--年--月--日 (--) | 編集 |
がりこちゃん。
2007年10月30日 (火) | 編集 |
画像で見る、みいちゃんは、
凄く躍動的で
71030-3^^.jpg

スタイルが良くって(笑)、
71030-1.jpg

体型的には何の問題もなさそうに見えるのだけど、
実は〝痩せっぽっち〟なのです。
71030-4.jpg

いくら食べても太れない!と私的には変わってほしい体質。

元気なんだから痩せててもいいかっ・・・
と思ってたんですけど、
何だか痩せに拍車がかかり、
21キロをきってしまいました・・・
測るのが怖いのでハッキリは分からないけど、
20キロあるかなぁ~ってレベル。

みいちゃんはピットブルの中では、おチビちゃんで
体高も43センチぐらい。
それでも、ちょっと20キロってねぇ・・・

あまりにも・・・なので、
骨皮筋子になる前に、
頑張って太ってもらう事に!
今まで高カロリーなものをあげても太らなかったみいちゃん。。
ご飯の量を増やしても太らなかったみいちゃん。。
食べさせすぎるともどしちゃうし・・・
さてさて、どうやったら太るのかしら???

そしてコイツ↓は体高48センチで25キロ。
意外とたまちゃんも食べても太らない体質みたいで、
ずっと25キロで変化なしです。
ちょうど動きやすくっていいんだろうね^^
71030-5^^.jpg

き、きたないダンベル・・・・・
しかも、、犬歯が全部かけてるんです(汗)
病院の先生がね、笑いながら「大丈夫やよ」だって。
よかったよかった♪
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
訓練日
2007年10月28日 (日) | 編集 |
河川敷での訓練日、もう秋なのにすごく暑かった!

71028-1^^.jpg


今日は、3家族集まっての合同練習♪

訓練してるワン以外は『休止』の練習。
みいちゃん、練習って分かってるのかな??
すでにリラックスモードで今にも寝そうやった。
全く緊張感のカケラもないんだからぁ。
71028-4.jpg


たまちゃんは、レオンくんのダンベル中、しっかり待つ事ができました^^
これにはビックリ!!
絶対ダンベル取りに行くって自信あったのに(笑)。

休止してる目の前で、レオンくんが楽しそうに『前進』の練習、
ボール遊びも・・・
こうなったら待てません!たまちゃんは。
じわじわほふく前進で移動を開始(笑)。
たまちゃん?動いてるのバレバレなんですけど・・・
って、事でママにしばかれ(笑)
ふてくされてしまいました!!
71028-2.jpg


みいちゃんが練習している後ろではリックス君が休止練習。
71028-3.jpg

訓練歴も長く、さすがに安定してます(超感心)
休止だけじゃなく、いろんな所が羨ましい~。
たまちゃんにダンベルを教えてくれぇ~~~~(願)
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
大きな大きな お友達☆
2007年10月26日 (金) | 編集 |
いつも暇な私ですが(笑)、今日から少し多忙な日々が続きます。
高校の文化祭のお手伝い・・・役員なので。。
でもでも、もしかしたら、、またあの球児○田くんに会えるかも♪
なんて、ちょっとしたたかな気持ちもあったり・・・爆。

きのうは気持ちいいぐらいの秋晴れでしたね。
たまちゃんとは、たっぷり歩いたよ。

↓たまちゃんが最も苦手とする道。
怖くて怖くて怖すぎて、毛は逆立ち、変な声まで・・・


お決まりのパターン、逃げるが勝ち。苦笑

あまりにも怯えてしまったので、
気を取り直してあげよう~♪とお友達に会いに行く事に!

大きな大きなお友達。
『マックスくん』
ジャーマンシェパード、3歳の男の子です♪

マックス「いらっしゃい!いらっしゃい!!いらっしゃ~い!!」
71026-2.jpg

あの・・・何でそこまで笑顔なん?
シェパードの貫禄が・・・なさすぎ。
マックス「えっ?そう?じゃ~キリリと男前でせめてみるぜっ!」
71026-1.jpg

う~ん・・・微妙やわぁ(笑)

マックスはね、みいちゃんのマブ達で、
お誕生日は2ヶ月違いの同級生なんです。
パピーの頃、しつけ教室で、
たかが10センチの板をジャンプするのに、
みいちゃんは前脚が引っかかってこけ(笑)、
マックスは、あの板が怖い~と跳べなかった・・・
なんでやね~~~ん!笑

キリリとした厳つさには程遠いマックスですが、
お顔を見て分かるように、と~っても穏やかで優しいんだよ^^

たまちゃん、久々のご対面となりました。


たま、ワンコとのご挨拶が全く出来てませんよねぇ~(汗)
せっかくマックスが歩み寄って来てくれてるのにさっ!
71026-3^^.jpg


でも、しばらくすると慣れてきて、
戦いごっこもできました♪
マックスのアゴの毛を引っこ抜いて遊びだす変なたま・・・
71026-4^^.jpg


ソフトボールを見つけてからは、やたらと元気なたま。
マックスは自分のオモチャを取られても全く怒らないのよ^^
71026-5^^.jpg


ホントにいい子だわぁ~、マックス!
やたらと毛むくじゃらですが、
正真正銘ジャーマンシェパードです(爆)
↓こうやって並んでると、、、
マックス、でかいねぇ~~~。
71026-6.jpg

そして、たまちゃん・・・
ブッサイクすぎやぁ~~~~爆

そしてそして、↑のサッカーボールであっただろうと思われる、
ゴミのような物体はマックスは宝物♪あはは~
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
じゃまじゃま。
2007年10月22日 (月) | 編集 |
すーちゃんときいちゃんが会社へ行くのをお見送りし、
子供達が学校へ行くのもお見送りした後、

自分達で工夫して、お布団をくちゃくちゃにして(泣)
もう1回お休みタイムな、みい&たま。
71022-1.jpg


いい気持ちで寝てるところ、
悪いねんけど、
お布団片付けますよぉ~~~!
で、みいたまはソファへ移動。
71022-2.jpg


ちょっと目が覚めてきて、
でもまだまだ寝ぼけてて、
座ったまま遊び出すグウタラな、みいたま^^
71022-3.jpg

・・・たま、犬相・・・悪すぎ。

楽しそうなところ、
悪いねんけど、
ソファの下、お掃除しま~す!
君たちが座ってたらソファが重たくて
動かせません。。
ちょっと、よけてくれるかなぁ?

みい&たま「え~~~っ、どこへ行く??」
ママ「お天気がいいからお外へ行ってきたら?」
みい&たま「お外かぁ・・・いいかもね。」

71022-4.jpg


ひと通り、お掃除をして
お外に出てみると・・・

気持ち良さそう~に日向ぼっこしてました!
たまちゃんが、みいちゃんに接近しすぎて、
寝転ぶスペースがない様子・・・
でも大丈夫♪
みいちゃん、座ったままでも寝れますからぁ~(笑)

71022-5.jpg

そして、またまた・・・犬相 悪すぎやん、たま・・・
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
訓練日
2007年10月21日 (日) | 編集 |
この頃、朝晩が寒くなってきた。
ワンズも肩を寄せ合い、丸くなってます。
横から図↓
71020-1.jpg

上から図↓
71020-2.jpg

♪で~んでん む~しむし か~たつむり♪でしょ!?笑
今日は朝から、ぬくぬくカーペットを出してあげました^^

で、10時から河川敷で訓練。
お友達家とプチ合同、久々にお会いしたパパさん、頑張ってました!

我が家はたまちゃんから。
お友達ワンコがいい誘惑になるはず!?と思っていたけど、、
いつの間にか成長していたんだよ、たまちゃん。
何も気にする事なく集中できました♪

パピーの頃から、怖がりだってのは分かってたから、
周りを気にせず、しっかり私だけを見て遊べるように!
という事を重要視してきた。
今でも、怖がりな部分は全く治ってない。
性格だから治らないやろうし。。
でも、今のたまちゃんはね、
怖い状況でも私の声を聞くようになってきました♪


ただ、先生がダンベルを蹴りながら遊んでると・・・
普通に取りに行ってしまう・・・
しかも、しつこい!しつこいっ!!
まだまだですなぁ、君。笑

ダンベル、練習すればするほど意欲が出てきて・・・
先生も苦笑い状態。汗
長い目でみていこう!それしかないっ!!涙


みいちゃん、今日は私と練習。

知らず知らず、みいちゃんペースの脚側になってしまうので、、
私が意識して歩かなきゃダメ。

で、みいちゃん、、
のんびりなのは分かってるけどさぁ~、
行進中の作業、遅すぎ!!!
でも、やらない訳じゃないので
そこを指摘すると、ショボボ~~~~~ンになっちゃう。
「何で、みいちゃんに注意するのぉ??」って目で訴えてくる、苦笑。

そろそろ、競技会を意識して、、
精神面を鍛えていかなあかんわぁ~。

みいちゃんも、たまちゃんも頑張るぞぉ~~~!!
(自分に気合、笑)

昨日、グランドでハプニングが・・・
フリスビーして遊んでたんだけど、
いつの間にかワンコが・・・
〝え~~~~っ〟って思ったけど、、
すでにディスクは空を飛び、
それを必死で追いかける たまちゃんがぁ~・・・


たまちゃんにワンコは見えてなかったようで・・・

↑の、ねずみ色の奴、今日は河川敷で
超汚らしいボールを見つけやがった!
しかも気に入ったらしく、持って帰るって・・・
ホントに汚い、いつから落ちてるか分からないような
ばばいばばいボール・・・
我が家のボールの仲間入りしております。苦笑
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
盗っ人。
2007年10月19日 (金) | 編集 |
『水菜3束98円!』
なんてのを見てしまうと買うしかないっ!!
しかも、1束が多い。
で、その中でも、より量の多いのを選んで(せこ~い)ニンマリ♪
お野菜はキライじゃないねんけど、
人参、ピーマン、玉ねぎ、長ネギ、セロリ、などなど
出来れば食べたくないものが多い私・・・。
でも「水菜」は大好き♪

キレイに洗って、ちょっと用事して、
お台所へ戻ると・・・
71019-1.jpg

水菜が散乱・・・
や~ん、私の水菜ちゃんが・・・
確か届かないようにテーブルの真ん中に置いといたはずなのに??
誰が犯人や?
って、たまちゃんに決まってるよね。笑
普通にテーブルに乗って取ったに違いない!
それが証拠に、やや私にビビってる!!

たま「テーブルにのったらアカンなぁ・・・
   分かってるねんけど、、
   またやっちゃった・・・」
71019-2.jpg

何となく反省してるたまちゃんに対し、
みいちゃん!な~んにも分かってません・・・
怒られてるなんて気付くはずもなく、、ひらすらムシャムシャ・・
何てノーテンキなんやろ。苦笑

しかし、みいちゃんが水菜を食べるなんて!!!
食べる事が大嫌いだった頃に比べ、
最近のみいちゃんは何でも食べる子になってきた。
たまちゃんが来てからなんだよ。
何でも食いあさる野良犬気質なたまちゃんに憧れてたりなんて・・・
してないよね!?みいちゃん。

今日のワンズのご飯、水菜を入れてあげたよん♪
で、サツマイモとお肉と。
う~ん、やっぱり田舎風やなぁ・・・笑。

71019-3.jpg

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
たまちゃんのダンベル・・・
2007年10月16日 (火) | 編集 |
ダンベルの練習を始めて、、
気がつけば1年が過ぎた。
正直、ここまで手こずるなんて・・・思っても見なかったのよ。
恐ろしいほどの物欲と意欲が練習のジャマをするねんなぁ~。

今でも、あの手この手で教えてる状態。
それでも、ほんの少しずつでも進歩があるのが救い!

夏前はダンベル取りに行って、くわえたら嬉しくなって
大回りして戻ってきてたのね、
それが、今では「早く戻らなっ!」って意識が出てきて
大回りがなくなりました^^
暑い夏のあいだ、頑張って練習した事!
ただね・・・
確かに大回りはしなくなった、
でも・・・
なんで・・・
そうなるねんっ!!


ねっ、すんごい取り方でしょ!?
おしりが振れてます・・・
なんで、なんで、、、普通に取れないのでしょう?????
って事で新たな課題が出来てしまったのよ。泣

まぁ、しかし・・・たまちゃんらしいダンベルだわ。苦笑


今日もアンパンマンは頑張りました!笑

71015.jpg

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
訓練日
2007年10月15日 (月) | 編集 |
数ヶ月ぶりに河川敷での訓練。

みいちゃん&きいちゃんペア、息が合ってきたよ♪
71014-2.jpg

 
脚側をちょっと見て貰って、ダンベル、前進練習。

たまちゃんは、課題がいっぱいなもんで(汗)・・・
脚側→とにかく前にかぶらないように練習。
ダンベル→良くなってはきてるものの、まだまだで、
     意欲を抑えての練習。

「競技会の事もそろそろ意識して練習しましょう」って、
先生に言われ、、そういえば、もぉそんな季節かぁ~!
っと、言う前に出れるかどうか!?が問題だよね、汗汗。

たまちゃんは『OB2』に挑戦。
みいちゃんは『OB3』
この、OB3ってね、プロアマ合同なんだよぉ~~~!!
プロってのは、もちろん訓練士さんね。
やっぱり訓練士さんの引くワンは凄いんだなぁ~~。
だからプロなんだけど。
でも、何で自分で出ないんやろ??と思ってしまう。

やっぱりやっぱり飼い主さんと頑張ってるワンコの方が好きだな、、私は。
時間はかかっても、上手くいかなかっても、
失敗したり、思うように進まなかったり、
いろんな悩みはあるけれど、
自分達のペースで頑張って競技会を目標に
この先も訓練を楽しんでいこうと思います♪

頑張ってる、お顔、
大好きです。

71014-3.jpg



71014-1.jpg

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
てくてくお散歩。 ~たまちゃん編~
2007年10月12日 (金) | 編集 |
本日はたまちゃんのお散歩紹介~~パチパチ!笑

『てくてくお散歩』なんてのはタイトルだけで、、、
お家を出た瞬間、ガンガン引っ張り、ピョンピョン跳ねて・・・
と、人から見れば立派な〝問題犬〟なたまちゃん。汗
まぁ、私は慣れっこやし、、別にいいか!って感じなんやけどね。。

そんな、ガンガン引っ張るたまちゃんの足がピタっと止まる瞬間。
それは・・・ネコちゃんのいるお宅の前。

たま「危険ニャンコ地帯や・・・」
と、警戒するのです。
で、ネコちゃんと目が合った途端・・・


たま「ひょえ~~~~こわ~~~い!逃げろ逃げろ逃げろ~~~」
見た目とは大違い、何て情けない姿か・・・笑。
犬を繋いでるお宅の前を通る時もこんなんです・・・
逃げるが勝ち!苦笑

車が通らない安全な所でリードを放してあげると・・・


アホの子のように、はしゃぎまくる・・・

アッという間にハマ公園に到着。
グランドは子供達がいっぱいだったので、
ミニグランドで遊ぶ事に。
↑のたまちゃんを見てるとグランドでも暴走か!?と
思われがちなんだけど、、意外にも走らないのだよ!!


犬がいてようが、子供達がいてようが、、ほとんど無視状態で
遊んで貰えるまで、ひらすら私に付きまとい、と、ストーカーなたまちゃん。
本当に意外だけど、グランドや公園では、暴走しません。

そういう風に育てたんですけどね^^

いっぱい遊んだ後は、ちょっと休憩タイム。
大事なボールは必ず手元にキープ。笑
71012-1.jpg


で、帰り道。帰り道、そう帰り道・・・
何で?こんなに元気なん???
私が「来い」って言ったら、
『カァ~~っ』って何か吐いてるし・・・もぉキタナイ!



たまちゃんのお散歩は、こんな感じで、
時間的にはみいちゃんの半分なんやけど、
疲労的にはみいちゃんの2倍?3倍??大変です~~~。
このテンポの違い、私が2頭引き出来ないの分かって頂けるでしょうか?笑

みいちゃんの、おっとりなお散歩も
たまちゃんの、バタバタなお散歩も
どっちも楽しくって私にとっては大切な時間♪
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
てくてくお散歩。 ~みいちゃん編~
2007年10月11日 (木) | 編集 |
お天気が良くって、時間がある時は
みい、たま、それぞれのお散歩を楽しみます♪

今日は、みいちゃんのお散歩風景をご紹介~☆

ハマ公園までてくてく歩いて行ったよ。
みいちゃんは、10分以上歩くとヨボヨボしはじめ、
お散歩に出た事を後悔しだす・・・笑。
それでも、置いてかれる!?と危機を感じた時は走ってくるんだよ^^
だって・・・まだ行き道だから。笑↓



何度が立ち止まり(苦笑)、休憩しながら
徒歩10分の道のりを20分かけてハマ公園に到着!
で、みいちゃんが何をするかと言うと・・・↓


取り合えず、休憩。爆
まぁ、いつもの事なんですけどね^^
しばらく休憩してから遊ぶ事にしました。
グランドはラッキーな事に貸し切り!
砂山で遊ぼう♪と誘ってみたんやけど、
どうも一人で登るにはイヤらしく
(ちなみにいつもは私も一緒に登って遊んでます・・・)
何と!?アホ走り突入~~~!!
めったと見れない、みいちゃんの〝アホ走り〟ですよぉ~!!笑


このアホ走りで、元気を使い果たした(笑)みいちゃんは、
またまた休憩・・・
ベンチっぽいのは休憩場所だと思ってるみたい^^
71011.jpg

この後、いつものベンチに移動し、再び休憩・・・はは・・・
お天気も良く、気持ちよかったのかな!?
ホントはもっとゆっくり寝かせてあげたいけど、
お家ではイライラしながらたまちゃんが待ってるねん・・・
みいちゃん、帰ろっかぁ。


みいちゃん・・・・・
確か休憩したよね・・うん十分したした!したハズ・・・
なのに帰り道は・・・↓


もぉ小走りすら出来ず(笑)、
ヨボヨボ・・・のろのろ・・・ダラダラ・・・苦笑。

ちなみに、みいちゃんは3才、老犬ではありません!!爆
パピーの頃から、ずっとこんな感じなんですよ~。

それと、ノーリードにしてる場所は車が通らない安全な道です。

次回は、たまちゃんのお散歩をご紹介予定!
えっ??見たくないって??笑
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
ほのぼの♪
2007年10月09日 (火) | 編集 |
みいちゃんが寝てると、たまちゃんが甘えて・・・ひっつき虫。
7109-1.jpg

毎日毎日・・・こんな感じ。

たまちゃんは、ホントにみいちゃんが大好きで、
お散歩行っても、のろのろみいちゃんを待ちながら
歩調を合わせる努力をするんだよ^^
跳びながら・・・ジダンだ踏みながら・・・だけどね。

でもさぁ~、
密着しすぎとちゃうの??

7109-2.jpg

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
取り合い・・・
2007年10月07日 (日) | 編集 |
窓を開けてると、ご近所さんのキンモクセイのいい香りが入ってくる♪

連休、すーちゃんも会社はお休みで、
長い時間みい&たまと一緒にいるとイヤになるのか!?(笑)
こんな物置みたいな場所に非難しちゃう・・・
7106-1.jpg

意外と居心地がいいのか結構お気に入りみたい。
でも、あまりにもかわいそうだと思ってワンベッドを買ってあげた。
マリーちゃん柄が可愛いでしょ♪
すーちゃん、早速入ってたよ^^
すー「フムフム・・・なかなかいいやんか。」
7106-2.jpg

そんな、ご機嫌さんなすーちゃんを睨みつけてる ねずみ色の奴が・・・
たま「それ何?それ何?それ何?何?何?何???」
すー「お願いやから見やんといて・・・」
7106-3.jpg

そして、ピンク色は自分の色だと思ってる(笑)みいちゃんも黙ってるわけなく・・・
みい「ピンクのマリーちゃん、みいのやでぇ~
   すー爺、よけて~や~!」
みい&たまに見張られて、、何とも迷惑そうなすーちゃん・・・
すー「ママ~俺どうしよう??」
7106-4.jpg

我慢できずに行動に出たのは・・・たまちゃん!!
叩く攻撃ですーちゃんを蹴散らし、
7106-5.jpg

たま「えへへ~~取ったったぁ~!!」と、ご満悦。
7106-6.jpg

も~う、すーちゃんイジメはやめなさぁ~い!!
あんた達、どう頑張っても入られへんねんし・・・
このベッドはすーちゃんのやっ。

そんなこんなで、すーちゃんの今一番の落ち着く居場所ができました^^
7106-7.jpg

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
いいお顔!?
2007年10月03日 (水) | 編集 |
お空がスッキリせず、雨が降ったり止んだり・・・
何とか、洗濯物が乾いて良かった♪

今日のグランドは気持ちがいいぐらい貸し切り!
ウォーキングしてる人が何人か通る程度^^
思いっきり走れ~~~!と言ってあげたかったけど、
取り合えず、昨日の訓練の復習をしないと、
忘れてしまう・・・私が。汗

みいちゃんの『招呼』後のお顔がね、
かっわいいのよぉ~~~☆


私を見上げる表情が、も~う食べちゃいたいぐらい(笑)カワイイ!
私の後をちょこちょこ着いてくる、このお顔もたまりません^^
7103-1.jpg

(↑超親ばかをお許し下さい・・・)

で、たまちゃんの『招呼』後のお顔、
お口開けて、ベロ出して・・・
オマケに正面停座する前、微妙に跳ねてるような・・・


続いて『休止』練習中のたまちゃん。
や、やっぱりベロが・・・


もう夕方で寒いぐらいやったのに。苦笑
でも、私に中ではこのベロ出したまちゃんがサイコーにカワイイのです^^
何だか楽しそうに見えませんか?
って、彼はいつでも楽しいのですが。

たま「ええ顔やろ???」
7103-2.jpg

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
訓練日
2007年10月02日 (火) | 編集 |
すっかり秋♪ですね。
訓練時間も夜から夕方になりました。

今日のみいちゃんはテンションが低~~い・・・
だけども言われた事はちゃんとしてくれるねん。
失敗は少なく確実なタイプ。

先を急がず、みいちゃんのペースで進めていきたいなぁ~と思ってる♪

今日のたまちゃんはいつも通りのハイテンション。
最近、斜め歩きがマシになってきたんやけど、今日はもっと真っ直ぐ歩く事(笑)を練習。
左周りで円を描くように脚側練習。
で、問題発生!!!
私、だんだん目がまわってきてフラフラ~~になり座り込んでしまった・・・苦笑。
何度やっても目がまわる~~。

たまちゃん、夏の間にコツコツ教えてた細かい事が
身になってるような気がして嬉しい♪
多分、私にしか分からないぐらいの細かい事なんだけど。笑


相変わらず仲良しな みい&たま^^
7102.jpg

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット

