--年--月--日 (--) | 編集 |
オレだって。
2008年04月29日 (火) | 編集 |
みんなでお散歩♪
せっかくのグランドなのに、すーちゃんだけリードが放せず。
なぜ?って、ほかにもワンコがいてたからです。
すーちゃんは犬が嫌い。
ワンワンワンワン吠えまくり・・・恥。
8429-8^^

ワンコが近くを通ったら
すースヌーピー「お前だれやねん!!あっち行け
8429-6.jpg

でもね、
「おやつ!!」のひと言で、
すースヌーピー「はい♪何でしょうかマスカラばっちり
8429-7.jpg

と、お目目キラキラ。
わ、分かりやすい奴なのです汗;

久しぶりに、すーちゃんと訓練してみたくなりました♪

みいちゃんのように、ずっと顔を上げての脚側は出来ないけど、
8429-5.jpg

フグのように、お口ふくらませて(笑)、
よそのワンコに吠えたいのをガマンしながら
8429-3^^

それでも、訓練スイッチが入った時は
すっごく楽しそうにアイコンタクトしながら
脚側できるのです♪
8429-2^^


犬嫌いさえなければ、
とっくに競技会に出てたのに・・・。

すースヌーピー「おれだって・・・出来るねん・・・。ママといっぱい頑張ってん・・。
今はデブキャラで売ってるけど、、ジャンプとかも得意やってん・・・。
卒業試験も一発で受かってんからな!!!!!
ただのデブ犬やと思うなよ~」

そ、そうやんなぁ~。
すーちゃんの脚側は、たまちゃんに負けないぐらい
尻尾フリフリやもんなぁは-と
ボケ防止の為にも練習続けようね♪

すースヌーピー「なんで、、、そうなんねん

やたらと汚れたすーちゃん、
帰ってからはお洗濯。笑
8429-1^^

すースヌーピー「ち、ちぇっ・・何で家の前で洗濯されやなあかんねん・・・。しかもホースでバンバン水かけられたし・・
年寄りをいたわれっちゅーねん・・・」


 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
大きな公園
2008年04月27日 (日) | 編集 |
お天気が良かったし『深北緑地』へ遊びに行きました。
うちから車で5分ぐらいの大きな大きな公園。

お花トールローズがいーっぱい咲いててキレイでした。

みいちゃんって、瞬きするのも遅いんやろか!?
いつもね、いっぱい写真撮るねんけど、
かなりの確率で、目をつむってる・・・・・。
7427-9^^


で、ちょっとだけ口開けてる写真も多くって、
今日なんて、
目つむって口開けて~とダブルや!笑
8427-10^^


この公園、白鳥さんとアヒルちゃんがいてるのです。
たまちゃん、背中の毛を逆立ててビビってました。笑
8427-11.jpg


それに無料のドッグランもあるんですよ!
みいちゃんはパピーの頃、何度かドッグランに入れた事はあるけど、
たまちゃんは全く経験なし。
他のワンコと遊ばせないと決めていたから。
なので今日もお外から見学。
無料とあって、凄いたくさんのワンコが集まっていました。
初めに目に飛び込んできたのは
凄い迫力なブルドッグbikkuri01
8427-3^^

何と!ブルドッグ4頭飼われてましたえぇ
8427-2^^

う~わぁ~めずらしいな~と思っていたら、
うちの、みい&たまも皆の目をひいたみたいで、
次から次と人が集まってきちゃったよ~。

たまちゃん!記念撮影頑張ってみようか!
「みんなこっち向いて~」と声をかけパチリ
で、帰ってきてから見たら・・・
たまちゃんだけ向こうむいてたし・・・。
8427-5^^

たまアンパンマン「オラ、カメラ目線する余裕なんてなかってん・・・」

大きなグレードデンがかなり怖かったたまちゃん。
でも、優しい仔だったんだよ^^

たまアンパンマン「あ、足見てるんですか・・・?どうぞ・・見て下さい」
8427-6.jpg

たまアンパンマン「あ、足、、臭いですか・・・?」
8427-8.jpg

たまアンパンマン「あ、頭もどうぞ・・・クンクンして下さい・・・」
8427-4.jpg

今日もフリーズしまくった たまちゃんでした
しかし、ブル&デン&ピット・・・濃いメンバーやわぁ~笑。
何か、みいちゃんの顔があっさり見えるんやけど。
8427-12^^


ラッキーな事にフリマも開催してて、
テニスボール8コ200円で買えました~ピース
たまちゃんの前進の練習に使えるぞ~^^

もっと他にいい物はないかと、みいちゃんを連れてウロウロしていたら
「ピットブルですか?」と話しかけてくれた人がいててね、
何と、たまちゃんの姉『リンダ』を知ってたえぇ
で、あそこの木の下で寝転んでるのはリンダの兄弟なんですよ!
って言ったら、、
「やっぱり~!さっきからリンダちゃんにソックリな仔がいてると思ってました~」と。

スタッフィーのオフ会でリンダに会ったらしくって、
「リンダちゃん、大人しくて凄くいい仔でしたよ」
ん?リンダが?????
確かに兄弟姉妹の中でやたらとソックリなのは〝リン&たま〟
そして、落ち着きがなく、パー兄弟の中でも特にパーなのも〝リン&たま〟
と、言う真実をしっかり伝えておきました。笑笑

公園で走るのも楽しいけど
時には、こんなお散歩もいいものですね^^

みいキティちゃん「疲れた・・・ここで寝て帰るねん・・・」
たまアンパンマン「オラ、やっぱり・・・走ってるほうがいい・・・」
8427-1.jpg


 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
すーちゃん お誕生日♪
2008年04月25日 (金) | 編集 |
我が家の可愛いすーちゃんスヌーピー
ちなみに本名は『すぬーぴー』笑
今日で、10才になりましたたんじょうび!
8425-5^^


家族でお誕生会キラリラ
ケーキのローソクはもちろん10本で・・・
すースヌーピー「マ、ママ・・・ボクの顔、シマシマなんですけど
8425-10^^

ローソクに火をつけて、お誕生日ソング♪を歌って・・・
すースヌーピー「マ、ママ・・・ボクの顔・・・
8425-9^^

ごめんごめん~(笑)
これでいいかな??
8425-8^^


さぁさぁ、お待たせ!
ケーキ食べようか~!!
と、言ってあげたいけど
すーちゃんはコロコロメタボさんなので(笑)
イチゴイチゴだけね。

10才になっても、元気なすーちゃん。
頭の中は、いっつも・・・と、食べる事ばっかり。

毎日、お父ちゃんと会社に出勤してるから
どうしてもブログの登場率は悪いのよねぇ~。
だけども、家族み~んな すーちゃんが大好きheart0

親バカかも知れないけど、
すーちゃんって凄く可愛いお顔してると思うんだけど。私だけ?笑
8425-6^^


せっかくカワイイお布団で写真とってたのに、
たまちゃんがコングと共に乱入してきて、
すースヌーピー「な、何でオレがよけやなアカンねん・・・くっそー・・・」
8425-4^^

そしたら、今度はみいちゃんがカメラに乱入してきて、
みいキティちゃん「みいちゃんで~す
すースヌーピー「くっそー・・挟まれたし・・・」
8425-3^^


すースヌーピー「いいもんねーだっ!ボクはここでゆっくり寝るさ・・」
8425-2^^


こんな感じで、ピット軍団と仲良く!?暮らしてる すー爺なのです^^

犬が大嫌いで、問題犬だったすーちゃん。
何とかしよう!と思って訓練教室に行ったんだよね・・・。
少しずつ少しずつお友達が出来てきて
ワンコを受け入れるようになって、
だから、みいちゃんを迎える事が出来たんだよね。

お誕生日の今朝、みいちゃんとの ほのぼのシーン。
8425-1^^

み、みいちゃん・・・まだ寝ぼけてるし・・・笑笑。
枕がボロボロなのは、たまちゃんが犯人。

さすがに10才ともなると、代謝も悪くなり、
フードを減らしても痩せない。
そして、もう一つの原因は、
会社でみんなに可愛がられ、おやつを貰い、
最近は、ゆで卵まで貰ってるらしい
そして、食べたらソファで寝まくりな会社生活・・・。
さぞかし、楽しいでしょうね~。
そうそう、会社にはダックスのお友達も居てるんだよ!!

可愛いすーちゃん
お顔は白くなってきたけどそれも可愛い♪
食いしん坊は元気な証拠やん。

明日も会社行って、みんなを癒してあげてね~。

そして、ずっと側にいてね。





 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
訓練日
2008年04月21日 (月) | 編集 |
昨日の河川敷での訓練、何と!?4家族合同えぇ
集まったワンコは全部で9頭bikkuri01
ウチの先生は、みんな並んで一緒に訓練って事をしないので、
誰かが訓練してる間、待ってる仔は『休止』したり、自主練習したりして
順番を待つのです。
久しぶりに会うお友達も一緒だったので
思わず訓練よりお喋り&撮影会にもなったりするけど。はは・・・

ディディちゃんと、みいちゃんの写真を撮ってたら、
野球少年が動かない2頭に感激して言いました。
「すっごい!動かへん!!モデル犬や!!!」
と、ディディちゃんを見て・・・・・。
8421-8.jpg

う~ん、仕方ないわぁ~~。
やっぱり可愛いもん、トイプーディディちゃん^^

みいキティちゃん「どんな顔してんのぉ~?お目目どこぉ??」
8421-9^^

↑のディディちゃんの影に注目!?
影までもじゃってます、苦笑。

凄く可愛いお花が咲いてたから、みいちゃんとパチリ
『みいちゃんとお花』
8421-10^^

みいちゃん、いい感じやん!?
こっち向いて、いい顔してぇ~~。
みいキティちゃん「あ~い!!」
8421-11^^

・・・みいちゃん

たまアンパンマン「オラも!オラも!!モデルやってみる!!」
いいよぉ~、それじゃ、
『たまちゃんと、わたげ』
8421-5^^

たまアンパンマン「な、なんで・・・わたげやねん・・・

たまちゃんが休止中、ディディちゃんが脚側練習。
ママさんはディディちゃんで苦労してるみたいだけど、
私から見たら全然OK集中力だってあるし!
8421-7^^


昨日は、お天気が良すぎて暑いぐらいでした。
ピットブルには、ちょっと辛い時期になってきたなぁ~・・・
休止してるだけなのに、ヘェヘェたまちゃん。
そして、足までだらけてるし~、笑。
8421-3.jpg

長い時間、休止してると、
動けない事にストレス&イライラしてくるたまちゃん・・・。
で、タンポポに八つ当たりか!?
たまアンパンマン「食ってやる!?」
8421-4^^

・・・・・た、食べないで下さい。お願い・・・

今度は、レオンくん&たま。
レオンぴかちゅう「すっげーベロ!!」
8421-1.jpg

レオンぴかちゅう「よし、負けないぞ。どうやぁ~~~」
8421-2^^

・・・・・張りあわないないで下さい、そんな事で、苦笑。


えっと、遊んでばかりじゃなく(汗)、ちゃんと訓練もしました。

わたげだらけの中で、脚側。笑
421-7.jpg

8421-6.jpg


ワンコがいっぱい集まった時、いい練習になるんですよ、たまちゃん。
怖がらずに集中する事を教えるチャンスにっこり
みいちゃんは、マイペースだからいつもと一緒だけどね^^

それに、みんな良い仔達ばかりだから、
ケンカもなく、安心して練習できるのも嬉しい♪

たまちゃんだけ、変な緊張してましたけど・・・。
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
雨嫌い
2008年04月17日 (木) | 編集 |
そう、雨嫌いだったはずの すーちゃんスヌーピー
今でも雨は苦手な方だけど、
会社へは出勤したがるのです。

「今日は雨やからお休みしなさい!」って、
引き止めたのに、
ちゃっかりバイクの定位置にスタンバイ。

すースヌーピー「行ってくるぜ
8417-2^^


そんな張り切る すーちゃんを、おウチの中からお見送りする、たまちゃん。
毎朝、お出かけする すーちゃんが羨ましくて仕方ないのです。

たまアンパンマン「オラも行きたい・・・」
すースヌーピー「お父ちゃん、、はやく行ってアイツ、飛び出てきそうや!!」
8417-1^^


今日も、置いてかれた たまちゃんは、
取り合えず大暴れしてママに怒られ
それでも走り続けた、家の中なのに・・・涙。

みいちゃんは、目は開いてるけど
頭の中はまだ寝ているようで(いつも?)
ボーっと座って、たまちゃんを見てました^^

↓ボーっ。
8417-3^^


ようやく落ち着いた たまちゃん、
今度は甘えん坊さんに変身~。

たまアンパンマン「みいちゃん、オラ疲れたぞ、、眠たくなってきた」
みいキティちゃん「ママ~、みい動かれへん・・・」
8417-4^^

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
それぞれ、お散歩。
2008年04月15日 (火) | 編集 |
お天気が良く、ポカポカした日。
グランドへ行って、いっぱい走るのもいいけど、
ボーっと歩くのも好きです♪

もちろん、みいちゃんとね^^
ご近所をウロウロしました。

何をするでもなく、
ボーっとしたみいちゃんを
ボーっと見てるだけの私。笑

みいちゃんのマイペースでスローなお散歩。
8415-1.jpg


何かを見つめて、動く事を忘れたり汗;
8415-2.jpg


〝野性の王国〟だったり(笑)
8415-3.jpg


ゆっくり時間が過ぎていくような、みいちゃんとのお散歩。

あまりにも遅い時は、さすがに呼びますけどね^^
「みいちゃ~ん!おいて帰るよ~」って。
そしたら、少しだけ焦って小走りしてくるのです。

みいキティちゃん「おくれて すみましぇ~ん」
8415-4.jpg


もうすぐ、おウチに到着って時、知り合いに会って立ち話。
みいちゃんは、走ったわけでもなく
ただ のろのろ歩いてただけやのに、
力尽きるえぇ
8415-5^^


おウチでは、異常に興奮した たまちゃんが・・・。
うん・・・走らせよう。笑

張り切って公園へ行ったんやけど、
走る場所が、空いてるような空いてないような、微妙な感じ。
テンションの下がる私&テンションが上がりきってるたま。

う~ん・・・違う公園へ行こうかな?と思っていたら
ラッキーな事に、子供達のサッカーが終わった様子

良かったね~♪たまちゃん走れるぞ~!!

たまアンパンマン「オラ、いーっぱい遊ぶどー!!」
8415-6^^


ボール1個でいつまでも遊べるたまちゃん。
今日も大満足して頂けたようで嬉しいよ・・・。
いっぱい走ったんやし、おウチでは大人しくしてやぁ~!!お願いやでぇ~!!!
8415-7.jpg



 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
訓練日
2008年04月12日 (土) | 編集 |
河川敷での訓練日。

先週に引き続き、またまた先生に褒められた みいちゃんキティちゃん
特にダンベルは、とてもいい感じに仕上がってきてます♪

脚側も、ちゃんと横に付くってのを分かってるし、
教えていくのは科目の細々とした事。

『行進中の立止』
みいちゃんは、まだ「立って」のコマンドで、ピタッと止まる事が出来ないのです。
頑張って練習中。
↓ちょこちょこ付いてくるのよぉ・・・



練習中は超マジメなみいちゃん。
頑張ってるお顔だよ^^
8412-2^^

態度はマジメなんだけど・・・
頑張ってるのにボケ倒すんだよねぇ・・・。

訓練中、こんな会話が多々・・・

私 「先生?みいちゃん、気付いてないよね?」
先生「そうですね~、でも今日はマシですよ!頭使ってる方です」

ちなみにウチの先生は毒舌。

めずらしく、きいちゃんが、たまちゃんとの脚側。



この仔は、どうしてこんなに楽しく歩けるんだろう?

キレイさの欠片もなく、バタバタ斜め歩きなんだけど、
何て言うか、、、頑張ってるで~!ってのが伝わってくるのです。

そして、『立止』
自主練であれだけジャンプしてたのに、
先生の前では飛びません。ズルイ奴・・・
たまアンパンマン「ちゃんと出来るもんね~だっ!!」
8412-6^^


立止は、教えるのが難しい科目。
時間をかけてコツコツ教えていきます。

ぼちぼち『前進』の練習を始めてるたまちゃん。
基礎中の基礎、「前へ」のコマンドで
ボールに走っていくのは問題なくクリア。
と、言うか、勢いありすぎて怖いぐらい・・・。
8412-5.jpg

きっと、伏せを入れだした時、苦労するタイプだと、先生が・・・。
はい、覚悟しております、泣。

みいちゃんが訓練中、たまちゃんはストーカー。
ずーっと、みいちゃんを見張ってる!
8412-3.jpg

みいちゃんが走れば自分も走る。
8412-1^^

でも、残念~。
アンタは繋がれてますから

で、たまちゃんが訓練中、みいちゃんは・・・。
8412-5^^

ダラダラ~~~~~汗;

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
たまちゃんの『立止』・・・えぇっ!!!
2008年04月11日 (金) | 編集 |
『立止』=立った状態で止まる事。
そのままですね・・笑。

たまちゃんの立止、速くてキレイ。
だったはずなのに・・・
何でこうなる???


『立止』=ジャンピングにえぇ
なんでやね~ん!!!
『座れ』でも前に動いて座ってるし、嫌な感じはしてたんやけど、
まさか飛ぶなんて。
3回やって3回とも自信マンマンにジャンピング

アンタ・・・わざとやろ。

ママから愛のをプレゼントされ(笑)
マジメにやったら、ちゃんと出来ました。ホッ。

たまアンパンマン「オラ、いちびっちゃった・・・。えへ・・」
8411-1^^


ま、まぁ、これがたまちゃんなんだけどね。

顔に似合わず(笑)、怖がりで甘えん坊なたまちゃん。

眠たくなったら、みいちゃんにへばり付きます^^
849-3^^


たまちゃんは、みいちゃんが本当に大好きなんだねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

こんなみいちゃんでも好きなのかしらぁ?
8321-7^^

食後、毎回お弁当つけてます。
そして、ご飯粒がカチカチになっても気にしない。
と言うか、きっと気付いてないんやろなぁ~汗;


 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
みいちゃんのお顔・・・
2008年04月09日 (水) | 編集 |
うちのアイドル(笑)みいちゃんキティちゃん
いつも、かすかにお口が開いてるんだよねぇ~・・・
お口閉じるの忘れてるん???
849-4^^

お口開けてると、すっごいマヌケなんですけど。
849-6^^


新学期が始まり、グランドの場所取りの心配もなくなりました。
って、子供達と張り合うなって?

いやいや、可愛い我が仔を走らせてあげる為なら、
大阪のオバちゃんになるで~!
「おばちゃん、ここの場所使うから・・そんなに長い時間おれへんから・・」と。ピース
グズグズ言う子供には
「アメちゃんあげるから・・・」と、これはウソですが。

でも年々図々しくなっていってるのは事実。えへっ。

そして、オバちゃんのはしゃぎように子供達がビックリするのも事実・・・えぇ

うちは、犬のひとり遊びをさせてないので、
もれなく私も一緒に遊ぶのですよ。

デジカメ構えて、座っていたら
「ママ何してんのぉ~?一緒に走ろうよぉ~~!!」
たまちゃんが凄い勢いで迫ってきた!?
・・・いい顔を撮るぞ!と、ギリギリまで耐えてみようと思い、
撮れたのはこのお顔↓
849-5^^

この後、たまちゃんは普通に私に激突・・・。
命がけの(大げさ?)の一枚です。笑

そして、ほのぼのショット。
とっても仲良しにっこり
846-7^^


遊んだ後は、お水飲場へ・・・。
たまちゃん、水道ごと飲んでる?食ってる??
849-2^^

みいちゃん、ベロ
またまたマヌケなお顔やで~。
849-1^^


お水を飲んで、生き返るたまちゃん!?
お水を飲んで、力尽きたみいちゃん!!
そして、出た!みいちゃんのワガママが・・・。
自分だけが、どんどん遅れていくと感じたみいちゃんは、
「もぉ、歩かへん・・・」


・・・あのぉ~、もうちょっと頑張って歩いて下さい

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
里帰り☆
2008年04月07日 (月) | 編集 |
昨日は、みい&たまの生まれ育ったお家『グローリータッズ』さんに
お里帰りしてきました♪

凄く久ぶりの、お里帰り。
みいちゃんも、たまちゃんも大喜び
いつも、車から「降ろして~」と、自分では降りないみいちゃんも
タッズさん家は自ら自分で降りるのよぉ~bikkuri01

たまちゃんなんて、たくさんのお客さん全員に
強引なご挨拶を何度も何度も・・・しつこいねん。
いつまでシッポ振ってるの??と、みんな笑うけど、
毎日こんなんです・・・

おウチの前は、遊べるスペースもいっぱい。
みいちゃん、自然を満喫してました^^
847-6.jpg


東京から!お里帰りしてた〝コブラ&セレン〟に会えました♪
グランドチャンピオンの、コブラくん。
うん、やっぱり立派だわぁ~
お顔もかわゆい♪
847-1^^

セレンちゃんは、怖がりさんなんだって!
「パイプがあるから怖いの・・・」と、
飛び越える事も出来ず、
847-4^^

くぐる事も出来ず・・・
847-5^^

出れない・・・と。
結局パパさんに抱っこしてもらってました^^
かっわいよね~~にっこり

でも、一番の怖がりさんなのは、、、
やっぱり我が家のたまちゃんでした・・・。

休憩中、隣のゲージに、コブラくんセレンちゃんが居てるだけで、
もうダメ~~~笑。
セレンちゃんが見つめてる事も知ってるはずなのに、
絶対見ない!徹底ぶり・・・。
そして、なるべく目立たないように
姿勢も低く・・・
(普通に見えてますから
847-3^^

コブラくんも一緒になって、「たまちゃ~ん!!」とワンワン呼んでくれたのに、
たまちゃんは、もう限界・・・・と
最終手段か(笑)!?死んだふり@@
(そ、そこまでするか???)
847-2^^

これにはみんな大爆笑~~~グー!

タッズファミリーヘボヘボ大賞は、たまちゃんに決定

そして、密かにカメラ目線なみいちゃんもナイスだよ~♪

昨日は、これからパピーを向かえられる方が
たくさん来てました。
小さなこの時期しか教えられない事がたくさんあります。
とにかく、いっぱいいっぱいい~っぱい遊んであげて
楽しい経験をさせてあげてほしいな♪

お里帰り、やっぱりいいもんだ!?
ワイワイお喋りして楽しい時間を過ごせました。
父、母、いつもありがとうです。ペコリ



 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
訓練日
2008年04月05日 (土) | 編集 |
河川敷での訓練日。

みいちゃん、たまちゃん、同時進行で練習。
これは、みいちゃん依存症なたまちゃんの為の練習。苦笑
みいちゃんを気にせず、しっかり集中できるようにね。

みいちゃんはね、たまちゃんが横で何をしてても
ちゃんと練習できるんだよねぇ~。
今日は、『立止』『ダンベル』『前進』を中心に練習。
長い時間、しっかり集中できるようになってきたみいちゃん^^
先生にも褒めて頂きました
こういう褒められ方って凄く嬉しいのです。
伏せが上手だとか、歩き方が綺麗だとかの科目について褒められるより、
集中がいい、指示を待ってる姿勢がいい、頑張ろうとしてる気持ちがある、などの
服従的な事で褒められるとホントに嬉しいのですよ♪

たまちゃんは今日も服従的な事を中心に練習。
科目的な練習は『立止』
競技会の〝OB3〟で、『速歩行進中の立止』というのがあるんだよね。
形だけなら、わりとすぐに教えられるんだけど、
そんな教え方は絶対しないのがウチの先生のいい所。
時間はかかるけど、しっかり理解させていくのです。

まだ『立止』には自信のないたまちゃん。
たまアンパンマン「ママ、これでいいのかなぁ~・・・」
と、私の答えを待ってます。
845-2^^

実際、会話する事は出来ないけど、
心と心で会話してるような、こんな事って大切ですよね。

ウチの先生の訓練方、
おやつでの誘導は全くなしなので、
ひとつの事を理解させるのに
凄く時間がかかるんですね。

上手く出来ないからといって、怒るんじゃない。
それなりに理由があるもので、
そこをしっかり見て教えていくのです。
そして、しっかり考えさせる。

科目より、心を重要視する先生なのです。

それでも、たまちゃんは時間がかかり過ぎのような気が・・・汗;

訓練後は、広~い河川敷で走ったよ~!

今日もマイブームなソフトボールでご機嫌さんな みいちゃんキティちゃん
845-3^^


ボールを取る瞬間の必死な たまちゃん・・・845-4^^

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
ドルくん♪
2008年04月01日 (火) | 編集 |
いつもボーっとしてるみいちゃんが猛ダッシュ
841-6^^

今、彼女の中でのマイブーム〝ソフトボール〟を追いかけてるのです^^

ソフトボールをくわえた みいちゃんはご機嫌さんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
841-7.jpg


遊んでばっかりじゃなく、練習もちゃんとしてま~す!

みいちゃんは『立止』
ちょこちょこ付いてくるのを、ピタッと止まれるように。
あとは、コマンドへの反応の練習。←これが大切bikkuri01

たまちゃんは、しっかり服従する事の練習。
ひたすらこの練習ね・・・
まわりの状況なんて関係ない!
ママとたまちゃん、2人の世界を築くのだぁ~~~!?

練習後、たまちゃんもソフトボールで遊ぼうと思ったら
お友達がお散歩に来ました!

ピットブルの〝ドルくん♪〟
841-4^^

お顔は厳ついけど、、とても良い仔なんですよ^^
もちろん、凶暴性もありません!
ますます筋肉マンになっててカッコ良かった~。
今、33キロだって@@
たまちゃんは、24キロ代だから・・・かなりの差だなぁ~。

ドルくんに会って、たまちゃんは・・・???

はい。いつもの通りのフリーズ状態。爆

でも、ドルくんは、たまちゃんと遊びたくて仕方がない様子。

困ったぞ!たま!!
どうする???

すぐ近くにいてるドルくんが気になりながらも、わざと遠くを見て、
『現実逃避』なたまちゃん・・・
ダンベルをお守りのようにして。汗;
841-2^^

気になる、気になる、、、あ~気になる・・・
たまアンパンマン「ちょっとだけ見てみよっと・・・」
841-3^^

たまアンパンマン「お、おったぞ・・・」
841-1^^


だから・・・ドルくん良い仔だって!怖くないんだって!!
ママはドルくんと仲良しだよ♪



そして、ドルくんが、たまにご挨拶を!?
ペロペロお顔を舐めて可愛がってもらいました。はは・・
ちなみに、たまちゃんの方がお兄ちゃんなんですけどぉ~。


たまちゃん・・・ちょっとぐらい動いたらどうなん???

ドル父がね、たまちゃんのことを
「おとなしいなぁ~」って。笑

ドルくん家、今、ピットブルの赤ちゃんがいてるんだよ
もうすぐ、アメリカからグラチャンの女の子も来るみたいだし、
また遊びに行かせてもらお~~っとにっこり

今日は、寒くて、グランドおさぼりしようかな?なんて思ってたのですが
遊びに来て良かった^^
ドルくんにも会えたし、みいちゃんたまちゃんはいっぱい走れたし。

そして、桜より、ずっとずっと可愛い みいちゃんの笑顔も見れたしねBrilliant
841-5^^



 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット

