします。はは・・・
つねに足のつくラインをウロウロ。
で、泳ぎまくってるたまちゃんを見てるだけ。
8721-10.jpg
そんなに見るんやったら一緒に泳いだらぁ?
みい「む~りぃ~」
8721-4^^
時には、めちゃ遠くから手招きしてみたりもする。
けど、誰も来てくれない。笑
8721-6^^
今度は“ワオ~ン”と声を出して呼んでみたら・・・
次男がやってきて、
泳ぐのをお手伝いしてくれました。
みい「みいちゃんだって上手ねん。泳いでるねん。」
8721-2^^
味を占めたみいちゃんは、ピンチになったら“ワオ~ン”と
ひと吠えし、次男を見つめるように・・・
で、抱っこ泳ぎをしてもらう・・・
み、みいちゃん、、あなた確か泳げたよね???


そして、、すーちゃんは?

はい、脂肪たっぷりなのでよく浮きます。爆
でもお水は好きじゃない。

みい「じじい、どこ行くのぉ~?」
すー「オレ、何か嫌な予感するねん・・・逃げてるねん・・・」
8721-7.jpg

すーちゃん!!
せっかく来てんし、泳いでちょっとでも脂肪燃焼せなっ。
ほら、たまちゃん見てみ~、
ずーーっと泳いでるやろ!!

すー「あいつ・・・絶対アホや・・・」

川に入れてもスキを見て、岸へ上がっていっちゃうすーちゃん。
こうなったら・・・
今年もやっぱり『強制水泳教室』開始♪

すーちゃんとたまちゃんのコラボです!!

すー「何でオレだけ、ほられるねん・・・毎年毎年・・・コラボとか何やねん・・・」

この光景↑を見たみいちゃんは・・・

みい「み、みい、お顔つけ出来るねん
8721-1^^
あはは~、、大丈夫!
みいちゃんは水泳教室しなくていいから。
あれは、すーちゃん限定。

すー「ただのイジメやんけ・・・」


でも、、たまちゃん、ちょっと泳ぎ過ぎとちゃう?
3時間泳ぎっぱなしやで
みいちゃんがかわいそうやし。
(って、また、みいちゃんひいきな我が家、ふふ)

みい「みいと遊ぼうよ・・・」
8721-3.jpg

って、事で
続きはまた明日~~~☆



 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
食べすぎ!
2008年07月18日 (金) | 編集 |
グランドでの すーちゃんスヌーピー
ずっとずっとずーっと草をモグモグ
8718-1^^
夢中になって周りを見てないから
あ~ぁ・・・こんな事になっちゃうねん・・・

すースヌーピー「コラっお前ら、、オレ様を突き飛ばすとは何事や!!」

みいキティちゃん&たまアンパンマン「じじいジャマやねんっ」

すースヌーピー「全く、、、ピットって奴は礼儀を知らんのか??」

そして、またモグモグモグモグ・・・
すーちゃん、メタボを極めようと思ってるんかぁ?

遊び終わって、お水を飲んで帰ろう~って言ってるのに
しつこく食べ続けるすーちゃん
さてさて困ったのはみいちゃん。
お父ちゃんとたまちゃんはどんどん行っちゃうし、
すーちゃんは草に取り付かれて動かへんし、、
喉は渇いてお水は飲みたいけど、すーちゃんをほっていく事も出来ず・・・
みいキティちゃん「みいちゃんはどうすればいいのぉ?」
8718-2.jpg
しばらく悩んだ結果、お父ちゃんのところへ歩き出しました。
そしたらね、ちゃ~んとすーちゃんも^^
8718-3.jpg

一見、穏やかそうに見えるすーちゃんですが、
実は強烈なガウガウ犬なのですbikkuri01
訓練しようって思ったのも、すーちゃんのガウガウを治す為という悲しいスタートでした。
もちろんお友達もゼロ。
初めて親友が出来たときは本当にうれしかったなぁ~♪

10才になり、やや老いぼれも入ってきて(爆)
気がつけば穏やかになってた!って感じです^^

それでもグランドのどこかに敵はいないか!?
とアンテナをはってます。
なので『伏せ』をする前はキョロキョロ周りを確認してから。
あはは~弱虫め~!



 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
訓練日&お友達
2008年07月17日 (木) | 編集 |
この夏、お初です。セミを見ました!!
そら暑いはずやわぁ~~、毎日毎日・・・。

今日は夕方から訓練でした。

みいちゃんは、ゆっくりペースではあるけれど
言われたことは普通にやってくれはります。
今の状態を維持していきたいなぁ~。
8717-5^^

今、たまちゃんが頑張ってるのは『休止』
この夏の課題です。
どんな状況でも、もっとしっかり待てるように練習中。

今日は“ハニーちゃん”(ご近所のピットブル)がお散歩に来てたので
みいちゃんとハニーちゃんの間で『休止』
8717-4.jpg
まだまだ誘惑に負けて走って行っちゃうたまちゃん。

しかし、ピットブルってボール好きですね・・・。
ハニーちゃんもホラ
8717-6^^

みいちゃんは普通にご挨拶ができます♪
8717-2^^

たまちゃんは低姿勢でご挨拶が自己流らしい・・・苦笑。
8717-3^^

みんなで並んでみよう~
8717-1.jpg

ハニーちゃんって女の子なのに、、大きいよね!?
それともウチの仔が小さいのか???笑

ハニーちゃん家にはピットブルがたくさんいてるんですよ
先日のお散歩では“トロイくん”に会いました。
8717-7^^
すっごくすっごく大人しくって可愛いトロイくん。
なのに・・・なのに・・・たまちゃんってば・・・
チラ見して猛ダッシュ逃げていってしまいました

話題はそれますが、
最近いろんなスーパーで『たまご特売』と縁があり、
1パック88円なんて見つけたら・・・もちろん2パック買いですよ~!!
で、気づけば冷蔵庫にたまごが5パック・・・・・
ど、どうしよう~~~食べれるのか
オムレツ、オムライス、どんぶり、
あとは玉子焼きに玉子焼きに玉子焼き。爆







 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
だって、大好きなんだもん。
2008年07月14日 (月) | 編集 |
たまちゃんが大好きなもの。

おうちでは絶対コング
って、パピーの時からおうちではコングだけ!なので
大好きになって当然と言えば当然か・・・

いつもコングを持ち歩いてウロウロ。
眠たくなったらコングをニャンニャン・・・
おしゃぶり状態です。笑
8714-2^^


ん?何かが変??
8714-3^^


コングといっしょに寝るのはいいけど、、
あんよ忘れてまっせぇ~~~笑笑。
8714-1^^

全く、、そんな体制でよく寝れるもんだわぁ~

コングも大好きだけど、、
もっともっと大好きなのは・・・
 みいちゃ~~~ん♪
8714-4^^

みいちゃんに埋もれて寝る時はもうサイコ~♪
埋もれなくっても、
あんよがちょっと触れてるだけでもオーケー
8714-5^^

あんよじゃなくっても
ほっぺたがほんのちょっと触れてるだけで
いい夢が見れるらしいです
8714-6^^


み、みいちゃ~ん、可愛い弟だから
うっとうしいなんて思わないであげてね~~
8714-7^^

なんて心配しなくても良さそう。
きっと彼女は・・・
「どうでもええねん」
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
聞こえてる!!
2008年07月11日 (金) | 編集 |
いつものようにグランドで練習して~遊んで~
お水飲み場へGOって時にプチハプニング!
たまちゃんの前に、プードルさんとラブラドールさんがbikkuri01

犬を目の前に、ママの声が聞こえたなんて・・・。
犬を見て走っていく事は、まずありえないんですが
その反対で緊張してフリーズ、ひどい時は立ってられず伏せてしまう時も(弱っ)
こんな時は頭の中もフリーズなので何を言っても知らん振りだったのよね。
どんな時でもママの言うことを聞いてれば怖くないよ!っと言う事は
伝え続けてきたんですね。
いつの間にか聞く耳が成長してたことに感動うるうる

ワンコがいなくなり、いっぱいお水を飲んで、
みいちゃんはどこ?

みいキティちゃん「寝て帰るねん」
8711-1^^

・・・またもやベンチ入り

ママは帰ってからまだ用事があるのよ、、、忙しいねん。
寝て帰る時間はありません!
帰りますよ。

みいキティちゃん「ベーだっ!む~りぃ~!!」
8711-2^^

と、途中から動かない・・・。

もう置いて帰るからねっ

8711-3^^

ん?みいちゃん・・・座りこんでる??
たまちゃんが、やたらと気にするから、、お迎えに行きました。

み、みいちゃん・・・伏せてるしぃえぇ
帰る気ゼロやろ?
なんてワガママ娘!?
「帰るよ~」って声は絶対の絶対に聞こえてるはず。

結局、引きずって帰ることに・・・
8711-5^^

ま、まだ抵抗するかぁ~~~!!!




 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
ビーグル♪ビーグル♪ビーグル♪
2008年07月09日 (水) | 編集 |
我が家のニューフェイス♪
と言っても、ぬいぐるみですけど^^

ジャジャ~~~ン。
ビーグルさんですにっこり

すースヌーピー「な、なんやねん・・・こいつ。引っ付きすぎとちゃうか?」
879-1^^


実はコレ
先月、長男が修学旅行へ行ったとき買ってきてくれたのです♪
見つけた瞬間「すーちゃん!」と、お買い上げしたらしい。
高校生の男の子がぬいぐるみ・・・・
もちろん女子に笑われたって~~笑。
しかもデカイし、目だったやろうなぁ・・・

ニューフェイスのこの子は『ニュージーランド』からやって来ました♪
ふわふわしてて凄く可愛いは-と

ちょっと乗せてみた。
すースヌーピー「ゲッbikkuri01乗ってきやがった・・・」
879-2^^


上から見るとね、ホラ!結構デカイでしょ。
メタボなとこは、すーちゃんにソックリぷぷ
879-3^^


それを見たこの子も乗りたいと・・・
879-4^^

この子は私の宝物。
今は天国にいてる大好きな友人にもらったの~。
きっと私を守ってくれてると信じてるねん♪

楽しそうやなぁ~~と、またまたビーグルちゃんがやってきた(笑)
すースヌーピー「もう好きにしてくれ・・・」
879-5^^

この子はハワイから連れて帰ってきました。
レイをかけてとってもハワイアンでしょ~にっこり

出遅れた~とお次にやってきたのは
ブルーのビーグルちゃん♪
すースヌーピー「い、いつまで続くねん・・・」
879-6^^

このブルーちゃんはロサンゼルスから連れてきた子。

すーちゃんが来てから、海外へ行くたびにビーグルグッズを探すようになりました♪
また、どこの国にでもいてるねん、ビーグルって。
ほかの子はまた今度紹介しますね~^^

で、ピットブルグッズは?って??
みいちゃんが来てから、、海外旅行は行ってません。
長期間お留守番させるのが出来なくて・・・。
・・・はい、過保護でございます。はは

でもまさか!長男が買ってきてくれるなんて!?
考えてもなかったから嬉しかったよぉ~。
最高のお土産だねjumee☆thanks4

すーちゃん、良かったね~♪
また孫が増えてグー!

ほらぁ~、みんなが“じいちゃんじいちゃん”って、笑。
すースヌーピー「お前ら・・・孫?」
879-7^^

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
訓練日(きのう)
2008年07月07日 (月) | 編集 |
河川敷での訓練日。
リックス家と合同でした♪
朝9時からのスタートなのに、暑い。
風がなく、湿度が高く・・・暑すぎ。

さすがのたまちゃんも、ややダレ気味。
ずっと大きな口を開けたまま。
876-9^^

みんなのダンベルをあちこちに置いて練習しました。
たまちゃん、試練です。笑
誘惑の中で耐えながら頑張っていたんですが、
レオンくんのダンベルが飛んだ瞬間ダッシュしてしまいましたぁ~・・・
この失敗を狙っていたので、すかさず「コラ~
しっかり呼んで、また私との練習に意識を向けさせる、
なんだけど・・・意識はしっかりダンベルに大泣き
まだまだ、たまちゃんの物欲との戦いは続くみたい。はぁ~・・・。

今度は『休止』
レオンくんが走っても待ちましょう!

これは普通にクリアグー
ちなみに先生はイジワルなので(笑)ボールを持ってちらつかせてます!
レオンくんもボール大好きなので
走りながらチラ見(笑)、ママさんのところへはちゃんと行ったけれど、
ボールが気になり振り返っております(爆)
でも、たまちゃんなら・・・・先生とこに走っていってるよ、絶対に。

ふたりで仲良く『休止』
クローバーに埋もれてる姿が何だか可愛いなぁ~♪
先生の足さえなければブゥー
876-8.jpg


きのうはめずらしく、と言うか初めて?
たまちゃんがワンコと遊べましたにっこり
遊べたと言っても、、微妙な感じでしたけどね、笑。

たまアンパンマン「リックス母さん!は、はやく投げて~~」
876-10^^


たまアンパンマン「やったぁ~!オラが取ったどー」
876-7.jpg


レオンぴかちゅう「ボールよこせっ!お前さっきオレのダンベル取ったやろ!?あれはルール違反やからなぁ~!!!」
たまアンパンマン「うるさい。オラのボール絶対の絶対に貸してあげない!!」
876-6.jpg

たまアンパンマン「オラのボール。オラのボール。誰にも渡すもんか!」
876-5^^


ボールくわえてるくせに、先生の持ってるボールをまだ狙う。
しかも背後から変な笑みを浮かべて・・・
たまアンパンマン「ヘッヘッヘッ」
876-11^^


ボールきちがい野郎アンパンマンの次はみいちゃんキティちゃん
どんどん気温が上がり、リックス母さんはこんな姿に。
876-1^^

訓練しに来てるとは思えない風貌ぷぷ(逃、ダッシュ)
こんな状況で動くはずのないみいちゃん。
みんなそう思ってたのに、
先生に「遊んで~~」とおねだりえぇ
876-4^^

猛暑の中、動く動く!
すご~く頑張ったのです。

みいキティちゃん「みい、えらいでしょ~♪」
876-2.jpg


何でそんなに動けるん?
みいちゃんって、、そんなキャラじゃないはずなのに・・・。
暑かったら動かない、
寒くっても動かない、
だったらいつ動くねん?ってのが、みいちゃんやのに。

や、やっぱり、、、みいちゃんって不思議ちゃんだわ。

も、もしかして・・・暑いって気づいてない?かも汗;

876-3^^



 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
がまん。がまん。
2008年07月05日 (土) | 編集 |
いつだって“がまん”と戦ってるたまアンパンマン
頑張ってるわりには、なかなか上達しない“がまん”

子供達が遊んでるボールや、よそのワンコが遊んでるボールには
全く興味を示さないけど、
みいちゃんボールは別物らしい。笑

課題はみいちゃんボールの横で伏せ。

↑のみいちゃん、割れボールがお口からはずれず、ややパニックぷぷ
思いっきりボールに食べられてます^^

たまアンパンマン「ママ!話題はオラやろ怒頑張って伏せてるオラやろ??」

そうや、忘れてた。
良く頑張りました

たまアンパンマン「そ、それだけかよぉ~~~くっそぉ~~~炎炎炎
874-5^^


そんなに怒らんでも・・・・・笑。

まだまだ怪しいねん、アンタの伏せ。
いつでもダッシュ出来る準備してるやろ?
ママは何でもお見通しやっ。
872-2^^


たまアンパンマン(バ、バレてるです・・・)

でも、ちゃんと知ってるよ^^
頑張ってる事はね。

引っ張って、飛び跳ねて、好き放題してて、大変だったご近所ぐるりのお散歩。
最近は、ママの顔をチラチラ見てくれるようになったし^^
ママの声にもしっかり反応してくれるし^^
いろんな事が変わってきました♪

たまアンパンマン「ママ・・もうちょっと場所考えてくれよぉ~。オラ田んぼに落ちそうだったぞ・・」

あはは~~!ごめんごめん!!
どこでも伏せると思ってついつい・・・笑

しかし・・・最近、やっとリードに繋がってると、分かってくれた気がします。笑




 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
がんばって!
2008年07月03日 (木) | 編集 |
ご近所ぐるりのお散歩Day。

みいちゃんのお散歩風景、ゆる~いテンポです。笑

いっつもこんな感じ
リードを引っ張るのは私やし・・・
で、意味もなく立ち止まったりするのですよ・・・。
そんな時のかけ声は、
「みいちゃん!がんばって歩く!!」

しかし、何でそこまでのろい??

信号が変わりそうなので、
やや早足な私に対し、全く焦らないみいちゃんだから、
3分信号に引っかかってしまったやん・・・んもぉ!


お散歩中、何度も私を見上げるこのお顔がたまらなく可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
873-1^^

「ママ~」って呼ばれてる感じがするのです。
で、「何?」って聞いたら
きっと「なんもな~い」なんて言いそうやわ。笑

先日、知らないおじさんからおやつを貰いました。
買ったばっかりのおやつを、わざわざ開けてくれたんです。
凄く大きなデンタルボーン♪
ありがたく頂きましたjumee☆thanks4

うちは、おやつってクッキーぐらいしか買わないもんだから
初めて食べるおやつに、みいちゃんは大喜び!!
もぉ、鼻水たらして(笑)すんごい顔して必死で食べてました^^
873-2^^


たまちゃんは、初めてのおやつは食べないのです。
アンパンマン「何じゃ?これは??」と、長い間おやつを見つめ、
結局みいちゃんに半分取られてしまいましたぁ~!






 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
経験
2008年07月02日 (水) | 編集 |
犬って、たった一度の経験で覚えてしまう事ってありますよね。
良い経験ならいいんですけど、
うちは、みいちゃんで最悪な経験があるんですよ・・・。

みいちゃんがまだ1才だった時のお話ですが、
大学生のお兄ちゃん達にサッカーして遊んでもらったんですね、
よっぽど楽しかったんだろうね、
それ以来サッカーボールを見るとダッシュするように・・・えぇ
せ、せっかくノーリードでも勝手な行動は取らないって教えてたのに、
たった1回、たった1回の経験でパーです大泣き
う~わぁ~・・・やってしもた・・・状態でした。

だけどもあきらめない私。笑
はじめはサッカーを見せないように、
でも見たら行っちゃうんですよね。
いろいろ考えて、
結局、サッカーサッカーボールに勝つbikkuri01
しっかり遊んで、しっかり服従して。
至ってシンプルな方法。
けど、このシンプルの難しい事!
そりゃ~おやつ見せて言うこと聞いてもらう方が楽に決まってます。
でもおやつって、一時のその場しのぎにしかならなくて、
食べたらおしまい、みたいな。
サッカーボールサッカーボール見たら、=おやつ貰えるって教えてるみたいで嫌だしね。

で、今現在は・・・?

やっぱり気になる時は見てますねぇ~。
でも、もう行かないですけど。

その反対で経験してない事は知らない、当然ですけど(笑)

 『ピーピーおもちゃでいっぱい遊んだ事のあるみいちゃんキティちゃん
         &
 ピーピーおもちゃで遊んだ事のないたまちゃんアンパンマン

ピーピーおもちゃの楽しさを知らないたまちゃんは
不思議そう~にみいちゃんを見てるでしょ!?

たまちゃんは遊びもシンプルで
ひも付きボールか野球ボールぐらいしか遊んでないなぁ・・・。
でもボールなら何でもOKじゃなくって、
あくまでも私たちと遊ぶボールが楽しい、そう教えてます。
これはみいちゃんもいっしょ。
なので、公園で子供たちが野球してても知らん顔で全く興味なし。
872-1.jpg

たまちゃんがね、1度だけ間違って子供たちのボールをくわえた事があって、
でも、私が知らん顔してたら、
「あっ!このボール楽しくない・・・オラのボールじゃない!」と思ったのかな?
ぺっと吐き出しました。
あん時はちょっと感動したheart0

今では、ほとんどどこでもノーリードな我が家。
いつ、何が起こるか分からないのに。
どこにそんな自身があるのか、ですか?

目を見てたら分かります。

でも、繋ぐべき場面ではちゃんとリードしてますよん♪






 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット

