--年--月--日 (--) | 編集 |
なんでやねん・・・
2008年06月29日 (日) | 編集 |
昨日、きいちゃんが、大きな『チヌ』(黒鯛とも言う)を釣ってきました♪
3匹もですグー
釣りが趣味なんですけど、このチヌだけで、
アジとかサバとかタコとか釣れたら海に返してくるのです。
私的には、そっちがほしい。笑
あ~でもタコは処理するのがイヤかもぉ~。

たまアンパンマン「父ちゃん、凄いなぁ~・・オラ、早く食いたいぞっキラリラ
8629-5^^

ちゃんと食べさせてあげるから、
そんなにペロペロしないで下さい・・・。

2匹はご近所におすそ分けして、
残った1匹は、お刺身&焼いて&煮ていただきました♪
もちろんワンズも『お魚のせのせごはん』
それはそれはおいしそうに食べてましたよ。

今日は本当なら訓練日だったんですが、
変なお天気で中止となりました。

会社に用事があると、きいちゃんが荷物を積んでたら
ちゃっかりたまちゃん乗ってるしえぇ
で、ちゃっかり着いていきはりました。笑

みいちゃんは・・・置いてけぼりで、やや不機嫌。
すーちゃんは・・・暴れん坊が留守で、ちとうれしい。

すースヌーピー「あ~ゆっくりできるぞぉ」
8629-1^^

そんなとこに小さくならんでも・・・。
ソファーにドーンと寝たらぁ?

みいキティちゃん「プンだブゥー・・・あ~退屈退屈」
8629-7^^


そこでみいちゃんは、みいちゃんなりに(笑)考えた!

みいキティちゃん「イチチチ~すー爺と遊ぶねん

そ、それは・・・やめてあげて~~~!!
せっかく寝てやんのに。

私の願いもむなしく、、すーちゃんはみいちゃんに・・・

ハウスを奪われました。

みいキティちゃん「あのねぇ、すー爺がハウス貸してくれたねんは-と叩いたらどっか行ったです^^」
8629-3^^


みいちゃん、それ、、いじめやし
ハウス返してあげて~~!

みいキティちゃん「む~りぃ~。みい、ここで寝るです。」
8629-2^^


みいちゃん、、入れてないし汗;

ところで・・・すーちゃんは?どこ??

・・・すーちゃん

8629-4^^

すースヌーピー「なんでやねん・・・なんでやねん・・・なんでオレ様が新聞やねん・・・大泣き

あの、、ソファーもお座布団もあいてるんやん・・・。
なんで自ら新聞を選ぶん?
なんでやねん???
って、ママが言いたいんですけどっ。

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
夏の訓練
2008年06月27日 (金) | 編集 |
今までずっと夏の暑い間は、
動かすとバテるので、頭を使う訓練をする時期だと
思っていました。勝手に。
でも、先生は逆だとえぇ
もちろん、犬の体調をしっかり見て!だけどね。
暑い時に頭を使う訓練って、
犬にとって凄く苦痛だそうで・・・。

って事で今日も動いて動いて練習しました♪
バ、バテた・・・・私が・・・
犬を動かすには、その倍人間が動かないといけないので・・・。
短時間の練習なので
ワンズは物足りない様子。

ボール遊びでもしましょうかぁ?

みいキティちゃんたまアンパンマン「イエ~イ」
8627-1.jpg

どこにでもある野球ボール
みいちゃんは、その中にこだわりがあるんです。
パックリ割れたボール、それが大のお気に入り

みいキティちゃん「これねぇ、みいちゃんの。ええボールねんでぇ~。たまは使ったらあかんねん」
8627-4^^


みいキティちゃん「絶対の絶対にたまには貸したらへんねん・・・」
8627-5.jpg

と、休憩中も割れボールといっしょ。
かなりしつこく持ち歩くのです、笑。

たまアンパンマン「ふんっ!しょうもなぁ~。ボールでも何でも遊べたらオラは何でもええねんっ」
8627-2^^


たまアンパンマン「それより、みいちゃん!ええとこ行こうよぉ~」

ん?どこへ行くの??

8627-6.jpg

また草食べてるし・・・。

たまの行くとこ行くとこへ着いていくみいちゃん。
本当に保護者みたいやわ。
かなり頼りない保護者やけどね^^
8627-7^^


ふたりで楽しそうに探検ごっこしてる間に
帰る準備をしようと離れたら、

たまアンパンマン「ママ~!?どこ行くん??オラも着いていくぅ~~~」
8627-8.jpg

と、猛ダッシュで凄い顔して走ってきた・・・。
ちょっとでも離れると不安になるねん、たまちゃんは。
いつまでも赤ちゃんみたいやぁ♪

みいちゃんはしばらく草をモグモグして、
ハッと気づけば一人ぼっち。
気づくの遅すぎやしぷぷ
そして、焦ることなくトボトボ戻ってきました汗;

みいキティちゃん「おくれてすみましぇん」
8627-10^^

もう定番のセリフです。笑


 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
祝!優勝♪♪
2008年06月24日 (火) | 編集 |
お友達の、あっとくんがとうとうやっちゃいました!

6月14日に行われた
FCI東日本インターナショナルアジリティー競技大会にて 
AG1ラージクラスで見事に優勝グー
大きな競技会だったので参加頭数も96頭。
その中で頂点に立ちました!  
しかもしかも2位とは約2秒差でのぶっちぎりでの優勝~~

どんなに凄いか見てみよう♪


この走り、目がテン状態です。
アジをやってる方ならお分かりでしょうが、
とにかく“凄い”のひと言です。
パパさんとあっとくんがひとつになってます。

ご覧のとおり、あっとくんは『ボーダーコリー』

でも、ボーダーやから出来るねんって思わないで下さい。
あっとくんだから出来るのです^^

いつかは絶対、頂点に立つと思ってました。
何だか自分の事のように嬉しいんです。
苦労もいっぱい知ってるから。

あっとくん、おめでとうです。

うちのワンズにもパワーをおくれっ!
ダラダラ過ごしてるうちのワンズに・・・。

み、みいちゃん、、、そんなんでええのぉ?
しっぽ邪魔やろ??
8624-1^^


みいキティちゃん「気にしない気にしない・・・」
8624-2^^


たまアンパンマン「気にしない気にしない・・・」
8624-4^^

あ、あんたはいろんな事を気にした方がいいと思うねんけど

そう言えば、おめめは小さいけど、まつ毛はふさふさなのです、たまちゃんって↑。
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
雨の日
2008年06月22日 (日) | 編集 |
しっかり雨が降った1日でしたね。
小ぶりの時を狙ってお散歩に行ったつもりが、
着いたら、強烈なじゃじゃ降り・・・・・。
今日はこのまま帰ろうか?いや、帰りたい気分。
だけども、グランドを目の前にテンション上なたまちゃん。

なので、やっぱり・・・
みいキティちゃんたまアンパンマン「イエ~イ」
8621-10.jpg

って、事になりました。笑

雨の中、いっぱいいっぱい走って
ドロドロになっちゃったけど、
楽しそうに走る姿を見るのは大好き♪
みいキティちゃん「ドロドロねんでぇ~」
8621-8^^

たまアンパンマン「オラもドロドロ~~」
8621-9^^

あ、あんた、、汚なすぎるねんっ。

このまま車にのせることはぜ~ったいに出来ないので水道で洗う、笑。

たまアンパンマン「みいちゃんお先~!オラきれいになったじょー!!」
みいキティちゃん(もちかちて・・・もちかちて・・・)
8621-2.jpg

そう!今度はみいちゃんだよぉ~~~。
みいキティちゃん「いやいやいやぁ~~!逃げるねんっ」
8621-3^^

みいちゃん、逃げれてないし・・・

即効、捕獲。笑
8621-1.jpg


みいキティちゃん「つかまったねんでぇ~。」
8621-7^^


みいキティちゃん「いやいやぁ~・・・お顔は、そお~っとしてやっ!」と、願うみいちゃん。
8621-4^^

なのに、お父ちゃんってば女心が分からず(笑)、
思いっきり頭からジャブジャブ。
みいキティちゃん「お父ちゃんなんて・・・大嫌いもんうるうる涙
8621-6^^


で、やじ馬根性で見に来るのはやめなさい。たまちゃん!!
また汚れるやんかぁ~~!!!
たまアンパンマン「オラもう1回お水したい!」

そやった、、、あんたってお水大好きやもんなぁ。

暑い日なんて、おしりをお水で冷やしながら、お水飲む。そんな奴です汗;
8616-1.jpg




 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
遊んだあとは・・・
2008年06月18日 (水) | 編集 |
帰るよぉ~!の合図で、お水飲み場へ直行
たまちゃんは、ボール運びやさんも担当ね。笑


いつもなら、これでおうちに帰るんだけど、
まだお昼だし、明日からは雨みたいだし、もぉちょっと遊ぼう♪

いつものこの公園、川に沿ってどこまでも続いてるんです。
みいちゃんが歩けるとこまで行ってみよう~、笑。

きれいな『アジサイ』発見。
8618-1^^


たまアンパンマン「オラ、食ってみる!?」
みいキティちゃん「みいも食べてみるぅ~♪」
・・・最近みいちゃんまでもが、、、雑食傾向に
8618-2^^


テーマソングはトトロの♪歩こう~歩こう~♪♪
で、調子よく歩き続けてて、ふと気づいてしまった・・・
みいちゃんが疲れて歩くのいや!って言うたら、、
抱っこせなあかんのちゃうん!!!って事に。
今の元気なうちに引き返そうっと。笑

今日のみい&たま♪
たまちゃんはお花よりも、、やっぱり雑草が似合ってるようなぷぷ
たまアンパンマン「でへへぇ~」
8618-3^^

あのぉ~・・・
もぉちょっと、おめめ開けられへん?笑

あっ!その横顔ええやんっ!!
ママ結構好きかもは-と
8618-4.jpg


たまアンパンマン「でへへへぇ~」
8618-5^^

・・・だから、、その顔はもうええねんっ!

みいキティちゃん「みいちゃんも出来るねんでぇ~」
8618-6^^

・・・真似せんでもええっちゅーねん!!

たまアンパンマン「オラ、こんなん出来るも~んだ!!」
8618-8.jpg

それは、何なの???

みいキティちゃん「みいちゃんだって出来るもんっ!!」
8618-7^^

・・・だから何なん?ふたり揃って???笑

ボール遊びもしたし、お花も食べたし(笑)、いっぱい歩いたし、
満足して頂けたでしょうか?
8618-8^^

今日も笑顔をありがとうきらきら
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
スヤスヤ・・・
2008年06月16日 (月) | 編集 |
お布団を敷くと、
ゴロンゴロ~ンとご機嫌さんなたまちゃんアンパンマン



そして、お行儀よく寝る。笑笑



いっつもヘソ天なたまちゃん。
さすがに寝てる時は、おとなしい。

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
訓練日
2008年06月11日 (水) | 編集 |
昨日、訓練日でした。
夕方の4時半を過ぎてたのに、暑すぎ。
8611-1.jpg


暑くても頑張ってくれる たまちゃんから。
たまアンパンマン「オラ、頑張っちゃうからぁ~~~!!」
そ、そんなに張り切らんでも・・・普通でいいねんっ。
8611-2^^


コツコツと練習してる事はきちんと形となってきてます♪

丁寧すぎるぐらい、丁寧に慎重に教えてる『立止』
なかなか良い感じに^^

そして、恐怖の(笑)『ダンベル持来』
教え始めてから、すでに1年8ヶ月が経過えぇ
こちらは、時間をかけて、じっくり教えている訳じゃなく、、
意欲&物欲が強すぎて時間がかかってしまってるねん、涙。
規定通りの形だけなら十分出来てるんだけど、
そんなんじゃ~OKくれないのがウチの先生。苦笑
まぁ、私も嫌なんやけどね。
最近、やっと意識が変わってきて
そうなったら、ダンベルの取り方、くわえ方、体の向きなどに変化が出てきた~!!!
や、やっと・・・光が見えてきたか?
か、かあちゃんは嬉しいじょ~大泣き
って、どんだけ時間かかってんねん・・・

暑くても、本当に頑張ってくれるし、
練習中にワンコが寄ってきても集中切れへんし、
訓練態度がいいって褒めて頂きましたグー!

続いて、みいちゃんキティちゃん
わがまま過ぎる娘なもんで・・・
自分のペースで訓練を進めてしまう。
それプラス天性のボケキャラが訓練の邪魔をする汗;
つまづくとこが「何でそこなん???」
普通のワンコが普通に理解して出来る事が、みいちゃんには出来ないのです。
頭が悪いとか、考えてないとか、そんな問題じゃなく出来ないのです。
難しい事を要求したら、顔がもう「むりぃ~」爆。

なので、先生が“みいちゃん頑張ろう特別メニュー”を考えてくれましたぁ~
凄く手のかかるタイプだけど、
出来る事はマジメに頑張るみいちゃん^^
そのままで変わらないでいいからね。

訓練後、グランドの真ん中で寝っころがってるみいちゃん・・・。
帰る用意しても、車の方に歩いて行っても、エンジンかけても
まだ寝っころがったまま
先生がね、「何で?何で??ありえへんし」ってビックリ。

みいちゃんの天然ボケキャラは日常生活でも多々ある事。
突然スリッパをくわえて、ひとりで嬉しそうに
家中をゆる~いテンポで歩きまわったり・・・
何の意味があるのか??分からない行動がやたらといっぱい。

確かに頭は弱い(笑)かもしれない。
でも、犬にキツイとか人にキツイとか無駄吠えするとか
そんな問題行動が全くないみいちゃん。
だから、本当に今のままでいいと思ってるのですは-と
もちろん訓練も続けていくしね。
出来る範囲でですけど。

みいキティちゃん「ええやろぉ~~~」
8611-3^^


 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
いつもの日々
2008年06月06日 (金) | 編集 |
今日は晴れ

この時期の晴れは有効に使いたい!

暑いけど、頑張ってみようか!?
みいちゃん、たまちゃん、それぞれ教えたい事は山積みだから。

と、分かってるのに・・・・・
遊んじゃいました汗;

引張りっこで盛り上がる みい&たま。
取ったぁ~!取られたぁ~!!と大はしゃぎ♪
867-3.jpg


みいキティちゃん「やっと勝ったねん♪」
たまアンパンマン「取ったるぞぉ~~~!!」
867-2^^


たまアンパンマン「やったぁ!オラ勝った!!」勝利の笑顔がまた怖い・・・
みいキティちゃん「・・・また取られたねん泣き顔」ややご機嫌ななめ・・・
867-1^^


遊ぶ日は、とことん遊ぶ!!
一生懸命遊ぶ!!!

そしたら、みいちゃんが・・・
みいキティちゃん「疲れたから、、休憩するです」
と、ベンチ入り。笑
867-4.jpg


なんで、こんなにも寝ようとするんやろ

みいちゃんが休憩中、たまちゃんは雑草爆食い

でも、このいつもの光景が大好き♪
平凡な日々だけど、
それが幸せなんだと思う。

それにしても・・・
867-5^^

ぶ、ぶっさいくや・・・・・ぷぷ。








 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
大好き♪フリスビー!!
2008年06月02日 (月) | 編集 |
6月、梅雨シーズンですね。
晴れを大切に過ごさなくちゃ!

フリスビーが大好きな みいキティちゃんたまアンパンマン

それぞれの性格がフリスビーにも出ていておもしろいのです。

みいちゃんは、やっぱりワガママ娘でぇ~
追いつくかどうか!?のスリルあるスローが大好きなのね。
だから投げるの失敗したり、
思うようなキャッチが出来なかったら・・・・・すねる

↓こんなんじゃ 物足りないらしい。



みいちゃんのフリスビー、投げ手が重要。
なので、私が投げると・・・プンだ!!って顔されちゃう・・・。
だけど、難しいねん。
みいちゃんに合わせて投げるなんて。
ダンベルでさえ、まともに投げれないママですから。苦笑

たまちゃんは、そのままお笑い系~。
決して、キャッチが得意とは言えないし、走るのが速い訳でもない。
タイミングとか、着地の事とかも全く考えてない。
ただ、“取ったるで~根性”は怖いものがあって、
着地に失敗して1回転しても、1度くわえたディスクは絶対はなさないし、
どう考えても無理やろう?ってスローにはスライディング・・・・。
戻ってきたたまちゃん、、アゴから血が・・・えぇ
それでも笑顔で「取ったどぉ~~~!!」なたまちゃんなのです。

↓キャッチする足が変なうえに、失敗して、やっとキャッチ。笑
で、わざわざカメラ目線で去っていく・・・爆。



カッコよくキャッチエエェッ!?!?
862-2.jpg

と、思った次の瞬間・・・
862-1^^

なんで・・・そうなるん?????
顔面で受けるもんとちゃうねん、キャッチするのがフリスビーやでぇ~~。
もうちょっとタイミング考えたらどうよ・・・

あまりにもブサイクなたまちゃんばっかりじゃかわいそうなので(笑)
普通のたまちゃんもどうぞ↓


見てくれてる人をグルリとサービス精神は忘れません汗;

しかもこれ↑すでに20走目ぐらい!
何回投げても変わらず走るのがたまちゃん。
フリスビーだけじゃなく、ボール遊びでもそうだけど、
毎日やっても意欲は落ちません。
遊ぶ事に飽きる事のないたまちゃんだからね^^







 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット

