--年--月--日 (--) | 編集 |
人の目
2008年02月27日 (水) | 編集 |
晴れたり、曇ったり、雪降ったり、雨降ったり・・・
安定しないお天気が続く関西。

みい&たまは、仕方なくおウチでまったりは-と
8224-4^^

と、してる訳なく
走れない事でストレスが爆発寸前なたまちゃんは
家の中で暴れる暴れる!!
何か楽しい事はないか?と、
ひとりでシッポを振りながら家中をグルグル歩いております。

拭き掃除中だった私から雑巾を奪い取り逃げ回り、
デカデカクッションを振り回し、
お外から汚い木を持ち込んで噛みまくり・・・

春一番が訪れた我が家えぇ

そんなたまちゃんの姿をみいちゃんは・・・
見てるだけ。笑

夕方、雨がやんだので、
お散歩に行く事に。

今日は寒い!寒すぎ!!
みいちゃんがのろのろ歩くもんやから、
もぉ寒くて身体が凍るかと思った。
でも大丈夫、その後たまちゃんが身体を温めてくれるのです^^
リードが付いてるの知ってる?ってぐらい走ってくれるから・・・涙。
しつこく引っ張るし、浮かれて跳んでるし、
私の手がちぎれる前に(苦笑)、
「こらぁ~たまちゃん!!」って怒ったのに、
たまちゃんってば、
「何?何?呼んだ??」って顔で、私に飛びつく飛びつく汗;
たまちゃんの、あまりの激しさに驚いて
通行人が私達を避ける避ける・・・

それでも楽しかったたまちゃんなのです☆
だからいいんだぁ~ピース
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
すーちゃんの野望
2008年02月24日 (日) | 編集 |
朝からの雪で予定していた訓練は中止。
あ~ぁ、たまちゃんの跳びはねを先生に見てほしかったのに・・・。
相変わらず、速歩ではジャンプしながらのたまちゃんです涙

いつもはさっさとお布団を片付けるんですが、
訓練もないし~と、のんびりしていたらワンズのバトルリンクに!!
8224-1^^

いかにも参加してそうに見える すーちゃんスヌーピーだけど、
実は、ここぞとばかりにみいちゃんにマウント!!してやろうとたくらんでるのですよ。
しかも後ろから、そぉ~~っと。笑
8224-2^^

でも、みいキティちゃん&たまアンパンマンのバトルはかなり激しくて、
すーちゃんは、蹴られたり、ぶっ飛ばされたり・・・
それでもめげずに仲間に入っていくんだよね~。
マウントしたさに汗;

すーちゃんの攻撃もせこいけど、
たまちゃん・・・アンタのあんよ・・・
どうにかならへんの???笑
8224-3^^



 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
たまちゃんの脚側・・・涙
2008年02月20日 (水) | 編集 |
斜め歩きが定番な たまちゃんの脚側。
少しでもまっすぐに!と練習方法を試行錯誤しながら(先生が。笑)
やっといい方向に
斜めになる事は許さないって教えるんですね。

最近、その成果が出てきてて、
大分マシになってきてた。
はずなのに・・・

この前の日曜日、跳ねたへこみ
速歩になった瞬間に跳ねまくった・・・


もともと、速歩で一気にテンションが上がるタイプだから
おもしろ~くなさそうに小走りして下さい。
と言う、先生からのアドバイスも守ってるのにぃ~~~。

脚側の中には、速歩も含まれてて、
↑の状態じゃ脚側は出来てないって事になるよねぇ・・・汗

これはマズイbikkuri01
仕切りなおして、もう一度やってみた。


アンタは・・・馬か???
何で跳ねるね~~~ん!!!
私の口から出た言葉は「お前は・・・」でした。

脚側の練習を始めてから2年。
いつまで跳ねるつもりや?

まぁ、私の指導不足と頼りなさで舐められてるんですが・・・汗;
服従心が育てられないですよ、なかなか。

先生の言う通り、いくらおもしろ~くないように小走りしても
たまちゃんひとりで嬉しくなってしまう。
練習途中に解除する時だって、同じ。
軽く褒めて「いいよっ」ってするんだけど
これまたひとりで楽しくキラリラなっちゃう・・・



でも、まぁ~こんなのは一時的や。
そう信じて・・・

月曜日・・・跳ねた。
火曜日・・・跳ねた。
そして、今日水曜日・・・跳ねた

はい、お手上げです。

速歩で跳ねない!って教えても意味がない。
どんな歩き方でも一緒!ちゃんと横に付くって伝えなきゃダメだよね。
あ~~分かっているのに出来ない私。

そして、いつも帰る時、
たまアンパンマン「ママ~今日も楽しかったぞぉ~♪」
と、たまちゃんの満足げな笑顔を見て
「そっかそっか^^楽しかったかぁ~♪」
うっかり騙されてしまう私です・・・はは。

だって、仕方ないよ、
たまちゃんの父ちゃんは〝ハイパー〟母ちゃんは〝ウエイさん〟やもん。
両親のパーを受け継いで生まれてきたんやもんね^^
この前、友人ボヴィリンDに言われてんだけど、
「たまが穴掘りしてたら、ウエイさんも負けじと穴掘り始めて、
親子でパーやと思ったわぁ~」
でも、リンちゃんも兄弟姉妹ですから爆。

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
みいちゃんの『前進』
2008年02月17日 (日) | 編集 |
やっと形になってきた、みいちゃんの『前進』


「伏せ~~~」の声がちゃんと聞こえてます♪
まだ、教える事はたくさんあるので、
↑の状態で半分ぐらい出来るようになったかなぁ~って感じ。

前進の練習が大好きなみいちゃんキティちゃん

普通のお散歩では、
いっつもダラダラ~のろのろ~だけど、
練習は楽しいみたいでルンルンみいちゃんキティちゃん
たまちゃんに負けないぐらい張り切って歩いてます♪



そして、一番好きな練習『ダンベル持来』
取りに行って、ダンベルくわえて、
返すのがイヤでゆっくり戻ってきてたのが
最近はやたらと速いbikkuri01
コツコツと意識を変える練習を続けた結果だと思う。
やっぱり、諦めないって大事だよね。
8216-2^^


いっぱいボール遊びもしたよ。
みいちゃん、無邪気にはしゃいでおりましたにっこり
8216-1^^

ねっ!?楽しそうでしょ^^

このボール、ただの野球ボールじゃないのですよ・・・

パックリ割れた変なボールなのです~。

このボールが大のお気に入りなみいちゃんキティちゃん
ボールもみいちゃんが大好きなようで・・・

遂に、ボールに食べられてしまった~~!!!
みいちゃんのお顔がホラーに怖い8216-3^^


たまアンパンマン「ところで、ママ?オラの話題は・・・???」

はぁ~・・・
たまちゃん・・・
ママは頭が痛いよ・・・

久々にお手上げ状態で練習を投げ出してしまいました大泣き

また、今度ブログでご披露しますね・・・

たまアンパンマン「ママ~!オラは?オラは??」

・・・う、うるさぁ~~~い!!キャンキャン声だけ登場してるやろ!!
そんで十分やぁ~。

あ~ホントに頭が痛い・・・
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
カプリくん♪
2008年02月14日 (木) | 編集 |
「あ~寒っ!」って言葉を1日何回言ってるやろ?
本当に冷たい日が続くよね。
今日も寒かったけど、晴れてたから
午前中はお布団干したり、お掃除いっぱいしたりとバタバタ。

午後からはお散歩タイム!
みいちゃんとは、のんびり歩ける『トトロ道』コース♪
7214-2^^

「みいちゃ~ん」って呼ぶと必ず振り向いてくれる
歩くテンポが遅いみいちゃん(笑)、
リードがないと、どんどん遅れて私から離れてく。
一定の距離があくと、やや焦るみたいで
ゆる~く走って追いついてくる。
これが、みいちゃんのお散歩汗とか

みいキティちゃん「ママ~待ってぇ~~~」
1214-1.jpg


たまちゃんとは『ローズ公園』コース♪
(お友達のローズちゃんの横の公園やから勝手に)

取り合えず、ボール遊び。これ基本^^
8214-8.jpg

しばらくしたら、ローズちゃんの弟『カプリくん』が遊びに来たよ~にっこり
8214-7^^

ジャックラッセルの男の子だよ。
今日はアジリティーの練習日だったそうです^^

ワンコが苦手なたまちゃん、
やっぱり仲良くできませんでした・・・。
いやらしいぐらい避ける避ける避けまくる汗;
とにかく目を合わせず、一定の距離をおいてました・・・。

それでも、少しは気になるみたいで
さりげなく後ろから迫る。

たまアンパンマン「何か、変わった服着てるなぁ・・・」

8214-5.jpg


カプリくん「何?」
たまアンパンマン「べ、別に・・・」
8214-4.jpg


カプリくん「何?何??」
たまアンパンマン「だ、だから・・・何もないって・・・」
8214-3.jpg


カプリくんは、とても良い子で全然こわくないのに、
本当にたまちゃんは、ワンコ怖い病だわ。
今日も怖さのあまり、草やら木やらを食べまくって
現実逃避しておりました・・・

ワン友がいないのは全然OKなんだけど、
もうちょっと愛想よく出来へんのかなぁ~大泣き
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
雪やこんこん♪
2008年02月09日 (土) | 編集 |
朝から雪が降りました。
大阪で、ここまで積もるのは何年ぶりやろ?
829-1^^

さすがにグランドは貸し切りだったなぁ~・・・
みい&たまは思いっきり銀世界を満喫したよheart02

この前、貸し切り時間帯を狙って
グランドへ行ったんだけど、
残念~~!先着ワンちゃんがいてました。

さてさて、たまちゃんピンチだよ^^

最初はご挨拶だよね。
でも、やっぱり出来ませんでした・・・涙


それどころか・・・逃げた・・・


相手のワンコはとても小さく、ワンワン吠える事もなく、
とても大人しいのに、、、
何が怖いんだ?????

ワンコは怖いがボールが出てきたら、それはそれ。
すっかり舞い上がり大喜びで跳ねまくるたまちゃん。
もうワンコの事は忘れたのか?と思いきや・・・
もの凄~~~~く大回りをして戻ってくるたま汗;
(右の屋根の下にワンちゃんがいてるのです)


そこまで避けるか?って思うんですけど・・・。

もう逃げてばっかりで情けない!
ちょっとは頑張って耐えて見なさい!!
って事で『座れ』をかけてみた。


・・・・・・・座ってはいるんやけど、場所の移動もないし、
でも何なのぉ~~
そのへっぴり腰なお座りはえぇ
『座れ』と言われれば解除されるまで座れの体勢ってのは理解してる(と思う、笑)。
でも、ワンコが近づくの怖い!こわくてたまらない!!
だったらなるべく目立たないように隠れよう
とでも思ったんやろか?
普通に見えてますから

結局、全く接触せず。

公園でよそのワンコと遊ばせない、
確かにそう育てたよ。
でも何もそこまで拒否らんでも・・・

んで、ワンコが帰ったら急に世の中が平和になったキラリラ
笑顔になるたまちゃんなのです。

たまアンパンマン「ママ~何して遊ぶ?」
829-2.jpg


 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
つまんない
2008年02月06日 (水) | 編集 |
朝ごはんを食べたら、すでに寝る体勢なみいちゃんキティちゃん
ちなみに、この場所↓我が家では『みいホーム』と呼んでます。笑
826-2^^

みんながそれぞれ会社、学校へ出かけたら
急に退屈になるのは・・・たまちゃんアンパンマン
みいちゃんは絶対起きてくれないって事はすでに理解済みらしく(笑)
ひたすら悪い事ばかりして私に怒られるのが定番!
で、今度は部屋中を徘徊して何か楽しい事を探してみる。

たまアンパンマン「や~い!そこのヘボ~い犬野郎!オラは強いんだぞ!!」
と、カレンダーの犬相手にいちびってみたり、
(本物の犬相手なら・・・絶対できないくせに98666
826-3.jpg

お外を覗いてみたり。
たまアンパンマン「敵はどこだ!?オラがやっつけてやる!!」
(アンタが先に逃げるくせに98666
826-4.jpg


その間、みいちゃんは・・・爆睡。
826-1^^


たまアンパンマン「つまんないつまんないつまんない!!」
826-5^^


仕方ないので、お散歩に行ってあげたよ♪
嫌がるみいちゃんも無理やりね^^

今日は、午前中にお散歩行っといて良かったです。
夕方、雨が降ってきたから。

雨のお散歩はなるべくさけたい!
それと暗闇のお散歩。
たまちゃんは怖がりだから暗闇のお散歩は絶対良くない。
それに何が落ちてるか見えないから嫌なんだよね。
だって、たまちゃん食べそうだから・・・苦笑。
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
みいちゃんだって・・・
2008年02月04日 (月) | 編集 |
雨上がりで、最悪なグランド状態。
と、分かっていながらでも行ってしまう。

だって、走らせてあげたいねんもん。

ボールを見たら、みいちゃんだって真剣顔
824-3^^

たまちゃんだって真剣顔。(一応・・・)
824-4^^


みいちゃんと遊んでたら、お友達が通りかかって
「みいちゃんって・・・走るんや」と、感動されちゃった。
そう言えば、いつも会った時は立ち話に花が咲き、
気が付けば1時間!ってパターン。
その間、みいちゃんは道路に横たわって寝てるんやった・・・
ウチへ来たときも、ソファーから落ちるみいちゃんや、
動く事を忘れたみいちゃんしか見てない。
そら、びっくりするはずやわぁ~~~笑。
笑いながらお友達に言いました。
「みいちゃん、動けるし、走れるでぇ~~」
何だか、変な説明。苦笑

今日はドロドロになる覚悟を決めて
お風呂の用意もして、
お散歩に出かけたのに、
思った程ドロドロにならず・・・でした。
しか~し、予想以上にドロドロになったのは私であった・・・。
前から後ろから、たまちゃんにアタックされたからやわぁ~。
もう、たまちゃんの喜びアピールは激しい激しい。

でも、いつも楽しいよね
このお顔をいつでも見ていたいから
こんな日もグランドへ行っちゃうんだよね~♪
824-1^^


帰ってから、その足でお風呂へ直行~
今日は、みいちゃんたまちゃんと一緒のお風呂タイム♪
ちなみに、時間は夕方5時でした。爆

20キロちょっとしかない、チビッコみいちゃんですが、
画像で見ると本当に大きく見えるんです。
デジカメマジック~~~笑
824-2^^


 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット

