--年--月--日 (--) | 編集 |
みいちゃん、お誕生日&メリークリスマス☆
2007年12月25日 (火) | 編集 |
メリークリスマス♪
そして、今日はみいちゃんのお誕生日
おリボンで、おめかし^^
みなさん、笑わないでぇ~・・・ひかないでぇ~~
71225-1^^

みいちゃん、4才になりました。
ケーキにはキティサンタキティちゃん
71225-7^^

ケーキと一緒にパチリ!
71225-5^^

おりこうさんに、すましてると思ってるでしょ!?
えへへ・・・みいちゃんだってこんな事するんですよぉ~、笑
「もぉ、食べるも~ん」
71225-6^^


特別なプレゼントはないんだけど、
クリスマスプレゼントとして、
すー&みい&たまごの為に〝お布団〟を作りました。
とっても可愛い〝ぞうさん〟の生地で。
71225-3^^

たまちゃん、独り占めはダメですからねっ!!
71225-2.jpg

裏は、いろんな生地で可愛くしてみたよ^^
71225-4.jpg

プレゼント、何にしようかな?って悩んだんですけど、
〝ワン布団〟はいくつあってもいいかなぁ~って思い、
夜な夜なチクチクしてましたにっこり

みいちゃんを迎えてから、もう4年かぁ~・・・
早いものですね。。

みいちゃんは、
ゆっくりゆっくり暮らしています^^
いつでもゴロゴロ寝てばっかりで、
71225-9^^

お散歩に行こうって言っても、
とりあえず拒否されるし(笑)。
でも、遊ぶのはだ~い好き!
泥んこになって走ります。
7725-1^


パピーの頃から不思議な空気を持った仔でね、
何て言ったらいいのかな、
みいちゃんワールドがあるのです。
いっつも眠たそうな顔をして
側に居てくれる。
みいちゃん、それだけでママは十分嬉しいんだよ^^

あっ!ひとつだけ問題があった!!
ちっちゃい時、ご飯が大嫌いで、
フード入れを見たら逃げ回ってたなぁ~爆。
で、捕まってイヤイヤながら食べてたんやったわ。
しかも、寝転んだままで・・・汗;
今はしっかり食べてくれますよ!

どこでも寝ちゃうみいちゃん。
歩くのがおそいみいちゃん。
でも走るのは速いみいちゃん。
イチゴが大好きだけど、ちっちゃく切らないと食べれないみいちゃん。
たまちゃんを育ててくれたみいちゃん。
寒いのが大嫌いなみいちゃん。
鳩ぽっぽを見るのが大好きなみいちゃん。
お散歩中、わけもなく突然立ち止まるみいちゃん。
門が開けっ放しでも絶対お外に出ないみいちゃん。
よその人になつかないみいちゃん。
病気ばっかりなみいちゃん。
訓練を頑張るマジメなみいちゃん。
ちっちゃなオモチャお気に入りなみいちゃん。
寝相が悪すぎるみいちゃん。
抱っこが大好きなみいちゃん。

みいちゃんのすべてが大好き。
「楽しいよぉ~」って見つめる笑顔はもっと好き。
71225-8^^


そして、よくお空を見あげるみいちゃん。
いっつも何を思ってるのかなぁ~。謎です^^

みいちゃん、明日もいっしょにお空を見ようね。
71225-10^^


 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
相変わらず、、
2007年12月20日 (木) | 編集 |
ひっつき虫なたまちゃん。
みいちゃんがいてると安心なのは分かるけど、
そんなに引っ付いたら、
71218-4^^

みいちゃん、、息が出来ませんから
71218-3^^


こうやって、いっつも一緒なみい&たま。
本当に可愛い。(またかよっ!)
この仔達がいてくれるから
毎日頑張っていこうって思える程に可愛い(もういいって?笑)

いつも笑顔をありがとう♪♪
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
『犬からの素敵な贈りもの』
2007年12月17日 (月) | 編集 |
と、言う本が突然送られてきました!
71218-1^^

本当に普通にポストに入ってて・・・
パラパラめくってたら、みいちゃん発見!!!!!
71218-2^^

送り主は出版社からでした。
今回、何も聞かされてなかったのでビックリ。
でも嬉しい♪

いくつかのお話が載っています。
みいちゃんを撮影して頂いたカメラマンの木寺さんもお話もありました。
木寺さんの優しさをあらためて実感。
胸があつくなりました。

で、今回もみいちゃんだけで、
たまちゃんは・・・・・笑

掲載されてるみいちゃん、とてもいい感じですが、
おうちでは、すでに老婆のよう・・・爆

みい「ぬくいでんなぁ・・・・」
71218-5.jpg


 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
訓練日
2007年12月15日 (土) | 編集 |
河川敷で訓練でした。

強烈な川っ風。
みいちゃんが最も苦手とする風・・・。
少しでも防ごうと、お洋服を着て訓練する事になったのだけど、、
先生が笑う笑う
こんなに可愛いみいちゃんを見て、笑うなんて!!苦笑
71215-3^^


確かに、こんなダッフルコートきて訓練してるワンは見かけないかも!?
71215-5^^


練習中は集中してるのですが、
オフの時は風に襲われこんな事になるのです!
71215-2^^

ゴロゴロ~~~ゴロゴロ~~~
先生の足下でもゴロゴロ~ゴロゴロ~
71215-1^^


みんなで笑いながら楽しく訓練していたら、
たまちゃんが乱入してきて、
・・・ん?繋いでいたはず???
何と、リードを噛み切ってやした・・・
2才過ぎて、まだそんな事するんかい!!!

たま「だって・・・オラだけ仲間ハズレやん・・・」

たまちゃん、順番ですから。

とりあえず
なのに、懲りない懲りない・・・
怒っても怒っても、乱入してくるたまちゃん・・・
ついに、ママが切れて

予備のリードなんて、持っていってなかったから、
もれなく、みいちゃんがその後ノーリードに。苦笑
どこにも行かない子で良かったよぉ。

みい&たま、それぞれの『招呼』

みいちゃんは「こい」と言われたらダッシュで走っていく。と理解してます。
たまちゃんは「こい」と言われたらママの前に座りにいく。と理解してます。
どちらが正しいかと言うと、たまちゃんが正解なのです。
この差はかなり大きくって・・・汗。

競技会でも、みいちゃん程のスピードで走ってくる子はいてません・・・。
でも、迫力は満点で、
他の訓練士さんもビックリされてたそうです。
・・・あの招呼何?って。
審査員さんにも褒めてもらえたんですよ^^
「力強くてとても良いです」と。
女の子なので、、少々複雑ですが・・苦笑。

ただ、凄い速さで走ってくるもんだから、
当然ブレーキかけるのもギリギリで
正面停座が歪み気味になっちゃう~。
なので、今日は真っ直ぐ座る練習をしました。
これがなかなか良い感じで、、、
続けていけば来年あたり(先は長い・・・)は真っ直ぐ座れるかも!?です^^



ヒヤヒヤするみいちゃんに比べ、安心できるたまちゃんの「こい」



しかし、みいちゃんって・・・
走ったと思ったら、寝てるし、、、
不思議な子だわ。
今、流行りのKYですか?

今日は怒られ人生だったたまちゃんにも
ダッフルコートを着せてみました♪
71215-6^^

び、微妙・・・怪しい・・・


 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
オプデス訓練競技会INドラゴンハット
2007年12月09日 (日) | 編集 |
今シーズン初の訓練競技会に行ってきました!

ドラゴンハットのドラゴン滑り台と
doraha.jpg


で、先に結果を。
たまちゃん、OB2(オビディエンス2度)で3席。
みいちゃん、OB3(オビディエンス3度)で10席。

一応、表彰台だった、たまちゃんです
今回OB2の1席が2頭だったので、2席はなしで、
たまちゃんは3席になったのですが、
何と同点で3席は4頭@@
↓左の2頭が1席で、残り4頭が3席です^^
7129-2.jpg

何だか凄い表彰台風景・・・
撮影中、たまちゃんが大人しくしている訳なく、
ひとり落ち着かずバタバタ・・・苦笑。

アンタだけやで、、、こんなに暴れてるの・・・
7129-1^^.jpg


で、競技内容は・・・

まず、たまちゃんから。
50点中47点。
大きなミスもなく、予想以上に点数は良かったのでビックリ!
ただ、やっぱり経験不足を感じました。

頑張ったたまちゃんを見てもらいたかったのですが、
きいちゃんが車にデジカメを忘れ画像なしなのです・・・

そして、みいちゃん。
100点中78点。
10席っていっても、参加頭数が11頭だったので
『ブービー賞』なのです

OB3の難しさをあらためて実感!!
科目も難しいけど、審査がきびしいわぁ~。
プロアマ合同って大変だったのね~。

そして、みいちゃんを苦しめたのは、
寒さと風と雨。
キライな者が勢ぞろい、苦笑。
でもでも、みんな条件はいっしょやもんねぇ、、
そんな中、出来る子はちゃんと出来る訳で・・・

みいちゃんの良かった所は、
『来い』で、超ハイスピードで走ってきてくれました
それと『ダンベル持来』は元気いっぱいでした!
元気過ぎて、減点されましたけどね汗;



頑張ったみいちゃん。
7129-6.jpg


7129-7.jpg


7129-8.jpg


7129-9.jpg

結果として、順位も点数も悪かったんですが、
OB3の挑戦は始まったばかり!
これでも、思っていたより出来たのです。
今回、初めて指導主としてリンクに入ったきいちゃんは
「競技会って楽しいやんかぁ~」っと。

私は競技中、寒さで震えてるみいちゃんが
かわいそうでかわいそうで。
見ているのが辛かったよぉ~~~

競技が終わったみいちゃんは
すぐに「抱っこしてぇ~~」と
もう足の裏でさえ地面につけるのがイヤだったみたい(笑)
7129-4.jpg

ホントに甘えん坊なみいちゃん^^
幸せそうなこの顔がたまりませぬ。
7129-5^^.jpg


たま「オラ、3席やったのに、、
   みいちゃんみいちゃんって!!
   ガゾもないし・・・
   えこひいきや怒

ちょっとだけあるで~。
ワンコがいっぱいで緊張してるアンタのお顔。
7129-3^^.jpg


そして、今日はアジリティーで
たまちゃんのオネエのリンダもえらい頑張って張り切ってましたよ~笑。
久々の再開で・・・やっぱりパー兄弟だと感じました笑
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
ぬくぬく♪
2007年12月06日 (木) | 編集 |
新しいストーブを買いました♪
昔ながらの定番ストーブですが
これが凄くいいんですよ。
23畳までOKなので
もぉお部屋中がポカポカで温まる^^

日中、会社でお疲れな、すーちゃん
帰ってきて、ストーブの前でうたた寝^^
7126^^.jpg


このストーブを買ってからね、
いつも、お2階で寝てた すーちゃんが
下のお部屋で寝るようになったのよ。

いいねんけど、いっしょに寝るのは可愛いから、
いいねんけど・・
ひとつのお布団で、
すー&みい&たま&私で寝るもんやから
私の身体はとても頑張ってます。
足が、あっちこっちだったり
正座の形だったり、
シェー!!の格好だったり・・・

問題はまだあって、
すーちゃんのイビキは最高にうるさい。
みいちゃんは寝相悪すぎ。
たまちゃんの寝言は遠吠え・・・。

おかげで朝が辛~~い

でもでも可愛い我が子だもんね。
ガンバレ~~~私絵文字名を入力してください
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
訓練日&復習日
2007年12月03日 (月) | 編集 |
土曜日は訓練日でした。

突然、みいちゃんの『ダンベル持来』が崩れてしまった!
来週は競技会なのに~~何で今になって・・・
焦る先生&きいちゃんを見て、もっと焦る私。
何で何で何で??と考え原因が分かりました!
ダンベルに巻いてるロープがボロボロになったから
私、とっちゃったんですね、
それが気に入らなかったみたいで・・
いつもと違うダンベルなんて、プ~ンだ!と。
・・・ワガママ娘なもんで汗とか

たまちゃん、科目的な事は一応大丈夫(ホンマか!?)で、
問題はやっぱり脚側。
お願いだから、、ジャンピングだけはやめてねぇ~~。

訓練後、先生のワンと
〝そら〟くんだよ。
たまちゃん、精一杯近づいてこの距離(笑)
7122-1.jpg

↓この子も先生のワン。
〝がぶ〟くん、もうすぐ1才。
7122-2.jpg


日曜日は河川敷で練習して遊んできたよ。

みいちゃんのダンベル、ロープを巻きなおしたら
ご機嫌さんでいつも通り(苦笑)


良かった良かった、ホッとしたよぉ~。

きいちゃんがね、みい&たまと競争するって言い出して・・・
(勝てる訳ないのにね、98666
とにかく「よ~いドン!」
7122-3^^.jpg

きいちゃんはどこ?
あっという間に、みい&たまだけのかけっこに。

ん??たまちゃんの方が速い???
7122-4.jpg

んな訳ないかぁ~。
みいちゃんの圧勝
7122-5.jpg


でもでも、たまちゃんだって頑張るのです!
ボールがからんでくると
恐ろしく走るのが速くなり
みいちゃんに追いつき
7122-11.jpg

何と!抜かしてしまう~~事だってえぇ
7122-12.jpg

で、お互いボールを通り越してますね、汗。
7122-13.jpg


ボールなしでの走りっこでは、
いつも、みいちゃんが追いかけ役で、
たまちゃんが逃げ役(ドロボーとも言う、笑)。

たま「や~い!ここまでおいでぇ~~」
みい「まてまてぇ~」
7122-7.jpg

たま(ゲゲっ・・・ヤバイ!)
みい(もうちょっと、もうちょっと・・・)
7122-6.jpg

たま「ギャア~~~~~~来るなぁ~~~」
みい「えへへ^^」
7122-9.jpg

みい「やったぁ~つかまえたもんねーっ!
たま「逃げてやる~~はなせ~」
7122-8^^.jpg


こうやって走るのが大好きなのです♪

呼んだら帰ってくるんですが、
「もう1回走ってきてもいい?」って催促なお顔^^
7122-10^^.jpg


カメラに気付いたたまちゃん、
こっちに向かってダッシュ
7122-15^^.jpg

何とか激突を阻止できた!!

いっぱい走ったあとは・・・
やっぱりね・・・
「ちょっと寝て帰っていい?」

7122-16^^.jpg

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット

