--年--月--日 (--) | 編集 |
迷路で迷う???
2007年11月30日 (金) | 編集 |
今日はキレイな青空でしたね♪

みいちゃんと少し遠くまでお散歩にいきました。
71130-3^^.jpg

明日は訓練日なので、今日はのんびりのんびり。

ボーっと歩いてたら、ちびっ子達が寄ってきて、
「コレ、何?」やって!笑
お決まりのパターンですねぇ~、
「いのししやでぇ~」とか「野ブタやでぇ~」って答えを期待してるんやろ!?
「ワンワンやよぉ~」って教えてあげると
「え~~~っ!!!」と驚き、
お母さんに「アレ、ほんまに犬?」と確認・・・。
お前達・・・おばちゃんは怖いんだぞ!笑

で、みいちゃんをさわりたいと・・・。

い、いいけどさぁ・・・何にもおもしろくないでぇ~。
71130-2^^.jpg

大人しいのをいいことに、ちびっ子達はエスカレート!
しっぽを引っ張り、お耳を引っ張り・・・
最後は抱きつき攻撃~~~
もぉ~ビックリやわ、みいちゃん無反応やねんもん!!
それどころか、立ったまま寝そうな勢いやった・・・汗;

歩くのもトボトボやし、
振り向くのもテンポずれてるし、、
みいちゃんって、いつも何考えてるんやろ?
きっと何も考えてないんでしょうね^^

ちょっと楽しませてあげよう~と
とっておきのお楽しみスポットへご案内
大きな石が、いっぱいあって迷路みたいになってるのですよ。
さぁ、みいちゃん遊んでや~。


・・・微妙やわぁ~。
本当に迷ってるし。

最後はお決まりの『お昼ね』でしめ。爆

今日は2時間コースのお散歩でした♪
みいちゃん、今日もゆっくりしたね
71130-1.jpg


帰ったら、待ちすぎてイライラしてるたまちゃんが・・・!?
ご、ごめんねぇ~、
ぽかぽかしてて、快適やって、ついつい長居してしまってん。
たまちゃんも、ちゃんと連れてってあげるやん!
いつもの公園やけど、苦笑。

たま「えこひいきや怒

たまちゃんはいつものグランドで、
いつものように、
楽しくボール遊びをしました♪

枯れ葉もいっぱいでキレイだったね。
71130-4^^.jpg

たま「これ↑、きのう撮ったガゾやろ・・・」
あはは~、バレたぁ~?

でも今日もいっぱい走って満足したでしょ!?
71129-4^^.jpg

たま「って・・・コレ↑きのうのブログのガゾやん怒
いいやんか、可愛く撮れてるんやし。
細かいことは気にしない気にしないっ。
しゃーないやん、カメラの充電なかってんもん・・・。
こんな日もあるのさ!

たま「絶対えこひいきやし・・・怒
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
落ち葉
2007年11月29日 (木) | 編集 |
グランドへ行ったら落ち葉がたくさん。
とってもキレイだったから思わずパチリ
71129-3^^.jpg

みいちゃんの〝おすわり〟
お手手を小さく揃えて、あんよもキュッと引っ付けて、可愛いのです
みい「だって、女の子なんだもん♪」

歩いたらガシャガシャ音がする落ち葉に興味しんしん。
みいちゃんはお鼻でつついて遊んでたよ~。
たまちゃんは結構無関心で、何がおもしろいねん?って感じ。
71129-2^^.jpg


「葉っぱはもうええから・・・早く遊んでよ・・・」
71129-1^^.jpg


今日は『休止』の練習。
みいちゃんがチャレンジするOB3では
指導主が隠れての休止って事をスッカリ忘れておりました・・・オーノー!?
おいおい・・大丈夫かい!?今頃・・・
と、自分に突っ込みながら練習。笑

グランドの真ん中に、みいちゃんを伏せさせて・・・
私は木の影に潜み、
葉っぱの隙間から、みいちゃんを観察。
またまた怪しい練習だわぁ~。苦笑

普通に10分間伏せてたみいちゃん。
本番もその調子でねぇ~~^^


たまちゃんの『休止』練習は、
私とみいちゃんがボール遊びしてる横で。
おりこうさんに頑張って伏せてました!
って言ってみたいよぉ~~~~。

真実は・・・
鼻を鳴らしながら(文句とも言う)、
今にもボールを取りにいきそうな気配。
だって、目の前で楽しそうに遊ぶみいちゃんがいてるねんもん。
しかも、みいちゃんってば野球ボールくわえたまま、たまちゃんの前をウロウロ・・・
あんたも、そんな事しなくていいの!

で、結局、取りにいってしまったんですけどね、汗;
ここがチャ~ンス!なのです。
失敗してくれないと成功は教えられない。
とりあえず
その後は、ちゃんと伏せてました^^

こうやって失敗を繰り返しながら成長していくねんなぁ・・・。
ちょっと失敗が多いたまちゃんやけどね~~あはは・・・はぁ・・。
71129-4^^.jpg

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
小さなお友達♪
2007年11月28日 (水) | 編集 |
スッキリしないお天気が続きますねぇ・・・。
カラッと晴れてほしいな。

今日は、小さな小さなお友達とハマ公園へ行きました♪

お隣に住むジャックラッセルの男の子〝サン〟
みいちゃんとは同じ年で、パピーの頃から超仲良しで
いわゆる幼なじみ
71128-1^^.jpg

遊び方もパピーの頃から変わらずワンパターンなふたり。
ひとつのオモチャでいっしょに楽しめる仲。
「はやく!投げてぇ~~~」
71128-2^^.jpg

で、いっしょにアホ走りも楽しみ、
こんな風に↓みいちゃんがサンを丸かじりしてもえぇ大丈夫(だよね???笑)
71128-3^^.jpg


せっかくサンと一緒なのに、みいちゃんってば・・・
休憩しようとテーブルに上り、
でもウロウロしてるサンが気になり、
自分で上ったくせに降りれないと・・・汗;
71128-4.jpg


みいちゃんとゴロンゴロン走り回ったサンちゃん、
帰るころには・・・
砂まみれで、ぼぼけた姿に変身
71128-5^^.jpg

すんごいヨゴレてるくせに、この↑笑顔、爆。
もうサンちゃんサイコ~だぜ!!似合ってる!!!98666jumee☆escape2
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
遊ぶぞぉ~~~
2007年11月26日 (月) | 編集 |
競技会が近いから!っといって練習ばかりしている訳じゃありません。
それに競技会前に一生懸命になってもダメやしね。
今更、たまちゃんの脚側が真っ直ぐになるなんてことも
ないやろうし・・・

せっかく広~い河川敷なんだから、
やっぱり遊ばな損でしょ~^^

まず、みいちゃんにタンポポのっけてぇ~笑
(意味不明・・・)
71126-6^^.jpg

たまちゃんは、ウォーキング!?
71126-5^^.jpg

なんてのはウソ。

フリスビー♪フリスビー♪♪
71126-f.jpg


71126-d.jpg

いっつも、ブッサイクなキャッチしか出来なかったたまちゃん、
最近走るのが速くなってきました~。
で、ジャンピングキャッチ~~~
〝おりゃぁ~~~〟
71126-3.jpg

もう1回〝おりゃあ~~〟
71126-4.jpg


たまちゃん、ちょっとカッコええやん
それでも、みいちゃんには勝てないのです。

たま「でもでも、オラこんなん出来るもん!」
71126-2^^.jpg

みい「みいちゃんも出来るも~~んだっ!!」
71126-1^^.jpg

・・・あんた達、飛行犬の自慢して何になる???笑

それより、みいちゃん、、
こんな顔あるで~!ベロが・・
71126-7^^.jpg

みい「あか~ん!そんなお顔見せたら・・・
   かわいいお顔にしてぇ~」
・・・はいはい。
71126-s^^.jpg


いっぱい遊んだ後は、やっぱり寝て帰りたい!と・・・
71126-a^^.jpg


みいちゃんって、どこに行ってもマイペースなんだからぁ汗;
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
訓練日&復習日
2007年11月24日 (土) | 編集 |
昨日の訓練日も、今日の復習日も、超快晴
きれいな青空&奇妙な物体(笑)
71123-1^^.jpg


だんだんと競技会が近づいて来ました!ドキドキ。

昨日の訓練日、
「お父さんが良くなってる!」と、先生。
指導主が良くなると、当然ワンも良くなる訳でぇ、
みいちゃん、しっかり動いてました
71123-3^^.jpg

正面停座の位置や、ダンベルの保持などなど、、
細かいところは、まだ教えていかないといけないけどね・・・。

たまちゃんは、やっぱり脚側が問題・・・。
ゆっくりゆっくり歩いて、ちゃんと教えていくんやけど、
のろのろ歩きがムカつくのか(笑)ずっと文句言ってました!
でも、テンポ良く歩いたらアンタ跳ねるやん!
ほ~らぁ。↓


先週に比べるとマシにはなったものの、
こうやって動画で見ると・・・
まだまだですなぁ~泣き顔
いつになったら、斜め歩き&ジャンピング歩きとサヨナラ出来るのかしら???

指導主である私の力不足が原因やもんなぁ・・・
私と何かする!って楽しいんやで~って事だけは
しっかり教えれたみたいで、だから跳ねて喜ぶ訳で、、
結局、使命感が育ってないんやわぁ。

まぁまぁ、これからこれから。
焦らず焦らず・・・と自分に言い聞かす(笑)

でも、競技会ではテンションが低いと思うよ、
犬いっぱいいてるし、たまちゃんビビるやろ?って先生が。
そうや!ホンマや!!
本番は跳ねんと適度に歩きそうな予感
・・・なんて、そんな事に頼ったらダメですよねぇ。。はは・・・

お気に入りの紐付きボールを、どこかにぶっ飛ばしてしまった私・・・
いったい何個なくしたんやろ??

でも大丈夫!
たまちゃんは私と遊べたら何でもOK~♪
71123-2.jpg

拾ったボールで十分かも(笑)です。
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
信頼関係
2007年11月20日 (火) | 編集 |
12月の競技会に向けて、週末は自主練習に励んでおりました^^
なるべく広~い場所&誘惑たくさんの中で練習したかったので
河川敷までお出かけ。
きっちりお手入れされた花壇がすっごく綺麗だったよ
71120-2.jpg


みいちゃん、たまちゃん、頑張ろうね~
71120-3^^.jpg


サッカー、野球、体操、フリスビー・・・と何でもありな河川敷。
ん!?フリスビー!!!
これは危険ナンバー1、きっと取りにいってしまう~っと
思ったその瞬間、みいちゃんがダッシュ
すかさず「来い!!!」で呼んだら反応してくれて戻ってきました。セーフ。
危なかったわぁ~、、ちょっと離れた所で練習することに。

みいちゃんは広い河川敷で解放的になったのか
始終元気いっぱい娘でした♪
OB3の課目を中心に練習。
目立った問題点は、
『速歩行進中の立止ー呼び寄せ』の立止で動きすぎる事!
「立って」でビシッと立ち止まってくれたら最高なんやけど、
もともと『立止』がキライなみいちゃん・・・
今シーズンはこのままでいく事にしました。(もちろん減点ね、汗)
この課目が大得意なお友達のリックスくん、
感動するぐらい綺麗でね、競技会でも観客から拍手が起こり満点を貰ってたんだよ
プロアマ合同のOB3で見事2席に輝いてました~。
みいちゃん、目指せ!リックスくん^^だよ!

みいちゃんの練習を見て安心してた私達、
この後、とんでもない物を見てしまう事に・・・

そう、たまちゃん!(もちろんね)
伏せて待たせていたはずなのに、動いてる・・・
動いてるというより、動きまくってる、ほふく前進で!?
しかもメチャメチャ速いほふく前進!!!!!
えたいの知れない新種の生き物を見つけた感覚におちいり、
私もきいちゃんもしばらく目がテンで、
その後思わず大爆笑~~~(あかんやん、汗)
で、「コラ~!」って近づいたら、その新種のネズミ色の生物は
〝やばいっ、絶対怒られる!〟と殺気を感じ
何と、ほふく前進のままUターンして逃げていく・・・
伏せてたら何してもええってもんと違うねん、、しょーもない事考えつきよって。
アンタ、逮捕するで。パトカー

全く、、、
気を取り直して、脚側練習することに。
そしたら今度は・・・
跳ねる跳ねる跳ねまくり!!!
え~~~!!夏の間コツコツと直してきたのにぃ。
何でまた跳ねる?
しかも歩けば歩くほどテンションが上がり上
どんどん跳ねるのが激しくなっていく始末、大泣。

見ていたきいちゃんが
「どうすんねん・・・」と。
どうすんねんって言われても・・・
取り合えず、しばく

我に返ったたまちゃんは、〝ン~~ン~~〟と文句を言いながらやけど(笑)
ちゃんと脚側できました。

はぁ~・・・疲れるわ。アンタって。

たま「誰って?」
ママ「そこでヘラヘラ口開けて笑ってる奴や!!」
71120-4.jpg


競技会を控えてるのに、、焦りまくりな週末でした。

みいちゃん、たまちゃん、頼むよぉ~~♪
71120-1^^.jpg


昨日、たまたま先生から連絡があって、
たまちゃんの事を相談してみたら・・・
意外な答えが返ってきました・・・
 続きを読む
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
久しぶりの〝BIG DOG〟
2007年11月12日 (月) | 編集 |
きのうは河川敷に遊びに行きました♪
71112-12^^.jpg

ちょうどBIGDOGさんの集合訓練の時間だったみたいで、、
みいちゃんは、ここのパピー教室に通っていました。
その後、2~3ヶ月、集合訓練にも通ってて、1才2ヶ月でスピード卒業したんだよ
でね、卒業犬は訓練代がサービス0円!!
それじゃ~参加してみようっか^^

みいちゃん!頑張るぞぉ~~~!!
たまちゃんは見学組。
犬が苦手なたまちゃんですが、
もう彼の目には〝みいちゃん〟しか写っていない
71112-10.jpg

そして脚側練習になると、みいちゃんが・・・
戸惑いモード全開!
「え~、歩くん?」
「草、濡れてて気持悪い~~」
「地面ガタガタいややねん・・・」
「も~う変な板あるしぃ~」
などなど、きっと文句タラタラ言いながら脚側してたね、あの態度は汗;


それでも何となくこなしてしまうのが、みいちゃん。

見学組のたまちゃんが、みいちゃんが近づいてくるたび、もがいておりました焦る3
アンタも犬怖い病修行の為に通ってみるかぁ?
6級から始まり、5段で卒業。どうや??
楽勝~なんて思ってたアカンよ~。
5段にはね・・・ダンベルがあるねんでぇ~~~!!
なっ、無理やろ(笑)

せっかく楽しく練習してたのに、、、
雨が降り出してレッスンは中止に・・・。

帰ろうか?とも思ったんやけど、
不完全燃焼な奴が・・・。
たま「たま、走ってない!走らせろぉ~~~!!!」

仕方なく雨がやむのを待って、お遊びタイムにっこり
みいちゃん!たまちゃん!走れ~!!
71112-4.jpg

投げてもらう前の真剣なみいちゃん!
こんなみいちゃんは、めったと見れない。
カッコイイ~♪と思いきや・・・ベロが。爆
71112-5^^.jpg


みいちゃんが勝ってボールを持ってると
たまちゃんは飛行犬となり必死に追いかけ、
71112-8.jpg

体当たり攻撃(卑怯者め!)で、みいちゃんをブロック・・・
71112-9.jpg

で、強引にボールを奪い取るねん。
71112-7.jpg

で、いかにも自分が勝った~♪みたいな顔して帰ってくるのよ、
アンパンマン野郎めっアンパンの人
みいちゃんが優しいから譲ってあげてるだけやのに。
71112-6^^.jpg

だんだんと勝つだけでは物足りなくなってきたら
今度はボールを独り占めしようとする作戦に出てくる!


たま、物欲のかたまりや。

いっぱい遊べて楽しかったでしょ!?
満足してくれたかな??
71112-2^^.jpg

う~ん、いいお尻
71112-1^^.jpg

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
訓練日
2007年11月10日 (土) | 編集 |
河川敷での訓練日。

今日からは、競技会に向けて!の練習。

みいちゃんは『OB3』(オビディエンス3度)に初挑戦!
難しいけど、楽しさもあるOB3、とにかくチャレンジ
ベロを出して歩いてる場合じゃないよぉ~(笑)
71110-1^^.jpg

ゆっくりだけどマジメなみいちゃん。
訓練の合間にお鼻をつんつん
71110-3.jpg


たまちゃんは『OB2』(オビディエンス2度)にステップアップ!
元気!だけでは課目はこなせないんだよねぇ・・・
どうする?たまちゃん??大丈夫かぁ???
ママはいつも元気いっぱいなアンタが大好きや~。
大ボケで大減点をくらっても笑える覚悟は準備万端やで

苦手とする左周りも何となく出来てきた!(ように見える・・・)



たまちゃんって、いつでも楽しそうでしょ!?
って、楽しいんですけどね。

みいちゃんとの違い・・・
形から入ったみいちゃん、
楽しさから教えたたまちゃん、
今ではハッキリと違いが分かります。

一見、楽しさを教えるのって簡単そうに思えるけど、
これが意外と大変で・・・。
たまちゃんだって、初めの頃はキョロキョロ周りばっかり気にして、
お散歩中のワンコに釘付けになったり、
全く集中力がなかったんだよ!
毎日少しずつ少しずつ、私と遊ぶ方が楽しいんだよ♪って事を教えてきた訳なのです。
なので訓練も楽しんでくれるんです。
だけども、もう少し頭を使いましょう~

今日も頑張った みいちゃんたまちゃん♪
71110-2.jpg


71110-5^^.jpg

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
みいちゃん・・・また寝るのぉ?
2007年11月09日 (金) | 編集 |
みいちゃん!たまちゃん!しっかり練習~って日は
めんどっちいけど別々にお散歩。

だって、みいちゃんが練習してる間、強烈にうるさいねん、たま・・・。
みいちゃんのダンベル練習なんて見てしまったら、
もう遠吠え入りで吠え倒すねんもん、泣。
ご近所に迷惑どころか、そのうち通報されそうや!!

私の方が気になって気になって、みいちゃんに集中できないし。
なので別々なのです。

さてさて、みいちゃんから出発だよ~。
グランドへ着いて・・・
7118-1^^.jpg

みい「寝てもいい?」
7118-2.jpg

え~~っ!?寝るって??苦笑。
みいちゃんって何でこうなのかしらん?
取り合えず、ゆっくりしようって思うみたい。
このグランドはベンチがないねんけど、
しっかり居場所見つけてるしぃ~絵文字名を入力してください

あのね、みいちゃん・・今から練習なんやけど・・・

こんなみいちゃんを動かすのは難しいのだよぉ~。

〝訓練意欲〟が薄いと言うか、ムラがあると言うか・・・
なんて、言っちゃうとまるでみいちゃんが悪い?って思ってしまうよね・・
違うのよ、問題ありなのは人間側(大汗)。
いつもカワイイカワイイで過保護に育て、強く怒る事もかわいそ~と思ってしまい、
日頃の接し方の小さな小さな積み重ねが、全て訓練に表れてます。。

それでもマジメなみいちゃんは言われた事は、
気分がのらなくてもこなしてくれます。
気分がのってる時はそこに笑顔が+されます。
でも毎回+笑顔ってのは無理。

何となく、そんな事に悩んでいた時があってね、
別にもう訓練なんてしなくてもいいかなぁ?なんて考えた。
だって、怒られた時のみいちゃんの顔がね、
ホントに悲しそうやねんもん・・・。

でも、せっかく頑張ってきたしなぁ・・

で、結論は・・・
〝みいちゃんらしく続けて行こう~〟
いつも意欲マンマンのパーフェクトな服従は望まない!
のろ~い日はのろくていいやんっ!!
いやな日は無理をさせない!!
悲しい顔はいやだから。

そんな事、言ってたらホントの服従訓練はできないよ!
って、思われるかも知れない。
でも人がどう思おうが関係ないよね、だってウチの子やねんもん。

それに、みいちゃんは誰の言うことでも聞くって子じゃない。
先生がリードを持っても動かない時は動かない!!
みいちゃんのハンドラーは家族しかいてないねん。
(人に任せる気なんて全くないけど)

今日も、のんびり練習したよ♪
で、その後・・・

「もう、寝てもいいやろぉ?」爆
7118-3^^.jpg


周りを気にする事もなく、ここまでマッタリできるのって
みいちゃんならではだと思います^^
犬が通っても、ボールが飛んできても、子供達が走ってても、
のんびりマイペースなみいちゃん。


そうそう、たまちゃんとのお散歩は・・・
しっかり遊びました!爆
久しぶりに〝パット遊び〟をして、
7118-4^^.jpg

振り回された私(泣)、
指を負傷してしまいました(大泣)
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
たまには・・・
2007年11月07日 (水) | 編集 |
気持ちいいぐらいの晴れ間!
いっぱい遊ぶぞぉ~~と意気込んでグランドへ行きました♪

久しぶりにフリスビーでもしてみようかと。
全然投げれない私ですが(汗)

それでも大はしゃぎしてくれる みい&たま。

帰ってから画像を見たらね、すんごいみいちゃんが・・・
いっつも可愛いを売りにしてる(笑)みいちゃんなので、
こんなお顔、見せたくない!見せたくないけど、
どうぞ↓
7117-1^^.jpg

♪きっと来る~♪の貞子さんです・・・笑。

怪奇現象チックな画像はまだあって、
7117-2.jpg

たまちゃんの必死なお顔、怖すぎやわぁ~・・・

たま「なんでやね~~~ん!!」
7117-3^^.jpg

だからぁ・・・こわいって。笑

たまには、こんなお顔の日もあるのさっ!
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
お楽しみDay♪
2007年11月05日 (月) | 編集 |
文化祭も無事終わり、めでたく役員のお手伝いもおしまい~~!
忙しくって大変やったけど、いろんな人と仲良くなれたし、
お喋りも楽しかったし、頑張ってよかったです♪

それに、中○くんにいっぱい会えたし♪♪(ミーハーおばば・・・)
あまりにも会いすぎて、だんだん図々しくなっていった私。
「ちょっと手さわらして。」で、手をさわり
「ちょっと腕もさわらしてなぁ~」と、腕を撫でて・・・超怪しいよね!?
極めつけは「日本ハムいっぱい食べるね!」
     「ダルビッシュに可愛がってもらいやぁ~」爆爆

今日は久しぶりにゆっくりと過ごしました。

みい&たま連れてハマ公園へGO!

競技会を意識して練習してみた。

みいちゃん・・・今日は〝はりきり娘〟
たまちゃん・・・今日も〝はりきり坊や〟

今日は思いっきり遊ばせてあげたかったから
練習はちょっとだけにして
いっしょに遊んでいいよぁ~~~って日。


↑こんな風に、いっしょに遊ばす事はほとんどしない我が家なんだけど
2ヶ月に1回ぐらいは〝お楽しみDay〟

ボールを持ったたまちゃん、『来い』が甘いなぁ・・・
鍛えていかないとっ!汗

いっしょに遊んでる姿はカワイイ♪
興奮しすぎてか!?たまちゃん毛が立ってるし~~笑。
7115-2.jpg


みいちゃんも笑ってる♪
7115-3^^.jpg


いっぱい遊んで、帰ろうとした時、
みいちゃんが気付いた、
「雨、降ってるやん・・・」
途中で降ってきてんけど、知らんかったの??(苦笑)。
一気にテンションが下がり、老犬に変身してしまった!笑

「雨、キライもん・・・
 みい、歩くんもイヤやし、
 帰るんもイヤやもん・・・」
と、お得意のワガママ全開。
寝て帰るってベンチから動かな~~~い!!爆
7115-5.jpg


よぼよぼ老犬に対し、たまちゃんは・・・
「オラ、まだ遊びたい!!」
と、元気余りすぎ。

7115-1^^.jpg

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
秋のお花
2007年11月02日 (金) | 編集 |
文化祭のお手伝い・・・ほんとに忙しい。
私って、毎日どんなに暇やってんやろ?って感じ。汗

でも、今日は休憩日でした♪
午後からは時間があったので
た~っぷりとお散歩に行ったよ。

秋のお花がキレイだったので
みいちゃんとパチリっ!
7112-1^^.jpg

横顔も可愛い(すみません・・・親ばかです)
7112-2.jpg

お耳をピーンと立ててるでしょ!?
ここのお宅のワンに吠えまくられてるのです~~~、笑。
あまりにもワンワン吠える犬は苦手なみいちゃん。

みい「はやく、行こうよぉ~~」
7112-3^^.jpg


長男の高校までテクテク歩いて、
運動場で文化祭の準備をしている様子を
金網越しに観察するあやしいママ&みい。爆

文化祭は明日!
長男は英語の演劇をするらしいです^^
ジャンケンに負けて・・・女役ですが。はは。
と、言う事で役員さんのお手伝いは明日で終了~~!パチパチ!!
ちなみに私はバザーの売り子。

しつこく覗いてるとホントに怪しまれるから(笑)
観察を終え、帰る事に。

帰り道、今度はオレンジのお花とパチリ!
みいちゃん・・・かなりお疲れなお顔やなぁ~。
はよ帰って寝たい?
みい「うん」
7112-4.jpg


で、たまちゃんもパチリっ!
7112-5^^.jpg

たま「なんで田んぼやねん・・・」

だって、お花なんて・・・ププっ。

たま「そんなん分からへんやんっ!」

絶対、似合わへんって!
ホラっ。↓
7112-6.jpg

たま「・・・可愛いやん」

イヤイヤ、あんたはやっぱり
お口開けて
7112-7.jpg

ベロ出して、
それでこそ、たまちゃんや!
7112-8^^.jpg

たま「な、なんでやねん・・・」

そんなベロに注目!
血が・・・
7112-9.jpg

たま「男の勲章や!ケンカしたった!!」
・・・ちがうやん・・・
あんた普通に噛まれたやん。
その後ワンの顔すら見ること出来へんかったくせにぃ~。
あのヘボイ姿、びっくりしたわ!
まぁ、足上げしっこも出来ないたまちゃんやから
仕方ないかっ。爆

たま「そんなこと、バラさんでもええやんか・・・
   オラ、つえ~~!」

い~や、弱い。
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット

